*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

蕎麦彩彩 久留葉 (そばさいさい くるは) 

 

函館が最も栄えた時代に建てられた
伝統的建造物や石畳など
独特の雰囲気を持った大三坂
その坂の途中に、
古民家を内部だけ改造した
お蕎麦屋さんがあります

蕎麦彩彩 久留葉 (そばさいさい くるは)
こちらのお蕎麦屋さんも
とても気に入っています!
嬉しくておかしな!ジャンプ!
蕎麦彩彩 久留葉

2015年05月24日 (Sun) には
蕎麦蔵さんに行きました
(あら!?つい先週ですw)
↓その日の日記
函館観光 後半 食べまくり

そうなんです
はお蕎麦が大好き


は「鴨せいろ」
右上のは「桜エビのかき揚げ」
静岡県駿河湾由比の浜から
「生」の桜エビを直送していただいてるようです
サクサク~
鴨せいろと桜海老のかき揚げ


は「まるごとイタリアン」
(*゚ロ゚)ハッ!! 見た目はパスタ!!
でも、お蕎麦なのでしっかりと
そばつゆが添えられています!
まるごとイタリアン

蕎麦の実の中心の
純白の粉のみを湯捏ねし
トマトを練り込んだパスタ風の更科蕎麦に
自家製豆腐をブラックペッパー
オリーブオイルなどで味付けし
レッドオニオン、パプリカを乗せた
クリーミーなサラダ感覚のお蕎麦です
(↑メニューから丸写し
まるごとイタリアン数量限定

お店の方は
「お行儀悪いかもですが
しっかり混ぜて食べると美味しいですよ~」と!


このお豆腐がすっごく美味しく
教えていただいたとおり
混ぜて食べましたがサッパリとしており
これからの季節にはピッタリなお蕎麦でした
また食べたいなぁ!!







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8

△top

コメント

 

No title

こんばんは〜♪

そのお蕎麦、すごーーく気になります。
食べてみたい!!
お味はお蕎麦ですか?
それともパスタよりですか?

BONもお蕎麦大好きです!
夏はざるそばばっかり食べてます(笑)

BON #- | URL | 2015/06/01 02:04 | edit

BONさんへ

こんにちは(*^_^*)

見た目は完全にパスタです!
でも食べるとしっかりお蕎麦でした
見た目も味も女子向けで
メニューを見たとたん「これ!!」と
即決でした

歩いて行ける場所に
このお蕎麦屋さんがあればいいのになーと
来る度に話しています!
BONさんもお蕎麦お好きなんですね!
わたしはあと!冷麺も大好きです!!

ココモコのママ #- | URL | 2015/06/01 12:20 | edit

No title

ココモコさんこんにちは//

パパさんかわいい←
嬉しさのあまりジャンプなんて♪

楽しい方なんでしょうね~(*^_^*)

そして蕎麦 超美味しそうです♪
大好き~!!
らてママは天ぷらが大好きなので
かきあげつけたり天ぷらそばにしたりします♪

ココモコさんが食べたほうは
珍しいですね♪
でも美味しかったのわかりますぅ(*^_^*)

らてママ #8VOSbgEQ | URL | 2015/06/01 16:22 | edit

No title

旦那さま、かわいいですね(^^)
お家の中も楽しい空気で溢れてるんだろうなぁとほのぼほさせていただきました(^^)

「まるごとイタリアン」\(◎o◎)/!
とっても美味しそう!今すぐ食べたい!
今日、車の外気温ボタン押したら35度を表示しましたよ…
こんな日にこちらのお蕎麦食べたら最高ですね☆
この辺でお店開いてくれないかなぁ~

ちゃむママ #- | URL | 2015/06/01 17:51 | edit

らてママさんへ

こんにちは~♪

いつもコメントありがとうございます!

改めて見ても
何でこんなふうになるジャンプなのか??
写真見たとき笑いました!
あやつり人形のようにも見えませんか??

お蕎麦は2週続けて食べてきました
これから函館も暑くなりますので
お蕎麦が恋しく美味しい時期です!

わたしも桜エビのかき揚げを
味見しました~サクサクで美味しい!!

わたしのイタリアンも不思議なお蕎麦で
お豆腐がめちゃウマでしたよ
また食べたいなぁ。。

ココモコのママ #- | URL | 2015/06/01 19:07 | edit

ちゃむママさんへ


こんにちは~
コメントありがとうございます!

か。。。かわいいですかっ!
ありがとうございます
(本人も喜んでおります!)
家の中はおっしゃるとおりほのぼのしています!
わたしものんびり派なので(^o^)

「まるごとイタリアン」ウマウマでした~
お豆腐がとても気に入りました♪

えーーー(汗)35度ですか??
耐えられません
家の中はクーラーですよね???
わが家も欲しいです!
でも正直扇風機で間に合うというか・・・
でもクーラーつけて気持ちよく寝たいです☆

ココモコのママ #- | URL | 2015/06/01 19:13 | edit

No title

うちのおとーさんも私もお蕎麦大好きです♪
おとーさんは仕事引退したら蕎麦屋やりたいなんて言ってるくらい(^▽^;)

どっちも超好みです(≧▽≦)
かき揚げ(しかも桜エビ!!)と鴨せいろなんて最強ですね!
鴨せいろ大好き♡

イタリアンのようなお蕎麦、こんなの初めて見ましたよ(゚д゚)!
しかもお豆腐も大好物なんです♡
食べてみた~い(≧▽≦)!!

ママさんパパさん、いいお店知ってますね~(*´▽`*)

ぶるん #- | URL | 2015/06/02 04:31 | edit

ぶるんさんへ


こんにちは~♪
ご主人!「お蕎麦屋さん」されたいくらい
お蕎麦好きなのですね!
わが家もお蕎麦大好きです(^-^)/
これから暑くなるのでかなりの頻度で
お蕎麦屋さん行くと思います♪

そうなんですよ~
イタリアンなお蕎麦には
びっくりしました!
お豆腐が絶品☆
あ~また食べたくなってきました~!




ココモコのママ #- | URL | 2015/06/03 05:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

