*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

術後3日 抜歯処置していただいた「乳歯」  

 

モコは
傷口を全く気にしていませんが
ココは傷口が気になるのか
舐めることが多いような
気がします
「気にするんじゃない!」と
言っても無理ですよね~・・・

なので
モコの傷口と比べると
ココの傷口は
全体的に「赤っぽい」ように
見えます
(5月23日病院に行くので
先生に診ていただきます)
2015.5.22 ココ

2015.5.22 モコ


避妊手術の際
一緒に抜歯していただいたのですが・・・
手術後ココとモコをお迎えに行った時に
「抜歯した乳歯」を受け取りましたが
血が付着しており、ものすごい
グロい状態。。。
しかもココさん8本!
は1番小さいのが見えず
今日まで7本と思い込んでいた


洗いました!
洗いましたが付着した「血」は
思うようにきれいに取れなかったのです
そのままだと
あまりの衝撃写真なので・・・
モノクロに加工
こちら↓
抜歯した歯

ココの「乳歯」の中には
手袋に見える「乳歯」がありました~
ちっちゃくてかわいい(*^_^*)
(でもこれ、手ごわくて
ホント抜けなかったんです!!)


のお話・・・・

モコは叫びながらでも
頑張ってしていました
ココは???
出ているのかな?モコの様子見て怖くて
我慢してたら・・・と思っていましたが
ココも出ています!
「うーーーーーーん」と踏ん張って
ちょっと「プルプルッ」としながらなので
痛いのだと思います
でも
モコのように「ギャンギャン」大暴れしながらでは
なく絶えながらしています
その姿を見たときなぜか「ココ、女だわねぇー」と
思いました
あ、モコも女の子です。。



同じ姉妹でも術後の様子が
全く違うのですね。。。

モコは傷が痛いから抱っこして!と
のそばにずっといて
は大騒ぎ!大暴れで「ギャンギャン」

ココは傷が痛いから
一人にしてよ!そっとしておいてくれる?
みたいな感じでずっとケージの中
は静かに耐えながら・・・

個性が出ています。。
こんなココとモコですが
しっかり回復できるよう
見守ります






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

category: 避妊手術

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんは☆

ココちゃん&モコちゃん、やっぱり姉妹でも術後の様子は全く違いますね~
同じように暮らしていても乳歯の抜け方にも、こんなに違いがあるのですね(o゚Д゚ノ)ノ

傷口が赤いのは少し気になりますが、先生に診ていただいて異常なしだと良いですね☆

うんPは、やっぱり可哀想ですね(ノ_・,)
でも便秘になっちゃう子も要るようなので、とりあえず出てくれているだけ良かった♪ヽ(´▽`)/

ぷぅは痛みに我慢強いタイプだと思うのでココちゃんタイプかな?
でも甘えん坊なのでモコちゃんタイプかな?
どっちか楽しみになってきました(o^-^o)

あゆみん #- | URL | 2015/05/23 22:29 | edit

あゆみんさんへ

こんにちは!

いつもコメントありがとうございます!!

同じ手術をしていても
やはり術後の痛みを感じるのは
それぞれ違うようで
個性が出るんだなーと見ています

抜いてもらった乳歯も
こんなに差があるのでびっくりしました
ぷぅちゃんは残ってる乳歯あるでしょうかね?

うんちは2人とも出ているので
安心です
便秘になってしまうほうが後々
かわいそうですよね

ぷぅちゃんも我慢強いタイプなのですか?
そうそう!!
ぷぅちゃんの避妊手術の日にちが決まったのですね!
ドキドキですね。。
いろいろな思いがあるでしょうけれど
元気で長生きしてもらいたい為なので
がんばりましょうね!


ココモコ #- | URL | 2015/05/24 15:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

