*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

『そうだ!ケージを洗おう』 『駆込み女と駆出し男』『五稜郭公園へお散歩』 

 

巷は3連休
わたしも3連休です

でも
18日19日は
第ニ十七回 道南口説節全国大会があり
朝から夕方まで民謡を聞いていました

自由に遊べる?のは
今日だけ!!
お天気もいい~
3日分遊ぶぞーーーー(^-^)/


と、いうことで
を早く起こし
ケージを洗ってもらいました
ケージが・・・・




その後……
PM12:50からの
『駆込み女と駆出し男』を観ました☆
5月16日から始まってるはずなのに
函館での上映は7月・・・
一体どうなってるの??

樹木希林さん好きだわぁ
そして!
洋ちゃん!!
今回もいい味出してます
駆込み女と駆出し男



お買い物して
戻ったのが4時過ぎ
さて!!お散歩行きましょう
行き先は五稜郭公園
お散歩が苦手なココとモコでしたが
少しずつ克服しています!
嬉しい☆
歩いている姿を見ると
と2人で感動~


公園の中には
復元建築された函館奉行所があります
復元建築された函館奉行所


目が合ってニヤニヤ中
おとーしゃんメロメロ



40分くらい歩きました!
薄暗くなってきたので
本日のお散歩終了!
帰ろう~♪
向こうに見えるのは
五稜郭タワー
あれが五稜郭タワー さて帰ろう!



ーーーおまけーーー

お散歩中
あっちスンスン
こっちスンスン
抱き上げてお顔を見たら
泥だらけ・・・ (゜O゜;)
ココたくらみの・・・ (゜O゜;)


モコ!お顔が見えません!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

No title

(:D)| ̄|_コンバンハ

ああ!!そっか!!ココモコママさんは北海道でしたね!!
私、幕末好きでして・・・(つω`*)テヘ
京都はさんざんコアな所に旅行で行ったんですが、五稜郭も行ってみたい場所なんです~❤
散歩で行けるなんて、羨ましいです~(*´ω`*)
考えてみたら、私の住んでるところって何もない・・・( ノД`)シクシク…


うちは連休中ではないですが、梅雨の合間に晴れた日にケージ洗いましたw
スッキリ~wwwww


お散歩少しずつ慣れて来て良かったですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
せっかく2わんいるから楽しくランランしてる所見たいですね♪

マロ太 #- | URL | 2015/07/21 00:19 | edit

No title

私も洋ちゃん好きです~♪
『どうでしょう』のDVD、全巻持ってます( 艸`*)ププッ

ココちゃん&モコちゃん、お散歩も克服してきているようで嬉しいですね♪
ケージもキレイになったし、大満足の3連休でしたね♪

あゆみん #- | URL | 2015/07/21 12:28 | edit

No title

大忙しな連休だったね~^^
マロモコ地方は、暑くて暑くて、18:00過ぎ無いとお散歩ムリ~な気温でした…
それも、ササっとなお散歩ね!!

函館、いいなぁ。。。
もうしばらく行ってないなぁ。。。
テレビで函館とか北海道が映るたびに「北海道行かない?」っていってるんだけどなぁ…

泥だらけになってもココモコちゃんはカワユスよ~♪

まろもこママ #- | URL | 2015/07/21 13:02 | edit

マロ太さんへ

こんばんは~(^-^)/

あらら!!!
マロ太さんは歴女さんなのでしょうか?
いいなぁ。。京都!
修学旅行で(たぶん)行きましたが
全く記憶に残っていません
大人になった今、京都に行き
いろいろ楽しみたいな~と思うことがあります(^-^)/
五稜郭も歴史が深いです!
毎年夏は五稜郭公園内で
野外劇(市民参加型)があります

国の特別史跡・五稜郭跡で繰り広げられる
国内最大規模の野外歴史劇が
「市民創作 函館野外劇」
アイヌの時代、開港、箱館戦争、大火など
函館の歴史をダイナミックな演出で
多数の市民が演じ、今年で27回を数えます

引用

実はこの野外劇に出演したことありまーす!ぷぷっ
(町の人々の役w)


マロ太さんもケージ洗ったのですね!
ココとモコのケージは
端っこにウンチのカスのちぃさいのがすっきり取れて
きれいになりました~!!

ココモコのママ #- | URL | 2015/07/21 20:15 | edit

あゆみんさんへ

こんばんは〜(^-^)/

きゃーーーーーっ!!
あゆみんさんっっ!!
「どうでしょう」DVDお持ちなんですね!
しかも全巻(≧∇≦)
うちのおとーしゃんは
大の「どうでしょう」ファンなのです!
きっとあゆみんさんのこと教えたら
喜ぶはずですo(^▽^)o

ココとモコは少しずつですが
お散歩で歩けるようになりました!
ゆっくりですがこれも個性!
以前とは違う姿を見るのはとても嬉しいです☆


ココモコのママ #- | URL | 2015/07/21 21:34 | edit

まろもこママさんへ

こんばんは〜(≧∇≦)
いつもコメントありがとうございます!

何だか忙しい連休で
あっと言う間に過ぎてしまいました
遊んだのは最終日だけでしたが
お天気良く楽しく過ごしましたよ♪

函館でさえも暑い日のアスファルトって
あちち!ですからね
歩かせるのはかわいそうです(>_<)
ささっなお散歩でもきっと気分転換になるでしょうね

泥んこのココとモコへカワユス!
ありがとうございました〜(^-^)/


ココモコのママ #- | URL | 2015/07/21 21:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top