*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

Eye Vita (14日目)  

 

Eye Vita 開始(14日目)


アイビタを飲ませて14日目

アイビタはうちのココとモコの
体質には合っていると思われ
明らかに涙の「量」は
減ってきたと実感!!


でも


「ずっと飲ませなくちゃいけないの?」
「アイビタって薬なの?」
「ずっと飲ませていてもいいの?」
などと疑問が出てきます

アイビタを調べると
「ビタミンサプリメント」と記載されていました

へぇ~アイビタってサプリなのね

そこで!

~「薬」と「サプリメント」の違いについて~

薬は、“病気を治したり、症状をやわらげたりする
目的・役割を持っている”のに対し、
サプリメントは、“病気を予防する”という
目的・役割を持っているわけです。

このように、薬とサプリメントでは、
それぞれ目的や役割が違うわけですから

薬(医薬品):病気になってから飲むもの

サプリメント:病気になる前に飲むもの



らしいです!
少しずつサプリメントに」ついても
勉強したいと思っています


サプリメントについては
こちらのサイトを参考にさせていただいてます↓
(ジャンプします!)

サプリメント選び方の極意
安全で質の高い、効果の期待できるサプリメントの
正しい選び方を徹底解説!


EyeVita


~ココ~
2015.3.25 ココ アイビタ14日目

~モコ~
2015.3.25 モコ アイビタ14日目


モコは最近ごはんを完食しなくなりました
アイビタはフードに混ぜているので
ごはんを残すとアイビタを
適量摂取することができません

なので
写真ではあまりわかりませんが
ここ何日かは涙でお顔の毛が
濡れています





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: 涙やけケア

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

No title

こんばんは、先日はコメントありがとうございました^_^とても嬉しかったです♪

うちの下の仔も涙がひどいんです。
サプリメントってどうなんだろう?と思ってました。
食い渋りのある仔なので摂取方法に悩みますが…
アイビタとても気になりますヽ(^。^)ノ
情報ありがとうございます(^^)

遅くなりましたが
☆☆ココちゃんモコちゃん、ハーフバースディおめでとうございます☆☆

ちゃむママ #- | URL | 2015/03/28 03:16 | edit

ちゃむママさんへ


こちらこそ!
コメントありがとうございます!!

いちごちゃん、涙多いのですか?
レッドでしたよね?
きっとパッと見はわからないかもしれませんが
お顔の毛が濡れていると
どうにかしてあげたいなという気持ちになりますよね

アイビタはサプリなので
今は安心して飲ませていますし、うちの子達には
とても合っているように思います
スポイトでタチタチッとごはんにかけるだけなので
手軽ですよ!

今後も涙の件に関しては
いろいろ調べたいと思っていますので
また覗きにいらして下さいね☆

ココモコ #- | URL | 2015/03/28 10:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top