*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

パン食い競走 

 

こちらの写真
運動会 パン食い競争




状況を説明しましょう

写真向かって左側がココさん
頭は見えずお尻だけです
「うーーーん」とウンチをして
少しウンチが「ぶらーん」と
出ています

右手前にいるのがモコさん
ココのお尻に頭がありスンスン
してます・・・

・・・スンスンしているだけ!
ならいいのですが
ココのお尻から出てきている
途中のウンチを
モコが「パクッ」
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

下に「ぽてっ」と
落ちているウンチを
こっそり食べ
わたしに
「こらーーーー!だめーーー!!」と
言われるならまだしも
まだしも・・・というのもなんですが・・

出ている途中の
ぶらーんとした状態のウンチを
「パクッ」って(◎ー◎;)ビックリ

わたしはこの状況を
焦げパン食い競走」と言ってます
誰とも競走していませんがww




かわいいかわいい(激親バカ)
ココとモコの名誉のため(笑)
この記事UPは悩みましたが
育てていく上で
焦げパン食い競走こうゆうこともあったなぁ。。
と「ぷっ」と笑う
成長記録の1つの出来事です。。


函館市内の小学校は
今週、来週の日曜日が
運動会のピークを迎えます

ココとモコはおかげさまで
手術後の経過が順調
徒競走のように走り回り、
組み体操のようなケンカもし、
そして
パン食い競走をして。。。
わが家も運動会のようです

でも今どきパン食い競走って競技もあるのかしらw


小学生と同じだわーと
納得するでした

でもやめて欲しいな
こんな強烈な食糞。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: ココとモコの成長記録・記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 16

△top

コメント

 

No title

ココモコさんこんにちは//

こちらも運動会シーズンで
休みのたびに合図の爆竹?が
なってます(*^_^*)

子供らが小さい時は
早起きして弁当作って暑い中応援して・・
大変だったなぁ(笑)

モコちゃん
ダイレクトにココちゃんお尻からパクッ ^_^;

ママに怒られる前に!!
って思ったのかも←

らっきぃは食糞なかったです。

食も細いくせにお菓子やパンや人間用の食べ物が
大好きで←
いつも ちょうだいちょうだい ワンワン!
って言ってました(笑)

って、今もですが・・^_^;

らてママ #8VOSbgEQ | URL | 2015/05/27 13:35 | edit

No title

順調のようですね~^^
抜糸はいつ? うちは29日
早く来ないかな~抜糸の日∵ゞ(´ε`●)

食糞、うちもあるよ~
最初見たときはびっくりしたけど、慣れちゃった
なるべくしたら取るようにしてるけど
なんで食べるのかなぁ
この間なんて、チーニーの前で口からポトッ
『これ何だ~、チョコレート?レバー?』な~んて言ってるから
見たら○ンチ@@
お口で運んできたの ヒエ~って事があったのよ><
どうすりゃいいのぉ???ヾ(*>∀<)ノ゙

keyママ #hKTJKuX2 | URL | 2015/05/27 15:13 | edit

No title

こんにちは♪

モコちゃん、すごい技を披露しましたね…(´ー`A;) アセアセ
ぷぅは食糞したこと無いのですが、ブロ友さんでも悩まれている方が多いです~
そして多頭飼いだと、お互いのしか食べないってことも多いように思います~
何とかして食糞しないようにしたいですが、なかなか直らないのかなぁ…?
困っちゃいますね(ノω<;)

ココちゃん&モコちゃん、手術の経過が良好で良かったヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
早く抜糸して、色々とお出掛けしたいですね☆

あゆみん #- | URL | 2015/05/27 15:56 | edit

パン食い競争!

私の友人のトイプーちゃんも、食糞で悩んでいます。
多いみたいですね~。
うんちを見つけたらすぐに取り除くのがベストらしいですが、なかなか難しいですよね~?
モコちゃんの迅速な行動に追いつくのは神業ですよね!
うちは食糞はしませんが、踏みまくりです・・・。
ウンチの悩み、尽きませんよね~?

てんてん #- | URL | 2015/05/27 18:13 | edit

No title

あー☆噂の「モコちゃんのパン食い競争」だぁ(^O^)

お、おお、おおお…
想像以上にダイレクト(>_<)w
もしかして今う~ん中のブツは空気にすら触れていないのでは!?くらい頭突っ込んでますね^^;
ココモコさんが「オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 」てなるのもわかります(笑)
私もこれリアルに見たら、↑と同じ顔して叫びます(笑)

・・・美味しいのかなぁ?
うち、今のところないですが、日々変化している兄妹関係なので、いつかするかもしれないってことですよね^^;

モコちゃんの食糞、治りますように☆
今日の記事を笑って見返す日が早々に訪れますように☆

ちゃむママ #- | URL | 2015/05/27 22:31 | edit

No title

OH,NO~(@ ̄□ ̄@;)!!

実はうちもこれやろうとして、ギャー!!!ってなってます(>_<)
まるで待ってるかのごとくスタンバってます(-_-;)

惣一郎はしなかったのに、ぐりがしたから真似するようになっちゃって( ノД`)シクシク…

先生にも相談したけど、色々グッズを試しても止めるかどうかは一か八かって言われました(´Д⊂ヽ

もうキバリだしたらすぐにダッシュで私が取りに行きます(。-`ω-)!!!

ぶるん #- | URL | 2015/05/28 00:02 | edit

No title

こんばんは〜♪

なんというスゴ技(ʘ╻ʘ)
ダイレクトに食べちゃうのは初めて聞きました。
うちはちょこさんが気張りだしたらBONかまっちゃが構えて
出たらすぐに取る‼︎
ちょこさんに食べられる前に取る‼︎というスタイルです。

犬って嗅覚スゴイのに何故あんなに臭いものを食べて
『おえ』ってならないんだろうって
いつも不思議に思います。

BON #- | URL | 2015/05/28 02:19 | edit

No title

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

パン食い競争って?って思って読んでたら・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!

うちもやります~~~A´ε`;)゚・゚
特にネルは小さいころから自分のは食べるし、今じゃリリィのまで・・・。
本当にこりゃ、どうしたらいいんだい?って悩みます><
病院で聞いても、とにかくすぐ取ってくださいって感じだし。
すぐ取れない場合はどうしたら・・・?

食糞って治るのかしら・・・A´ε`;)゚・゚

って、このコメント書いてる間にネルがンコしました~(*≧m≦*)プププw

マロ太 #- | URL | 2015/05/28 12:25 | edit

らてママさんへ

こんにちは~♪

いつもコメントありがとうございます

やっぱり運動会時期なのですね
今週の日曜日の函館の天気は
「雨」の予報・・・
子どもたちの為にも晴れてほしいです
そうですよね!
お弁当作りが大変そう!
最近は変わってきていて
グラウンドに仕出しお弁当やピザが
届くご家族もいるようです(汗)

この、ぶらーんウンチを食べるのを
初めて見たときはものすごく
ショッキングでした
ウンチって美味しいの?と
本気で悩んだり。。。。

らっきぃくん、食糞無しでいいですね~
食が細いとそれはそれで心配ですが
元気だとご飯の量は適量なのかもですね
うちもお菓子もパンも欲しがります
チョコレートやハンバーグ!
美味しいものは一緒に食べることが
できるといいのになぁ。。

ココモコのママ #- | URL | 2015/05/28 18:24 | edit

keyママさんへ

こんにちは~

いつもコメントありがとうございます!

うちも抜糸は29日です!
月末なので忙しいですが
何事も無く無事に終わりますように・・・
病院の診察時間に間に合いそうならば
駆け込むつもりです!!

食糞あるのですね(泣)
そばにいて気づくときは
ササッと取りますが
共働きなので日中は食べ放題です・・・
チーン

咥えて運んだりも一時期ありました・・・
困ったもんですよね
最近は苦いスプレーをシュッシュしてみています!

ココモコのママ #- | URL | 2015/05/28 18:28 | edit

あゆみんさんへ

こんにちは~
いつもコメントありがとうございます!!

この「技」実はココもするんです
もーホント辞めて欲しいのですが・・・
この気持ちは伝わらず・・・です
ブロ友さんにも同じ悩みを抱えてる方が
いらっしゃるのですね
何か対策されているようでしょうか?

予定では抜糸は29日です
手術してからはずっと家の中でしたので
あちこち連れて行きたいです(^-^)/

ココモコのママ #- | URL | 2015/05/28 18:35 | edit

てんてんさんへ

こんにちは~
ご訪問、コメントありがとうございます!

ウンチは「した!!」とわかればすぐに
取るようにしていますが
日中はお留守番のココとモコなので
考えると・・・・恐ろしいです。。。

ウンチを踏んじゃうのも困りますよね
足にべったりもうんざりしちゃいますよね
うちも始めの頃は踏んでいつも足を洗っていました!!

ココモコのママ #- | URL | 2015/05/28 18:48 | edit

ちゃむママさんへ

こんにちは~
いつもコメントありがとうございます!

そーです!!
パン食い競走です
この写真を写すのにアイフォン片手に
かまえている時
「モコを止めなくていいのかわたし?!」と
思いながらでした・・・

美味しいのでしょうかね?
ちゃんとご飯もオヤツもあげてるんだから
ウンチなんて食べないで欲しいです

ちゃむちゃん&いちごちゃん・・・
食糞などすること無く過ごせるといいですね
♪ d(⌒o⌒)b♪

ココモコのママ #- | URL | 2015/05/28 18:53 | edit

ぶるんさんへ

こんにちは~
いつもコメントありがとうございます!!

えーーー惣ちゃん&ぐりちゃんもですか???
イヤですよね(ノ_・。)
そうそう!スタンバってる!!
同じです

最近はウンチに「苦いスプレー」を
シュッシュしていますが・・・効果は???
日中はお留守番の2人なので
食べ放題です(泣)

何か良いアイデアありましたら
教えて下さいね!

ココモコのママ #- | URL | 2015/05/28 18:57 | edit

BONさんへ

こんにちは~
いつもコメントありがとうございます!

ウンチをしたーーー!と
気づいたときには「ササッ」と
取るようにはしているのですが
日中はお留守番なので
食べ放題なのです・・・・

一時期、ウンチ食べて「おえーー」と
していたことがありましたが
めげずに食べていました。。
困ったもんです(汗)

ココモコのママ #- | URL | 2015/05/28 18:59 | edit

マロ太さんへ

こんばんは~

いつもコメントありがとうございます!!

やはり食糞しちゃうんですね・・
やめてほしいですよね(泣)
気づいたらすぐには取っています!!
でも日中はお留守番なので
怒られることなく食べ放題です(汗)

最近は「苦いスプレー」をシュッシュしていますが
あまり効果無いです・・・

お互いに食糞克服できますように!

ココモコのママ #- | URL | 2015/05/28 19:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

