*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ココ&モコ ドッグランデビュー前編 ~避妊手術まであと2日~  

 

ココとモコ
本日ドッグカフェにお出かけ!
こちらは
広くてきれいなドッグランもあります

行ってきたのは
隣町の七飯町にある
Dog!Com(ドジコム)さん
奥に写ってる黒の建物がカフェ
ドッグランデビュー Dog!Com(ドジコム)


も実は初めてなので
どんなところなのか不安なままお店へ・・・・・

オーナーさんはとてもお話しやすい方で
一安心
店内に入ると
看板犬の「ムサシくん」がいました
今日はモコのほうが積極的
グイグイいってます!
ついこの間のモコとは全然違います
↓ぬいぐるみのフリをしたモコ
函館市のお隣 北斗市へお花見~前編~

むさしくん

初めてのココとモコを優しく
迎えてくれました
店内では
マナーベルトや
パンツ(オムツ)をするのが
お店のルールです
(オムツ持って良かった~)

と、そこに!!
ドッグランから休憩の為
戻ってきたワンちゃん達!!!

ココとモコはすぐに馴染んでしまって
(良いコトなんですがね!)
のほうが逆に戸惑っちゃいました
(わりと人見知り)

↓店内トイプーだらけ
トイプーデー


↓アンディくん
パパさんの指示をしっかり聞ける
かしこい男の子
アンディくん



↓ぷぅちゃんという女の子
ご挨拶しました♪
ぷぅちゃん!仲良くしてね



気づいたらこんな状態
どうなってるの~?
からまったリード・・・


は飲み物をいただき・・・・・
まったり

外の様子を見ると
楽しそうに走ってるワンちゃん達
みんなキラキラしていました!


お散歩が苦手なココとモコ。。。

あの芝生の中に連れて行ったら
怖がってしまうのかな?
端のほうで動けなく固まってる
2人の姿を一瞬想像。。。。



つづく・・・・・







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

こんばんは☆

七飯町!!
まさに私の友達の故郷です♪ヽ(´▽`)/
素敵なドッグカフェがあるのですね♪

ココちゃん&モコちゃん、お友達にもすぐに打ち解けてスゴい♪
飼い主の方が人見知りで困っちゃうってありますよね♪笑
私も人見知りなのでよく分かります♡笑

ぷぅちゃんって名前一緒~♪
字も一緒の子って会ったことないので羨ましい☆
ココちゃん&モコちゃん、初めての場所でも物怖じせずに楽しそうだから、ドッグランも楽しそうにランランするんじゃないかな~♪

楽しそうに走っている姿が見られたら嬉しいです(((o(*゚∀゚*)o)))

あゆみん #- | URL | 2015/05/17 22:53 | edit

No title

ココモコさんこんばんは//

わぁ~
カフェデビューしたんですね♪

らてママ まだです←
らっきぃお利口さんにできないだろうなって・・
なのでまだ行ったことないんです(>_<)

ココちゃんモコちゃん
楽しそう~(*^_^*)

そしてお友達がいっぱい♪
いいなぁ~

ランの記事も楽しみにしてます(*^_^*)

らてママ #8VOSbgEQ | URL | 2015/05/18 20:56 | edit

あゆみんさんへ

こんばんは~♪

いつもコメントありがとうございます!

今までのお散歩で
よそのワンちゃんに会った様子とは
明らかに違いました
ドッグカフェなので
きっといろいろなニオイもしてたでしょうし・・・
あまりの積極的なココとモコに
圧倒されてしまいました
わたしも頑張らなければ!

残念ながら函館に
ドッグカフェと呼ぶようなところが無く
(知らないだけ??)
こちらの七飯町のカフェは自宅から車で30分くらい
離れていました

こちらのぷぅちゃんとすっかり
仲良くなってココとモコにお友達ができたので
とても大きな経験となりました

お時間ありましたら
ドッグランデビューの日記も読んで下さいね☆



ココモコ #- | URL | 2015/05/18 22:21 | edit

らてママさんへ

こんばんは~♪
いつもコメントありがとうございます!

お天気良く避妊手術前の日曜日だったので
思いきって出かけてきました
ココとモコはいつもと違い
けっこう積極的でびっくり!
こっちのほうが戸惑ったくらいです

らてママさんはカフェはまだなのですね
そこそこでルールがあると思うので
らっきぃくんとママさんとがのんびり楽しめるような
所がいいですね☆
うちも連れて行く前はお利口さんにするのか??でしたけど
猫かぶってるのか(笑)思ったより静かでしたよ!

ココとモコ、思いきり楽しんだようです
また行きたいなーと思えるカフェでした!

ココモコ #- | URL | 2015/05/18 22:27 | edit

No title

ひゃぁもたもたしてたらいつに間にか大きなイベントの記事がたくさんアップされてる~\(~o~)/

初ドッグカフェ&初ドッグランなんですね(^^)
いちごはまだです、車で何時間か行かないと無いんですw

ココちゃんもモコちゃんもすご~~い(*^_^*)
急成長で私もビックリしました!!
特に置物化になっちゃうモコちゃん!頑張りました~☆
二人並んだおむちゅ姿のオチリがプリティですね(#^.^#)

ドッグラン編楽しみです、今から覗いてきま~す♪

ちゃむママ #- | URL | 2015/05/19 14:29 | edit

ちゃむママさんへ

こんばんは〜(*^_^*)

行ってきました
初ドッグカフェ&ドッグラン!
函館市近郊にはドッグカフェと呼ぶところは
もしかしたらここしか無いかも(>_<)

ちゃむママさんのご自宅からは
何時間もかかるのですか(・_・;
行くだけで疲れてしまいそうですね(泣)

でも機会があったらぜひ!!
感動して泣いちゃいます!

この日のココとモコはいつもと違い
犬見知りはあまりしませんでした
(モコ置物にならなくて良かった!)
たくさんの先輩ワンコさんに囲まれ
いい勉強になりましたよー(*^_^*)

ココモコ #- | URL | 2015/05/20 00:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

