*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

函館「基坂」「公会堂」へ夜のお散歩  

 


函館にはいろいろな「坂」があります

二十間坂
大三坂
チャチャ登り
八幡坂
日和坂
基坂
・・・・・まだまだたくさん!!


日中の「基坂」
日中の基坂


今日は夜のお散歩に行ってきました
「基坂」
明治時代に里数を測る基点となる
「里程元標」が立ったことから
この名前が付いたそうです
坂を登りきった所には元町公園や
旧函館区公会堂など有数の
観光スポットが多数あります
夜の基坂


基坂のすぐそばには
「旧函館区公会堂」があります
函館港を見下ろす高台に建つ
旧函館区公会堂は、
明治43年(1910年)に建てられました
ブルーグレーとイエローの色がきれいです!
観光スポットとなっているため
次から次へと「貸切タクシー」が!!
タクシーで観光なんて
したことないわw

なのでササッと撮影!
公会堂

日中はこんなふうに見えています
日中の公会堂


この季節の
夜のお散歩って気持ちいい~♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

category: お散歩・お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 14

△top

コメント

 

No title

さすが、函館!
坂の景色最高!最高の撮影スポット♪
ココモコちゃんも夜散歩気持ちよくできたかなぁ??

マロモコ地方の夜散歩、20分くらい歩いたら、汗だくです!
ベトベトになってしまいます!

まろもこママ #- | URL | 2015/08/20 13:33 | edit

No title

函館の坂は有名ですよね~♪
チャーミーグリーンの坂でCMのマネしながら歩いたことあります( 艸`*)ププッ
函館は海も山も近いので良いですよね♪
また行きたいなぁ~♪

こちらも朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
秋が終ると函館は反対に寒くなってきますものね!!
過ごしやすい気候のお散歩を楽しんでくださいね♪

あゆみん #- | URL | 2015/08/20 13:36 | edit

No title

ココモコさんこんにちは//

素敵ですね~♪
夜景もきれい(*^_^*)

子の時期の夜の散歩
らてママも好きです~//

夜景とかないけど←
涼しいし人も少ないし~

らてママ #- | URL | 2015/08/20 15:43 | edit

No title

ココモコのママさん、こんにちは!

きれいな夜景を見ながらの夜散歩気持ち良さそうですね~。
うらやましいなぁ~。
うちなんか、ご存じの通り、墓場の横ですから・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
東京下町も大分朝晩過ごしやすくなってきましたよ。

てんてん #- | URL | 2015/08/20 16:52 | edit

こんばんワン\(^o^)/
お久しぶりです(*^^*)💕
公会堂🏡行って来たんですね〜😁✌️私〜最近行ってないなぁ〜💦久々に見てね✨やっぱり函館って素敵な所だなぁ〜✨って思いました\(^o^)/
坂の名前がそんなにあるとは…知りませんでした〜😅💦
札幌のビアガーデンも凄いですね〜❤️ハシゴ💕羨ましいです(*^^*)🍺
素麺じゃないよ〜💌も〜めっちゃ笑っちゃいました😄😄😄
又お邪魔しますね😁やっぱり函館の方のブログって楽しいです(*^^*)
とっても親近感が湧いてね(^∇^)

ちょっとタルト #Ph74L05c | URL | 2015/08/20 18:47 | edit

No title

ココちゃん・モコちゃんと一緒に写ってる可憐な女性、ママさんですね(#^.^#)
旧函館区公会堂も素敵な建物ですが、ココモコのママさんが素敵で見惚れてしまいました(#^.^#)

夜にこんな素敵な散歩ができるところがあるなんて羨ましいです♪
坂ってのがちょっと辛いけどいい運動になりそうですし☆

ちゃむママ #- | URL | 2015/08/20 21:29 | edit

No title

ああ・・・・お散歩コースも一々オサレですね~~。
いいな~~(*´ω`*)

うちの方は真っ暗で、梨畑しかないですよ・・・。本当に街灯をもっと付けてほしいくらい真っ暗です・・・。

ママさんスレンダー美人さんだな~~(〃ノωノ)
私は美人にはなれないけど、せめて痩せたい・・・。

マロ太 #- | URL | 2015/08/21 13:22 | edit

まろもこママさんへ

こんばんは~♪

この日はとっても星が多く
観光に来ている方にとっては
最高の夜だったと思います

夜の撮影は難しい・・・
本当はもっともっときれいです☆

函館の夜はだいぶ涼しくなりました
この日が夜散歩初!だったんですよ~♪
また行きたいな!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ココモコのママ #- | URL | 2015/08/21 20:40 | edit

あゆみんさんへ

こんばんは(^-^)/

聞いたことの無い坂があり
ビックリしました!
これからは日中も過ごしやすいので
いろいろな坂を見てみたいです

チャーミーグリーンの坂で
CMのマネしながら歩いたことあります

きゃーーーー!!!
ホントですか??
もしかして?ご主人と???
ぐふふ~(*^。^人^。^* )!
CMに出てくるおじいちゃんおばぁちゃんのように
なれるといいな~と思っています!

大阪はまだ暑いでしょうね
早く過ごしやすくなるといいですね♪

ココモコのママ #- | URL | 2015/08/21 20:46 | edit

らてママさんへ

こんばんは☆

アイフォンで撮影したのですが
夜景がきれいに写らなくて残念です。。
本当はもっともっときれいなんですよ~
いつかUPしたいです!!

らてママさんも夜のお散歩行きますか?
ココとモコはこの日初めての夜お散歩でした!
涼しくて気持ちいい~(*^-^*)
また行きたいです!

ココモコのママ #- | URL | 2015/08/21 20:49 | edit

てんてんさんへ

こんにちは(≧∇≦)

いつもコメントありがとうございます!

久しぶりに夜の観光地に行きました☆
とてもキレイで観光日よりでしたよ
公会堂の前にはタクシーがじゃんじやんσ^_^;

実は…住んでいるところはここから車で15分くらい
離れている所なんです
家の近所は街灯も少なく夜のお散歩危険です!
てんてんさんのご近所はお墓でしたもんね…
暗くなると怖いかも(>_<)

ブログお友達の方の中には
住んでる所すでにオシャレで…
いつもお散歩の様子を
「ステキ!羨ましいな」と思っていました!
なので
ちょっと夜景が見える所でお散歩してみたかったんです!
まねっこですね(≧∇≦)

ココモコのママ #- | URL | 2015/08/22 12:14 | edit

ちょこっとタルトさんへ

こんにちは(≧∇≦)
いつもご訪問コメントありがとうございます!

お盆は満喫されましたか?
お出かけやカラオケを楽しんでおられる
日記読ませていただきました(^-^)/
すっごく楽しそう♪
次のお楽しみの為に
またお互いにお仕事頑張りましょう!!

いろいろ過去記事読んでいただき
ありがとうございます( ^ω^ )
ビアガーデンは最高でした!
函館もあの半分ぐらいの会場あればいいのになーと
思いました!

わんことの生活って悩むこともありますが
それ以上に幸せと感じることが多いです!
きっとみなさん同じでしょうね…
一緒の時間大事にしたいと思っています(*^_^*)

ココモコのママ #- | URL | 2015/08/22 12:30 | edit

ちゃむママさんへ

こんにちは~♪

そうです~。。
わたしなのですが・・・暗くて顔はわからないだろうと
加工をスルーしちゃいました(ただメンドーだった!!)

夜の旧函館区公会堂はライトアップされて
とてもきれいでした!
ココモコにとっては
旧函館区公会堂はどうでもいいのでしょうけれどね(笑)

実は。。
今回が夜のお散歩初でした
観光スポットなら外灯も多くライトアップされているので
安心ですね。。
自宅の回りだと街頭も少なく怖いです(汗)
最近食べすぎなので「坂」でいい運動になりました!

ココモコのママ #- | URL | 2015/08/22 15:26 | edit

マロ太さんへ

こんにちはっ!

ひひ~っ!!
オサレに見えますよね~w
オサレなところを散歩してみたくって
わざわざ車で15分の観光スポットに行ったんですょ
自宅のまわりは外灯が超少なく
何にもないです。。悲しい。。

梨畑!!!!!
梨をこっそり。。。はダメですねw

スレンダーは見間違いですよ!
40歳過ぎて特に思いますが
ダイエットしても
なかなかお肉が無くならない(泣)
ワンダーコアもあるんですけれど・・・
置物になってます
(おとーしゃんが頑張る!と言って
買ったものなんですが・・・)

ココモコのママ #- | URL | 2015/08/22 15:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

