*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

マイクロチップの埋込み  

 

「マイクロチップの埋込みはどうしますか?」と
ペットショップさんに聞かれました。



マイクロチップ・・・・・・・・



今後、お散歩したり、一緒にお出かけする際は
十分に気をつけるつもりでいます。
でも、何が起きるかわかりません。
「絶対に大丈夫!」とは言えないし・・・・

万が一に備え
モコとココのマイクロチップの埋め込みを決めました。
首と背中の真ん中あたりに埋め込むとか。
痛いのかな (>_<)と思い調べてみましたが

「痛みは普通の注射と同じくらいといわれており、
鎮静剤や麻酔薬などは通常は必要ありません。」

との事。

ペットショップさんにお願いをして
動物病院で処置してもらうようにしました!



スポンサーサイト

category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top