*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ダブルのシャーベット 平成27年度 夏 二度目の土用の丑の日  

 

毎日暑い日が続きます
函館は本日30度となりました
外でお仕事している
おとーしゃんはクタクタです。。。
(営業職です!)

わたしも仕事ですが
室内で冷房がありますので
(設定26度。。機械に囲まれているので
機械の熱で暑いです。。とほほ)

元気が出るものが食べたーーい(≧∇≦)

先日の07月24日は
土用の丑の日でしたが
近所のうなぎ店では
お持ち帰りでさえも販売終了
結局うなぎを食べる事が
できませんでした(>_<)


なので!!
今回こそ食べたいーーーー!!
と、早くから予約してGETできました~
うなぎの高はしさん

お持ち帰り用なので
入れ物がプラスチックで
ちょっと残念ですが
味は最高~うまうまぁ~


ココとモコにはシャーベット♪


はじめてのシャーベット記事は
こちら↓
ココ&モコ 
はじめてのシャーベット




イチゴのシャーベットが
少なかったので
バナナのシャーベットを一口分
あげました(^-^)/
ダブルだね☆贅沢だわねー。。
イチゴシャーベットとバナナシャーベット
 

ついつい待てが長くなる!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

No title

こんにちわ^^
うなぎ、今年は食べてません。だって、高いんだもんっ!近所のうなぎやさんでは、1人前¥2980!ムリ~~~!!
夏なバテバテかな…
ココモコちゃん、ダンス頑張ってる??
筋肉つけて元気もりもり~になろうねっ♪

まろもこママ #- | URL | 2015/08/06 12:47 | edit

No title

(。・ω・。)ノコンニチハ

暑いですね~~溶けそうです~。
パパさん、外でのお仕事なんですね・・・。大変だ~A´ε`;)゚・゚

うなぎ・・・私は苦手なんで食べないでOKなんですが、タレは好きですw
タレだけでごはん食えますwwヾ(≧∑≦ギャハハ

シャーベット、贅沢~~♪そういえば、今年はあげてないな~(´・ω・`)

マロ太 #- | URL | 2015/08/06 12:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/06 14:26 | edit

No title

鰻!美味しそうですね(#^^#)
鰻を食べて夏を乗り切らないとですね(^O^)/

シャーベット美味しそう(#^^#)
我が家のシャーベットは果物を冷凍してあげています(笑)

タッチダンス初めて聞きました(#^^#)
お家で出来るから良いですね(*^▽^*)
筋肉は大事ですね(^O^)/
我が家も今!筋肉強化中です(^O^)/

チョコ&アンのママ #- | URL | 2015/08/06 15:05 | edit

No title

うなぎ美味しそう(#^^#)
我が家も土用の丑の日に食べ損ね、結局後日吉野家~(;・∀・)
本物のうなぎ屋さんの方が格段に美味しいですよね~(≧▽≦)

ドライヤーの件ですが、ちょっと熱かったのかもしれませんね~(>_<)
サロンの専用のドライヤーよりも温度が高いので、離して、さらに動かしながら同じところばかりかけないようにしています。
夏は乾いてきたら冷風も使いながら。
皮膚が柔らかくて敏感だと思うので、熱さが記憶に残っちゃったのかも~。
ドライヤーをいい記憶に変えていくしかないと思うので、気長におやつ作戦や褒める作戦で頑張るしかないかもしれませんね~。
最初はチリチリ覚悟で短時間だけにして、徐々に長くしていくとか。
ママさん、頑張ってください(*^^)v

ぶるん #- | URL | 2015/08/06 23:34 | edit

まろもこママ さんへ

こんにちは!

我が家でわたし1人
「うなぎ!うなぎ!!」と
騒いでいたような気がします。。
食欲が爆発~(^-^)

まろもこママさんは
食べなかったのですね・・・
お値段・・・うーーーん。。
確かに高かったです(泣)
しばらくは質素な食事になりそう
σ(^_^;)アセアセ...

ココとモコ
少しずつですが「立っちダンス」
頑張っていますよ!
頑張って筋肉つけなくちゃ(*´∇`*)

ココモコのママ #- | URL | 2015/08/08 02:53 | edit

マロ太さんへ

こんにちは!

毎日暑いですよね
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
お昼休みに鏡を見ると
お化粧が汗で崩れて
大変なことになっています
こんな顔で会社の窓口やってるなんて
お客さんからクレームあるかもw

おとーしゃんは
車で朝からお取引先を回るので
車に乗る間は涼しいですが
外はめちゃ暑い・・・の
繰り返しで身体が大変みたいです

そうでしたね!
以前の日記にもコメントくださり
(ありがとうございます)
うなぎが苦手とおっしゃっていましたね!
わたしは大人になってからうなぎOKになりました
それまでは同じく
「うなぎのタレ」でご飯食べれます♪派でしたよ~

シャーベット!
美味しそうに食べていますよo(^o^)o
ダブルはホント贅沢ですよねっ

ココモコのママ #- | URL | 2015/08/08 03:07 | edit

鍵コメントAさんへ

こんにちはo(^o^)o

お返事ありがとうございます!!

ひやぁーーーー!
30度って涼しいですか~??
さすがに函館は35度にはならないですねー
Aさん地方大変ですね(泣)
早く過ごしやすくなってほしいです!!

ココとモコも暑くて
舌を「はっは」しながら
扇風機&シャーベットで頑張っていますよ(^-^)
人間チームはうなぎを食べて満足ですニャハハ(*^▽^*)

質問の件!
いろいろとありがとうございました
UPしようと思った動画が「花火大会」でした
やけにわたしの動画が荒かったので
ちょっと考えちゃいました。。
アプリもあるのですね!見てみます
ご丁寧にありがとうございました(^o^)

ココモコのママ #- | URL | 2015/08/08 03:33 | edit

チョコちゃん&アンちゃんのママさんへ

こんにちは(^o^)

こうゆう日にこじつけないと
うなぎって食べる事ないですからね!
1人で「うなぎが食べたい!!」と
騒いでいました(・Θ・;)アセアセ…

シャーベット!
なるほど~!!
果物を凍らせてもいいですね
ナイスアイデアですo(*^▽^*)o~♪

「立っちダンス」
わたしも動物病院で初めて聞きました
気軽にできそうなので
気づいたときに「立っち~!」と
立たせています(^▽^)/
筋肉の事は今まで考えたことがありませんでしたが
とても大事なんだ!と思いました
筋肉強化!頑張りましょうね♪

ココモコのママ #- | URL | 2015/08/08 03:41 | edit

ぶるんさんへ

こんにちは!

あらら!!
吉野家でお食事だったのですね
o(*^▽^*)o~♪
わたし吉野家好きですよ~
先日の二度目の土用の丑の日に
やっとうなぎを食べる事ができ
満足じゃーーー!でした

ドライヤーの件。。。
反省です(_ _。)・・・シュン
自分のしていた事が
モコにとって嫌だったとは。。。。
もっともっと早くに気づいてあげたかったです


先日、動物病院に行った際に
「最近家シャンプー後のドライヤーの時
かじる勢いで(というかかじるんです・・)
怒るようになったてしまって・・・」
といったお返事が
犬の皮膚はとても薄いから・・・とおっしゃられ
「熱かったのかも」とすぐに思いました

「嫌な事」から「嫌じゃない!頑張れる!」と
思ってもらえるよう
時間はかかるかもしれませんが
頑張ろうと心に決めています!

ココモコのママ #- | URL | 2015/08/08 03:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

