fc2ブログ

*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

☆わんこライフをもっと楽しく☆

 


ストッケ フレキシバス 折りたたみ式ベビーバス わんこのお風呂用にもぴったり!
ココモコも愛用しています!日記はこちら → ストッケ フレキシバス



お誕生日や特別な日は一緒に食べられると嬉しい!

△top

函館市のお隣 北斗市へお花見~前編~ 

 

函館市のお隣 北斗市へお花見散歩

約300mにわたり、
道の両側におよそ100本の桜が咲く並木道。
1959(昭和34)年に
当時の皇太子殿下(現在の天皇)の
ご成婚を記念して植えられたものです。
北斗市




本日も思うようには
歩いてくれません。。。
予想の範囲内です




オヤツのボーロで
何とかかんとか歩かせて




ちょっと休憩していると・・・・・





向こうから大きくてきれいな
美ワンさんが!!






どうする?
ココ&モコ??








あらココさんしっかり
ご挨拶しているように見えます!
はじめまして!おおきいですね~





美ワンさんは「男の子」のようで
飼い主さん曰く「女の子」が好きらしいです





モコさんは・・・・・・





びくっ!!!!!
あなたはだれ?




びっくりして
思わず「犬のぬいぐるみ」の
ふりをして硬直。。。
わたしは犬のぬいぐるみ





美ワンさんは
お見通しです!
ぬいぐるみのふりをしても
ダメですよ・・・モコさん・・・
モコさん、目もあわせない
つもりのようです。。
お見通し





ココとは全く逆の反応です





犬の社会性について
ググッてみました





~愛犬のためにできること~

Q 犬に社会性を学ばせる、って
  どうすればいいの?

A 人間や他のワンちゃんとの
  関係性を学ぶ社会化期は、 
  生後12週目頃までと言われています。
  3回目の
  混合ワクチン接種が終わったら
  外の世界と交わる機会を
  つくってあげましょう。


↑らしいですが・・・・・
うちのココとモコは既に7ヶ月。。。。。
今からでもいいのか?
よくわかりませんが
「今からでも遅くない!」と信じて
いろんなワンちゃんと触れ合う
チャンスを作ってあげたいです




また来年も一緒に見に来ようね
桜きれいだね







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



category: お散歩・お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

No title

わぁ‼︎すごくキレイな桜並木ですね。

奈良はすでに真夏のような暑さで桜がすでに懐かしいです。

ココちゃん、そんな大きなワンコさんに自分から挨拶に行くなんてすごい‼︎
これからお友達いっぱいできそうですね。

BON #- | URL | 2015/05/01 01:49 | edit

とってもキレイな桜並木ですね♪
ココちゃん、スゴく積極的に挨拶してますね♪ヽ(´▽`)/
モコちゃんは少し大きいワンちゃん怖かったかな?

ぷぅもワクチンプログラムの関係で社会化デビューが遅くなってしまって、社会化失敗しちゃったんです(ノ_・,)
でも今からでも遅くないと思いますよ♪
ぷぅも再来月には1歳ですが、どんどん色んなことを経験させて、経験値を上げてあげたいと思ってます♡

ココモコちゃんはパンツ系のお洋服も大丈夫なんですね♪
ぷぅはパンツ系の洋服を着させると動かなくなります…(^ー^;A
色違いのお洋服可愛い♡
やっぱりお揃いって素敵ですね( *´艸`)♡

あゆみん #- | URL | 2015/05/01 04:26 | edit

No title

綺麗な桜並木に、綺麗なわんちゃん(コリーかな?)♪
ココちゃんは積極的ですね(*´▽`*)
モコちゃんはびっくりしちゃったかな?

社会化、早いに越したことありませんが、全然遅くなんてないですよ(^_-)-☆
惣一郎ですが、知っての通りビビりちゃん。
お散歩でいつも会うわんちゃんにも挨拶出来ずに私の後ろに隠れてました。
でも、2匹目を迎えると決めてから、どんどん積極的に私も話しかけるようにしたり、ドッグランに連れて行ったり・・・。そしたらどんどん惣一郎も変わってきて、今ではお散歩でわん友さんを見つけたらダッシュで行くし、ドッグランでもランラン出来るようになりました♪
今もビビりはビビりですが、ちょっとずつ変化しています。これからもどんどんチャレンジですね(ノ´∀`*)

一緒に頑張りましょう~(*^^)v

ぶるん #- | URL | 2015/05/01 04:38 | edit

No title

ココモコさんこんにちは//

きれいな桜ですね♪
こうやって改めてみると
こっちで咲いてる時に散歩がてらでも
行けばよかったと後悔・・^_^;
来年は行こう~っと♪

ホントきれいなワンコですね~
シュッとしてる!!

ココちゃんは興味津々で
モコちゃんは・・(笑)
目も合わさないとかかわいい//
らっきぃもてつとは目を合わさない←

最後の写真 すごく素敵です(*^_^*)

らてママ #8VOSbgEQ | URL | 2015/05/01 17:27 | edit

No title

桜満開~♪素敵な桜並木道ですね(^^♪

双子ちゃんでも性格真逆ですね☆
どちらの行動も可愛くてたまりません(*^_^*)
モコちゃんぬいぐるみのフリとか、どんだけ可愛いの~^m^
その間のココちゃん、アリさんとお話し!?積極的ね^m^

うちのちゃむも社会化に大きく出遅れた過去ありです(>_<)
なのでちゃむ(4歳)もいちごと共に社会化頑張ってます(*^^)v
ココちゃん・モコちゃんはまだまだこれからですよ(^_-)☆

ちゃむママ #- | URL | 2015/05/02 00:29 | edit

BONさんへ

こんにちはo(^▽^)o

今年は桜が早く見れました!
それだけ暖かいんですよね〜♪
奈良は真夏ですか(>_<)何度くらいなのでしょうか?

そうなんです!
ココのほうがこの日は積極的でした
美ワンさんだったからかな?
姉妹でも性格はこんなに違うんですよね!

わたしはどちらかというと
モコさんの性格に似ているので
わたしもモコと一緒に
頑張らなければなりません(>_<)




ココモコ #- | URL | 2015/05/02 10:42 | edit

あゆみんさんへ

こんにちは〜(^o^)/

桜、きれいでした!
また来年も四人で見に来たいです(≧∇≦)
ココはとても積極的に挨拶していたので
とても頼もしいと感じ
モコは終始固まっていて犬見知りさんでした!
姉妹でもこんなに違うんですよね(*^_^*)
個性と思ってます!

ぷぅちゃんもうすぐ1歳ですか!!
お互いにこれからいろいろ経験させてあげたいですね

パンツのお洋服だと動かなくなるのは
かわいいですね(≧∇≦)
ぷぅちゃんはいつもラブリーな女の子っぽい
お洋服のイメージなので
羨ましいですよ!
モコとココにもレースとかヒラヒラっぽい
お洋服着せたいです☆



ココモコ #- | URL | 2015/05/02 11:55 | edit

ぶるんさんへ


こんにちは(^O^)

桜がとてもきれいで
お花見散歩してきました!
わたしもコリーかな?と思ったんですが
飼い主さんに質問することができず…でした
実はわたしもモコのような性格なので
知らない方は本当はニガテなんです
でも、ココとモコの為にも
声かけして自分からも積極的にならないと
いけないなーと感じてます

ドッグランにはまだ連れて行ったことが
ないので今後もいろいろな初めてがある事と
思いますが
わたしも含め頑張りたいです!

ココモコ #- | URL | 2015/05/02 12:30 | edit

らてママさんへ

こんにちは〜(*^_^*)

きれいな桜並木道でした!
来年はもう少しスムーズに歩いてくれたら
嬉しいな!なんて思います(・_・;

ねーー!!
ほんとにシュッとしていて
きれいにお手入れされている
美ワンさんでした!

ココはビックリするくらい積極的にグイグイ
していまして頼もしいくらいです
モコさんは犬見知りなんでしょうかね?
時間はかかるかもしれませんが
よそのワンコさんと触れ合って
ゆっくり外の世界に慣れてほしいです♪

らっきぃくんとてつくん
今後、兄弟の変化絶対ありますよね!
楽しみにしています(≧∇≦)

ココモコ #- | URL | 2015/05/02 12:44 | edit

ちゃむママさんへ

こんにちは〜(^o^)/

桜が満開で
とってもきれいでした!
また来年も見たいなーと思ってます(*^_^*)

そうなんです!
性格が真逆ですね〜
ココがこんなに積極的に挨拶するのは
ビックリしました(・_・;
リードがグイグイしてたんですよ!!
モコさんは終始固まっていて
こんなに違うのか!?と思いました

まだ1人で2ワンのお散歩が自信ないので
限られた時間しか出かける事しかできませんが
モコとココの為にもゆっくり頑張って
外の世界を教えてあげたいと思ってます

お互いに頑張りましょうね!!

ココモコ #- | URL | 2015/05/02 12:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top