fc2ブログ

*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

☆わんこライフをもっと楽しく☆

 


ストッケ フレキシバス 折りたたみ式ベビーバス わんこのお風呂用にもぴったり!
ココモコも愛用しています!日記はこちら → ストッケ フレキシバス



お誕生日や特別な日は一緒に食べられると嬉しい!

△top

トラピスト修道院 ソフトクリーム食べて元気復活 

 

もうすぐお盆
13日は平日でお仕事のため
少し早いですが
お墓参りに行ってきました

帰りに寄った
「トラピスト修道院」

日本最初の男性だけの修道院で
赤レンガの三階建のゴシック造り
内部見学は男子のみ可能
ここでつくられるトラピストバターや
バター飴も有名
売店ではソフトクリームも販売されています
遠くに見える茶色の建物が修道院
トラピスト修道院


で!!!
ソフトクリーム(^o^)
すっごくなめらかでわたしの中では
1位2位を争う逸品
(クレミアソフトもめっちゃ美味しい!!)
スプーンの代わりに
トラピストクッキーがついいます
このクッキーも
ここでつくられているのです
トラピスト修道院ソフトクリーム



モコのことで
ちょっともやもやしていたのですが

日記はこちら↓
モコのきもち
(コメントのお返事もう少しお待ちください)

たくさんの方から
コメント、アドバイスいただき
ひとつひとつ読み
元気が出ました!
ありがとうございます
悩んでるのは
わたしだけじゃない!
みんな頑張ってるんだ(^-^)/

考えてみたら
ココとモコが我が家に来て
8ヶ月とちょっと・・・
わたしもおとーしゃんも
まだまだ足りないものが多く
新米です。。。。
でも
どんなことがあっても
諦めないで頑張ろうと思いました
諦めたらそれで終わりですものね


もっと高く飛べないの?って
言われた1枚wでもこれで精一杯だった!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










スポンサーサイト



category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

No title

こんにちわ!
そうそう、元気が一番!!
ウチのモコなんて、チッチもちゃんとできないし、ぷっぷも走りながらするから、見てないと部屋中にぷっぷがあるんだよ~~^^
だから、大丈夫!!♪

まろもこママ #- | URL | 2015/08/10 13:05 | edit

No title

ソフトクリームが美味しそう~。
ココモコのママさん、10cmもジャンプできるなんて、すごいです!
私は昔、竹馬(何センチかは忘れた)をやって、腰悪くしてギックリの一歩手前になったことがあります。
実際、ギックリ経験は4回くらいありますが・・・。

私もくぅの気持ちが読めないことが多いです。今でも想像で理解しているつもりで・・・。お互いに頑張りましょう!

てんてん #- | URL | 2015/08/10 20:45 | edit

No title

ココモコさんこんばんは//

ソフトクリームおいしそう♪
アイスよりソフトクリームのほうが好きだな~(*^_^*)

自分では飛べてるつもり←
わかります(笑)

それでも十分飛べてますよ♪
らてママなんて・・・

ワンコと一緒に
私たち大人も成長するんですよね。
というか私たちの方が勉強させられます。

純粋無垢な動物と生活できるって
心の癒しや豊かさに繋がるんですよね。

らてママもらっきぃを家族に迎え入れて
てつがきて それがよくわかりました!

お互い頑張りましょうね(*^_^*)

らてママ #- | URL | 2015/08/10 21:33 | edit

No title

おはようございます!

ワンコと暮らすと楽しい事以外にも色々ありますよね。
特に1才まではいろんな事がありました。
思い出したくない事も。。。。

ソフトクリーム食べて元気をチャージして、
ブログで会える友だちが待ってるよーーー(*^O^*)

頑張ろうってメッセージ、ありがとうございました。
お互い頑張ろうね!

アリア・キラリ ママ #- | URL | 2015/08/11 09:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/11 10:43 | edit

まろもこママ さんへ

こんにちは(^-^)

そうですね!
どんより顔は良くないですね!

ひえ~~~!
ぷっぷ。。うんち???
うちはしっかりと出る前に歩いてしまうので
(気持ちが焦ってるのか??)
トイレ以外のところにポツン。。。と
落ちてることがあるの~(笑)

ココモコのママ #- | URL | 2015/08/12 23:46 | edit

てんてんさんへ

こんにちは!

お返事遅くなり申し訳ございません!

10cmすごいですか(笑)??
自分ではもっと飛べてるつもりだったんですよ
ジャンプしてもあまりに低く
おとーしゃんがうまく写真を写せず
3回くらいジャンプしました
でもどれも10cmという。。。。。

竹馬はすごいですね(^-^)
あのグラグラする感じ・・・
わたし無理ですね(汗)
バランスがものを言いますよね!
ギックリはまだ未経験です
相当辛いでしょうね(泣)

考えてみると
お互いにわんことの生活は
始まったばかりですね
ゆっくり信頼関係を作るのが大事かな、と
思っています
育犬頑張りましょうね!
コメントありがとうございました☆

ココモコのママ #- | URL | 2015/08/13 06:08 | edit

らてママさんへ

こんにちは(^-^)/
お返事遅くなりすみません(汗)

わたしも
アイスやシャーベットより
ソフトクリームが好きです!
まだまだ暑いのでいろんなところの
ソフトクリーム食べたいです☆

わかります??
自分じゃもっと飛べてるつもりなんです!
実際は身体の衰えでしょうか。。
悲しいです・・
鉄棒や縄跳びもできるつもりですが
きっと今やってみるとできないかも!!!

ワンコと一緒に
私たち大人も成長するんですよね。
というか私たちの方が勉強させられます

らてママさんのお言葉!
そのとおりですね(^-^)
背中をトン!と
「頑張ろう!」って言われたように思いました
育てていくうえで今まで感じたことの無い
気持ちにもなれました
まだ8ヶ月と少し・・・
少しくらい凹むこともあって当たり前!と
笑っていたいたいです(^o^)

いっぱい元気が出ました!
ありがとうございました♪


ココモコのママ #- | URL | 2015/08/13 06:17 | edit

アリアちゃん・キラリちゃん ママさんへ

こんばんは~♪

ココとモコを迎え入れて
8ヶ月と少しですが
本当にいろいろありました
なにせわんこ初心者!
心配も不安もありました・・・
イイコトばかりではないのは十分承知です
でも笑って一緒の時間を過ごす
幸せを教わりました(^-^)/

美味しいものを食べると
元気になりますよね♪
みんなそれぞれ悩みがあって・・・
でも、克服して。。。。
時間はかかるかもしれませんが
諦めず頑張ります!
また凹むようなことあったら
お話聞いてくださいね!

コメントありがとうございました♪


ココモコのママ #- | URL | 2015/08/13 22:15 | edit

鍵コメントSさんへ

こんばんは☆

お返事遅くなり
大変申し訳ございません。。

コメント読ませていただき
驚きです!
Sさんのブログ拝見させていただく限り
流血のお話など程遠く感じておりました
きっとしっかりSさんの指示を聞けるんだろうな~
と思っていました

そうなんです
悲しくなるし
自身も無くなりました(汗)
同じように悩んでいたのですね。。。

「ある事」気になります
今度お時間ある時お話聞かせていただきたいです

お互いに頑張りましょうね!!

ココモコのママ #- | URL | 2015/08/13 22:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top