*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

『幸せのバトン』 

 

いつも仲良くさせていただいております
もじゃ毛に夢中。の
マロ太さん
より
『幸せのバトン』を受け取りました!

それでは!
長くなりますが
お付き合いして下さい☆



① あなたの犬の犬種と名前の由来をお願いします

トイプードル
3兄妹で生まれた中のリアル姉妹

~ココ~
わんこを迎え入れようと
考えていた頃から「ココ」という
お名前をつけたかったため

~モコ~
単純に
モコモコっとしていたから!(笑)
「ココ」というお名前と似た響きのため


初めてココとモコを見た時
「どっちの子がいいかな~」と
迷っていたのですが

「どっちかなんて選べないよ~!
2人を離す事はできない!!」

いきなり多頭飼いがスタートしましたw

その時の日記はこちら

2014年11月02日 (Sun)
「まさか?2人??」



② 性別と年齢を教えてください

ココ、モコ
どちらも女の子 (2015.05.19避妊手術済)
9月23日生まれ
生後11ヶ月17日
誕生日まで14日

もうすぐ1歳を迎えます!


③ 呼び名はそのままで呼んでいますか?それとも違う呼び方ですか?

ココ・・・・
ココ ココさん ココぉ~ ココちゃん

モコ・・・
モコ モコさん モーコー モコちゃん
ごろずきちゃん


④ あなたにとってそのわんちゃんは何代目になりますか?

が赤ちゃんの頃は雑種犬?が
いたみたいです
記憶無しw

保育園の頃父親がいきなり
ドーベルマンを連れてきました
名前は「リトル」
体は全然リトルではありませんでしたw


で!!
去年11月にお迎えした
ココとモコ
なので・・・
3代目となります!

にとってははじめてのわんちゃんです!


⑤ あなたの犬の特技を教えてください

ケージでのお留守番
共働きなので
お迎え当初から
ココとモコにはお留守番してもらっています
最近は朝のバタバタ準備を見て察知し
自分からケージIN!してくれます
平日は朝8時30分~4時30分くらいまで
頑張っています

今年春からは
仕事を退職したの母(同居)と
一緒にお留守番です


⑥ あなたの犬の弱点を教えてください

ちょっとした音に
「びくっ」としたりします

大きな車の音やバイクの音
車の通りが多い道のお散歩は
歩くのが苦手のようです


⑦ もし今、あなたが犬とどこへでも出かけられるとしたらどこへ行きたいですか?

職場に連れて行って
ずーーーっと一緒!

旅行もお買い物も
どこにでも連れて行きたいです



⑧ 愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください

一番最初に見た日の
ココとモコ
わたしの手の大きさを
見ていただけると
その小ささがわかるかと思います!
一緒に帰ろうね




⑨ もしもう1匹飼うことが許されるならどんな犬(犬じゃなくても可)を飼いたいですか?

昔飼っていた
ドーベルマンの「リトル」
あまり遊んだ記憶がないので!
(リトルはじゃれているつもりでも
保育園時代のわたしは
襲われてるとしか思えなかった)


⑩ 今、メインで与えているご飯を教えてください

涙が多いモコ
といろいろ協議しました
現在は
FINEPET'Sドッグフード
朝晩食べさせています

⑪ あなたの犬のお気に入りのおやつは何ですか?

目の色が変わる(笑)ほど
大好きな
ヒマチーこと
「ヒマラヤマウンテンチーズチュウ」


⑫ あなたの犬にこっそり人間の食べ物をあげていませんか?

こっそりあげるということは
ありません!
ただの母がお留守番中にこっそりあげてるかも??
わんこOKのものを少量と思います


⑬ あなたの犬バカ度は何%ですか?

これは皆さんと同じ!
親バカ 犬バカ度はMAXですね☆
そしてより
のほうがもっともっとMAXです!!


⑭ 今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?

いつでも遊べるドッグラン付きの家
おとーしゃん!買ってーーー!!!

⑮ 最後にこのバトンを2人の人に回してください

せっかく受け取ったバトンですが
「アンカー」
とさせていただきます
マロ太さんごめんなちゃい。。

ココとモコが我が家に来てくれて
あれこれ悩みながら育て・・・
そんな日常をブログへ綴るようになり
仲良くしていただけるブロ友さんと
楽しく交流させていただき
嬉しく思っています
これからも
よろしくお願い致します(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 18

△top

コメント

 

ママさん❤️お久しぶりで〜す\(^o^)/
めっちゃ楽しく読ませて頂きました😣✌️
モコココちゃんの由来や〜小さかった時のお写真に〜キュンキュンでした〜😍😍😍
ずーっとブログも拝見させて頂いてましたよ〜✌️
なんてったって〜ブラックのトイプードルの里親さんが見つかった事が嬉しかったです❤️
いつも楽しく読ませて頂き〜ありがとうです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ちょこっとタルト #Ph74L05c | URL | 2015/09/09 21:47 | edit

No title

わ~い、ここでもバトンが(●´ω`●)♪

ココモコちゃんの最初の、2匹選べないよ~って私もそうだったので、すごくわかります~。
私は結局兄弟を引き離す形になってしまったので、売れ残ってないか、引き取ろうかかなり迷いました!
結局は友達の家に兄弟もいるので安心なんですけどね♪
あの時両方引き取っていたらって今も時々考えます(#^^#)
ココモコちゃんはず~っと一緒で幸せだね~(●´ω`●)
赤ちゃんの写真なんてもう可愛すぎてたまら~ん(´艸`*)♡

ぶるん #- | URL | 2015/09/09 21:51 | edit

No title

ココモコのママさん、おはようございます!

ココモコちゃんのこと、楽しく読ませてもらいましたよー。
ココちゃんとモコちゃん、2人をいっぺんにお迎えしたエピソード、覚えてますよ。でも、引き離すのって辛いですよね。でも、両方引き取るって決心された旦那様も男前!

お留守番も上手にできているなんて、うらやましいです。
とってもいい子ちゃんですね。
ココモコのママさんのママさんがいらっしゃるんですね。安心ですね。

ずーっと一緒にいたいって気持ち、よ~くわかります。
私もずっと家にいて、くぅと一緒にいたいです。

もうすぐ1歳なんですね。2ワンだからゴージャスな誕生日パーティになるのかな?楽しみですね♡

てんてん #- | URL | 2015/09/10 09:09 | edit

No title

こんにちは!
じっくり読まさせていただきました(^^)/
兄妹引き離す...私もララの時、すごく思いました。
結果、5兄妹バラバラになっちゃったけど、この前1年ぶりに里帰りして、お兄ちゃんも来てくれて、久々の対面しましたが大きく元気に育ってて私が言うのも何なんですが、嬉しかったです‼
お留守番出来て、羨ましい(*^^*)
ララはキュンキュン泣きっぱなしなので( ;∀;)
パピーのココちゃん、モコちゃん可愛い(*^^*)
お誕生日もうすぐですね‼

えみ #- | URL | 2015/09/10 11:19 | edit

こんにちは☆

ココモコのママさん、こんにちは☆

楽しく読ませて頂きました☆
私がブログを始める前から読ませて頂いてたので、お迎えのエピソードが
とても懐かしいです☆
残っていた男の子ちゃんのご心配をされていたのを今でも思い出します。。

パピーちゃんのお写真、本当に可愛い♥モフモフ♥小さいですね☆
いよいよ、もうすぐ1歳のお誕生日ですね☆

これからも可愛い二人を会えるのを楽しみにしていますね☆(^-^)

宗麻 #- | URL | 2015/09/10 12:33 | edit

No title

ココモコママ、お疲れ様デシタ^^
ちびっこのココモコちゃん、超・超ちっちゃくて可愛い!!
こりゃ、2匹一緒じゃないとダメだね!!
職場に一緒!の気持ちわかるよぉ!!なんでダメなのかが、わからん!!(笑)

もうすぐ、お誕生日×2だね!!
楽しみだねー!!

ココモコちゃんのいろんなことが知れて、楽しかったよぉ♪♪

まろもこママ #- | URL | 2015/09/10 13:37 | edit

No title

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

バトンつないでくれて、ありがとうございましたw
お疲れ様です!!ヾ(≧▽≦)ノ

男の子はすでに決まってたんですねww
これはもう運命・:*:・(ノ∀`●)・:*:・

小さいココモコちゃんめちゃくちゃ可愛いです~∩(´∀`)∩ワァイ♪

おやつはやっぱり、ヒマチーですよねwww

ドーベルマン、飼ってたんですね~。
うちは無理だったんで、ミニピンになったんですよ。
本当はドーベルマンがほしかったんですが。
今はトイプーの虜ですが、縁があったらどんな子でも可愛いかな~ww

あ!!もう少しで誕生日ですね(o-∀-o)ゥフフ

アンカーでも∑d(≧▽≦*)OK!!ですよ~♪

マロ太 #- | URL | 2015/09/10 19:37 | edit

No title

ココモコさんこんばんは//

楽しく拝見しました~♪

まずはココって決めてたんですね~
そして選べないってことで二人をお迎え♪

いい選択だったと思います♪
離れ離れになるのって切ないですもんね(>_<)

そしてお留守番とわかってちゃんと自分から
ケージインするなんて本当にお利口さんです!!

らっきぃもそうなってくれたらな・・(笑)

ドーベルマン いいですね♪
てつもそうなんですが強面に見えるけど
よく顔を見たらとても優しくてかわいい顔してますよね♪

保育園時代だったらやっぱり怖いですよね←
らてママなんて数年前まで怖かったんですもん・・(ー_ー)!!
それがいまではてつのおかげで大型犬大好きです♪

いろんなことが知れて楽しかったです(*^_^*)

もうすぐ1歳♪
楽しみですね~♪

らてママ #- | URL | 2015/09/10 20:15 | edit

No title

楽しく拝見しました~♪

多頭飼いスタートはおとーしゃんさんの鶴の一声だったのですね(*^_^*)
ココちゃんモコちゃん、良かったね♪
「ごろずきちゃん」気になる…wゴロゴロ好き?ココちゃんは?
もうすぐ1歳のお誕生日~~\(~o~)/
ココちゃんもモコちゃんも元気にその日を迎えられること、とても嬉しいですね♪

ドーベルマンの「リトルちゃん」!!(^O^)
ナイスネーミング&ココモコのママさんナイスツッコミ(笑)

お写真、きゃわゆ~~(#^.^#)!!!
ちっちゃい!手のひらにすっぽり♪

幸せのバトンで幸せいただきましたぁ(^^♪

ちゃむママ #- | URL | 2015/09/11 00:13 | edit

ちょこっとタルト さんへ

こんにちは~(^-^)

お身体の調子はいかがでしょうか?
わたしもブログ拝見させていただいておりました!

アリーナの中にジムがあるんですね
知らなかったです。。
1日400円で利用できるなんて!
ご自宅から近いと思いつた時に
ジムに行けるのでいいですね(^-^)

そして・・・
チョコくんのヘルニアと白内障の事・・・
ヘルニアはサプリで調子が良くなるのですね
病気の事を考えると心が痛くなります・・・
いつまでも元気でいてほいいですよね

カメラのキタムラさんで作成した写真!
いいですね~
うちももうすぐ1歳なので記念に残したいです☆

ココモコのママ #- | URL | 2015/09/11 21:44 | edit

ぶるんさんへ

こんにちは~♪

バトンが回ってきたのですが
アンカーになってしまいました(汗)

一番初めにココとモコを見に行った時
(3兄妹)
男の子は東京に行くことが決まっていたのです
でも事情がありキャンセルになってしまったので
しばらくは男の子がペットショップさんに
残っていたのです
おとーしゃんと「3人育てる?」と話をしましたが
わたしが反対したのです
(男の子の事がキライという意味ではありません)

ココとモコ・・姉妹一緒に過ごせて
「幸せ」と思っていてくれたら
とても嬉しいです

惣ちゃんは最近ジャンボちゃんと会っていますか?
また双子の兄弟の再会の様子を見せて下さいね~(^o^)

ココモコのママ #- | URL | 2015/09/11 21:54 | edit

てんてん さんへ

こんにちは~♪
コメントありがとうございます!

2人を迎え入れたお話を
覚えていて下さり
ありがとうございます!

無我夢中で育ててきましたが
いつも思うのは
「2人迎え入れて良かった!」です
あの時のおとーしゃんの一言が無かったら
きっとどちらかだけ・・・だったでしょうね。。

あまり吠えないので
会社に連れて行ってもいいじゃーん
とか思うことありますが・・・
ダメですよね(笑)

もうすぐお誕生日・・・
まだ何も決めておらず(大汗)
どうしよう。。。。。

ココモコのママ #- | URL | 2015/09/11 21:59 | edit

えみさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます!!

ララちゃんは5兄妹だったのですね~
1年ぶりにお里帰りできて
どんなこと感じたでしょうかね
久しぶりに会うお兄ちゃんのことは
覚えていた様子だったでしょうか?
そうですよね(^o^)
元気で大きく育ってくれる!それが一番ですよね☆

お留守番は・・・たぶん
「しかたないなーーー」と思っているでしょうね
平日はずっと日中ケージなので
土日や祝日はなるべくフリーにして遊ばせています!
ララちゃんのキュンキュンは寂しいのでしょうかね?
後ろ髪引かれる気持ちになっちゃいそうです(×_×;)

ココモコのママ #- | URL | 2015/09/11 22:05 | edit

宗麻さんへ

こんにちは~(^-^)
コメントありがとうございます!

お迎えのお話を
覚えていて下さったのですね
嬉しいです(^-^)
ありがとうございます!

残った男の子もその後
同じ市内で幸せにしていたらいいな~
と時々思い出したりします
律ちゃんは兄弟はいるのでしょうか??

あっという間のパピー期でした
見ていないと死んじゃうのでは?と
思うほどの小ささでした
小さくても強い命で
本当に大きくなりました~(^-^)/

もうすぐ1歳になりますが
落ち着きが無く
わちゃわちゃなココとモコの様子を
覗きにいらして下さいね!!


ココモコのママ #- | URL | 2015/09/11 22:33 | edit

まろもこママ さんへ

こんにちは~!!

そうなんですよ~
お迎えした時は
ココ 510g
モコ 560g
だったの~!!
約4倍くらいまで体重が増えて
あっという間に大きくなりました~
大変さも2倍だけど
嬉しさや楽しさも2倍!
本当に2人をお迎えして
良かったです☆

お誕生日。。。
まだ何にも考えていないの
チーーーーーン
ケーキもどこに頼もうか悩み中。。。。。


ココモコのママ #- | URL | 2015/09/11 22:38 | edit

マロ太さんへ

こんばんは~♪

バトン!!
受け取ったはいいですが。。
皆さん走り終えていて・・・・
アンカーになっちゃいました(汗)

ココとモコ!
とってもちっちゃかったんです(^-^)
でもすごいですよね~
約1年でここまで成長するって(笑)

ヒマチーは欲しくて欲しくて
見せると震えちゃいます(笑)
そしてピシっとお座りしちゃうんですよ~

ミニピン(^-^)飼っていたんですね
細くてちっちゃいですよねっ
ちっちゃくても姿はドーベルマンです(笑)

お誕生日は楽しみなのですが・・・
何も考えておらず。。
ケーキもまだ注文してない。。
マロ太さんがネルちゃんの為に手作りした記事
再度読ませていただきました~
キャロットお誕生日ケーキ!!
いいかもぉ~♪


ココモコのママ #- | URL | 2015/09/11 22:52 | edit

らてママさんへ

こんにちは!!
コメントありがとうございます~♪

読んでいただき
ありがとうございます(^-^)
そうなんです
「ココ」というのは決めていたのですが
何せ突然の多頭飼いの選択!
血統証の関係ですぐに名前を決めなくちゃならなくて・・・
慌てて「モコ」と名付けたのです(汗)

ドーベルマン!しゅっとしていて(?笑)
カッコイイですよね~
先日アルバムの中に「リトル」の写真がありましたので
今度日記にUPしようかと思っていました

もうすぐお誕生日なのですが・・・
まだケーキを注文していません(汗)
早くしなくちゃ~!!

ココモコのママ #- | URL | 2015/09/11 22:59 | edit

ちゃむママ さんへ

こんにちは~♪
読んでいただき
ありがとうございます!!

そうなんです!
多頭飼いのスタートは
おとーしゃんの一言でした
あの一言が無ければもしかして
どちらか1人だったのかも。。。
いろいろ大変(×_×;)お金も大変ですが
それでも「2人お迎えしてよかった」です!

「ごろずきちゃん」ww
これ。。方言なのでしょうか?
ゴロゴロ好き・・・だと思いました??
ここら辺(函館)では
暴れて言うことを聞かない・・・ようなことを
「ごろずく」というんです
トリマーさんから「ごろずきちゃん」と言われて
「暴れて大変なんだな~すみませーん」と
思ったのです。。

リトルの写真がありましたので
今度UPしたいと思います!
ぜひ見に来てください☆

手のひらサイズのココとモコは
とっても大きくなりまして
もうすぐ1歳です
お誕生日。。何をどうしようか
ケーキもまだ注文しておらず・・・
のんびりな飼い主です!

ココモコのママ #- | URL | 2015/09/11 23:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

