*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

モコも頑張ります(o^∇^o)ノ 

 


2015年08月08日
モコのきもち

2015年08月09日
トラピスト修道院
ソフトクリーム食べて元気復活


たくさんのコメントありがとうございます
('-'*)アリガトォ♪
コメントのお返事まだ途中です
スミマセン(汗)

コメントを読ませていただき
思ったことは。。。
悩んでいるはわたしだけじゃない!と
いうこと
励ましのお言葉読み
「頑張ろう!」と思っています

お話ができないココとモコとの生活で
「きっとこう思ってる」
「きっとこうしてほしいんだ」と
自己満足だったわたし
もっともっと理解してあげることができるように!と
気付く出来事でした

モコにも嫌な思いをさせて
ドライヤーの事を
イヤイヤにさせてしまいました
少しずつドライヤーに対する気持ちが
変わるようモコと一緒に頑張ります!


2015.8.10 モコ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

category: モコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 12

△top

コメント

 

No title

ココモコのママさんのように、反省して理解していこうって思っている飼い主さんなら、ココモコちゃんも幸せですよ~~~。ちゃんとココモコママさんの気持ち、わかってくれていますよ!
ワンコの気持ちも考えもせず、動物虐待に走る飼い主もいるじゃないですか!
私も日々反省です、、、その反省も活かしきれてないんですが・・・(-。-;)

てんてん #- | URL | 2015/08/12 08:36 | edit

No title

みんな色々なことを悩んで考えて、乗り越えて…の繰り返しですよね♪
ブログをしていると、同じ悩みを持っているママさん、悩みを解決されたママさんなど色々な意見を聞いたり、アドバイスをもらえたり嬉しいことが多いです☆
ママさんもひとりじゃないから♪
一緒に育犬がんばっていきましょうねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
モコちゃんも頑張ろうね♪

あゆみん #- | URL | 2015/08/12 13:13 | edit

No title

ココママへ
そうそう!前向きにねん♪
モコちゃんもココママの前向きな気持ちをわかってくれるよ~♪
ブログをしていると、みんなで助け合える!
ふぁいとぉ!!

まろもこママ #- | URL | 2015/08/12 18:46 | edit

No title

ココモコさんこんばんは//

らてママもいまだにらっきぃのこと
わかってないとこたくさんです(>_<)

てっちゃんもそう・・
てつに至っては最初は一切面倒みないからねって
旦那に宣言してたので
てつが来てから三カ月くらいは
本当に何もしませんでした(T_T)

今思うと後悔です・・

ママさん 一緒に頑張りましょうね♪

らてママ #- | URL | 2015/08/12 20:19 | edit

No title

みんな一緒だと思いますよ~。
完璧な親なんていないもの。
私もあれこれ悩みながら、皆さんに励まされながら手探り状態です。

おかーしゃん、おとーしゃんともにこれだけココモコちゃんのことを思って愛情いっぱいだからこそこんなに悩んでいらっしゃるんですもの。
きっとその思いはココモコちゃんに伝わっているはずですから♡

ママさんも、もっと自信もってガシガシ頑張ってください(^_-)-☆
私も頑張ります(*^^)v

ぶるん #- | URL | 2015/08/13 00:41 | edit

てんてんさんへ

こんばんは(^-^)/

獣医さんのお話聞いていて
「あぁ・・・それか!!!」と
思ったんです
何度モコに「ごめんね」と言ったことか・・・
モコにわたしも気持ちが伝わっていると
嬉しいです

ドライヤー克服作戦!
まずは
毎朝わたしが髪の毛を乾かしているとき
モコにも冷風をかけて身体を触っています
恐怖心が少しでも無くなるといいな!と
頑張っています(^-^)

ココモコのママ #- | URL | 2015/08/13 22:28 | edit

あゆみんさんへ

こんばんは~!!

お友達ブログを見ていると
みーーんなお利口さんで
噛む唸る・・などとは縁がないように
見えてしまって
こんなに凶暴になるのはうちだけ???と
凹んでおりました。。。
が・・・
皆さんいろいろお悩み抱えながら
育犬頑張っているんですよね!
頑張らなくちゃe(^。^)g_ファイト!!

ココモコのママ #- | URL | 2015/08/13 22:32 | edit

まろもこママ さんへ

こんばんは♪

ポジティブに!前向きに!!
頑張るよ~
モコにわたしの気持ちが届いていると
嬉しいです(^-^)/

元気出たよ☆ありがとう~ヽ(´▽`)/

ココモコのママ #- | URL | 2015/08/13 22:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/14 00:48 | edit

らてママさんへ

こんにちは(^-^)

わからないことがある度
おとーしゃんとあれこれ話をして
ネットで調べ。。
手探り状態で育犬です
本やネットでは「こうこうでこうだ!」と書かれていても
それを完全拒否するようなこともあったり。。と
混乱することもありますが
基本わんこもみんな個性があるので
その子に合った躾をすることが大事なのでしょうね

てっちゃんのこと・・
後悔と書かれていますが
3ヶ月は挽回できる期間ですよ!!!
今のらてママさんがてっちゃんに対する
溢れるくらいの愛情は十分てっちゃんに伝わっている!
と思います(^-^)/
重いタイルを持って配置を考えてくれてる
らてママさんのことしっかり見てくれていた☆
のではないでしょうか!o(^o^)o

ココモコのママ #- | URL | 2015/08/14 05:51 | edit

ぶるんさんへ

こんにちは!

思い切ってぶるんさんに
相談し・・・・
このように記事にすることができました
おかげで
お友達からたくさんのお言葉やアドバイスを
聞け、本当に感謝しています

皆さんのブログにお邪魔すると
どこのわんちゃん達も
笑顔で・・・とってもいい子に見えていたので
飼い主の事に対して唸る、噛むという好意を
し始めたモコに対し「どうしてうちはこうなのかな」と
悲しい思いも一時期ありました

皆さんそれぞれお悩みを抱えながらも
頑張って育犬しているんだ!と
今回の事で感じました
気持ちはみんな同じなんですね

今後また悩みは出てくることと思います
そのときはまたいろいろ
相談にのってください(^-^)/

ありがとうございました☆

ココモコのママ #- | URL | 2015/08/14 05:57 | edit

鍵コメントSさんへ

記事にしていただける・・・と
ありがとうございます!!
お時間ある時で結構ですよヽ(´▽`)/

はい!!
ぜひ読ませていただきますね(^-^)

ココモコのママ #- | URL | 2015/08/14 06:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top