*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

この肉球たまらない!たくさん遊んでぐったり(笑) 

 



久しぶりにお天気になった函館

しばらく外に出ていなかったので

夕方たくさん遊んだよ




いいね~
このお顔
(o‘∀‘o)*:◦♪
たくさん遊んでぐったり1





ずーーーーっと
お気に入りのボールで
「持ってこい」遊び
たくさん遊んでぐったり2







そして

たった今です!

気づいたらちっちゃな肉球がぁ~!

かわいすぎる!!

萌えーーーーっ (*´꒳`*)

たくさん遊んでぐったり3





そーっと近づいたら
こんな格好で今にも寝そうなココ
たくさん遊んでぐったり4



人間みたい(笑)

いっぱい遊んで疲れたかな?






IG post してます イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


ポチッしてくれたら嬉しいワン!











category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

オシッコ我慢していたの?? わんこ目線大事です!!! 

 



なんとなく


嫌な予感





ココ



オシッコしていないような気がする


 オシッコ我慢していたの?? わんこ目線大事です!!!3




引越しして
環境が変わったから?


んーーーーーーーー


そのことに気づいてからは
ココをストーカーして
後ろをついてあるいたり・・・(笑)










その結果



寝室に置いてるケージのトイレでは
オシッコしてるのを確認









なぜ?

なぜ?

リビングに置いてるケージのトイレでは
してくれないの?



で!
気づいた事が!!!!



(´Д` ) あ…

オシッコ我慢していたの?? わんこ目線大事です!!!2



トイレが見えない………



個室風のトイレはいいけれど
これじゃトイレがどこに
あるのかわからないじゃないかーwwww




昔ばぁちゃん家のトイレが
廊下の奥にあって
怖くて一人じゃ行けなかった自分を
思い出した(笑)
くくく わたしの話はどうでもいいですね!





で!

ちょっとだけ
トイレをアピール

オシッコ我慢していたの?? わんこ目線大事です!!!1




すると
問題解決!

ココ
ちゃーんとオシッコできました☆
ほっ +゚。*(*´∀`*)*。゚+

わんこ目線って大事です!
勉強になりました!




IG post してます イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


ポチッしてくれたら嬉しいワン!










category: ココ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

今までのハウスと新しいハウス  

 



今まで使っていたケージ(ハウス)は
寝室に置くことに決定

今までのハウスと新しいハウス 






日中はリビングでお留守番のため
もう1つケージを購入
おトイレが個室風(笑)
今までのハウスと新しいハウス 




今までのケージに比べたら
だいぶ大きいので
ゆったりできそうです
今までのハウスと新しいハウス 2












IG post してます イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


ポチッしてくれたら嬉しいワン!










category: ココモコハウスができるまで

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

念願だったドッグランが完成! 

 


過去記事にコメントくださった方
ありがとうございます!
本日よりPC解禁(笑)
遅くなりましたが
お返事書かせていただきました!




**********************




お家の話が出た時
「ドッグランも作れたらいいね」と
いろいろ妄想していました


そして!
自宅とおとーしゃんの事務所の間に
スペースができたので
その部分をドッグランとして活用!


[広告] VPS




モコはパテラなので
運動して適度に筋肉がつくといいな!





念願だったドッグランが完成!













IG post してます イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


ポチッしてくれたら嬉しいワン!










category: ココモコハウスができるまで

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 11

△top

祝 ココモコハウスへお引っ越し完了 

 


ココモコ家

無事にお引っ越し完了いたしました



弟夫婦からいただいた

新築祝いの

「だるまちゃんの一輪挿し」

大好きなお花屋さんに相談して

お花をプロデュースしてもらいました

(*´꒳`*)






ココとモコが快適に過ごせるよう

一所懸命に考えた

「ココモコハウス」

少しずつ紹介したいと思っています



********************



iPhoneから簡単更新しています

パソコンを使える環境になりましたら

コメントのお返事させてください



IG post してます イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


ポチッしてくれたら嬉しいワン!














category: ココモコハウスができるまで

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

ココモコ家 お引越し 

 



本日

ココモコ家 お引越しです
現在地から車で約15分先(笑)


ココとモコをお迎えし
思い出がたくさんのお家にさよならします

ちょっとさみしい気持ちもありますが
ココとモコの犬生を考えると
新居で過ごしてゆく時間のほうが
断然に長いので
「ココモコハウス」でたくさん思い出を作りたいです



引越しのバタバタに
つき合わせるのもかわいそうなので
ココとモコはトリミング予約入れました☆





ココモコ家 お引越し


ココモコ家 お引越し2





拍手コメくださった たくさんのお仲間さん!
日記記事にコメントくださったお仲間さん!

コメントのお返事が滞っております
ゆっくりお返事させてくださいね





みなさん良いGWをお過ごしください!!










IG post してます イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


ポチッしてくれたら嬉しいワン!










category: ココモコハウスができるまで

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top