*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

スリッカーコレクション 

 

気づくと我が家には4本も
スリッカーが・・・・
スリッカーコレクション


ココとモコにとってどれがいいのか
いろいろ試さないと!

∑(0д0) えっ!! ??

・・・・といい
気づくと4本w

上の2つはちっちゃいポッチがついていて
下の2つはポッチ無し

んーーーーーどれがいいの?
スリッカーのことを
いろいろ調べていると

逆毛をかけると、皮膚の下にある立毛筋という筋肉が
炎症を起こすことがあります


(;´艸`)ぁぁぁ
逆毛は無いですよね。。。
プードルちゃんのお手入れって
根気が必要!
毛玉ができないように頑張ります!

みなさんはどんなスリッカーお使いですか?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

category: ココモコグッズ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

No title

こんばんはー(*^O^*)

スリッカー、たくさんお持ちですね、、、と言いながら
我が家もポチがついたもの、ついてないもの、
ラバーブラシと櫛2本と結構持ってんじゃん!と乗り突っ込み(笑)

トリマーさんはポチがついてないものを使ってると
聞いた事が、、、、違うかな?

ブラッシングは苦手でついサボっちゃう(>o<")
いつもアリアがブラシに噛みついたり舐めたりして
止めさせようと必死です。格闘です・・・


アリア・キラリ ママ #- | URL | 2015/08/22 23:37 | edit

No title

こんにちは♪

うちもポチが付いたスリッカー1本と付いていないスリッカー2本持ってますが、やっぱり使いやすいスリッカーは決まってきちゃうので、ほぼ1本しか使っていません~笑
でも、ついつい新しいのが試してみたくなるんですよね~
私も、もう1本くらい欲しいなぁ~って思っています☆

ココちゃん&モコちゃんはどれがお気に入りかな~♪

あゆみん #- | URL | 2015/08/23 12:40 | edit

アリアちゃん・キラリちゃん ママさんへ

こんにちはっ♪(゚▽^*)ノ☆

ラバーブラシと櫛2本もお持ちなんですね!
先日、トリマーさんに聞いたら
ポチがついていないものを使っているそうです

トリミング直後って
サラッサラですが
いつのまにかボッサボサに・・・(泣)
自分でスリッカーを使っても
サラッサラにはなりません(大泣)
いい道具があっても使いこなせていないわたし・・・

うちもモコがスリッカーを気にして
ブラッシングが中断しちゃうんです
同じく格闘です・・・(´Д`;)/ヽァ・・・


ココモコのママ #- | URL | 2015/08/23 17:30 | edit

あゆみんさんへ

こんにちは~(^-^*)/

あゆみんさんも
ポチついてるのとついていないのを
お持ちなんですね!
お店に行くといろいろ種類があるので
正直どれがいいのか謎。。。
ぷぅちゃんはお利口さんにブラッシングさせて
くれそうですね~♪

ココ&モコ・・・
ブラッシングは苦手のようで嫌がるんです・・・
気持ちいい~と思ってもらえるように
まずはわたしがブラッシングの勉強しなくちゃ!です

ココモコのママ #- | URL | 2015/08/23 17:35 | edit

No title

おぉ~いっぱいスリッカーお持ちで♪
うちも、スリッカーとコームを合わせると9本っすね…毛質と大きさの違う2わん分なので使い分けてこんな数に^^;
恐ろしいですよね、可愛いわが子のためと思うと気付いたらいろんなものを買ってしまってますよね(*^_^*)
嫌がるブラシ、嫌がらないブラシってそれぞれその子によってありますよね
うちはハードタイプで丸いのついてなくてピンの密度の多いものがちゃむもいちごも合うみたいです。

逆毛で炎症が起こるなんて知らなくてビックリしました。
猛反省です(>_<)
以後気をつけなくっちゃ!
教えて下さってありがとうございます☆

ちゃむママ #- | URL | 2015/08/23 23:14 | edit

ちゃむママさんへ

こんばんは~♪

すごーーーい!
ちゃむママ家は9本ですかっ!!
そっかぁ。。毛質が違うのね・・
ちゃむちゃんといちごちゃん
ブラシの好みもあるでしょうね~
同じです!
かわいいわが子のためとなると
財布の紐が緩みっぱなし(どーしよーw)

まさか・・・ (゜O゜;)
逆毛???
まぁまぁ!!今後気をつけましょう(笑)

ココモコのママ #- | URL | 2015/08/25 22:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

