*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

札幌 西野神社 ~ココとモコの避妊手術無事に終わるよう願いを込め~ 

 

札幌へ行ったのは
西野神社にお参りというのが
目的のひとつでもありました!

テスト

函館から桜前線が北のほうに
上って行ったのでしょうね!
桜が咲いていました~



あ!!
は仕事関係の勉強会もありました・・・
おつかれさま




5月19日に予定している
ココとモコの避妊手術が
無事に終わるよう
お守り購入と(ペットお守り)
「守ってください」という願いを込め
お参りもしたかったのです


西野神社には
「犬」の創祀120周年記念碑
がありました
創祀120周年記念碑


西野神社
安産の神様のようです
なので
安産の象徴とされる犬を
記念碑にされているのでしょうね



安産を祈願するわけではなく
間逆な避妊手術をするので
気持ちは微妙なのですが
札幌市内で調べる限り
「ペットお守り」はこちらにしか
無かったのです・・


↓左側に
「健康を祈願する場合自分の
干支の仔犬をなでて御祈願ください」
創祀120周年記念碑.2


モコ&ココさんは
午年 (うま )
午年の仔犬さんは・・・
ちょうど後ろ向きでした
左手で「ねぇねぇ・・・」と
午年 の仔犬

「ねぇねぇ・・・」されているのは
仔犬さん達のお母さんでした
お母さん

おっぱいを飲ませているところでした
ちなみに
は「巳年」
赤ちゃん仔犬をなでなでしていました



~つづく~





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 16

△top

コメント

 

No title

こんにちは♪

ココモコちゃんの避妊手術のお参りに行かれていたのですね♪
ペットのお守りも頂いて、これでココモコちゃんの手術も上手くいきますね☆

桜も見られて素敵なお参りになりましたねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

あゆみん #- | URL | 2015/05/11 16:17 | edit

こんばんは!

札幌に来てたんですね〜(^^)

手術、心配ですよね。。でも飼い主さんが不安になると犬は感じ取りますので、どしっとしていてくださいね。しばらく落ち着かないとは思いますが、頑張ってください(^-^)/

おおむら #zdpwLATU | URL | 2015/05/11 18:10 | edit

No title

わんこのためにあるような神社があるんですねー(^^)いいですね♪
避妊手術は健康のためですもん、効果大なお参り&お守りですね(*^_^*)
ココちゃん・モコちゃん、ココモコさんパパさんがきちんとお参りしてくれたから安心して手術が受けられますね♪

ちゃむママ #- | URL | 2015/05/12 00:05 | edit

No title

なんかステキな神社だね~。なんだか、とっても暖かい感じがするょぉ。
19日にココモコちゃん、手術なのね。きっと神社のワンちゃん達が見守ってくれるょ~。

まろもこママ #- | URL | 2015/05/12 14:10 | edit

No title

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
初めまして、マロ太と申します。
いつもチラチラ拝見しつつ、読み逃げしておりました。
コメント入れるタイミングが見つからず・・・。

ココモコちゃんは本当の姉妹ちゃんなんですねww
うちも2頭飼いですが、本当の親子です(*´ω`*)

避妊手術、我が家も娘のリリィの方をしないといけないんですが、いまだ病院が決まらず・・・A´ε`;)゚・゚
心配なので、信頼出来る先生にお任せしたいので、迷ってます。

大丈夫だとは思いますが、やっぱりママ&パパさんはご心配ですよね。
ココモコちゃん、o(-`д´- o)ガンバッテ!!

マロ太 #- | URL | 2015/05/12 17:17 | edit

No title

ココモコさんこんばんは//

避妊手術うまくいきますように!!
らてママも遠い九州から祈ってます!!

犬の銅像?がたくさんあって
すごくいい神社ですね♪

これでココちゃんモコちゃんも
大丈夫ですね(*^_^*)

らてママ #8VOSbgEQ | URL | 2015/05/12 20:32 | edit

No title

西野神社、素敵なところですね~♪
わんこに優しい神社っていいですね(*´▽`*)
犬の石像も可愛い♡

避妊手術のためにお守りをってママさんも優しいんですね(#^^#)
きっとこれでうまくいきますよ(^_-)-☆
応援しています!!
ココモコちゃん頑張れ(≧▽≦)

ぶるん #- | URL | 2015/05/12 21:29 | edit

あゆみんさんへ

こんばんは(≧∇≦)

いつもコメントありがとうございます!

とうとう一週間後に手術となりました
最近は2人の顔を見ていると
痛い思いをさせてしまう(>_<)という気持ちにり
辛くなってしまいます

後は動物病院の先生にお願いするしかありませんが
どうしても神頼みしてしまいますね…

お天気が良く桜がとってもきれいに
見えましたよ!

ココモコ #- | URL | 2015/05/12 21:47 | edit

おおむらさんへ


コメントありがとうございます!!
札幌一泊してきましたよ~


「飼い主さんが不安になると犬は感じ取ります」

↑このお話聞いたことあります・・・
本当にそうらしいですよね
心配心配で暗くなるより
明るく「大丈夫だよ」としているほうが
絶対にいいですよね!!

また、函館出張でお会いできるの
楽しみにしています♪

ココモコ #- | URL | 2015/05/13 06:58 | edit

ちゃむままさんへ

コメントありがとうございます!!

「避妊手術は健康のため」・・・そうですね!
これからずっと元気に
ココとモコと過ごしたいので
健康が何より第一!!!

「ココとモコがケンカせず
仲良くしますように・・・」
とも
お願いしてきました(笑)

ココモコ #- | URL | 2015/05/13 07:01 | edit

まろもこママさんへ

コメントありがとうございます!!

わんこ親子の記念碑は
初めて見ました!
それぞれ優しいお顔をしている
お母さんと子どもワンコ達でした

手術はあと数日後となりました
考えるとドキドキですが
「大丈夫!!頑張ろう」という気持ちのほうが
強くなってきました

そうですね
神社のワンちゃん達、
どうか見守っていて下さるように・・・・


ココモコ #- | URL | 2015/05/13 07:05 | edit

マロ太さんへ

はじめまして!!
コメントありがとうございます!!!
嬉しいです~♪

こ・・・こ・・・こちらこそ
読み逃げしておりまして・・・
申し訳ございません。。。

うちは姉妹ですが
親子なのですね!
どんなふうに毎日を過ごしているのか
とても気になります!!
(うちは今のところ全く落ち着きが無く
ケンカが多い毎日です(汗)・・)

そうですよね
手術ですもの!信頼できる先生にお願いしたいですよね
良い先生と巡り合うことができると良いですね・・

ありがとうございます!
頑張ります!!!

ココモコ #- | URL | 2015/05/13 07:10 | edit

らてママさんへ

コメントありがとうございます!

九州から
ありがとうございます!
嬉しいです☆

そうです~犬の記念碑でした
全員(?)なでなでしてきましたよ~

あと数日後となりドキドキですが
頑張ります!
ありがとうございました~~♪

ココモコ #- | URL | 2015/05/13 07:13 | edit

ぶるんさんへ

コメントありがとうございます!

西野神社
とてもきれいでした
お天気が良かったので桜がとても
きれいに見れました

人間用のお守りでもいいのでしょうけれど
せっかくなら・・・ということで
行ってきました!

頑張れ!応援ありがとうございます!

ココモコ #- | URL | 2015/05/13 07:15 | edit

No title

なんと。。。寄寓ですねぇ
marronも5月19日に避妊手術するでちよ~
狂犬病のお注射もしたし、フィラリアのお薬もいただいて
フロントラインもおうちでしたし
後は、避妊手術
marronも前の下の歯が2本歯だったけど、本日抜けました
他にも乳歯があるので、避妊手術の時に抜いていただく事にしました。
とにかくヒートが来る前に避妊手術をするのがいいらしい
乳歯も8ヶ月なら術の時に抜いちゃった方がいいって
エリカラとか用意した?
marronは術後服とやらを買ったよ(エリカラはストレスになると思ったので)
お互い、ガンバだね 成功祈ってます

keyママ #hKTJKuX2 | URL | 2015/05/13 13:59 | edit

keyママさんへ

こんばんは~

!!!
びっくりしました

同じ日に避妊手術なのですね
うちは
耳の中の汚れ
乳歯
など気になる部分を一緒に
見ていただくよう
お願いしました

日記にも書いておりますが
エリカラや術後のお洋服など
何も準備しなくてOKなんです

あと数日後ですよね・・・
お互いに頑張りましょうね!

ココモコ #- | URL | 2015/05/13 22:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top