*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

避妊手術 術後 ココ&モコがんばりました! 

 

ココ&モコ 帰宅しました (*´ー`)

一つ前の日記に
あたたかいコメントをたくさんいただき
嬉しく思います

ありがとうございました!

手術のほうは無事に終わりました

お迎えに行った際の
先生からのお話
(忘れないように記録)

気になっていたので
今回の手術時に
確認をお願いしたこと


・ 残っている乳歯は抜きました
(ココ 7本  モコ 1本)

・ 耳の汚れを見たが病気ではない
(今後も適度に耳のお掃除をすること)

・ 涙の原因は逆さまつげ
(抜いたようです)


~術後について~

・ 3日間くらいは痛みがあるので
 食後30分に痛み止めのお薬を飲ませる

・ 傷口の消毒をすること

・ ゆっくり休ませること



お迎えに行き
ココとモコのお顔を見たときは
とっても疲れきっていて
2人ともぐったりしており
「クゥーン クゥーン」と細い声で
鳴いていました
傷口は1.5㎝くらいで
縫っている部分がそのままの状態
麻酔からすっかり覚めていないため
「よだれ」が出ていました
(時間が経つと出なくなるとの事)
痛いからなのか小さく
丸まっていました


家に帰ってきてからの2人

どうしてお腹が痛いのかは
わからないけれど
「わたしたちがんばったよね」と
お互いに言ってるように見えました
がんばったね!



ココさんはずっと傷が気になるのか
ぺろぺろ
傷がきになるなぁ



「もしかしたら痛くて
ご飯は食べないかも」と
先生に言われていましたが
そんなことありませんでした
2人ともご飯を出したら
すっ!!と立ち上がり
ものすごい勢いで食べ始めるココ&モコ
今日は負担を少なくするため
水分多くして「おかゆ」状態
いつもの半分の量
今日はおかゆです


ご飯の後は
ココはケージの中にさっさと入り
寝るスタンバイ
モコはおとーしゃんにもたれて
まったり。。。
おとーしゃんのそばがいいの


やっぱり痛いのでしょう
小さな声で「クゥーン クゥーン」と
ずっと言ってます
何もしてあげることができなくて
ちょっと歯がゆいですね・・・・
この小さな身体でよくがんばりました!!

一日も早く回復しますように (*^-^)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

category: 避妊手術

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

ココちゃん&モコちゃん、そしてココモコさん&パパさん手術お疲れさまでした!!
無事にお家に帰って来て、ココちゃん&モコちゃんも安心した様子ですね(o^-^o)

傷口、そんなに小さいものなんですね~!!
そして本当にエリカラや術後服なども無しでビックリしました(o゚Д゚ノ)ノ

ココちゃん&モコちゃん共に食欲もあるようで安心ですね♡
3日くらいは痛いとのことで可哀想ですが、とにかく無事に手術が終わって良かった♪

そして涙は逆さまつげだったのですね~(^ー^;A
処置してもらえて良かったですね♪

今日はパパとママにいっぱい甘えて、ゆっくり休んでね♡
ココちゃん&モコちゃん、よく頑張りました(o^-^o)

あゆみん #- | URL | 2015/05/19 23:33 | edit

No title

手術、無事成功おめでとうございます\(~o~)/
ココちゃん・モコちゃん、頑張ったね(/_;)☆
食欲があって良かったですね(^^)、エリカラというストレスがないのも関係してるのかな?

傷口小さいですね
開腹手術ですか?腹腔鏡手術?
痛みが早くひきますように☆

あぁホッとしました、これで安心して寝られます、おやすみなさい(^^)

ちゃむママ #- | URL | 2015/05/20 01:20 | edit

No title

ココモコさんこんにちは//

そしてココちゃんモコちゃん
頑張ったね♪
お疲れ様~(*^_^*)

クウ~ンと泣くんですね(T_T)
やはり痛みがあるんですね;;

早く良くなって元気になって
またお散歩いかなきゃね♪

ココモコさんも旦那様も
心配だったでしょう。
お疲れ様でした!!

らてママ #8VOSbgEQ | URL | 2015/05/20 14:38 | edit

No title

お疲れ様~
ココちゃんもモコちゃんも、よく頑張ったね~
痛みはどうかしら?
marronの病院とは、術のやり方が違うんだね
エリカラしてないし、お腹に何か貼ってあるわけでもないのね
消毒すればいいの? 開腹手術じゃないのかなぁ?
傷口小さいもんね marronは3cmくらいだもん
術日の夜、食事できるなんてね いいよねぇ

早く回復するといいね ママさんもパパさんもご苦労さまでした

keyママ #hKTJKuX2 | URL | 2015/05/20 14:57 | edit

No title

お疲れ様でした!
ココちゃん、モコちゃん頑張ったね♪
1.5センチって、小さいですね。
アリアの時はもっとあったような気がします。

キラリも小さな声でうーうー言って丸まって眠ってました。
アリアの事はもう覚えてない(笑)←ひどい飼い主
あと数日、頑張ってね。

アリア・キラリ ママ #- | URL | 2015/05/20 15:43 | edit

あゆみんさんへ

こんにちは~♪

コメントありがとうございました!!

仕事をしていても
長い一日となりました・・・

傷口は本当に小さいです
(あとで日記UPします)
ココとモコを見ていると
エリカラも術後服もいらないですね!!

2人とも食欲はあります!
このまま順調に回復してくれるのを
願うだけです

逆さまつげは抜きましたが
また生えてくるのでしょうかね?
涙、落ち着くといいなーと思っています

モコはおとーしゃんにくっついて甘えています☆
ココは静かに寝かせて・・・のようでケージにいます!


ココモコ #- | URL | 2015/05/20 18:42 | edit

ちゃむママさんへ

こんにちは~♪

手術終わりました!!
いろいろと励ましのお言葉
ありがとうございました

ほとんどスープ状態ですが
食べてくれたので一安心しました
傷口は本当に小さいです!
開腹手術です(あとで傷口UPしますね)

小さな傷口ですが
痛みは大きいようで「きゅーんきゅーん」と
鳴いています・・・泣いてます・・・(汗)

わたしも2人の顔を見て連れて帰ってこれて
安心しています☆

ココモコ #- | URL | 2015/05/20 18:47 | edit

らてママさんへ

こんにちは~♪

コメントありがとうございます!
お疲れ様~コメント嬉しいです

泣いていますよ・・・「くぅーん」と・・
痛いのでしょうね
モコは甘えるように近くに来ますが
ココはグッと耐えてるようで
ケージに小さくなっています
見てると悲しくなってきますが・・・

あとは回復するのを待つだけです
元気になったらまたたくさん
お出かけしたいです!!

ココモコ #- | URL | 2015/05/20 18:51 | edit

keyママさんへ

こんにちは~♪

コメントありがとうございます!

お互いにお疲れ様でした~
marronちゃん、ココ、モコ
頑張りましたね!
エリカラも術後服も無しですよ!
縫ったところはそのままの
むき出しになっています
自然に治す考えです

手術は開腹ですよ!
1日2回傷口の消毒をして
1日1回痛み止めのお薬を3日間
飲みます

病院によっても様々ですね!!

順調に回復するのを願っています☆

ココモコ #- | URL | 2015/05/20 18:59 | edit

アリア・キラリ ママさんへ


こんにちは~

コメントありがとうございます!!
ココ&モコ頑張りました
傷口、ホント小さいです
でも、痛いのでしょうね(泣)

キラリちゃんも同じように
小さく丸くなっていたんですね・・・
あらら。。アリアちゃんのことは(笑)
でもきっと問題なく順調に回復したのでしょうね~
病院からは3~4日は
痛みがあるでしょうと言われました
痛み止めをいただいてきたので
飲ませながら回復を見守りたいと思います
ありがとうございました!!

ココモコ #- | URL | 2015/05/20 19:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

