*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

3歩進んで4歩下がる?? ~育犬って大変(´-ω-`;)ゞポリポリ ~ 

 

先月の日記(2015年08月26日)にて

「ハウス!!」と言わなくても
朝準備でバタバタしていると
自分からハウスしてくれる2人(*^_^*)

なーーーんて
お利口さんアピールのような日記を
書いていたのですが。。。

ココ&モコ 朝の様子

ここ数日。。。
「ハウス!!」と言うと
ココがサササーーーーーーと
ベッドの下に逃げ込む姿が!

ウマウマを目の前に置いてみても
こんなかんじ(´・ω・`;)
そんなんじゃ釣られません


わかってるのね。。
ベッドの下に隠れると
わたし達が手を出せないのを
しっかりわかってる様子!



最近のお気に入りおもちゃは
マロ太さんからいただいた
羊ちゃん
釣られる??
カジカジしたいけれど
出たらケージ行きが待っている!
悩むココさん
たまごちゃんほしい。。



「りんりん♪」と鈴の音を出してみて
催眠術(爆)をかけてみたのですが。。
出たくなってきたなー



「はっ!!」と気づいた
Σ(´Д`;) うあ゙
ダメダメ!



。。。とまぁ
最近こんなです。。
このやりとりもニヤニヤですがね!
ケージはイヤ



モコさんは・・・というと。。
なんと~!
ケージに入り
の悪戦苦闘を見守り。。。
あっ!目が隠れてるw
そろそろ諦めたら?

そろそろあきらめたら?は
ココに言ってるの?
それとも
に言ってるの??


「できた!」と思って喜んでいても
できなくなったり(汗)
我が家は
3歩進んで4歩下がるぅ~
育犬です(*^-^*)
ありゃ?進んでる??

わんツー
わんツー!がんばるぞー!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 20

△top

コメント

 

No title

ココちゃん、避難場所を覚えたんですねー。
ベッドの下もマメに掃除しておかないと、ココちゃんモップ代わりになっちゃいますねー(笑)。
ひつじさんに釣られそうになるココちゃん、かわいいな~。
モコちゃんは、そういうココちゃんを見ても、「じゃ、自分も~♪」なんてことにはならないんですね。

てんてん #- | URL | 2015/09/16 07:32 | edit

こんにちは☆

ココモコのママさん、こんにちは☆

隠れちゃってる、ココちゃん可愛いな〜♥
つられているお姿も萌えちゃいますね☆(^-^)


『ハウス』=『お留守番&閉じ込められる』の考えを払拭させてあげたらどうでしょうか?♥

律ちゃんも同じような事がありました☆
ハウス出来てたのに、しなくなってしまって。(^-^;)
その時、先生に相談して、この方法を実践して、解決出来ました〜☆

日常生活で、ハウスしない時でも、『ハウス』とコマンドをだして、
ハウスさせる。。きちんと出来たらご褒美をあげて、沢山褒めてあげる。
その後は、入り口を閉めないでまた好きにフリーにさせる。
その事を繰り返してたら、『ハウス』は、お留守番や、閉じ込められる嫌な事よりも、ご褒美を貰えて褒めてもらえる『楽しい事』だと認識してくれるようになります。。

すると、律ちゃんの場合は、すんなりお留守番時も
『ハウス』できるようになりました(^-^)☆
良かったら試してみて下さいね☆

私も、まだまだ、育犬で悪戦苦闘しています。。
一緒に頑張りましょうね☆(^-^)


宗麻 #- | URL | 2015/09/16 11:58 | edit

No title

ココちゃん、かわいいよ!おもちゃで出てくる?まだでない!なかなかやるねー♪♪
私は、そんなココちゃんがとっても可愛いけど、ココモコママさんは大変だよね!時間もせまってくるし><ドタバタが想像できるかも♪
そんな中…見ているモコちゃんが、とってもしっかりものに見えるわぁ^^♪

まろもこママ #- | URL | 2015/09/16 12:54 | edit

No title

オイッス──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)

ココモコのママさん、昨日荷物が届きました!!
なんだか、返って申し訳なかった感じです・・・(ノДT)アゥゥ
プレしたのに、お返しいただいてしまってすみません。そしてo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

早速、先ほどラーメン食べました~~ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
おいしかったですww
今日は、PCがご機嫌斜めで四苦八苦で今頃になってしまいました。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

ひつじちゃんの役立たず!!(-公-;)ムムッ
でも、お留守番寂しいですもんね~。
しかし、躾もありますがある程度年齢を重ねると逆にこっちがさみしいくらいそっけないです(ノДT)アゥゥ
リリィは後追いするけど、ネルはしないです~~(TwT。)

マロ太 #- | URL | 2015/09/16 13:00 | edit

No title

こんにちは♪

ココちゃん、ベッドの下に隠れちゃって可愛い♪
おもちゃに釣られて出そうになっている姿なんて萌え~ですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
そんなココちゃんの姿を冷静に見守っているモコちゃん、大人~♪笑
お留守番は寂しいものね~
また自らケージINしてくれるようになると良いですね☆
ココモコのママさん、頑張って!!

あゆみん #- | URL | 2015/09/16 13:41 | edit

No title

ココちゃん、かーわーいい~(#^.^#)
プチ反抗期かしら^m^
隠れたり、釣られそうになったり、焦ったり(笑)
実際、仕事前にコレされたらちょっと辛いけど(^_^;)
この時間分余裕をもってないとですねー^^;

それにしても、ベッド下12cm\(◎o◎)/!
しかもまだ余裕ある感じ!
ココちゃんちっちゃ!かなりの小顔ちゃん!

モコちゃん、クール(^_-)-☆
ココちゃんの真似しちゃだめよ~(笑)

ちゃむママ #- | URL | 2015/09/16 17:40 | edit

No title

ココモコさんこんばんは//

ココちゃん ベッドの下に隠れるんだね♪
かわいい(*^_^*)アハッ

モコちゃんはケージにちゃんと入るんだね~

だんだん個性がでてきたね!!

今までできてても今日はできなかったり
昨日までできなかったことが今日できたりと
子育てと一緒で悪戦苦闘しますよね~(>_<)

らてママ #- | URL | 2015/09/16 18:32 | edit

ママさん💕こんばんワン\(^o^)/
めっちゃウケたぁ〜😄😄😄💨タルトと一緒だぁ〜😅💦
って…ママさんもココちゃんも必死なのに〜ごめんなさいね😅✨
ココちゃん…そこに隠れるって事は…お留守が嫌だったのかな?💦
でも〜めちゃんこ可愛い〜❤️❤️❤️

ちょこっとタルト #Ph74L05c | URL | 2015/09/16 20:50 | edit

No title

ありゃりゃ、ココちゃん突然どうしたのかしら~?
ほんと育犬って難しいですよね(>_<)
すんなり簡単にはいきませんよね~。
私も四苦八苦(;´Д`)

ココちゃん反抗期なのかしら?
うちも惣一郎が何もかもイヤイヤしちゃったことあったな...( = =) トオイメ目
可愛いんだけど、またすんなりお留守番出来るようになるといいですね!

ぶるん #- | URL | 2015/09/16 23:51 | edit

No title

こんばんは!
ココちゃん反抗期なのかなあ?
でも、ちゃんと避難場所を知ってるんですね‼
ララはハウス!で走り回って逃げます(/ω\)
もう、オヤツもオモチャもダメ~( ;∀;)
ココちゃん、明日は、どうかな~??

えみ #- | URL | 2015/09/17 22:18 | edit

てんてんさんへ

こんにちは(^-^)/

ベッドの下に行くのは・・・
実はココだけなのです
モコは絶対に行かない(行けない?)のです
完全にココだけの「自分だけの避難場所」と
なってしまいました(汗)
おっしゃるとおりお掃除しっかりしなくちゃ(汗)

この日のモコは冷静でした
普段は一緒に取り合いっこするんですけれど。。
「どうせお留守番なんでしょ」と
いう気持ちだったかもです!

ココモコのママ #- | URL | 2015/09/19 15:46 | edit

宗麻さんへ

こんにちは~♪

そうですね
きっと
ハウス=お留守番&閉じ込められると
インプットしているのでしょうね

アドバイスありがとうございます
その後は「ハウス」→「おやつ」を繰り返しています
まだまだ完璧じゃないのですが
ストレスにならない程度に教えたいなと思っています
正直すんなりケージに入ってくれないと大変です
おいで!イヤーをのんびりやってる時間も無いので!!

律ちゃんのように
ハウスは『楽しい事』と覚えてくれるといいです!

ココモコのママ #- | URL | 2015/09/19 15:58 | edit

まろもこママさんへ

こんにちは~♪

わたしの朝の事情を知ってか?知らずか?
ココやってくれてます(汗)
早く準備するといいのはわかってるのだけど
どうしてもいつも同じくなってしまう!
「犬が言うことを聞いてくれなくて遅刻しました」なんて
理由をいったら会社の伝説に残るわ~(笑)

モコ。。。
冷静に見守っていました(^-^)


ココモコのママ #- | URL | 2015/09/19 16:02 | edit

マロ太 さんへ

こんにちは~♪

無事に届き・・・
UPしてくださり
あのヘンテコな絵を晒してくださりw
ありがとうございます!!

ラーメン食べてくださったのですね☆
嬉しいです!!
袋はインパクト大ですがきっと味は普通だったでしょうね
スンマセン。。

羊ちゃん役立っていますよ~
いただいた当初はキレイだったのに
齧り合いに耐えてくれているので
フエルトの風合いのモサモサっぽい感じになり
本当の羊のようになってしまいました!

かわいそうですが
何かあったら大変なので(誤飲とか)
ケージで頑張ってもらっています
もう少し落ち着く年齢になったら
フリーでお留守番できるでしょうかね?

ココモコのママ #- | URL | 2015/09/19 16:16 | edit

あゆみんさんへ

こんにちは♪

ココの事かわいい!
ありがとうございます(^-^)
朝じゃなきゃいいんですがね~
会社に行く直前にこれですから。。
困ります。。でもニヤニヤです!

モコは「どうせ逃げたってお留守番なんでしょ」と
思ってるかもしれません
できることなら会社に連れて行きたい(笑)

また自分からハウスできるよう
四人五脚(?)で頑張ります!!

ココモコのママ #- | URL | 2015/09/19 16:22 | edit

ちゃむママさんへ

こんにちは(^-^)

ココに
「かーわーいい~(#^.^#)」
ありがとうございます!

え???反抗期???
かもですね
そんなお年頃。。。。

そうなんです
わたし。。
準備をもっと早く余裕をもってすればいいのに
いつもギリギリなので
朝にこれをされると困るんですよっ

ベッドの下に行くのはココだけなのです
普段遊んでいてもモコはベッドの下は行かないのです
(行きたくても行けないのかもです)
わたしもココのように小顔になりたい(汗)

この日のモコは冷静にわたしとココを見ていました(笑)




ココモコのママ #- | URL | 2015/09/19 16:33 | edit

らてママさんへ

こんにちは♪

そうなんですよ
ココ「ハウス!」で
ベッドの下に避難すること
覚えました(笑)
個性ですね☆

お留守番が長い時間なので
気持ちを考えると
チクッとなるのですが
フリーにして何かあったほうが怖いので
2人には頑張ってもらっています

育犬。。悪戦苦闘ですが
お互いストレスにならない程度に
「ハウス」してもらえるように頑張りまーす!

ココモコのママ #- | URL | 2015/09/19 16:37 | edit

ちょこっとタルト さんへ

こんにちは~♪

ご訪問、コメントありがとうございます!

ウケました??
タルトくんと同じなんですね(^-^)
やっぱりお留守番って寂しいですからね
朝、出勤前にこれやられると大変です(汗)

そうそう
以前日記で紹介されていました
「犬がとなりにいるだけで…」と
「星守る犬」の本
普段はあまり本を読むことがないのですが
気になっています!

ココモコのママ #- | URL | 2015/09/19 16:46 | edit

ぶるんさんへ

こんにちは~♪

つい先日まで「ハウス」できていたのに
突然の反抗です!
「長い時間のお留守番がこれから始まる~
イヤーーー」とでも言ってるように
感じます
四苦八苦(;´Д`)

ホント同じです!!

惣ちゃんがイヤイヤ期???
想像がつかないです
焦らずお互いにストレスにならない程度に
育犬頑張りましょうね~☆

ココモコのママ #- | URL | 2015/09/19 16:50 | edit

えみさんへ

こんにちは~(^-^)/

人間だと16歳ですからね。。
ちょっとした反抗期かもしれませんね(泣)

ベッドの下はココだけの避難場所
(モコは絶対に行かないのです)
お留守番を察知したと思われます!
ふふっ!
ララちゃんも逃げちゃうのですか?
きっと我が家と同じような光景なのでしょうね~(笑)

またすんなり自分からハウスできるよう
頑張ります☆


ココモコのママ #- | URL | 2015/09/19 16:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

