*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

ちょんまげのココさん 

 

お耳の毛が伸びてきたので
ほっかぶり(ほっかむり)姿で
ごはんを食べていたのですが
あまりお気に召されない様子でした
ほっかぶりモコ

何かいい方法は。。。と考え
ちょんまげにしています


お鼻ピクピクのココさん
すんすんいいいにおい





































あ!気づいた!!
あ!!ごはん



ココ~そんなこと思ってるの?
ごはんのためならおすわりします!



だんだんちょんまげがずれて・・・
でもそんなのお構いなし!
一生懸命食べています
いただきまーす


。。。という最近のココさんの
ごはんの1コマでした







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

category: ココ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 16

△top

コメント

 

No title

( ゚▽゚)/こんばんわ

ちょんまげ姿、かわいい~(*´ω`*)
やっぱり、被りものはみんな苦手なんですかね~A´ε`;)゚・゚
我が家もイヤイヤされてしまいます。

ココモコちゃんはしっぽをふっさ~~って伸ばしてるんですか?
うちもリリィの尻尾伸ばそうかな~と画策してますww

前から思ってたんですが、フードボールいいですよねww
高さがあって、私も買うか迷ってます。
テーブル2個置くと邪魔なんで、悩んでたんです。
少し小さく見えますが、どのくらいの量入るのか気になってます(・∀・*)
確か、にゃんこ用ですよね?

マロ太 #- | URL | 2015/06/11 23:17 | edit

マロ太さんへ

こんばんは~♪

被っている状態だと
気になるようです!
それとすぐに取れてしまうんです(汗)

トリミング直後で
あまり汚したくないということもあるので
ちょんまげにしています(^-^)/

ココとモコは断尾していないので
尻尾はそのままです
そして
わりと毛量があるので
ふさふさ~な感じです!
(特に意識して伸ばしてはいませんよ)
トリミング時はお顔と体だけあれこれ注文して
尻尾はお任せしています!

フードボウルは

猫壱 ハッピーダイニング 脚付フードボウル

↑で検索してみると出てきますよ!
わたしはほとんど楽天のショップでお買い物
しています!



猫壱 ハッピーダイニング 脚付ウォーターボウル

↑こちらだとココとモコが使っているものより
深さがあります


量は・・・
うちはフードにお湯を入れてふやかし
約65gの食事を1日2回あげています

ネルちゃん&リリィちゃんのごはんは
どのようなものをどのような状態であげていますか?

ココモコのママ #- | URL | 2015/06/11 23:58 | edit

No title

断尾されてなかったんですね~。
壁|д゚)ハ!じゃあ、ココモコちゃんみたいには出来ないかもです。
うちのリリィ・・・断尾する際、短くしすぎちゃって。:゚(。ノω\。)゚・。
伸びるとこまでやってみます~A´ε`;)゚・゚

楽天で、一応買い物かごに入った状態なんですww
同じくらいの量ですね~。若干、少なめかもです。
たまに野菜をトッピングしてるので、ふやかしたのと同じ状態ですかね。
うちも1日2回なんで、同じもので大丈夫かな~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
お水入れ、深さはいいんですがちょっと低いかな~って思ってました。

アドバイス、ありがとうございましたww

マロ太 #- | URL | 2015/06/12 00:51 | edit

ココちゃんも『ちょんまげ』姿ですね♪ヽ(´▽`)/
ちょっとゴムがずり落ちちゃっても気にせずに美味しそうに食べているココちゃん可愛い♡
やっぱりお耳を上げると少しお姉さんっぽく見えますね♪
ぷぅもスヌードは苦手ですが、『ちょんまげ』は気にせず食べてくれるので嬉しいです(o^-^o)

あゆみん #- | URL | 2015/06/12 05:53 | edit

No title

ちょんまげココちゃん、かわいいですね~。
ごはんのためなら嫌がらず!? 昨日、試しにうちのくぅも耳を結んでみたのですが、やっぱり嫌だったみたいでブンブン頭を振ってすぐに取ってしまいました。耳は伸ばしてないからいいのですけどね('ω')
モコちゃんは、結んでないのですか?

てんてん #- | URL | 2015/06/12 07:28 | edit

No title

ココちゃん、かわいいーーー

ちょんまげ出来るほど長いのにもビックリ。
我が家のアリアはちょんまげすると固まって、
変な動きになるんです。
ココちゃんはごはんの為に耐えるのね (^ω^)

アリア・キラリ ママ #- | URL | 2015/06/12 10:48 | edit

No title

ちょんまげ、可愛いっ!
ご飯に気がついたときの笑顔、たまらんね~!
ココモコちゃんが使ってるフードボール、この間イオンで見つけたの!買おうかどうしようか迷って…買わなかったんだけど…
高さがあるのっていいよね~♪検討中よん♪

まろもこママ #- | URL | 2015/06/12 15:37 | edit

No title

ちょんまげココちゃん、カワイイ♡
ちょこさんも耳を伸ばして頭のってぺんでくくるスタイルをしてみたいんです。
そのほうが女の子らしいですよね〜。
でも、汚れやすいんじゃないかとか色々考えて
結局、できるだけ短くしてください。って言っちゃうんです。

BON #- | URL | 2015/06/12 21:09 | edit

No title

ココモコさんこんばんは//

ちょんまげ かわいい♪
似合ってる~(*^_^*)

ご飯の為ならどんなことでもするわ♪
って感じなのでしょうか(笑)

ですよね、だんだんズレてきますよね←

前は耳が長かったらっきぃなので
よく結んでました~(*^_^*)

らてママ #8VOSbgEQ | URL | 2015/06/12 21:34 | edit

マロ太さんへ

こんばんは~☆

そうなんです
ココとモコを迎えると決めた時に
ペットショップさんで
「尻尾はどうしますか?」と聞かれ
おとーしゃんが「痛いのはかわいそうだから!」と
断尾はしませんでした

短い尻尾も振るとピョコピョコして可愛いですよね
うちは長いので尻尾を振るとフサフサブンブン!と
いった感じです!!

お!
楽天のカートに入っているのですね
わたし、欲しいものはとりあえずカートにポイポイ入れて
カーとが大変な状態になっていますw


ココモコのママ #- | URL | 2015/06/12 23:38 | edit

あゆみんさんへ

こんばんは~♪

ぷぅちゃんと同じ
『ちょんまげ』です!
でもぷぅちゃんは
『ちょんまげ』というより『ポニーテール』の
ほうが合ってるように思いますよ(^-^)

ぷぅちゃんもお耳上げると
いつもとはちょっとだけ違う表情に
なりますよね♪

ココモコのママ #- | URL | 2015/06/12 23:44 | edit

てんてんさんへ

こんばんは~♪

あらぁ・・・
くぅちゃんはイヤイヤしちゃったのですね
うちは最近お耳伸ばすカットにしていたので
ごはんで汚れるのが気になって・・・
たぶん『ちょんまげ』は嫌かもしれませんが
食欲のほうが勝ってると思われます
モコも同じように『ちょんまげ』でーす!!

ココモコのママ #- | URL | 2015/06/12 23:48 | edit

アリア・キラリ ママ さんへ

こんばんは~♪

ココちゃん、かわいいーーー
↑ありがとうございます!
嬉しいです☆

ふふっ
アリアちゃんの「変な動き」というものを
ぜひ見てみたいです!!!

ご褒美のオヤツやごはんの時は
「お座り」の声掛けより先に
お座りしています(汗)

ココモコのママ #- | URL | 2015/06/12 23:59 | edit

まろもこママ さんへ

こんばんは~♪

ちょんまげ、可愛いっ!

ありがとうございます!(^-^)

わたしもかわいいと思って
ニヤニヤしています(親バカですねっ)

あらーー!
イオンでフードボールが???
そうです!高さがあるので食べやすいと思いますよ
確かココ&モコ5ヶ月の頃から
使っていまーす♪

ココモコのママ #- | URL | 2015/06/13 00:04 | edit

BONさんへ

こんばんは~☆

ちょんまげココちゃん、カワイイ♡

ありがとうございます(^-^)/

わぁ!ぜひぜひ一緒にお耳伸ばしましょ
汚れは・・・ごはんの時に気をつけていれば
大丈夫かと・・・

短いのはお手入れ楽ちんですよね(^-^)/

ココモコのママ #- | URL | 2015/06/13 00:10 | edit

らてママさんへ

こんばんは~♪

ちょんまげ かわいい♪
似合ってる~(*^_^*)

ありがとうございます!

実物を見ると耳がピョーンと見えて
ウサギさんのようにも見えます(笑)

そうです!!ごはんのためなら
「お座り」と言われる前に「お座り」しちゃってます(^o^)

らっきぃくんも
お耳長かった時が??!!
過去日記にUPしていますか???
見てみたいなぁ。。

ココモコのママ #- | URL | 2015/06/13 00:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top