*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

プロバイオサイエンス  

 

「歯磨き」が苦手な
ココとモコです

んーーーーー
違うなぁ。。

「正しいわんこの歯磨きの方法を
知らない飼い主です」
なので
「歯磨きを嫌がるココとモコです」



が正しいかもね
(;´艸`)ぁぁぁ

今までチャレンジしたのは・・・
普通の歯ブラシ
ロールの歯ブラシ
先がペンのような歯ブラシ
指に巻く布タイプ
などなど・・・使いましたが・・・

どれもこれも
奥歯や歯の内側は磨けていないと
思われ。。。。
このままだと歯石が心配(汗)

先日
動物病院の先生に歯磨きの方法を
聞いたところ・・・
「僕も歯磨きは苦手なんです」と
苦笑い(笑)
先生のお宅は3わんいるそうです

で。。。
とても良いサプリを
紹介して下さいました

プロバイオサイエンス
あれ!値段ついたまま!!
プロバイオサイエンス


「お口」専門の善玉菌を使っています 
歯垢・歯石の付着抑制、
歯周病の進行阻止、
症状軽減、予防など


コレハイイ!(´ω`*)

1日1回
この小さなスプーン半分を
フードにふりかけるだけ!
(サラサラの粉末タイプです)
高かったけど1袋で約2ヶ月
飲めるようです!

健康は身体だけでなく
歯も大事かな~と思い
続けてみます!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

category: 歯の成長・歯について

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 15

△top

コメント

 

No title

ココモコママ。コメありがとー!!
読んで、すぐにココモコママのところへ飛んできた!!

病院の先生でも苦手ってあるんだね!なんだかホッとするわ。。
こういうサプリメントもあるんだぁ!
高いの??ウチ、一般ピーポーなんだけど…買えるお値段かしら??

なんと!
ウチも明日は、歯磨き関連をUP予定だよ!

まろもこママ #- | URL | 2015/09/08 16:37 | edit

まろもこママさんへ

こんにちはっ!

病院の先生でも苦手ってあるんだね!
なんだかホッとするわ。。

このお話!!
おとーしゃんともしたんだよ~
「正直な先生だね~って!!」

うちだって
一般ピーポーだよ~!!!
これは一袋 ¥3000でした・・・
付属のスプーンで60杯使えるそうで
約2ヶ月分だね!
(体重によって摂取量が変わります!)

明日の日記楽しみにしています♪





ココモコのママ #- | URL | 2015/09/08 16:54 | edit

No title

はじめまして!
コメントありがとうございます(#^^#)
とっても嬉しかったです。
ココモコママさんは北海道なんですね‼
旅行で何回か行ったけど食べ物が美味しかったです(#^^#)

プロバイオサイエンス良さそうですね‼
ララは歯ブラシで磨いてるけど、歯の裏は磨けてないので気になりました‼
ただララは、ゴハンを食べさせるのに苦労してるので、これをかけて食べるかなあ(^-^;
でも、ちゃんと歯磨きできないから、こうゆうのいいなあ(^^♪
ではまた、遊びに来ます(^^)/

えみ #- | URL | 2015/09/08 17:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/08 17:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/08 19:08 | edit

No title

コメントありがとうございました。

フード選びも大変だけど、これから歯磨きもあるんですね頑張ります^^

そらたんのまま #- | URL | 2015/09/08 21:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/09/09 01:50 | edit

No title

ココモコさんこんにちは//

らっきぃも歯磨き苦手・・
らてママも苦手・・
だってらてママにはガルガル唸って
噛みつく勢いなんだもん(T_T)

トリマーさんがすると
おとなしく磨かせてくれるんだって←

歯ブラシは全くダメだから
布製の指に巻くタイプのやつを
今は頑張ってしてる^_^;

でも口開けないから(←意味ないよね)
歯の表面だけ・・。

奥歯や裏側は全く磨けてないのよ(>_<)

こういうサプリがあるんだ~
使い始めたらどんな感じか教えてね♪

らてママ #- | URL | 2015/09/09 10:05 | edit

No title

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

うちも苦手です~~(;´▽`A``
一応やってるけど、ちゃんと磨けてるのか心配なんですよね・・・。
歯石より、歯垢のほうが怖いっす・・・。

歯石はないことに越したことはないんですが、歯周ポケットがどうなってるかが肝かな。
ワンコは虫歯にはなりにくいので、歯周病対策が肝心なんですよね・・・。
今のところ、歯茎はきれいって言われてますがどうかな~。(`-д-;)ゞ

サプリとか、ごはんに垂らす液体系のものとか、すごく気になってました。
よさ気だったら私も試したいです(o-∀-o)ゥフフ

ただ・・・試すというにはお値段がwww
最初、気が付かなかったんですが値段付いてるwwwwww

マロ太 #- | URL | 2015/09/09 19:40 | edit

No title

獣医さんの紹介のものだと安心して使えますし、効果も現れそうですよね(^_-)-☆
うちの仔は何かかかっていると食べてくれないので断念です(T_T)
せっかく良い情報を教えて下さったのにー(T_T)
どんなに頑張って磨いてもどうしても歯石歯垢ってついちゃいますもんね(>_<)

ちゃむママ #- | URL | 2015/09/10 23:56 | edit

えみ さんへ

こんにちは~♪
お返事遅くなり
ごめんなさいっ(×_×;)

そうなんです~
北海道函館市に住んでおります
食べ物が美味しくてついつい食べ過ぎちゃうわたし。。
気をつけなくちゃ!!

プロバイオサイエンス・・・その後ですが
うちのココモコは何も気にしないで食べてくれています
(食いしん坊!)
粒タイプはバニラ風味で
我が家が購入したのは粉末タイプで粉末タイプは風味が無しです!
奥歯の裏側は歯ブラシも指もうまく届かないので
こうゆうサプリの力も借りて健康なお口の状態を保てたらいいな。。と
思います!

ココモコのママ #- | URL | 2015/09/14 16:01 | edit

そらたんのまま さんへ

こんにちは!

お返事遅くなり申し訳ございません(汗)

フードってたくさんの種類があるので
選ぶのって大変だし
選んだフードを好んで食べてくれるかも
心配ですよね。。
最近のわんちゃんは長生きなので
歯ってとても大事です
(人間のように入れ歯ってわけにもいかないし)
歯磨きも頑張って健康なお口で過ごせるよう
お互いに頑張りましょうね~!!

ココモコのママ #- | URL | 2015/09/14 16:05 | edit

らてママさんへ

こんにちは!!

お返事遅くなりすみません(汗)

あぁぁ。。。
ガルガル唸られると
怖いですよね(×_×;)

噛みつく勢いなんだもん(T_T)

わかりますわかります(ノ_・。)

最近のわんこは長生きなので
やはり「歯」も大事にしておかないと
大変なことになるそうです。。
歯ブラシも指に巻く布も
奥歯の裏側にはうまく届かないので
どうしようかなーと思っていたところに
先生からこのサプリの紹介があったので
即買いでした
先生のお宅のワンコさんたちは
このサプリのみで歯ブラシはしていないみたいです!!
それだけサプリ任せにできる効果があるのでしょうね

てっちゃんは。。。。?
外で飼ってるわんちゃんは
歯ブラシするのでしょうか??

ココモコのママ #- | URL | 2015/09/14 16:15 | edit

マロ太さんへ

こんにちは~♪

お返事遅くなり
すみませんでした(汗)

ふむふむ。。
歯周ポケットがきれいじゃないと
歯茎が弱ってきますからね
長生きするためには
歯茎もしっかりしていないと
歯を支えられないですものね!

先生のお宅では
歯ブラシはせずこのサプリのみだそうです!
聞いてびっくりこきましたw
それだけサプリの力に頼れる効果が期待できるようです!

定期的に病院には行き
その度に歯の状態はチェックしていただこうかと
思ってるのでサプリがどれだけ効いてるか確認ですね!

正直!気軽にお試し~♪なお値段ではないのですが
サイトや口コミでは良さそうな感じですよ☆

ココモコのママ #- | URL | 2015/09/14 16:24 | edit

ちゃむママ さんへ

こんにちは~♪

お返事遅くなり
ごめんなさいっ(ノ_・。)

うちが購入したのは粉末タイプですが風味が無いので
フードにまぜてしまえばもしかしたら気づかない・・・かも
しれません!でも敏感だとわかるかな~?

歯石がついてしまうと
除去するのはまた大変なお話・・・
頑張ってお手入れするしかないですよね
わんこって入れ歯にするわけにもいかないし。。
お互いに頑張りましょうね!

ココモコのママ #- | URL | 2015/09/14 16:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top