*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ココ&モコ 朝の様子 

 

ココモコ家
平日の朝はバッタバタ!!

朝 7時過ぎ
ココとモコにご飯を食べさせ…
その後は
わずかな時間だけでも
おもちゃをたくさん出して
自由時間を満喫



ん?ココ??
それは空っぽのボウルだよ!



ありゃー σ^_^;
鼻でズンズンと動かしてる!
洗っちゃうからちょうだい!



お水を取り替えて
おトイレシート取り替えて…

その後は自分の準備!!
夜もお風呂入りますが
朝シャワーでスッキリしたい派です

髪の毛乾かして
モコのドライヤートレーニング!
先日の日記の写真を使いまわし!
ドライヤートレーニング7



適当にお化粧して…
8時20分くらいには出発!
何と!
会社まで車だと5分!!
おとーしゃんの送迎w
田舎ならではです(≧∇≦)

最近は
「ハウス!!」と言わなくても
朝準備でがバタバタしていると
自分からハウスしてくれる2人(*^_^*)
お利口ちゃんです!
お留守番なのね…と
わかるのかな?



いつもお留守番ありがとうね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 16

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/27 18:13 | edit

ママさん❗️こんばんワン(^◇^)
朝の流れ〜うちと全く同じです😝✌️
違う所は〜ドライヤーの訓練かな?✨
だんだん慣れて来てますね〜(^∇^)さすがママさん❤️愛犬への愛情が通じたのかな?
前回の記事の西◯さんの画像📷💨めっちゃウケましたぁ〜😄😄😄それ❗️それっぽ〜い(^ω^)
そして〜❗️🐸ちゃんにも思わずプププっとしましたぁ〜(≧∇≦)
ママさんて面白〜い😁😁😁💨
今日も楽しく読ませて頂きました✌️

ちょこっとタルト #wKtJXDoY | URL | 2015/08/27 20:04 | edit

No title

朝の限られた時間中で一致団結してますね♪

テキパキとこなすパパとママを見て、
お留守番を理解して自らハウスイン。
かしこーい(^ω^)

仕事の時と休みの時と、不思議と分かってるんですよね(*^O^*)

アリア・キラリ ママ #- | URL | 2015/08/27 21:15 | edit

No title

前回の記事にコメントし損ねましたが、ドライヤーのトレーニング、順調そうですね(^_-)-☆
熱くないよ~怖くないよ~って覚えて行けば一歩前進ですよねヾ(*´∀`*)ノ
頑張れ~♪

朝はバタバタ準備しているとわんこはわかってますよね、お留守番だって。
うちもお仕事の日をお休みの日、同じ行動をしても必ずわかります!
お仕事の日はお留守番ってわかってるからうちも自分でゲージインです(*^_^*)
ココモコちゃんもおかーしゃん、おとーしゃんのこと、良く分かってるんだよね~(´∀`*)ウフフ♡

ぶるん #- | URL | 2015/08/27 22:50 | edit

No title

朝は大変だよね
ましてやお仕事へ行かなくちゃいけないから
何かとやる事やって出かけないとね@@
keyママは朝散歩するので5時起きだワン
6時から朝食つくりやら洗濯やら掃除やら
プラスmarronの世話があるのでやっぱり大変

でも、えらいね
お出かけがわかるんだよね
ちゃんと空気よんで2人でお留守番するんだもん
ココちゃんもモコちゃんも成長したねi-178

keyママ #hKTJKuX2 | URL | 2015/08/28 09:25 | edit

No title

ココモコさんこんにちは//

空のボウルを鼻で持って行くなんて
かわいいです(*^_^*)アハッ

朝からバタバタですよね~
らてママも仕事に出てた時は
戦争のようでした(笑)

ココちゃんもモコちゃんも
お仕事なんだ、お留守番だね~
ってわかってるんですね♪
偉いな~

やはり最初が肝心なんですよね。

らっきぃが来た頃はらてママは家にいたので
四六時中一緒だったから
お留守番もなかったしケージにも入れてなかった・・

らてママ #- | URL | 2015/08/28 13:09 | edit

No title

朝のドタバタ、絶対にわかってるよね。。
自らゲージIN!ココモコちゃん、偉いねー!!
きっと、お仕事中はゆっくり寝んねしてるね♪♪

ちなみに…私の通勤時間、1時間20分~~~~~><

まろもこママ #- | URL | 2015/08/28 14:24 | edit

No title

ココちゃんもモコちゃんもとってもお利口さん(*^_^*)
どこ行くの?連れて行って!なんてうちの子みたいにうろうろしたりしないんですね☆

フードボウルをえっちらおっちら運んでる姿にときめいてしまいました(#^.^#)
一生懸命な姿は心打たれます!それが意味をなしてなくても^^;
モコちゃんもご飯入ってるんじゃないかって期待しちゃいますね(笑)

ちゃむママ #- | URL | 2015/08/29 00:47 | edit

鍵コメントTさんへ

こんにちは~(^-^)

PCが調子悪くなると
ほぼお手上げですもんね。。
また戻ってきましたら
お邪魔させてくださいね!

修理して早く直りますように!!

ココモコのママ #- | URL | 2015/08/29 17:01 | edit

ちょこっとタルト さんへ

こんにちは~♪

あの。。。あのぉ。。。
お身体大丈夫でしょうか???
ブログ拝見させていただきましたが
とても心配でした(汗)
コメントもできなかったので
ただただ更新されてる日記を
読ませていただいていました

少しづつ回復されたようで安心しました
無理されず家事とお仕事頑張ってください!
チョコくん&タルトくん
そしてご主人・・・心配だったでしょうね

朝の流れ~同じですか?
朝はバタバタです(汗)朝は余裕をもって
起きてるはずなのですが
どうしてもギリギリになってしまう謎!!

過去記事も読んでくださり
ありがとうございます(^-^)
わたしも
チョコくん&タルトくんのお顔見に
お邪魔させてくださいね~☆

ココモコのママ #- | URL | 2015/08/29 17:08 | edit

アリアちゃん・キラリちゃん ママさんへ

こんにちは~♪

かなり余裕をもって
朝は起きてるはずなのですが
どうしてもギリギリになり
バッタバタなココモコ家です(笑)
本当なら遊んでほしいんだろうけれど
仕事なので泣く泣くお留守番してもらっています
でも。。
同居の母がいるので
日中はちょこっとだけ遊んでくれてるようです☆

最近「言わなくてもハウスしてる!」と
気づきました
ちょっと感動~です(^-^)/

ココモコのママ #- | URL | 2015/08/29 17:13 | edit

ぶるん さんへ

こんにちは(^-^)/

ドライヤートレーニング!
逃げることがないので
一応順調です☆
そろそろお家シャンプーなので
ドライヤートレーニングの効果が
どのように現れるか楽しみです!

わぁ~
惣ちゃんとぐりちゃんも
自分からケージにINなんですね!
お利口さんですね(^o^)

うちは言わなくてもケージに入ってる~!!と
最近気づきました
ココは「さて寝ようモードです(笑)」

平日はお留守番頑張ってくれてるので
お休みの日はたくさん遊んであげてます♪

ココモコのママ #- | URL | 2015/08/29 17:20 | edit

keyママさんへ

こんにちは!!

keyママさん!!
朝散歩するので5時起きなんですか?
素晴らしい☆
わたしは平日は朝散歩は諦めてます・・・
お仕事の準備や家事やmarronちゃんのお世話。。
きっとわたしより忙しいでしょうね
頭が下がります。。。

最近気づいたんです
「言わなくてもケージに入ってる!」と・・・
小さな頃からの朝の流れなので
自然に覚えたのでしょうね・・・!!

ココモコのママ #- | URL | 2015/08/29 17:25 | edit

らてママさんへ

こんにちは(^o^)

空のボウルを鼻でズンズン!!
はじめ見たとき何してるの??と
じーーーーっと観察していました
ただ動かして満足のようです(笑)

朝ってどうしてあんなにも
バタバタするんでしょうね?
余裕を持って起きてるはずなんですけれど。。
(ジップをのんびり見すぎなのかも!)

ココとモコは我が家に来てから
ずっとお留守番です
今だときっと日中は静かにお昼寝と
ばぁちゃんと少し遊ぶ!のが
毎日のリズムになってるでしょうね
あーーー
わたしも四六時中一緒にいたいなぁ。。
でもココとモコのほうが
「お昼寝するから2人にさせて!!」と
言うかもです(汗)

らてママさんが羨ましい~☆

ココモコのママ #- | URL | 2015/08/29 17:43 | edit

まろもこママ さんへ

こんにちは(^o^)

我が家に来てからというもの
平日はお留守番なので
きっと自然にケージに入ること
覚えてくれたのでしょうね!
わたしとおとーしゃんが出た後は
ケージの中で静かに寝ているそうです
(同居の母の話)
そして日中は母と遊んでいるようです

ひぃ~~~~~。。゛(/><)/
通勤に1時間20分????
大変だぁ。。。。。
朝からぐったりしちゃいそうですね(汗)

わたしは歩いて行けばいいのに
送ってもらっていました・・・

ココモコのママ #- | URL | 2015/08/29 17:48 | edit

ちゃむママさんへ

こんにちは~☆

不思議と朝は連れてって~
とはならないのです!
きっと自然に「お留守番なのね」と
わかるようになったのでしょうね
特にココはニトリのクッションにペタッとなって
寝る体勢になります。。

フードボウルを動かしているのは
たぶん意味は無く・・・(笑)
ただ動かして満足してるみたいです
食いしん坊なので食べてすぐ後でも
「これからご飯~♪」と思ってるかもw

ココモコのママ #- | URL | 2015/08/29 17:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

