*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

はじめての手作りたまごボーロ 

 


こねこね
こねこね

丸めて
焼いて~♪
はじめての手作りたまごボーロ1









ココモコちゃんのおやつ
たまごボーロの出来上がり!
(さつまいも味)
はじめての手作りたまごボーロ2




















でも
大失敗


全然サクサクじゃない。。。。。。。


リベンジだな!


絶対サクサクのたまごボーロ作るぞ~!!






お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
















category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

バーバパパ 

 




知ってる?

バーバパパ















バーバパパ
(o‘∀‘o)*:◦♪









お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

ビルバッグ C.E.T 歯みがきペースト 

 


元気な「歯」でいるための
新アイテム


ビルバッグ C.E.T 歯みがきペースト
プロバイオサイエンス 使用1年4か月経過2



歯ブラシを使わなくても
ガーゼを指に巻き
歯茎と歯を磨くといいらしい
歯茎は磨くというよりマッサージかな?



バニラとチキンのタイプがあったんだけど
ココモコはチキン派かな~?と思って
チキンフレーバーをチョイス!

元気な「歯」を維持できるよう
頑張ろうね
.゚+.(・∀・)゚+.



・・・・・にしても
わんこグッズってお高いですね
こちらの歯みがきペースト
人間の5倍くらいのお値段。。。。。
((((;゚Д゚)))))))








お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: 歯の成長・歯について

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

リベンジ 米粉パンケーキ 

 


函館は朝から大荒れのお天気

どこにも行かず引きこもっています(笑)

先日のリベンジでもう一度

「米粉パンケーキ」にチャレンジ!

今日はしっかりしっかり卵を泡立てました

すると~!!!

ふわふわ~に焼きあがりました~
リベンジ 米粉パンケーキ1












「見てみて!焼けたよ~」と
ココモコに見せびらかしていると


くくく
モコの何かたくらんでいるかのような
お顔を撮ることができました
リベンジ 米粉パンケーキ2



これ。。。
全部モコのじゃないからね
(*゚Q゚*)






お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

プロバイオサイエンス 使用1年4か月経過 

 

プロバイオサイエンス 使用し始め
1年4か月経過



ココモコ
1年4か月歯磨きしていません
(*゚Q゚*)
プロバイオサイエンス 使用1年4か月経過3




「お口が生臭い」というのも
ほとんど感じたことがありません


ほんと!
プロバイオサイエンス
優秀サプリだわ~♪







歯石はどうなのか?








写真で見る限り
歯石は付いていません

プロバイオサイエンス 使用1年4か月経過4












ただちょっとココの歯の
黄ばみが気になります
プロバイオサイエンス 使用1年4か月経過1



前歯はとってもきれい~☆
プロバイオサイエンス 使用1年4か月経過5









おばぁちゃんワンコになっても
自分の「歯」でしっかりご飯が食べる事が
できますように





いうことで
新しいアイテムが仲間入りしたのです~♪


新アイテムの紹介は次回!







お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: 歯の成長・歯について

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

ママミングDAY! 

 

あらら
お二人さんかなりの
もじゃもじゃっぷり

トリミングまで11日
ママミング モコ1











よし!













カットしてみようか
お顔まわりだけね!











いい感じ~と思ったものの
向かって左のマズルがガタガタ

右はキレイだよね!!!

こんなの嫌。。。とでも
思っているかのような
もこの不満げなお顔(笑)
ママミング モコ2









ほれほれ~
これならどうだい?


ぐふふふ
(* ´ ▽ ` *)
かわえぇ~
かわえぇ~

ママミング モコ3






「次はわたし?」と察知した
ココ。。。。。
ベッドの下に隠れて出てきません(笑)

ママミング モコ4







でも
「おやつ」の誘惑には勝てず
おやつに釣られて確保!

ママミングDAY!




時々ぺろ~んと
舌を出すから危ない!
気をつけてカットしなくちゃ!!





お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 12

△top

モラタメ.net 当選 カゴメ 野菜生活100 Peel&Herb 3種 

 

モラタメ.net 当選

カゴメ 野菜生活100 Peel&Herb 3種

モラタメ.net 当選 カゴメ 野菜生活100 Peel&Herb 3種



普段は
野菜生活100 エナジールーツリーフパック
(紫色のパック)を
こよなく愛しております







初めての
「 Peel&Herb 」

わたしが気に入ったのは
「 グレープフルーツ・バジルミックス 」
甘すぎず少しだけ苦いのがツボ
暖房の時期なので
ちょっと暑くてボーッっとした時は
気分がすっきりシャキーーン!となりそう

「レープフルーツ・バジルミックス」
「レモン・レモングラスミックス」
はどちらかというと
ちょっと酸っぱめ
好みもありますが
酸っぱいのが苦手な大先輩(笑)は
ぶどうベースの
「グレープ・シナモンミックス」が
飲みやすいとおっしゃっていました☆







お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: 管理人の懸賞いろいろ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

ココ・モコ  2歳4ヶ月 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!  

 


ココ・モコ  2歳4ヶ月 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!



今年の冬はいつもより雪が少ない函館

とはいえ寒いです

ココモコちゃん今年はまだ雪遊びしていません

雪が融ける前にお外に行こうね!!





しばらくお家でのんびり生活のわたし
時間もたくさんあります!

今日は「米粉」を使って
「米粉パンケーキリンゴ入り」
作ってみました~♪

お水は使わずスーパーで見つけた
わんこ牛乳も使ってみました☆
ココ・モコ  2歳4ヶ月 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! 1

ココ・モコ  2歳4ヶ月 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! 2



味は美味しかったんだけど
イマイチふっくら焼けなかった
もっちりした食感

ネットでいろいろ見たんだけど
卵を泡立てるのが足りなかったようです

これはリベンジしなくちゃ!
今回はリンゴだけ混ぜたけれど
さつまいも入れてもいいかもね!




ココ 体重 2315g(先月比 - 43g )
モコ 体重 2091g(先月比 - 59g )







お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: ココとモコの成長記録・記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

ココモコハウス ペット対応のフローリングって? 

 

ココモコハウス




建設会社さんより連絡があり
トイレ、お風呂、キッチン
建具などなど
急いで決めている最中です

ぶ厚いカタログの山・・・山・・・
本当はまだまだあります(汗)
ココモコハウス ペット用のフローリングって?2






ココモコにとって快適なお家を目指しています
いくつか大事なことがありますが
パテラの事がとっても心配なので
床材をどうしたら良いのか
とても悩んでいます




ココモコ家がまだ
「ハウスメーカーどこにしようか?」と
あちこちのハウスメーカーを
見て回っていた頃

「犬がいます」

と言うと

「ペット対応の傷のつきにくい

フローリングを準備しています」


で。。ドヤ顔
( -`ω-) ドヤ




必ず言われていました




いやいや
そうじゃないの!!!!!

わたし達が求めているのは

小型犬が走っても
足腰に優しいフローリング!


はっきり言って

ココとモコが走って付く傷は
全然気にしていません



カーペットは滑らないので良いのですが
最近カーペットをむしって食べてるようで
ウンチにもカーペットの繊維?が混じっています
これは良くない
Σ(゚□゚(゚□゚*)





施工をお願いしている建設会社さんは
いろいろ調べてくださり
何度も何度も話し合いをし

無垢材を使うことが決定
無垢材のフローリングに塗る塗装は
お米から生まれた
安心・安全な自然塗料
無臭で赤ちゃんが舐めても安心な
純自然塗料として発売されてるものらしいです


サンプルいただきました
でもこれだけじゃわからないね(笑)
ココモコハウス ペット用のフローリングって?1


足の裏の毛!
伸びていたらどんな床でも同じ。。。
今以上にまめにカットしなくちゃね!





ちなみに今現在のココモコハウス

ココモコハウス ペット対応のフローリングって?3



雪対策?
シートで養生しています
この中は現在基礎の状態
しばらくはこのまま
2月4日から大工さんが動くそうです






お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: ココモコハウスができるまで

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

おとーしゃん 開業3周年おめでとう! 

 



おとーしゃん 開業3周年おめでとう!

おとーしゃん 開業3周年おめでとう!

こちらのケーキ
実は電話で注文し
「もじゃもじゃのトイプードルで!」と
お願いしていたもの
「絵」はパティシェさんにお任せだったので
どんな「トイプードル」になるかは
受け取ってからのお楽しみで
とってもドキドキでした~








この3年いろんなことがありました
衝撃的だったのは
やっぱり去年の暮れに起きた
隣のオッサンが起こした火事で
大騒ぎした事
まだまだ後片付け終わりません。。。





でも
周りの方に恵まれており
何とかかんとか3年を迎えられました


これからもお仕事頑張れるよう
サポートできると良いなと思っています
(o‘∀‘o)*:◦♪









お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

