*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ココ モコ 12コマ劇場 「ヘアバンド取り合い大会偏」 

 

2015年06月11日 (Thu)日記

ちょんまげのココさん

その後の2人の様子


モコも同じように
「ちょんまげ」スタイルでごはんを食べます

食べ終わったようです☆
完食!嬉しいね
取り合い1



食べた後は
お互いに「ちょんまげ」が気になる・・・・
正確には
お耳を結んでいる
「ヘアバンド」が気になります
取り合い2



「ヘアバンド」の取り合いが
始まりました・・・・
取り合い3



「やめてーーーーー伸びちゃう
そんなの2人には聞こえていません・・・
取り合い4



どこだったかのホテルの
アメニティのヘアバンド・・・
まぁいいかぁ。。
ちょっと2人を観察してみることに!



モコがずるずると
引きずられています!
取り合い5



あ!!!!
モコが「ずるっ」とこけた
ココ!「ゲットーーー」と
カメラ目線☆
喜ぶのは早いですよ・・・
取り合い6




ココに取られてしまうのか??
しかしモコ!!
かろうじて端っこをかじり諦めません
頑張れーモコ!!
取り合い7



疲れたのかお互いに一瞬
「ピタッ」と停止・・・
ヘアバンドは
床に「ぽとっ」と落ちた
取り合い8



素早くココ!
右手?で踏んずけた 
取り合い9



今回の「ヘアバンド取り合い大会」は
ココが勝ったようです
取り合い10

取り合い11


ボロボロになっちゃった。。。
取り合い12






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 12

△top

コメント

 

No title

ココちゃんの勝利ですね!
モコちゃんもガンバレー!
二人とも興味がわくおもちゃ(?)は一緒なんですね。

ところで、お二人とも、涙焼けがなくてとってもきれいになっているな~って思いました。アイビタ効果ありましたか?
うちは続けていますが、涙量があまり変わったようには思えず、、、でもとりあえず続けている次第です。
涙量が変わらないので、涙焼けもなかなかきれいにならずってな感じです。

てんてん #- | URL | 2015/06/14 05:45 | edit

No title

ふふふ、ホテルのアメニティーのヘアバンドわかる~(´艸`*)
何だかもったいない気がして、ついつい持って帰っちゃいます♪
そうそう、このアミアミ!

ココモコちゃん可愛いわ~(●´ω`●)
2匹いると、必ず相手のものが欲しくなっちゃうんですよね~(;´∀`)
ココちゃんが勝ったのね!
ココちゃんのベッド可愛いな~(*´▽`*)
モコちゃんの(´・ω・`)ショボーン顔、惣一郎と似てます(;^ω^)

ぶるん #- | URL | 2015/06/14 05:51 | edit

No title

うふふ(^^)
ココちゃんとモコちゃんのやりとりがあまりにも可愛くて、こんな夜中に一人ニヤニヤしてます^m^
ココちゃん、右手でヘアバン確保してて人みたい♪
威嚇まで人っぽい(笑)
モコちゃんも頑張れ~(^_-)-☆

ちゃむママ #- | URL | 2015/06/15 02:34 | edit

No title

ココモコさんこんにちは//

きゃ~
かわいい(*^_^*)

ニコニコしながら拝見しましたよ♪

結果ココちゃんが買ったんだ♪

でも二人とも楽しそう~
らっきぃはひっぱりあいもあまり苦手で
すぐに口から離します←

やはり二人だと大変な部分もあるけど
楽しいことは二倍になりますよね♪

らてママ #8VOSbgEQ | URL | 2015/06/15 13:18 | edit

No title

この取り合いって見てると幸せ感じるわぁ。。
ウチも取り合いが始まると、大笑いしてみてます。。。

ココモコちゃん、ココちゃんが強いのな??

まろもこママ #- | URL | 2015/06/15 13:40 | edit

No title

同じタイミングで引っ張りあいこーー。
我が家のアリアとキラリもやっと初引っ張りあいこ(笑)

ココちゃん、モコちゃんの引っ張りあいこもかわいい。
ニヤニヤしますよね♪
こんな姿がよく見られるなんて羨ましいです(^ω^)

アリア・キラリ ママ #- | URL | 2015/06/15 15:53 | edit

てんてんさんへ


いつもコメントありがとうございます!

この日はココが勝ちました(^-^)/
おもちゃはたくさんあるのですが
ついつい1つを取り合いすることが
多いですね

アイビタ効果ですが。。
ゆっくりですが改善していると
感じています
わたしが思うには
「涙の量」は少なくなるかもしれませんが
完全には無くならないと思います
「涙の質」が変化しているので
目元にベタッとしている分泌物が無くなりましたよ
お顔が濡れているとかわいそうですよね。。
時間はかかりますが一緒に頑張りましょうね!

ココモコのママ #- | URL | 2015/06/17 04:10 | edit

ぶるんさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです。。
ついついアメニティを
持ち帰ってしまうんです
(^-^)
ホテルによっては
とても質の良いアメニティを
置いていたりするので
旅先で「ここのホテルはどんなのかな?」と
チェックするのも楽しみの1つです(笑)

惣ちゃんとぐりちゃんも同じですか??
うちは同じような力同士なので
かなり長い時間取り合いします
惣ちゃんとぐりちゃんは。。
惣ちゃんが優しく譲るようなイメージですけど・・・
取り合いっこは多頭飼いならでは!ですよね

ベッド可愛いとおっしゃってくださり
ありがとうございます!
一瞬で「かわいい!」とわたしが一目ぼれして
買ってしまいました・・でももうボロボロです。。

(´・ω・`)ショボーン顔似ていますよね!!
わんこもいろんな表情するので
見ていて飽きないですよね(^o^)

ココモコのママ #- | URL | 2015/06/17 04:20 | edit

ちゃむママさんへ

いつもコメントありがとうございます!!

わたしも
「ヘアバンド取り合い大会」を見ていて
伸びるからやめて!!と思ったのですが
まぁいいか(^o^)と思い
ニヤニヤしながら写真を写していました☆

ココが右手で確保した瞬間は
モコ、諦めて後ずさり・・・・していました
ホント「人」っぽい!!
同じくらいの力同士なのでケンカの時は
決着がつくまで長いんです(汗)
以前は「やめなさい!」と割り込みしていましたが
最近は「好きなだけケンカしなさい!」と
当犬同士に任せて見守っています(笑)

ココモコのママ #- | URL | 2015/06/17 04:30 | edit

らてママさんへ

いつもコメントありがとうございます!

後からこんなふうに
ふきだしを入れて
(わたしの想像ですが・・)
見ているとかわいいやり取りに
見えますよね(笑)
実際はかなりの「ガウガウ」です!!
でも以前はケンカしていると
「もうやめなさい!!」と割って入っていましたが
最近は
「ケンカも勉強!(?)好きなだけしなさーい」と
本犬同士に任せています(^o^)

らっきぃくんは引っ張りは苦手なのですね
きっとうちもどちらか1人だったら・・・
そうなっていたかもですね・・・
2人だからたくましくなったのかも(汗)

そうですね!!
2人だと大変さや心配も2倍ですが
楽しさも2倍!!
今は2人お迎えして良かった~と思う毎日です。。

ココモコのママ #- | URL | 2015/06/17 04:39 | edit

まろもこママさんへ

いつもコメントありがとうございます!

ホント
取り合いって
多頭飼いならでは!ですよね
ケンカしないで仲良く(^o^)してほしいですが
この引っ張り合いやケンカも犬の勉強かな~と
最近は手を出さずニヤニヤ見守っています!

今回はココが勝ちましたけど
モコもかなりやんちゃな子ですよ~(汗)

ココモコのママ #- | URL | 2015/06/17 04:43 | edit

アリアちゃんキラリちゃん ママ さんへ

いつもコメントありがとうございます!!

見ましたよ~!!
アリアちゃんとキラリちゃんの
スヌーピーの引っ張りあいっこ!!
かわいかったです(^o^)

ニヤニヤしながら写真を写しましたが
動きが早くてブレブレな写真ばかり(汗)
本当は仲良しさんでいてほしいのですが
これも犬の勉強と思って見守っています

ココモコのママ #- | URL | 2015/06/17 04:48 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

