*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

ココ&モコ ヒザの下で繰り広げられていること 

 

わたしのヒザの下で何してると思いますか?
足の下で・・・



















激しいケンカ!
ふふ(笑)足をパカッと広げてみました!
いつまでもケンカするココとモコ



何が原因なのかわかりませんが
お二人さんのガウガウが止まりません
口がすごい!ココモコのケンカ


あーココ・・・・
モコの喉元に食らいつきました
(急所を教えたわけではないのに・・・
そこにかじりつくのは本能なの?)

喉はやめてーーーー




モコ・・・・しょぼん
負けた
負けた。。。



でも
攻撃されず守ってもらえるところを
見つけました










ここ↓
ここなら攻撃されない!



ココ&モコさん
身体の大きさ、力の強さが2人とも
同じくらいだから?
突然始まるケンカの原因不明。。。
そしてココ&モコさん
上下関係がはっきりしていません
きっと「わたしが!わたしが!!」精神が
お互い強いのでしょうねとほほ・・・・

ケンカ(じゃれあい?)の多い二人ですが
流血とまではいかないので
「またやってるな~」と見守っています。。。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 12

△top

コメント

 

No title

うがうがやってるのも、避難したしょぼーん顔もかわいい!
思わずにやって笑っちゃいました。
うがうがするのは、力関係をはっきりさせるため、、??
流血しないように遊んでね♪

追伸
ハーゲンダッツ。
思わず買っちゃった、私も。
バナナは食べたので、次はレモンのやつだーーー!

アリア・キラリ ママ #- | URL | 2015/07/03 23:25 | edit

No title

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】

あはは(笑´∀`)
ママさんの足の下でじゃれあってるんですね~。うちもなぜか、私の背中とかにバンバンぶつかりながらじゃれあってます❤

多頭飼いだとよくある風景ですよね∑d(・ω・*)
仲が悪いわけじゃないと思うんですが、うちは凄くいいわけでもないので遊んでるのか、喧嘩なのかよくわからないときもあります。

本気になりそうだなってときは「ガウガウ」の声が変わるので、さすがに止めますがあまり普段は干渉しませんA´ε`;)゚・゚
こっちがあぶないし・・・orz

(○-ω-)ゥンゥンw喉元、絶対ねらいますよね!!!!
野生の本能の神秘です。

マロ太 #- | URL | 2015/07/04 08:48 | edit

No title

初めまして(#^^#)
コメントありがとうございます(*^▽^*)
大変嬉しいです(*^▽^*)

我が家の2人もまだ上下関係が決まっていなく
ワチャワチャしております(#^^#)
我が家は最終アンが本気で怒り最後にチョコが
ぬいぐるみに八つ当たりして喧嘩終了です(笑)

そうなんですよねマロ太さんに刺激されて
ハーゲンダッツを購入しました(^O^)/
とても美味しかったですよね(#^^#)
去年からまちにまったきな粉だったので感動しながら食べました(笑)

可愛い(≧▽≦)ココちゃん💛モコちゃんに逢いに
遊びに来させて頂きます(#^^#)
いつも、読み逃げバカリですみません
これからも、宜しくお願いします(#^^#)

チョコ&アンのママ #- | URL | 2015/07/04 10:59 | edit

No title

ムフフ 元気だね~ 若いもんねぇ
お互い自分を主張してるんでしょうね
多頭飼いならではですね^^
2人共、本当によく似てるんだもん
ママさんは見分けつくの?
同じ動作、同じ行動、同じ後ろ姿
可愛いの一言ですi-178

keyママ #hKTJKuX2 | URL | 2015/07/04 13:33 | edit

No title

ココモコさんこんにちは//

ガウガウ 激しいですね^_^;
でも本人たちは楽しいんでしょうね♪

テーブルの下?椅子の下?にいるモコちゃん
しょぼんてしてる姿がかわいい♪←ごめんね

一か月でも先にいれば
先住犬となり上下関係もできやすいんでしょうが
おんなじだとあなたがお姉さんなんだからね とか
あなたは妹なのよ って言えないですもんね(>_<)

らてママ #8VOSbgEQ | URL | 2015/07/04 15:07 | edit

はじめまして。。

はじめまして。。ブログ楽しく読ませて頂いています。。

リアルで姉妹なんて、幸せですね!!

実は、うちの子もトイプードルなんです。。
しかも、ココ、モコちゃんと同級生の2014年生まれなんです。。
うちの方が3ヶ月ほど遅いですが(^-^)

これからちょくちょくお邪魔させて下さいね。。

宗麻 #- | URL | 2015/07/04 15:35 | edit

アリアちゃん・キラリちゃん ママ さんへ

こんばんは~♪

この日はモコが負けてしまいましたが
ココも時々負けることがあり
決まって机の下でしょんぼりしています

とりあえず流血まで発展する
ケンカ(じゃれあい??)では
ありませんが激しすぎます。。。

ハーゲンダッツ!
実は今「抹茶」食べながらお返事書いています!
レモン食べたでしょうか?
わたしはしばらくハーゲンダッツブーム続きそうです(笑)

ココモコのママ #- | URL | 2015/07/05 22:14 | edit

マロ太さんへ

こんばんは~☆

あららー
ネルちゃん、リリィちゃん背中にぶつかりながらの
じゃれあいですか?
親子ってどんな感じなのでしょう!?


>仲が悪いわけじゃないと思うんですが

そうなんです!
「あー仲良くしてるー」と思った数秒後に
一体何があった?と思うようなガウガウが始まったり。。。
ココとモコ・・謎な姉妹です。。。

本気の時って声変わりますよね!わかります!!
うちも「これはまずいよね」と判断したとき以外は
手出ししません(笑)
そして
喉元ガブリされたほうがしょんぼり・・・・します!

ココモコのママ #- | URL | 2015/07/05 22:23 | edit

チョコちゃん&アンちゃんのママさんへ

こんばんは~☆

こちらこそ!
ご訪問、コメントありがとうございます!!

チョコちゃん&アンちゃんも上下関係が
ハッキリしていないのですね
(ウチだけじゃないんだと
ちょっと(^。^;)ホッとしました)
ワチャワチャという言葉がピッタリですよね!

マロ太さん旋風!!巻き起こっていますよね!
現在わたし「抹茶」食べながらコメント書いています!!
「きな粉」は超美味しかったですよね~♪

良かったらいつでもいらしてくださいね!
読み逃げ!!全然OKです
わたしも遊びに行かせていただきまーす(^-^)/

ココモコのママ #- | URL | 2015/07/05 22:30 | edit

keyママさんへ

こんばんは~☆

元気!元気!!元気すぎな2人です。。。
keyママさんがおっしゃるとおり
「自分を主張」がお互いに強いのだと思います・・
1歳過ぎるころ落ち着くといいのですが(汗)

2人の事はしっかりと見分けはつきます!
ただ呼ぶときに(頭ではわかっていても)
間違って呼んでしまうことが時々。。あはは。。。

ココモコのママ #- | URL | 2015/07/05 22:35 | edit

らてママさんへ

こんばんは~☆

かなりガウガウと激しいです
耳や喉元に食いついてるのを見ると
ちょっと怖いくらいです

モコがしょぼんしているのは
机の下・・・最近モコがしょぼんしていることが
多いかな~と思っていました

らてママさん宅では
小さくても「らっきぃくん」が「上」なのですよね?
うちはいつ上下関係がはっきりするのやら。。。。。

ココモコのママ #- | URL | 2015/07/05 22:40 | edit

宗麻 さんへ

こんばんは☆

ご訪問、コメントありがとうございます!!

ココとモコ!リアル姉妹と
わんこ育犬初めてな夫婦の日記です!
読み逃げOK!!
いつでも覗きにいらして下さいね~

律くん!小さくてとってもかわいいですね
男の子だとまた違うんだろうな~!
同じ2014年生まれとのこと(^-^)/
仲良くして下さいっ!!

ココモコのママ #- | URL | 2015/07/05 22:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top