*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

ココモコ・・・2人して腹痛 

 



異変に気づいたのは
おとーしゃんでした


モコが
「キャン」とも
「ギャン」とも
「ワン」とも
違う

今までに聞いたことの無い
鳴き方をしたいた・・・・と

そして

尻尾がIN
外遊びしていないのに
「ハッハッ」と舌を出したまま
抱っこしても震える・・・と
おびえた感じでした




病院に行こう!と言い出した
おとーしゃんに対して
正直
「うーーーーーん」と思ったわたし
(特別何か症状も無いまま病院に行くのって?)


でもでも
一応。。。という事で病院へ




先生にひととおり説明をし
触診していただきました

先生はお腹を触った瞬間

「あ・・・これはお腹痛いね・・・」と
おっしゃい
すぐにレントゲン撮っていただきました

見解は・・・
ガスが溜まっており
胃が大きく膨らんでいました

「胃拡張」「胃捻転」とか
言葉が出て
小型犬とは全く無縁と思っていたので
びっくりオロオロ…

様子を見ましょうと

痛み止めの注射と
吐き気止めの注射をしていただき


念のためココも・・・と
お腹を確認していただくと
「あらら。。ココちゃんも同じ」とのこと・・・


お腹痛かっただろうに
ココはいつもと変わりない様子で
全く気づきませんでした


2人とも絶食。。。。。。
明日も病院です




何でもないんじゃない?と思い込んだ
素人考えに反省
きっとわたし1人だったら
病院は大げさでしょ!な考えで
病院には行かなかったと思います

おとーしゃんが
判断してくれて良かった。。。。


ココモコ・・・2人して腹痛




おとーしゃんも
おかーしゃんも
一緒に絶食するからね!








IG post してます イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


ポチッしてくれたら嬉しいワン!

























category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

嬉しいお知らせ! 迷子のトイプードル家に帰る!! 

 


先日マロ太さんの愛犬ネルちゃんの
息子君
「ライくん」が行方不明になっています・・・の
拡散ブログをupしましたが
見つかったとの事!!

良かった
良かった
本当に良かった!!!

嬉しいお知らせ! 迷子のトイプードル家に帰る!!



思い出せば。。。


去年の春
ここ北海道でも迷子です・・・の
拡散日記を書きました
その時は残念な結果に終わってしまったので
今回は。。早く見つかってほしい。。。
ただただそれだけを思っていました

今回迷子になってしまった
「ライくん」
1週間寂しい思い、怖い思いを
した事と思います
もう二度と迷子にならないでね。。。


マロ太さん
お疲れ様でした。。。









IG post してます イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


ポチッしてくれたら嬉しいワン!









category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

「しっぽの声」 

 




妹から教えてもらった

「しっぽの声」

「しっぽの声」


母の愛に包まれるように
人のやさしさに
包まれて生きていく
ペットばかりじゃない・・・・・・







運命を感じる出会いがあれば
人とペットの世界は広がる

でも、

出会えなかったペットは
どうなるの。
この世界の何処に
いってしまうの。






自分が住んでいるここ日本で
現実にこんな事が起きている事実
考えただけで胸が痛くなります


酷いことをする人もいるもんだと思う反面


自分には何ができるんだろう
自分には何かできることがあるのだろうか

とも思います。。。。









IG post してます イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


ポチッしてくれたら嬉しいワン!










category: 読んでおきたい本・記事

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

*** 緊急 探しています 千葉県千葉市中央区生実町 *** 

 



ブログお仲間さんの
マロ太さんの愛犬
ネルちゃんの子供ちゃん

「ライくん」

行方不明です


*** 緊急 探しています ***



どんな些細な情報でも構いませんので、
TwitterかインスタのDMまたは
迷子のトイプードルを探すブログの
コメント欄にご連絡ください。

↓↓

迷子のトイプードルを探すブログ



*行方不明時の状態。首輪・鑑札は身に付けていません。

6月22日未明に里親さん宅から行方不明になりました。
場所は千葉県千葉市中央区生実町

我が家から里子に出したトイプードルの男の子です。
名前はライ。
3歳7か月です。体重は2.1キロと小さめ。

現在、警察署・動物愛護センタ―・罹りつけの獣医師やサロンには届け出及び連絡済みです。
最悪の場合を考え、清掃局にも連絡済み。

今年の2月に飼い主さんが病気で倒れ、後遺症があるため遠くへ探しに行けません。
近所の捜索はしているようです。
私も住まいが離れているため、毎日の捜索が難しい状態です。
出来るだけ、通う覚悟ですがいまだ目撃情報がないので打つ手がありません。

我が家に里親さんから連絡が来たのは、行方不明になってから3日後だったため初動捜索や対処が遅れてしまいました。


どんな小さな情報でも構いません!
どうか、ご協力をお願い致します!

インスタグラム
https://www.instagram.com/maropoid/

Twitter
@maroneru1115





category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

お久しぶりです☆ ココモコ専用の窓!使っています 

 


なんと。。

広告が出ちゃうほど放置していました

新しいお家に引越ししてもうすぐ2ヶ月

ココモコは変わらず元気に過ごしております

ココモコが外を見れるように!と考えた窓

こんなふうに外を眺めております(笑)

お久しぶりです☆ ココモコ専用の窓!使っています



この姿。。。

外から見たら萌え萌えなんですよ~









IG post してます イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


ポチッしてくれたら嬉しいワン!










category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

お休みの日はごろごろも最高! 

 






お出かけもいいけれど

こうやってごろごろと過ごすのも好き




お休みの日はごろごろも最高!



休みの日って
あっという間に終わるのはなぜ?








IG post してます イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


ポチッしてくれたら嬉しいワン!










category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top