*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

術後2日 ココ元気に!!モコウンチ時の悲鳴 

 

今朝は
「ギャンギャ~~~~ン」という
モコの悲鳴で目覚めました


そうです

あぁ。。
やっぱりまだ痛いんだ・・・+゚(゚´Д`゚)゚+。
そうだよね
まだ2日目だものね

昨日もモコは悲鳴をあげ泣きながら
をしていました
そういえば・・・ココは出たのかなー?
最近困ったことに食糞癖が・・・

びっくりして泣いてるモコを
抱き上げようとしても
お尻からが半分でている状態で・・・
抱いたら傷のあたりに手が触れ
場所が悪かったようで
さらに暴れる(´△`)↓
どうしたらいいの~(汗)
((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
結局手についちゃいましたさん


(;´艸`)ぁぁぁ
なんだかばかり



今朝、仕事に行く前のココとモコ
モコはを独り占め
ココは昨日と同じでケージから
見つめています・・・・・

はココの元気が無いため心配で心配で・・・
2015.5.21.朝元気のないココ


後ろ髪を引かれるように
仕事へ・・・・


ところが、夕方帰宅すると
ココに変化が
トコトコとケージから出てきて
のそばへ・・・
嬉しくて感動~~~~。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
うんうん。たくさん甘えなさぃ!!
大好きおとーしゃん


みなさんがおっしゃるとおり
わんこの回復力ってすごい!



その後は
え?そんな体制でお腹痛くない?と
思うような事したり・・・
術後のリハビリ

モコ
「痛くないよ~たくさん遊ぶの」
もう大丈夫!モコ元気


ココ
「たこ焼きにするからちょーだい」
ココも元気だよ~



ココ&モコ元気です!!


術後2日目の傷跡
(黄色いのは消毒液)
傷の部分ですが
ココは気にしていてペロペロ
舐めていますが見る限りでは
大丈夫なように思います
モコは全く気にしていません σ^_^;
2015.5.21 ココ傷跡

2015.5.21 モコ傷跡


ココ元気になってよかったね
あらら、のっぺらぼうず
このがりがりがたまらない





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

category: 避妊手術

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 14

△top

コメント

 

おはよー
パパもママもお仕事だったら、そりゃあ留守番してる術後のココモコさん達の事心配ですよね。
でも、順調に回復してるようで良かった~。遊ぶ元気が出てきてますね。
うんピするのに痛がるとか、我が家のワンコ達はなかったな。我慢してたのかな。カノン達は、術後服を着せてたのでお散歩も直ぐに再開したしたよ。獣医さんが、お散歩できますって言ったからね。

カノンとサラのかあたん #- | URL | 2015/05/22 10:22 | edit

No title

ココモコさんこんにちは//

やはりウンチはふんばるし
傷が痛むんでしょうね(>_<)

ウンチはしたい でもお腹も痛い・・

見守るしかできないのもつらいですよね(>_<)

でも元気になってきてて
よかったです♪

ココちゃん ジッとしてたのが
遊ぶようになって安心しました♪

回復力すごいですね(*^_^*)

らてママ #8VOSbgEQ | URL | 2015/05/22 12:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/22 13:17 | edit

No title

しゅごい、しゅごい(笑)

本当にワンコの回復力にはビックリですね。
人間なら残る傷あともキレイになくなるし。
なにより手術したことも忘れちゃう(かなぁ?)。

抜糸まであと少し。
2ワンコで力をあわせて頑張ってね!

アリア・キラリ ママ #- | URL | 2015/05/22 14:47 | edit

No title

こんばんは〜♪

術後の痛みってそんなにあるんですね(>_<)
でも、元気に遊んでくれたら安心ですね。

食糞...じつはちょこさんもたまにあるんです(涙)
いろいろと調べたんですが理由がわからずBONも困っています。

BON #- | URL | 2015/05/22 20:28 | edit

No title

力むとまだ痛みがあるんですね(>_<)
そんな風に鳴かれると心配しちゃいますよね。
切ない・・・( ;∀;)

でもどんどん回復してきているはずですから、気が付いたら鳴いてない!ってなるんじゃないかな(*^^)v

食糞、うちはぐりがやっちゃって、そのせいで惣一郎までΣ(゚д゚lll)ガーン

ぶるん #- | URL | 2015/05/22 23:00 | edit

No title

あぁぁぁ(T_T)モコちゃん(T_T)
先生!痛み止め本当にちゃんと効いてるんですか!?って私が殴り込みに行きたいくらい(>_<)
痛いの痛いの飛んで行けーーーー

ココちゃんのうんPも出てるのか気になりますね…

でもでも、ココちゃんもモコちゃんも元気出てきて遊べるまで回復してきてるんですね、良かったです!!

パパさんとココちゃんのしゅきしゅき~♪のお写真素敵です(*^_^*)

ちゃむママ #- | URL | 2015/05/23 00:24 | edit

カノンとサラのかあたんさんへ

こんにちは!

平日はいつもお留守番してくれています
ご飯を食べない時期、今回の手術時は
置いていくのが本当に心配です
夕方帰ってお顔見て遊ぶのが本当に楽しく
嬉しい時間ですね

術後は順調のようで回復してるのが
わかります!だいぶ元気になりました
うんちはその子その子によって違うのでしょうね
姉妹のココとモコでも全然違いました

早くお散歩連れて行きたいです

ココモコ #- | URL | 2015/05/23 17:38 | edit

らてママさんへ

こんにちは~♪

ホント!辛いです
どうすることもできませんでした・・・
おっしゃるとおり
見守り、励ますしかできませんでした(泣)

ココ元気になりました
ほぼ、以前のように走ってます!!
完全復活したらまたお散歩行きまーす♪

ココモコ #- | URL | 2015/05/23 17:47 | edit

鍵コメントMさんへ

こんにちは(≧∇≦)
コメントありがとうございます!
ココとモコ元気になりました!
またお伺いさせてくださいね

大変な時期にありがとうございました(^-^)/

ココモコ #- | URL | 2015/05/23 20:55 | edit

アリア・キラリ ママさんへ

こんにちは~♪

すごいですよね(汗)
人間なら同じようにはできないはず・・・
傷自体が小さいので
きっと手術跡って?どこ??
となるでしょうね

しっかり回復までもう少し!!
がんばりますよ~
ありがとうございました☆

ココモコ #- | URL | 2015/05/24 15:06 | edit

BONさんへ

こんにちは~!

小さな傷口ですが
痛むのでしょうね(泣)
痛み止めを飲ませてるので
少しでも和らいでいてほしいです

食糞。。
ホント嫌ですよね
最近は「噛んじゃだめ」のスプレーを
ウンチにシュッシュしています

ちょこさんもなんですね・・・
困ったもんですね。。
何か「これ!いい!!」というもの
ありましたら教えて下さ~い!

ココモコ #- | URL | 2015/05/24 15:10 | edit

ぶるんさんへ

こんにちは~♪

朝、叫ばれた時には
何事か!!と思いました
でも、どうすることもできないんです
がんばれー!大丈夫だよ~と声を
かけるしかできない。。
見ていてホント切なかったです・・

そうですね!
しっかり回復は感じ取れていますから
あと数日!!

食糞(泣)
嫌ですよね・・・
うちは
ココがしていてウンチがでている途中なのに
モコが「パクッ」と!!!!
「パン食い競争じゃないんだからーーー」と
怒っています!
ぐりちゃんと惣ちゃんもですか(汗)
困った癖ですよね・・・

ココモコ #- | URL | 2015/05/24 15:20 | edit

ちゃむママさんへ

こんにちは~♪

同じ手術をして
痛みは同じだろうけれど
その痛みの感じ方がそれぞれ違うのでしょうね
痛み止めを飲んでいても
叫ぶくらいって・・・
よっぽど痛いのか
大げさなのか・・・
でも、しっかり回復はしているはずなので
痛みももう少しの我慢だと思うので
がんばって欲しいです!

だいすき~の写真の時は
ホント「元気になってよかった!!」と
感じました☆
素敵とおっしゃってくださり
ありがとうございます!

ココモコ #- | URL | 2015/05/24 15:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top