*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

モラタメ.net 当選 「ビフィズス菌チョコレート」 

 

モラタメ.net 当選

森永製菓
ビフィズス菌チョコレート


ビフィズス菌と聞くと
ヨーグルトというイメージですが

ナント!
チョコレートにビフィズス菌が配合されている
 「ビフィズス菌チョコレート」が当選!

モラタメ.net 当選 ビフィズス菌チョコレート


生きたビフィズス菌
BB536を 100億個配合。。。って
よくわかりませんが(笑)
すごいチョコレートに違いないことはたしか!!


カカオ70ですが
思ったより苦くないです
甘党の「ボス」も
「これは美味しい!」と食べていました








IG post してます イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


ポチッしてくれたら嬉しいワン!




















category: 管理人の懸賞いろいろ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

モラタメ.net 当選 「サントリー 新 ザ・プレミアム・モルツ 」 

 



モラタメ.net 当選
「サントリー 新 ザ・プレミアム・モルツ 」



“深いコク”というのがよくわかります
ただ苦いだけじゃない!

箱買いしてもいいかな!

思いました



モラタメ.net 当選 「サントリー 新 ザ・プレミアム・モルツ 」


この日は
Uターンしてきた妹を呼び
お好み焼き

お好み焼きとビールって
最高デス
ヾ(o´∀`o)ノ






IG post してます イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


ポチッしてくれたら嬉しいワン!



















category: 管理人の懸賞いろいろ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

念願のドッグランスペース確保! 

 


最近は現場での打ち合わせが
多くなってきました


本日は
念願の「ドッグラン」の打ち合わせ

ココモコハウスと
おとーしゃんの事務所の間を利用し
スペースを確保!

楽しみです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




ドッグランスペース確保!




玄関では大工さんが作業中
ルーバー??というものらしく
柱一本一本を
丁寧に塗ってくださっています


ずっとお家作りを見せていただきましたが
「え??ここもそうなんですか?」
という部分まで手造り
感謝 感謝です




IG post してます イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


ポチッしてくれたら嬉しいワン!















category: ココモコハウスができるまで

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 1

△top

大量のダンボールが届いたよ!お引越しの準備 

 




お引越しのダンボールが届きました

かなりの量のダンボール。。。。。

とりあえずほとんどのダンボールを

奥のクローゼットへ入れて

現実逃避(笑)



大量のダンボールが届いたよ!お引越しの準備



お引越しは

5月3日




早く取りかかればいいのでしょうケド
これがまた
「まだいいか!」とのん気にしています
絶対に慌てるのにね(笑)




IG post してます イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


ポチッしてくれたら嬉しいワン!











category: ココモコハウスができるまで

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

「おからさん」と「くろまめちゃん」 

 


わたしの妹の子供(笑)
ニャンズたち

「おからさん」と「くろまめちゃん」

「おからさん」と「くろまめちゃん」1


新しい環境にも慣れ
お引越ししてきた当日よりも
落ち着いていました


「くろまめちゃん」が
「魔女の宅急便」の「ジジ」とリンクしちゃうわたし(笑)

かわいい。。
ケド触れません
猫アレルギーだから。。。。





今日の「まめちゃん」

「まめちゃん」
首を支える力が無いので
首がすわっていない赤ちゃんのよう
ぐらぐらな状態

「おからさん」と「くろまめちゃん」2

ちょっとだけまめちゃんについて
ふれてる日記

はじめまして!新しい家族です





障害を持つ猫、犬自体少ないので
動物病院の先生も手探り状態らしく
悲しいことですが
脳障害の猫、犬の飼い主さんは
安楽死・・・という事も
考える方もいるのが現実






自分なりに考えた方法で排泄させ
自分なりに考えた方法で食べさせる




この子と一緒に生きてゆく


覚悟した妹がとてもたくましく思います











IG post してます イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


ポチッしてくれたら嬉しいワン!











category: 管理人の妹の子供!ニャンズたち

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

はじめまして!新しい家族です 

 




妹が北海道にUターンしてきました




猫。。。



3人を連れて(笑)
フェリーで18時間かかったらしい。。




その中の1人
「まめちゃん(女の子)」

はじめまして!新しい家族です2





まめちゃんは「小脳の病気」で
寝たきりなのです



自分では歩けず
おトイレも食事も
サポートが必要

はじめまして!新しい家族です1



介助が必要だけど
いたって元気!
妹はどこにでも連れて歩いています(笑)

まめちゃん
その大きな目で
いろんなもの見て感じてね


実はわたし
猫アレルギーなので
見てるだけ(笑)


まめちゃんの他に
「おからさん」「くろまめちゃん」がいますが
まだ写真が撮れません。。
近いうち紹介します
(^o^)








IG post してます イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


ポチッしてくれたら嬉しいワン!



















category: 管理人の妹の子供!ニャンズたち

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 1

△top

DAIM ドッグランセット  

 


お引越しまであと1ヵ月

今年のGWはお引越しと後片付けに
追われそうです

新しい環境になるので
ココとモコも不安と思います

なので

5日間そばにいられるGWに
あえてお引越しを決めました

念願のドッグランも設置予定
これでいつでも遊べるね!





夏になったら
わたしも裸足で一緒に遊びたい!とか
妄想中。。。。




IG post してます イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


ポチッしてくれたら嬉しいワン!



















category: ココモコハウスができるまで

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top