*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

プティ・メルヴィーユ & ぷっちょ「塩じゃけ」 

 

プティ・メルヴィーユのケーキ
「あざらしくん」と「うさぎちゃん」

あざらしくん・・・実は「ごま味」の大人ケーキ!
わたし・・・子供の頃だったら絶対に
「ごま味」のケーキは選ぶことはなかったなぁ。。
でも、今はとても美味しく感じます (^-^)

あざらしくん&うさぎちゃん



がコンビニで見つけてきた
ぷっちょ「塩じゃけ」
鮭大好きです!!
でも鮭が「ぷっちょ」になったと思うと
うぇーーーーーーと想像。。
本日、の会社へ持って行き
お昼休みに同僚とチャレンジしたいと思います!!
ご報告お楽しみに♪
ぷっちょ 塩じゃけ




あざらしつながりで
かわいくって見ているだけで
ほっこりします
あざらしさん













うちにも似たお方が。。。。。。
あざらし?ここさん!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 12

△top

コメント

 

No title

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】

かわいいケーキ!!そして美味しそう~~です。
函館なんですねwwでも、物産展やらWebショップなどもあるんだ~。
ちょっと取り寄せてみたいです(*´ω`*)

ごま味食べたいですキャッ(*^∀^)人(^∀^*)キャッ
ゴマ大好きです❤

切り身ちゃんのイラストは可愛いけど・・・塩じゃけ味www
全然、想像つかないですよね~。食レポ楽しみにしてます!!

ゴマフアザラシって赤ちゃんのときは、モフモフで真っ白で可愛いんですよね~~www
大人になるとちょっと残念ですがA´ε`;)゚・゚

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!
本当だ~~~!!そっくりです(・∀・*)
・・・・ただ、ココちゃんとモコちゃんの区別がつかない私(つω`*)テヘ

マロ太 #- | URL | 2015/07/09 08:04 | edit

No title

ぷっちょ、どうだった?美味しかった??

七夕の願い事、いろんなブログで見た~。
で、み~んな「宝くじにあたりますように」ってあった!(笑)

ケーキ、可愛いわぁ^^

まろもこママ #- | URL | 2015/07/09 12:50 | edit

No title

ココモコさんこんにちは//

美味しそう~(*^_^*)
ゴマ味 確かに小さい頃なら
選びませんね~♪

今は大好き!!(笑)

ぷっちょの塩しゃけ味・・
どんなんか想像もつかない←

どんな感じだったか報告楽しみにしてます♪

あざらし かわいい♪
ホント見てるだけで癒されますよね~

らてママ #8VOSbgEQ | URL | 2015/07/09 14:28 | edit

マロ太さんへ

こんばんは~♪

こちらのケーキ屋さんは
とっても美味しいのです!
物産展やWebショップもあります
オススメは「かぼちゃのプリン」です
(あーーーー食べたくなってきたw)

ごま味のケーキは見た目グレーで
ちょっと・・・ですが味はうんまいっ!!!
今回は「あざらしくん」だったのですが
以前は「お地蔵さん」のお顔でしたw

ぷっちょの食レポ!お楽しみに~♪

いちばん最後の写真は
「ココあざらしちゃん」でした(笑)

ココモコのママ #- | URL | 2015/07/09 19:22 | edit

まろまこママさんへ

こんばんは~♪

ぷっちょは普段食べないのですが
おとーしゃんの子ども心が動き
購入してきました(笑)
食レポお楽しみに!

七夕のお願い事している方が
たくさんいらっしゃったのですね
そしてみなさん「宝くじにあたりますように」って
笑いました~(^o^)

ケーキ美味しかったです~☆

ココモコのママ #- | URL | 2015/07/09 19:26 | edit

らてママさんへ

こんばんは(^o^)

いつの間にか
「ごま味」を好きになっていました!
ごま油の香りも好き!
ごまあえも好き!!

ぷっちょ。。
シャケフレークが入っているようで。。
食レポお楽しみに☆

あざらしさん真っ白ホワホワ~
見ているだけで癒されちゃいますね\(~o~)/

ココモコのママ #- | URL | 2015/07/09 19:30 | edit

こんばんワン(^∇^)
又々又々〜お邪魔しました〜❤️
ケーキ🎂めっちゃ美味しそう(*^_^*)
愛犬もアザラシになっちゃったの?😁✨
ちょ〜可愛い〜です❤️❤️❤️
ママさん…
そう〜私は函館なんですよ〜😄✌️
地元でお友達が欲しいって思ってね✨函館トイプードルブログで検索したら〜ママさんのブログに辿りつきました(^∇^)
私もブログを八年続けてます❤️
良かったら…ヤプログ ちょこっとタルトで検索して下さいね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ちょこっとタルト #- | URL | 2015/07/09 21:06 | edit

No title

めちゃ可愛いケーキ~(#^.^#)
こんなかわいいのだったら買う時即決ですね!食べるの躊躇しそうですけど^^;でも食べます!w

ゴマ味、確かに子供頃なら食べる気すらおきませんでした~今は「めっちゃゴマの味する~♪ウマウマ」ですね、大人になりました…^m^

ぷっちょの塩じゃけ、想像がつかない上に、「鮭フレーク入り」・・・
いや、ちょっと無理かも(*_*)
甘いのかしょっぱからいのか…食レポ楽しみです(^^)

おうちにゴマフアザラシちゃん(に似ているお方)が2人もいてるなんて~(#^.^#)
この寝そべり姿はそのまんまアザラシの赤ちゃんですね(*^_^*)可愛い♪

ちゃむママ #- | URL | 2015/07/09 22:28 | edit

No title

可愛くって食べるのが可哀想なくらいのケーキですね(●´ω`●)
アザラシがごまって、ごまちゃん思い出しました♪(年ばれる~)

ココモコちゃんはうさぎにもなるし、あざらしにもなるから、このケーキはココモコちゃんにピッタリですね(´艸`*)♡
うちにもいるいる~あざらし惣一郎が(⌒▽⌒)アハハ!
色も似てるんですよね♡
ぺた~っと床に寝そべっているとあざらしそのものですもの!

ぷっちょの塩じゃけって・・・冗談でしょ(゚д゚)!?くらいのブツですが、ぜひとも感想を聞かせていただきたいですね(≧▽≦)!

ぶるん #- | URL | 2015/07/09 22:48 | edit

ちょこっとタルト さんへ

こんにちは♪

ご訪問ありがとうございます(^o^)
函館市内の方なのですね!
だと。。
プティ・メルヴィーユさんのケーキは
ご存知ですよね
お店に行くといろいろ
食べたくなり、ついついあれこれ。。

ヤプログで検索してみたら
ちょこっとタルトさんを発見しましたよ~
でも、コメント記入がどこかわからず
読み逃げしちゃいました。。
すみません・・・

ココモコのママ #- | URL | 2015/07/12 17:48 | edit

ちゃむママ さんへ

こんにちは~♪

ケーキ!めちゃかわいいでしょ!
こうゆうのって食べるのがもったいない
気持ちになりますよね。。
でも、食べますがww
ゴマ味はおとーしゃんも大好きなのです
ちゃむママさんもお好きなのですね(^o^)

ぷっちょの食レポへも
コメントありがとうございます
また「変なお菓子シリーズ」あったら
UPしまーす♪

アザラシに似ているお方はココさんでした
床にペタッと伏せていたところを
写してみました(笑)


ココモコのママ #- | URL | 2015/07/12 17:58 | edit

ぶるんさんへ

こんにちは~♪

かわいいケーキでしょ~(^o^)
以前の「ゴマ味」のケーキは
お地蔵さんだったんですよ~
いつの間にかアザラシくんに変わっていました
食べるのがもったいないですが
美味しいんですよ☆

そうですね~
ココとモコはうさぎにもなりますからね!
今回のケーキぴったり!!!
(今気づきました~(^o^))
あざらし惣ちゃんの写真も見たいです~

ひひっ!!
ぷっちょの塩じゃけ(笑)
味が気になりますよね
会社の同僚道ずれにしましたw
食レポしていますので覗いてみて下さいね~

ココモコのママ #- | URL | 2015/07/12 18:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

