*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

おとーしゃんトリミング(前編) ヾ(・_・;)チョット‥ どうなっちゃうの? 

 

前回のトリミングより
1ヵ月以上経ちました
(前回は2015年06月08日)

その時の日記↓
もじゃもじゃから脱出!
ココ&モコトリミング


1ヵ月以上経ったので
いつものココ&モコだと
もじゃもじゃになってくるはずですが
(毛が伸びて目に被さってくる)
最近気になるところを

プチカットしていました
目の上とか
手と足の裏とか。。
目のまわりカット


が体育座りをし
太もものところに仰向けで寝かせて
赤ちゃん用の(←これポイント!)
爪切りハサミを使います
どこ切るの?


切ったら滑らないね


小さくそして先が丸くて
反りあがっているので
安心なハサミです
スッキリしたね




身体の毛も伸びてきており
いつもなら
「いつトリミングの予約する~?」に
なるはずなのですが
「バリカンでカットしてみようかな。。」
「そーお?いいんじゃない?!」と
おとーしゃんカットすることに!!!


バリカン担当
押さえる人担当

はじまりました・・・・・
おとーしゃんトリミング
はてさて
ココ&モコ一体どうなる!!??
おとーしゃんトリミング


ーーーーーつづくーーーーー





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

category: トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 14

△top

コメント

 

No title

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】

肉球周りのカット、上手ですね~~♪
ココモコちゃんは大人しくやらせてくれているのかな?

我が家はやりたいのですが、2わん共イヤイヤでやらせてくれません(´;д;`)
細かい作業は動かれると怖くて出来ないんですよね・・・。

パパミングですね∑d(・ω・*)
バリカンいいですよね~ww私もほしいです。

マロ太 #- | URL | 2015/07/15 10:32 | edit

こんにちワン!
えー!!!(^◇^)おと〜しゃん❗️大丈夫ですか?😱💨めっちゃ楽しみで〜す❤️
ちなみに我が家も1度はチャレンジしましたが〜顔が四角くなったんですぅ😅
そして〜チラっ✨✨✨のお顔が可愛い😍
肉球もツルツルになりましたね💕肉球フェチにはたまりません😄✌️

ちょこっとタルト #Ph74L05c | URL | 2015/07/15 10:35 | edit

No title

わーい!わーい!
パパミング~~~。 うちと同時期におうちカットだったんですね♪
早く、ココモコちゃんの様子をみたくて、自分のブログへのコメントのお返事書く前にこちらにお邪魔しちゃいました~~~。
いや~~~ん、2回に分けてのアップなんですね~~~。
じらしますね~~~ワクワク早くどうなったか見たいな~~~。
うちとは比べものにならないくらいの出来栄えと予想します。
肉球まわりのカットも上手ですね~~。
私、バリカンでやろうと試みたのですが、やはりうまくできず、不完全燃焼で終わりました。ココモコのママさんのように赤ちゃんの爪切りいいですね! 今度買ってみようかな~。いつも真似っこばかりでごめんなさい。

てんてん #- | URL | 2015/07/15 10:49 | edit

No title

ココママ、お願いです!!すぐに更新お願いします!!
おとーしゃんカットが気になってしかたな~い!!

あの…今更なんだけど…爪きり怖くない??
私、怖くてできないの…
ココモコちゃんの爪は白いの??

気になってしかたない!!

まろもこママ #- | URL | 2015/07/15 12:55 | edit

こんにちは☆

こんにちは☆

肉球カット、お上手です〜☆綺麗にサッパリですね!
私は不器用なので、自分では全然出来ません(T-T)

完成はどうなるのかな〜♥楽しみにしていますね!

宗麻 #- | URL | 2015/07/15 15:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/07/15 19:29 | edit

ココモコさんこんばんは♪

すご~い♪
パパさん カットにチャレンジ(*^^*)

どんな風になったのか
気になるぅ~♪

らてママは人の髪の毛は
カットできるんですが
ワンコはムリです←

らっきぃだからムリなのかな?(笑)

でも、おうちカットできるようになったら
いいですよね♪

らてママ #8VOSbgEQ | URL | 2015/07/15 23:43 | edit

マロ太さんへ

こんばんは~☆

肉球周りのカットへ
お褒めのお言葉!ありがとうございます!
ココとモコ・・・
動きますよ~σ(^◇^;)
なので一気には無理です
少しずつカットしています
細かいところは怖いですよね
無理しない範囲でわたしはやっています

バリカンあると便利かもです(^-^)
お尻周りは毛が伸びたままだと
汚れやすいですからね。。

おとーしゃんカット・・・・
虎刈り偏へもコメントありがとうございました~♪

ココモコのママ #- | URL | 2015/07/16 22:24 | edit

ちょこっとタルト さんへ

こんばんは~☆

ご訪問ありがとうございます!

ちょこっとタルトさんもご自宅トリミング
されたのですね!
お顔が四角・・・・ブログへUPしていますか?
もしUPされてたなら拝見したいです~!!

この後はどうなったのか・・・
後編がありますのでお時間ありましたら
覗いて下さいね~
(たぶん見たらビックリ!!)

ぷにぷに肉球わたしも好きです(^-^)
先日肉球ローション購入しました~!

ココモコのママ #- | URL | 2015/07/16 22:29 | edit

てんてんさんへ

こんばんは~♪

初めての身体カットなので
おとーしゃんもドキドキしながら
バリカンやっていましたよ~

赤ちゃん用の爪切りは主に
肉球の回りと目の周りに使っています
オススメですよ~
真似っこ全然OK(^-^)

おとーしゃんトリミング後編にも
コメントいただきありがとうございました!


ココモコのママ #- | URL | 2015/07/16 22:34 | edit

まろもこママ さんへ

こんばんは~!!

おとーしゃんカット後編を
待っていてくださり
ありがとうございました!
そして早速のコメントも嬉しかったです☆

赤ちゃん用のハサミは
肉球まわりと目のまわりで使っています
爪は・・・神経があるので
サロンさんに任せています
でも、いつか自分で処理できるようになりたいですね
爪の色ですが・・・
白・・・・でもありませんし
黒・・・とも言えないような・・・なんとも表現できない色でした

ココモコのママ #- | URL | 2015/07/16 22:39 | edit

宗麻さんへ

こんばんは~☆

肉球まわりの毛が長いと
滑りますからね(汗)
きれいになるまでは少しずつ時間をかけて
カットしています
(飽きてきて動くんです)

おとーしゃんカット後編UPしていますので
お時間ありましたら覗いてみて下さいね~(^-^)

ココモコのママ #- | URL | 2015/07/16 22:42 | edit

鍵コメントAさんへ

こんばんは~♪

お忙しい中コメントありがとうございます!

Aさんもバリカンお持ちなのですね
勝手なイメージですが・・・・
ご自分なりにいろいろトリミングのお勉強されていて
上手にカットできそうに思っていました!
あまり影響の無い
お尻まわりから始めてみてはいかがでしょうか~?(笑)

あ!!ご主人爪切りされていませんでした??
教わりたいです(^-^)


ココモコのママ #- | URL | 2015/07/16 22:52 | edit

らてママさんへ

こんばんは~♪

そうなんです。。
カットする!と言い出したおとーしゃん
ある意味すごい・・・
チャレンジャーです
「そーお?いいんじゃない?!」と返事をした
わたしもわたし・・・・・

らてママさん!!
美容免許をお持ちですか??
わんこと人間は違いますよね~
ハサミは同じなのでしょうか???

そうそう!!おとーしゃんカット後編にも
早速のコメントありがとうございました(^-^)/

ココモコのママ #- | URL | 2015/07/16 22:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

