*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

避妊手術の傷跡と痛み止め モコ、ウンチの時の痛みと叫び(>_<) 

 

昨日のココとモコは
痛いお腹を守るように
小さく丸くなっていたのですが
今日は首の辺りを
「こしょこしょ」すると
身体をびょーーーーんと
伸ばすことができました!

気になっていた傷跡が見えました!

モコ
2015.5.20 モコ
2015.5.20 モコ 傷口




ココ
2015.5.20 ココ
2015.5.20 ココ 傷口



小さな傷跡です
1.5cmくらいですね
傷跡は小さくてもまだ痛みは
あるようなので
「くぅーんくぅーん」と言ってます

そして心配だったことが・・・・
のこと
踏ん張るときに痛いんじゃないかなーと
思っていたんですが
やはりそうでした
腹圧がかかり痛いのでしょうね・・・
「ギャンギャン」言いながらしていました


するのが痛いからと我慢して・・
結果
「便秘」にならないといいけど・・・


痛み止めのお薬
「オンシオール」
3日分いただきました(1日1回)
わりとすんなり食べてくれました!
少しでも痛みが和らぐといいです・・・
痛み止め 「オンシオール」


モコはゆっくりですが
立ち上がりあちこちうろうろ
しています
モコ歩けるよ~♪


ココはまだ怖い思いをしたのと
痛みのせいか怯えてるように
見えます(奥でぐったり)
全然歩く気配なし
ココ心配だね

それでも2人とも食欲はあるので
ゆっくり回復できることと思います

がんばろうね!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

category: 避妊手術

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 12

△top

コメント

 

No title

ココちゃん&モコちゃんの手術跡、やっぱり実際に見ると痛そう~って思っちゃいますね( ノω-、)クスン
本当にガーゼなども無しなのですね!!
ココちゃん&モコちゃんは傷口を気にする様子は無いですか?

うんPはやっぱりお腹に力が掛かるのでしょうね…
ギャンギャン言いながらのうんP…
想像しただけで可哀想です…
でも少しでもうんP出たのかな?
全く出なくなっちゃう子も居るようなので安心かな?

痛み止めのお薬もすんなり飲んでくれて良かったですね!!
ぷぅは慎重派なので、お薬を飲ませるのが大変そうだなぁ~(´ー`A;) アセアセ

モコちゃんは立ち上がって動く姿も見られるのですね♪
ココちゃんはもう少しゆっくりペースかな?
ゆっくりそれぞれのペースで回復していって欲しいですね☆

前記事のコメ返のコメ返で失礼します…
逆さまつげの件ですが、私のブロ友さんでも抜いている子が居ますが、何回か抜いて落ち着いたので抜かなくて良いと言われたそうです。
それがどのくらいで落ち着くのか分かりませんが、担当の先生にどのくらいのペースで抜くべきか聞いてみると良いかもしれませんね♪

あゆみん #- | URL | 2015/05/20 22:58 | edit

No title

ココモコちゃん、よく頑張ったね!
まだもうちょっと頑張らないといけないけど、日一日と良くなっていくからね、大丈夫だよ~(^_-)-☆
それにしても傷口小っちゃいですね(゚д゚)!
ぐりはその3倍はあるはず!
それならガーゼ要らないって言ったのもわかるわ~。
治りも早いはずですよ♪
治りは、性格も関係するみたいですよ。
惣一郎はビビりの甘えん坊なので、1週間ず~~~っとどんより凹みまくりでご飯もろくに食べませんでした(>_<)
一方お転婆ぐりは次の日から走ってる始末・・・。
ココモコちゃんでも治りは同じはずですが、性格でも落ち込み方が違うのかもしれません。
ゆっくり休ませて、甘えさせて安心させてあげてくださいね(*^-^*)

ぶるん #- | URL | 2015/05/21 01:09 | edit

頑張ったねー

こんにちは(*^^*)

初めて見ました!

すごく小さな傷口なんですね

でも痛々しい(>_<)

小さい体でよく頑張った!

早く回復して、散歩においでね〜(o^^o)

sonrisa #- | URL | 2015/05/21 13:23 | edit

No title

1.5センチ、小さいとは言え痛々しい、、、、。
まだ今日も痛みはあるだろうなぁ。
食欲があるのは安心ですね。良かった。

やっぱりうんちは痛いみたいですね。
キラリはユルくなっちゃったですもん。

あと少しだから、頑張ってね!
来月には傷あとも、どこに、、、???って思うくらいになってるはず。

ココちゃん、モコちゃん、
フレーフレー!みんな応援してるからねーーー。

アリア・キラリ ママ #- | URL | 2015/05/21 14:30 | edit

No title

おっしゃっておられた通りの傷口の小ささにビックリ!
開腹手術でもこんな小さいんですね、先生の腕が良いのですね。
でもでも、痛いですよね(>_<)
うんP痛くて泣きながらなんですね…抱きしめたいです、遠くから抱きしめてあげたいです…

痛み止めのお薬、飲ますの大変そうだなと思ってましたが、ビーフフレーバーなお薬があるんですね☆
ココちゃんモコちゃんの痛みが治まりますように!!

ちゃむママ #- | URL | 2015/05/21 16:31 | edit

お初ですー

始めましてー。ペコリ。
ブログを最初から読ませて頂いてます。可愛い姉妹、本当の姉妹ですね。カノンも姉たんが、サラも兄たんがいるのですが、何処ぞやで幸せに暮らしているといいな。
その点、ココモコちゃんは、兄たんの行く先も会おうと思えば会える感じですよね。羨ましいな。
避妊手術お疲れ様。私とか、サラの時は小さいしで心配で逃避寝してました(>_<)。
カノンとサラなる日々でブログしてます。よかったら、訪問、コメしてくださいませです。
術後経過も心配でしょうが、大丈夫ですよ。ワンコって案外強いです。安心してくださいね。

カノンとサラのかあたん #- | URL | 2015/05/22 00:39 | edit

あゆみんさんへ


こんにちは!

傷跡は痛々しいですね・・
モコは全く気にしていないので
ホント、ガーゼなど必要無いです!
ココは少し気になるようです
でも、ひどくただれたりする様子はないので
大丈夫かな?と思っています

ウンチは2人とも出ています!
安心です
傷は小さくても痛いようです
これはどうすることもできないので
ウンチスタイルになったら
「がんばれーーー」と励ましていますよ

痛み止めはすんなり飲んでくれたので
安心しています
ココモコとお話できないのでどれだけ効いてるかは
わかりませんが
お薬は約30分で痛いところだけに届くようで
血液中に長く残らないようです

1日1日変化があります!
しっかり回復しているように
見えますので良かったです

逆さまつげですが・・・
落ち着く時期があるのですね
今回抜いてるので本音は
もう落ち着いて~と思っていますが・・・
土曜日病院に行くので
再度まつ毛について聞いてきます♪

ココモコ #- | URL | 2015/05/23 05:52 | edit

ぶるんさんへ


こんにちは!

ココ&モコがんばりました!!
抱きしめたいのですが
お腹が痛いだろうし
ぎゅーーの抱っこはもう少し我慢です(笑)

あらら。。。
ぐりちゃんの傷は3倍・・・って・・・
この小ささの傷でモコは大暴れですよ(泣)
3倍だとかなり辛かったでしょうね
惣ちゃんの時は一週間凹んだとのことで
心配でしたでしょうね・・・
でも今の惣ちゃんぐりちゃんを見ると
とっても元気だし
ココとモコも同じように元気に走り回れると
思っています♪

ココモコ #- | URL | 2015/05/23 05:59 | edit

sonrisaさんへ

こんにちは~♪

傷は小さいのですが
さすがに痛いようです

ココとモコ
小さいのに頑張りました!

元気になったら
お散歩行くので
お店に寄らせて下さいね~♪

ココモコ #- | URL | 2015/05/23 06:04 | edit

アリア・キラリ ママさんへ

こんにちは~♪

そうなんです!
小さな傷口なのですが
痛いようです・・
食欲はバッチリなので
良く食べ、良く寝ています!!

ああら。。キラリちゃんは
うんちがゆるくなっちゃったんですか?
それはそれで大変でしたね
うちは、柔らかめですが
ゆるい感じではないですよ

1日経つと回復しているのが
わかります!
きっと走り回れるのもあと少し!
頑張ります!!
応援ありがとうございます☆

ココモコ #- | URL | 2015/05/23 06:10 | edit

ちゃむママさんへ

こんにちは~♪

傷は想像以上の小ささでした!
でも小さいとはいえ
痛みは大きくみたいで
ウンチの時のモコの悲鳴が
かわいそうです
あわてて抱きしめようとしましたが
暴れてるしわたしの手がお腹に触れて
更に大騒ぎ!!!

痛み止めは3日分です
すんなり飲んでくれたので安心しています!!

ココモコ #- | URL | 2015/05/23 06:24 | edit

カノンとサラのかあたんさんへ


はじめまして!
ご訪問・コメントありがとうございます

ブログ読んでくださり
ありがとうございます!
ココとモコは本当の姉妹で
産まれたときからずっと一緒です
男の子もいますが
カノンとサラのかあたんさんと同じように
幸せにしているといいなーと
思っています

術後のお気遣いありがとうございます
食欲があるのできっとしっかり回復できることと
思います
後ほどお邪魔させていただきます

ありがとうございました!!

ココモコ #- | URL | 2015/05/23 06:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

