*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

たまごちゃんの「まつ毛」 

 

昨日「たまごちゃん」が届きました


はじめまして!たまごちゃん♪(←日記へジャンプ!)


ココ、モコはとっても気に入ってくれ
ハムハム!カジカジです!!
しっぽがぴーーーーーん

ココとたまごちゃん

モコ!たまごちゃんを頭突き


ちょっと見せてね~と
「たまごちゃん」を見たら・・・・
やはりカジカジ攻撃に耐えられなかったのか
まつ毛に亀裂が入り
ぐらぐら・・・・・・
すぐ切りました!!!
まつげが・・・




このままだと残ってるまつ毛も・・・
嫌な予感


そこで!
思い出したのが

仲良くさせていただいている

「ぷぅと一緒」の
あゆみんさん
のアドバイス

取れちゃう前にまつげを少し短く切ってしまえば
噛めなくはなると思います!!



そうかぁ~

・・・で・・・
こんなふうに↓
すっきり(泣)まつげカット


これで安心
思いっきりカジカジしてもいーよ♪


あゆみんさんありがとうございます

あゆみんさんは「ぷぅちゃん」という
プードル(女の子)のママさんです
「ぷぅちゃん」はうちのココとモコより
ちょうど3ヶ月お姉さん☆

そして!
食べ物の事、おもちゃの事、いろいろ聞いて
わたしにとっても、あゆみんさんは
「お姉さん」的存在なのです
(たぶん実年齢はわたしがお姉さんかな?)

あゆみんさんこれかも仲良くしてくださいね






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: ココモコグッズ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

わぉ(o゚Д゚ノ)ノ笑
早速ご紹介していただきありがとうございます♪
なんだか恥ずかしいです~(*/□\*)

私も新米ママなので、大したアドバイス出来ませんがこれからも仲良くしてくださいね♪

ココモコちゃん、たまごちゃん気に入ってくれて良かった♪ヽ(´▽`)/
まつげはやっぱり狙われますね~
大きくなってきたら、ぷぅはあまり狙わなくなってきましたよ♪

わわわ!!!
たぶん私の方がお姉さんだと思います~笑

あゆみん #- | URL | 2015/03/24 21:50 | edit

あゆみんさん


いつも質問ばかりで本当に
すみません・・・(汗)
でも、ぷぅちゃんはココとモコの
3ヶ月お姉さんなので
成長の参考になります!

たまごちゃんは気にいってくれて
遊んでいますよ~
また、おもちゃの事何かあったらUPして下さいね

わたしは・・・・49年生まれです。(*^▽^*)ゞ

ココモコ #- | URL | 2015/03/25 18:05 | edit

ココモコさんこんばんは♪

まつげカット!
ナイスアイデアですね~(*^^*)

なかなかたまごちゃん
見かけないんですよ(T_T)

売り切れなのか置いてないのか←

あるまで探します(笑)ププッ


え、らっきぃとてつの事を
話してるんですか~♪
嬉しすぎます!( 〃▽〃)ウフッ


らてママ #8VOSbgEQ | URL | 2015/03/25 22:59 | edit

らてママさんへ


こんばんは~♪
いつもありがとうございます!

たまごちゃんの「まつげ」
ナイスアイデアですよね!
今日もぴゅー♪と鳴らしながら
遊んでいます
そして
2つ購入して良かったです!
一つだったら取り合いでずっと
ケンカしていたことと思います・・・

いつかたまごちゃん購入できるといいですね!

らっきぃくんにはちょうどいい
おもちゃだと思いますが
てつくんだと・・・
どうでしょうかね・・・(汗)

らてママさんの日記
遡って読ませていただいてるんです
ヘルメットを被ったてつくんや
ネックウォーマーを噛み千切ったてつくん!

昔、実家にはドーベルマンがいましたが
ただ怖くて遠くから見ていたわたし・・・
亡くなった父がいつも散歩に連れて行ってました

今だと大きい=怖い・・・という考えは
全くないのでてつくんのこと気になっています!!

ココモコ #- | URL | 2015/03/27 18:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top