*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

久しぶりの完食 

 


きっと「乳歯」が抜けている時期だから

ごはんが食べたくないわけじゃなく
食べたくても食べられない?


2015年04月08日日記↓
不思議な形の乳歯~ごはんが食べたくないわけじゃなく食べたくても食べられない?~


と思い、今晩のごはんはいつもより
水分多く軟らかく準備しました

さすがにココはお腹が空いているのか
「くぅ~~~ん」と鳴いていました
朝、一口も食べてないもんね

お腹が空いていたんだね
ココ、ものすごい勢いで食べ始めました
2015.4.8 ココ


こちらはモコ!
食べてる食べてる(*^-^*)
2015.4.8 モコ




2人ともごはんに勢いよくかぶりつき!!
食べた後はお顔がフードでベタベタ
そして完食ーーーーーわーぃ
ココ↓
頑張って食べたよbyココ


モコ↓
(^―^) ニコリ
久しぶり完食byココ


「ごはんを食べる」って当たり前すぎて
今まで何とも思っていませんでした

「ごはんを食べる、食べられる」
って事は
こんなに嬉しいことなんだね
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
と感じた出来事でした

今後も何があるかわからないけれど
ココとモコを見守っていこうと思いました


さぁて
お顔拭きましょうねー(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/08 23:47 | edit

No title

ココちゃん・モコちゃん完食おめでとうございます~\(~o~)/
良かったですー(T_T)♪
食べてくれることって本当に幸せなことですよね(*^^)v

奥歯の乳歯の形、おもしろいですね☆
Uの字のは初めて見ました(◎o◎)

旦那さん、心配過ぎて元気ないなんてとても優しい方ですね(^^)

(まとめてコメント失礼しました^^;)

ちゃむママ #- | URL | 2015/04/09 00:15 | edit

No title

乳歯いっぱい抜けたね~
ちゃんと取ってあるね^^ 記念だもんねぇ

食欲なかったなんて、歯が原因だったんだね
グラグラしてると食べにくいもんねぇ
しゃべってくれるとわかるんだけど
なかなか気がついてあげられないもん

marronねぇ 下の歯、2本重なってはえてるのがあるの
新しい歯と乳歯が重なってて ちょっと心配
そのうち抜けるかなぁ

keyママ #- | URL | 2015/04/09 09:44 | edit

ココモコさんこんばんは!

ココちゃんモコちゃん
完食よかったぁ~♪

歯がグラグラだったせいも
あると思います!

ご飯を美味しそうに食べる二人の姿は微笑ましいですよね♪

ご飯を食べるという
当たり前のことでも
それって幸せなことなんですよね♪

本当によかったぁ(*^^*)

らてママ #8VOSbgEQ | URL | 2015/04/09 22:33 | edit

鍵コメントkさんへ

コメントありがとうございます!

大丈夫でしょうか?
また本調子になったらブログupしてくださいね〜o(^▽^)o

今晩は2人とも完食しました

そうなんです!!
最後2枚は「美味しかった〜♪」って言ってるような
写真です!
また遊びにいらしてくださいね☆

ココモコ #- | URL | 2015/04/09 22:55 | edit

ちゃむママさんへ

こんばんは〜o(^▽^)o

ありがとうございます!
今晩も2人完食しました!
今までもふやかしていたフードを
さらにヒタヒタ状態にする…
もっと早く気づいてあげれば良かったです(´・_・`)

やっぱり不思議形の乳歯は
奥歯なんでしょうかね!?
U字のものは欠けているようにも見えます

おかげさまで
元気が無かった人は
完食したとわかった途端
めちゃめちゃ元気になりましたよー(*^_^*)

コメントありがとうございました!

ココモコ #- | URL | 2015/04/09 23:01 | edit

keyママさんへ

こんばんは〜o(^▽^)o

こんなに乳歯拾いましたよ〜♪
記念ですね!!

marronちゃんはどうですか?
同じような状況にはなっていませんか?

重なってる歯、ありますね
そのうち抜けるかな?と思ってましたが
まだしっかりなものもありますよ

お話できたらいいのにな…
わたしもいつも思います(^o^)/

ココモコ #- | URL | 2015/04/09 23:07 | edit

No title

ご飯完食よかったですね~(≧▽≦)

うちも惣一郎で食事のことはパピー時から頭を悩ませてきましたから、食べてくれるだけで嬉しいって気持ちよくわかります♡

やっぱり歯が勝手悪かったのかな?
姉妹ともにニコニコして食べてくれたらもうなんとも言えずに幸せですね♡

ぶるん #- | URL | 2015/04/09 23:49 | edit

らてママさんへ

こんにちは〜o(^▽^)o

コメントありがとうございます!
返事遅くなりスミマセン(´・_・`)

ごはんを今まで以上に柔らかくし
完食が続いています!
ホントに良かったです!

今、フードを新しいものに
切り替え中ですがとりあえず
順調です!
またいろいろな悩みが出る事と思いますが
お話聞いてくださいね!

ココモコ #- | URL | 2015/04/10 11:52 | edit

ぶるんさんへ

こんにちは〜♪

コメントありがとうございます!

完食してます(^o^)/
以前の食欲と同じ勢いで食べてます

惣ちゃんもパピー時代は悩んだんですね
アレルギーのある現在はどうなんでしょうか?

食べた後のモコの写真が
「たくさん食べたよー」って
言ってるように見えるんです!





ココモコ #- | URL | 2015/04/10 11:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top