*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

函館 五稜郭公園 ~桜前線キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!~ 

 

函館は例年よりも早く
桜が開花しました!
(通常はゴールデンウィーク頃)

行き先は五稜郭公園!
五稜郭タワーがあり
タワーから見下ろすと
こんな感じです!
(今回はタワーに行ってないので
写真お借りしました・・)
タワーからの五稜郭公園

箱館戦争の舞台となった
特別史跡五稜郭跡には、
約1600本の桜が植えられており、
星形の城郭一面に咲いております





ココとモコにも桜を見せてあげたい!
その一心で公園に行ったのですが・・・・・・






Σ(゜ロ゜;)!!
怖いよ~


モコさん
ずーーーーーーっと
の股の下に座りこんじゃって。。。



結局 (´△`)↓
抱っこがいいの




「あれが五稜郭タワーだよぉ」
(´-ω-`;)ゞポリポリ ・・・・あーぁ見てないね
あれが五稜郭タワーだよ




まぁまぁ。。
気を取り直して・・・・
桜のお花をクンクン
どんなふうに感じたかな?
さくらだーーー


ココとモコにとっては
初めての「桜」となりました

公園内では「ワンワ~ン!」と
声をかけられ
頭なでなでしてもらったり
「初めてわんちゃんを触った」という
子供ちゃんもいました
お互いにいい経験になったはず



ココとモコ
ゆっくりでいいからいろんな事
たくさん経験しようね






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

category: お散歩・お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

わ~♪
函館も桜前線到着ですね♪ヽ(´▽`)/
五稜郭公園、とっても懐かしいです♪
私も毎年、4月下旬~5月に掛けて函館を訪れていたので、五稜郭に桜を見に行っていました♡

ココモコちゃん、初めての桜はどうだったかな~?
小さな子供ちゃんにもナデナデしてもらって嬉しかったね(((o(*゚∀゚*)o)))

本当にゆっくり色々なことを経験していって欲しいですよね( *´艸`)♡

あゆみん #- | URL | 2015/04/27 21:12 | edit

No title

五稜郭公園の桜、めちゃキレイ\(◎o◎)/!
鳥肌立ちました!
あら?お借りしたお写真なんですね^^;
でもでもこんなきれいな場所があるなんて素敵☆

初めての桜、クンクンしたり興味深そうに見てますね(^^♪
可愛いなぁ♪女の仔って感じ(*^_^*)
初めてワンコを触ったというお子さん、初めてのわんこがココちゃんモコちゃんだなんていいな~(#^.^#)

ちゃむママ #- | URL | 2015/04/28 01:02 | edit

No title

五稜郭公園  桜すごい すごい~
上から見るとこんな風になってるんだぁ@@
実際に見て見たい~けど 遠い
marron地方はもう桜ないし チューリップもお花ない

ココちゃん、モコちゃんよかったね~
2人とも物怖じしないみたいだし
どこでも行けるね 羨ましいなぁd(´∀`●)

keyママ #- | URL | 2015/04/28 10:25 | edit

あゆみんさんへ

こんにちは~♪

来ましたよ~
桜が北海道に来ました~!!

あゆみんさん毎年五稜郭にお花見しに
行っていたのですか!?
実は・・・・
わたしもおとーしゃんも込み合っている
所が苦手で今までは
五稜郭の桜をいつも通りすがりで見ていたんです
公園から歩いて15分の距離ですが
しっかりとお花見したのは今回が初でした(汗)

小さな子供ちゃんと触れ合うのが初めてで
「突然飛び掛らないかな?」
「突然吠えたらどうしよう」など
こちらもヒヤヒヤしました

ココとモコはまだまだ
思うようには歩けないので
ゴールデンウィークは
時間のある限りあちこち連れて行きたいと
考えています!

ココモコ #- | URL | 2015/04/28 17:37 | edit

ちゃむママさんへ


五稜郭公園の桜、
とってもきれいに咲いていました!
五稜郭タワーはものすごく混んでいたので
パス!しました
5月1日には東京から弟家族が来るので
その時はタワーから実際に公園を
見たいな~と思っています

ご近所にいくつか桜スポットがあるので
29日の祭日やゴールデンウィークに
見に行きたいな~なんて考えていました

初めて犬を触った♪という子供ちゃんがいて
とても嬉しそうな表情をしていました
「犬ってかわいい!」そう思ってもらえたら
こちらも嬉しいですね

これからもたくさんの「初めて」が
あると思いますが
ゆっくりと見守っていきたいです☆


ココモコ #- | URL | 2015/04/28 17:57 | edit

keyママ さんへ

こんにちは~

そうなんです!
五稜郭公園は星の形をしています☆
タワーは高さ107mと低めですが
函館の観光の1つとなっています!

北海道はこれからが桜の時期なので
お休みの日はココとモコと一緒に
お出かけするのが楽しみです


ココモコ #- | URL | 2015/04/28 18:38 | edit

No title

ココモコさんこんばんは//

桜きれい~(*^_^*)
これからお花見ができるんですね♪

モコちゃん・・^_^;
なにか怖いのかな?

でも抱っこして桜との写真撮れて
よかったよかった//

これからたくさんの初めてを
経験するんだよね♪
楽しみだね(*^_^*)

らてママ #8VOSbgEQ | URL | 2015/04/28 20:00 | edit

らてママさんへ


コメントありがとうございます!

お散歩に行った26日は
あちこちでシートを広げ
焼き肉やジンギスカンやっていて
「お腹空いたね」といいながらの
お散歩でした・・・・
でも楽しかったです!

また明日、お出かけする予定なので
楽しんできますね~♪

ココモコ #- | URL | 2015/04/28 20:33 | edit

No title

そうですか!函館にもいよいよ桜前線が到着したんですね~♪
五稜郭公園、初めて知りましたが、とっても綺麗な公園ですね(*´▽`*)
桜の見応えありそう♡
モコちゃん、人も多いし怖かったのかな?
最初は抱っこから始めても、楽しい記憶が重なって行けば自分から歩くようになると思いますよ(^_-)-☆
わんこがいると、どんどん出かけて行きたくなっちゃいますよね~(ノ´∀`*)
これからが楽しみですね(*^^)v

ぶるん #- | URL | 2015/04/28 23:14 | edit

ぶるんさんへ


コメントありがとうございます!

函館にも桜前線が来ましたよ~
五稜郭公園はきれいでした

星型の周りはお散歩コースになっており
いつかココとモコと一周できればなぁ・・・
と夢見ております!

今日も暖かいのでお出かけしてきます♪



ココモコ #- | URL | 2015/04/29 07:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top