*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

おとーしゃんトリミング(後編) 工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工 虎刈り偏 

 

前回のトリミングより
1ヵ月経ち

なぜか

「バリカンでカットしてみようかな。。」
「そーお?いいんじゃない?!」

という会話から始まった
おとーしゃんトリミング

前回日記はこちら↓
おとーしゃんトリミング 
ヾ(・_・;)チョット‥ どうなっちゃうの?


まずはモコ
おとーしゃんトリミング


今までお尻のまわりや
手と足の裏でバリカンを使っていたので
少しだけバリカン扱いは慣れています

でも身体となると毛も多いし
思うようにはいきません
( そりゃそうだよね!初めてだし
うまくカットできたらサロン開業だよ(爆) )

肘?膝?から下は
ブーツカットにしているので
主に身体と胸回り

ぽさぽさっとしている部分は
後ではさみカットして整えることにして!

何とかかんとか
完成!!
モコ初のお家トリミング
お家トリミング少しだけすっきり

写真ではカットしたのが
あまり伝わらないようにも見えますが
すっきり

悩んだのがマズル
「ぱつっ」とカットするわけにもいかず
ごまかしができない部分なので
今回は手を加えずそのまま
カット方法勉強したいなー

お家シャンプーして
ブラッシングしましたが
サロンさんから帰ってきた時の
ふわっふわな状態にはならず
毛はクルクルの状態

まぁまぁ・・・
初めてのカットだし
よし!としよう


次ココさん
ココはモコに比べて
くねくね動く

モコカットで腕を上げたのか?
は手際よくバリカンを動かしています
「右側見せて~」と
に左側を向けたところ





ん?????






え?????????






何これーーーーー?
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
こことここが(2箇所ってこと)毛が無いっ





Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!







「ココーごめんね・・・
虎刈りになっちゃった」





(´°ω°)チーン




静まり返るお部屋
バリカンの音だけが
「ぶーーーーーーーーーん」



なんでーーーー?
どうしてこんなことに
ごめんよーココ。。
おとーしゃんトリミング虎刈り




まぁ。。
毛は伸びます!
お洋服着てればわからないし。。。





モコは虎刈りにならなくて
良かったね
あーつかれたなぁ







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

category: トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 18

△top

コメント

 

No title

モコちゃん、ココちゃん、パパミングお疲れ様でした~。
スッキリしましたね!!
やっぱり夏はカットシーズンなんですかね。
おとーしゃん、上手じゃないですか~~~。
うちのだんなは、くぅの世話には一切関与せずです。

ココちゃん、一部、タイガーカット!?
これもご愛嬌ということで・・・ココちゃん、ガンバレー!

てんてん #- | URL | 2015/07/16 07:41 | edit

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ←気がついた時の心境

ココを虎刈りにした張本人が通りますよ〜(*`▽´*) ウケケケッ

コメント欄はブログ閲覧者の方達も見ていただけているでしょうか…?

はじめまして!
ココとモコのおと〜しゃんですm(_ _)m

皆様のご期待(?)に応え、見事虎刈りになってしまいました!(◎_◎;)
きっと、楽しくブログを読んでいただけている方達には、

① どんな具合になるのかワクワク!
② 初めてのトリミングなんだからやらかせ!
③ 素人が手を出す領域じゃないからやめて〜!

などとお考えだったことと…。


そうです、私は見事にやらかしてしまいました…orz
ココ〜(>_<)
おと〜しゃんを許してね〜(>人<;)

それでも、あっけらかんとしているココを見ると、不憫でなりません(・・;)

トリミングはもちろん、シャンプーだったりブラッシングだったり諸々の勉強したいな〜σ(^_^;)

おと〜しゃん #cEryFXjw | URL | 2015/07/16 09:12 | edit

No title

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!
まさかのご本人登場wwwwww↑

大丈夫(?)ですよwww私も昔、ネルを虎刈りにしちゃってましたから~♪
全然、トイプーに見えないくらいに(〃ノωノ)
まだまだかわいいほうです!!

しかも、バリカンじゃなく素人のくせにハサミでやったんで・・・A´ε`;)゚・゚

ユーチューブの動画でトリミングの仕方とか見ても、実際やると全然出来ないんですよね~。
ブラッシングはともかく、カットは実際プロに習う方がいいですよね❤
家でのお手入れを教えてくれるサロンもあるので、探してみるといいかもですよ(*´ω`*)

毛はすぐ伸びますから、心配しなくてもいいと思います。
本犬はきっと「どっちでもいい~」とか思っているかも知れませんね(*≧m≦*)プププw

マロ太 #- | URL | 2015/07/16 12:03 | edit

No title

おお!!ご本人登場!!
コラコラ、おと~しゃん、大事な娘に何しとるですかぁぁぁ♪♪

ココちゃんに、お洋服をた~くさん準備してあげてね♪
もちろん、モコちゃんにも♪♪

私もママミングしてみたい願望があるんですっ!でも失敗したら!って思ったらできないのですよ。。。
なので、ココモコちゃんを一気にパパミングしたおと~しゃん、ある意味尊敬~~~~~^^

ココモコママへ
おと~しゃんにココモコちゃんのお洋服を買ってもらって、一緒にココモコママのお洋服もゲットン♪してね^^

まろもこママ #- | URL | 2015/07/16 13:06 | edit

No title

おとーしゃん登場!!
ビックリです( 艸`*)ププッ

私もママミングしたい気持ちはありますが、なかなか思い切れずにトリマーさんにお任せしてます♪
思い切ったおとーしゃん、スゴイって思います♪

ココちゃん、少し虎刈りになっちゃったけど、新しいお洋服ゲットだね(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆
毛はすぐに伸びますからね♪
次回のパパミングも楽しみにしています☆笑

あゆみん #- | URL | 2015/07/16 13:21 | edit

No title

ええ、何事!と思ったらおとーしゃんが登場するなんてーーー( ; ゜Д゜)ヒエー

マルガリータにならなくて良かったです(笑)
いずれ毛は伸びます。
そう洋服を着せたら分かりません(^ω^)

バリカンってすいすい切れるから楽しいんですよね。
私は昔、アリアのお尻をジョリっとやらかしました。
キラリのお尻もハサミで切った事があります(笑)←鬼ママ

アリア・キラリ ママ #- | URL | 2015/07/16 16:02 | edit

No title

はじめまして、ココちゃんモコちゃんのおと~しゃん(^^)
ココちゃんの虎刈り(失敗←失礼)より、おと~しゃんのコメントの方にビックリしました(^O^)♪
パパミングどうなるのかとドキドキハラハラでしたが、モコちゃんなんてとても上手な仕上がりですよね(^_-)-☆(ココちゃんは…^^;)
わんこって不意に動くからトリミング難しいですよねぇ(-.-)
私は肉球周りの毛しかカットしたことないので、おと~しゃんさんが行動されたこと自体凄いと思います(^^)
ココちゃんもモコちゃんも、体がすっきりして気持ちいいでしょうね(*^_^*)
ママさん、おと~しゃんさん、お疲れ様でした(#^.^#)

ちゃむママ #- | URL | 2015/07/16 16:44 | edit

No title

はじめまして♪
おと~しゃん(*^_^*)

大丈夫です!
毛は伸びます(笑)

チャレンジする気持ちのほうが
すごいです♪
前記事で内心おと~しゃんチャレンジャーだな
って思いましたもん^_^;アハッ

きっと段々と上手になって
サロンいらずになると思います!

ココちゃんも モコちゃんも
スッキリしたわ♪
って喜んでると思いますよ~

自宅でパパとママと一緒にカットなんで
ストレスも少ないですもんね♪

らてママ #8VOSbgEQ | URL | 2015/07/16 17:59 | edit

てんてんさんへ

こんばんは(^-^)/
いつもコメントありがとうございます

まさかの虎刈りになり
ココは修復不可能な状態ですσ(^◇^;)
早く毛が伸びてくれる事だけ願っています

てんてんさんのご主人は
くぅちゃんのお世話はされないのですか?
全てママさんへお任せなのですね

虎刈りになっちゃいましたが
おとーしゃんリベンジ決めています!(汗)
次回もお楽しみに~

ココモコのママ #- | URL | 2015/07/16 23:05 | edit

マロ太さんへ

こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!!

そんです~(志村けん風)← 最近おとーしゃんハマってます
まさかのおとーしゃん登場ww
(仕事しないで何やってるの??)

あらー
ネルちゃんも過去に虎刈りの経験が・・・
全然、トイプーに見えないくらいにって見てみたいです
過去日記遡り「落ち武者」カットは見ましたwwかわいい!

ユーチューブで見ると
不思議と「できるかも~♪」と思う
トイプーマジック!
おとーしゃんリベンジするそうなので
(やめさせたほうがいいでしょうか??)
次回もお楽しみに~(^-^)/

ココモコのママ #- | URL | 2015/07/17 00:20 | edit

まろもこママ さんへ

こんばんは~♪
いつもコメントありがとうございます(^-^)/

ココとモコを溺愛している
おとーしゃんなので
ココの虎刈りにショックを受けています
でもリベンジする!と言ってますww
(↑どう思いますかっ)

マロンちゃんとモコちゃんの
カットスタイルは難しそうですよね
自宅では難しいかも~(汗)

お洋服!かわいいのおねだりしようと
現在あれこれ悩み中です~
わたしのも一緒にお願いしてみまーす(^-^)/

ココモコのママ #- | URL | 2015/07/17 00:33 | edit

あゆみんさんへ

こんばんは(^-^)/
いつもコメントありがとうございます!

おとーしゃんが登場して
お昼休みにブログ覗いたわたし自身も
ビックリしました (゜O゜;)

なかなか自分でトリミングしようとは
思いませんよね
ホント、思い切ったおとーしゃんでした
そして虎刈り(汗)
そしてまさかのリベンジ宣言です(やめてーー)

毛は伸びますし
そんなに大問題ではないので
お洋服着せて過ごします☆

ココモコのママ #- | URL | 2015/07/17 00:37 | edit

アリアちゃん・キラリちゃん ママさんへ

こんばんは~☆
いつもコメントありがとうございます!!

まさかの
おとーしゃん登場です
コメント読んで一瞬「え?誰??」と混乱。。。

マルガリータ!!!

かわいらしく聞こえますがね~(笑)
2箇所の虎刈りとなりました・・・
毛が伸びるのを待ちます(^-^)
本犬は全く気にしていませんし♪

ひぃ~
アリアちゃんのお尻をジョリっですか?
でもお尻丸見えもかわいいですよね~
キラリちゃんのお尻のお話は以前お聞きしましたよね(笑)
思い出すとお知りにきゅっと力が入ります!!!



ココモコのママ #- | URL | 2015/07/17 00:44 | edit

ちゃむママ さんへ

こんばんは~♪

いつもコメントありがとうございます

おとーしゃんにお声かけてくださり
ありがとうございます
お昼休みにコメント見たのですが
一瞬「このコメントは誰??」と悩みました
まさかおとーしゃんが登場とは。。

そうなんです!
動くんですよね~
実際にサロンさんでも同じだったなら
とてもカットしにくいだろうなーと
思います
肉球まわりはどうしても毛が伸びると
滑りますからね(汗)
少しずつ時間かけてカットしていまーす♪

ココモコのママ #- | URL | 2015/07/17 00:51 | edit

らてママさんへ

こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます!!

ですよね!ですよね!!
2週間くらいもすれば
きっと虎の部分も目立たなくなる・・・・と
思いたい・・・(汗)
ほんと、チャレンジャーです。。
反対しなかったわたしもチャレンジャー??(笑)

完全にサロンさんに行くことが無くなれば
かなりの出費が抑えられるでしょうが・・・
きっと夢のまた夢でしょうね・・・
動くのでマズルはカットが怖いです(泣)

確かに慣れないところで
長時間のトリミングはストレスですよね
家でできるといいですね~
おとーしゃんは
まさかのリベンジ宣言しております・・・ (゜O゜;)

次回もお楽しみに~(^-^)/

ココモコのママ #- | URL | 2015/07/17 00:59 | edit

おと〜しゃん へ

ご訪問ありがとうございます(爆)

ココとモコにお洋服を
買ってあげてください。。

そして
わたしにもお洋服とサンダルとバッグを
買ってくださいw

リベンジカットは
もう少しお勉強してからに
してください

どんまーーーい(^○^)




ココモコのママ #- | URL | 2015/07/17 01:02 | edit

No title

わ!コメント数多い!って思ったら、おと~しゃんご本人登場だったのですね(≧▽≦)!!!
パパミングすごいじゃないですかΣ(・ω・ノ)ノ!
育犬に参加してくれるなんて素敵です~(●´ω`●)

バリカンってちゃんと〇ミリって指定出来るのに、やっぱり虎狩りになるのですね( ノД`)シクシク…
私もそのバリカン持ってますけど、惣一郎がパピーの頃暴れたので、使わずじまいです(>_<)
2匹いるとトリミング代も倍ですものね(当たり前なんだけど(^▽^;))。
パパミングに上達してもらって、サロン並みの仕上がりが出来るようになってもらいたいですよね(´艸`*)♡
おと~しゃん頑張って~(≧▽≦)♪

ぶるん #- | URL | 2015/07/18 00:21 | edit

ぶるんさんへ

こんにちは(^-^)/

コメントありがとうございます!

そうなんですよ!
おとーしゃん登場してしまいました
よっぽどココのことが不憫で
ならなかったようです(~_~;)

今はYouTubeで簡単にトリミングの様子が
わかりますからね!
自分でできる!と思ったのかもしれません…
止めなかったわたしもわたしですがww
結果どうあれ育犬にはとても積極的です!
ご飯の事もいろいろ内容物を確認してくれたり
助かっています

バリカン…
難しいですよね(>_<)
虎になったココ…本犬は全くわかっていませんし
毛はすぐに伸びると思いますので
あまり気にしていません
そして服すら着せてない(爆)
サロン並には夢のまた夢!!
もっと勉強しなきゃダメですよね!
素人が簡単にできるわけがないですよね(*^_^*)

ココモコのママ #- | URL | 2015/07/19 10:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top