*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ココモコ2016年は「年越しワンコそば」でしめくくり 

 





「年越しワンコそば」(笑)

鶏肉となるとが入っていて
本格的!
ココモコ2016年は「わんこそば」でしめくくり1








食べたくて 食べたくて
うずうずしてるココモコ!
ココモコ2016年は「わんこそば」でしめくくり2







くくく(笑)
この飛びついた勢いが
わかりますか?

ココ(左)なんて
ぺろりと舌を出しながら
飛びついています
ココモコ2016年は「わんこそば」でしめくくり3







いつもと変わらないご飯を食べた後なのに
この食べっぷり
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ココモコ2016年は「わんこそば」でしめくくり4




ココモコ
「食わず嫌い」ってことは
今までありません!

いっぱい食べて
いっぱい遊んで
いっぱい寝て

2017年も元気に過ごそうね





気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

























category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

今年も仲良くしてくださりありがとうございました 

 



あっという間に
2016年が終わろうとしています



今年は


カメラに目覚めたり・・・・



大好きだった「ばぁば」が亡くなったり・・・・


借家に住めなくなるので
家づくりにいろいろ悩んだり・・・・



おとーしゃんは禁煙内科に通ったり・・・・
( もうすぐ1ヵ月経ちます
結果良好で吸っていません )








いろいろあったのですが





一番ショッキングな出来事は
12月半ばに起きた
まさかの
「おとーしゃん事務所もらい火」
((((;゚Д゚)))))))


お見舞いとご心配のコメント
本当にありがとうございました!




毎日毎日 仕事と火事の後片付けで
ココとモコをお散歩にも連れて行けず
しっかり遊んであげることもできず
思い切り走らせてあげることもできませんでした


そのストレスなのか?


ココモコちゃん
寝ているクッションがベチャベチャになるまで
ずっと舐め続けたり
自分の前足をずっと舐めていたのに気づき

「これはいけない!」と
久しぶりに
「たまごちゃん持ってこい!」で
遊びました (^-^)/

今年も仲良くしてくださりありがとうございました1

今年も仲良くしてくださりありがとうございました2













大掃除も
お部屋の後片付けもしていない
ココモコ家

今年も仲良くしてくださりありがとうございました3




くく(笑)
今年はお掃除なんてどーでもいい!

ココとモコが元気なら
それだけでいいのだ!
(o‘∀‘o)*:◦♪






ブログお友達のみなさん
来年も宜しくお願い致します







気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

【RADICA・ラディカ】Radymoreドームベッド/とんがりベッド 

 





今年最後の「ポチッ!!」







注文したのは「とんがりベッド」
半額だし!
なんてったってかわいいし!


届くのは来年だね

楽しみ
楽しみ








気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: ココモコグッズ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

双子ちゃんなココモコ やっぱり同じお顔 

 

しばらくの間
簡単更新のみとなります
落ち着いたらブログお友達の皆さんのところに
遊びに行きます(*≧∪≦)


だって。。。
しばらくの間
簡単更新のみとなります
こんなことありました。。。。

おとーしゃんの事務所「もらい火」


お見舞いのお言葉をありがとうございます
+゚。*(*´∀`*)*。゚+




*******************



今年のお仕事も
今日と明日のみになりました



うぅぅ。。。。
仕事に行かないで
ずっと一緒にいたい。。。

双子ちゃんなココモコ やっぱり同じお顔





今朝の2人は
やけに同じお顔に見えます(笑)
双子だもんね
同じはず!




お留守番お願いね











気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

みぃちゃんからクリスマスプレゼントが届いたよ! 

 

しばらくの間
簡単更新のみとなります
落ち着いたらブログお友達の皆さんのところに
遊びに行きます(*≧∪≦)


だって。。。
しばらくの間
簡単更新のみとなります
こんなことありました。。。。

おとーしゃんの事務所「もらい火」


お見舞いのお言葉をありがとうございます
+゚。*(*´∀`*)*。゚+




*******************




みぃちゃんから
クリスマスプレゼントが届きました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


みぃちゃんからクリスマスプレゼントが届いたよ!








ありがとう!
ありがとう!!


ココモコ家
今回はバタバタしちゃっていて
何もココモコにクリスマスプレゼントは
ありませんでした
ケーキとオードブルは11月に予約していました






なので!!!!

とっても嬉しい☆

ココモコも久しぶりの新しいオモチャに
大コーフンしてました





[広告] VPS







わたしとおとーしゃんにも
プレゼントがありました
写真の右下に写ってる
お揃いの水玉おパンツ♪








気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: ココ&モコの妹♪みぃちゃん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

もぉ~い~くつ寝るとぉ~大晦日~!! 

 

しばらくの間
簡単更新のみとなります
落ち着いたらブログお友達の皆さんのところに
遊びに行きます(*≧∪≦)


だって。。。
しばらくの間
簡単更新のみとなります
こんなことありました。。。。

おとーしゃんの事務所「もらい火」


お見舞いのお言葉をありがとうございます
+゚。*(*´∀`*)*。゚+




*******************



おとーしゃんが
サロンさんから買ってきてくれたよ!

31日に一緒に食べるよ~!
もぉ~い~くつ寝るとぉ~大晦日~!!


年越しそばとは

大晦日(12/31)に縁起を担いで
食べるそばのことである。
年越しそばには
「細く長く健康に暮らせることを願う」
という願掛けの意味があるが
ソバは切れやすいから
「一年間の苦労を切り捨て
翌年に持ち越さない」
という意味もある。

↑らしいです
(*゚Q゚*) 


今年も残り一週間!!
お仕事に後片付け・・・
頑張ります
(o‘∀‘o)*:◦♪











お正月のおせちも注文済み!








気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

2016年 クリスマスイブ ココモコこんなの食べました 

 




しばらくの間
簡単更新のみとなります
落ち着いたらブログお友達の皆さんのところに
遊びに行きます(*≧∪≦)


だって。。。
しばらくの間
簡単更新のみとなります
こんなことありました。。。。

おとーしゃんの事務所「もらい火」


お見舞いのお言葉をありがとうございます
+゚。*(*´∀`*)*。゚+




*******************






ココトナカイさんと
モコサンタさん

モコの
サンタさんのお髭
わかりますか?

この帽子とマフラー
お店に1つしか無かったのです。。
2つ欲しかった~!!
2016年 クリスマスイブ ココモコこんなの食べました1






「Deco’s Dog Café」さんの
愛犬用クリスマスプレート

人間用と言ってもおかしくない
ワンコオードブル
美味しそうです╰(*´︶`*)╯♡

腹ペコ + 食いしん坊のココモコは
ガツガツ食べていました
(*゚Q゚*)
2016年 クリスマスイブ ココモコこんなの食べました2
2016年 クリスマスイブ ココモコこんなの食べました3







左が人間用
右がわんこ用 (こちらはコミフさん)

とっても豪華!
冷凍だったから?なのでしょうか?
豆乳クリームにひび割れが。。
でもそんなの全然気になりません!
ケーキもガツガツ食べていました(笑)
2016年 クリスマスイブ ココモコこんなの食べました4
2016年 クリスマスイブ ココモコこんなの食べました5





実は。。。。
ココモコのケーキを
少し味見しましたが



(*゚Q゚*) 普通に美味しい♪
まだ残ってるので明日も食べます
一緒にケーキを食べられるのって嬉しいです






















気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





















category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

2016年 クリスマスイブ もしゃもしゃサンタさんとヤル気の無いトナカイさん * プレゼントはワクチン! 

 




しばらくの間
簡単更新のみとなります
落ち着いたらブログお友達の皆さんのところに
遊びに行きます(*≧∪≦)


だって。。。
しばらくの間
簡単更新のみとなります
こんなことありました。。。。

おとーしゃんの事務所「もらい火」


お見舞いのお言葉をありがとうございます
+゚。*(*´∀`*)*。゚+




*******************




こんにちは!

モコです
(o‘∀‘o)*:◦♪

サンタ帽子とマフラー買ってもらったよ
お店に1つしか無かったwwと
ママちゃんはぶーぶー言ってます(笑)

2016年 クリスマスイブ もしゃもしゃサンタさんとヤル気の無いトナカイさん * プレゼントはワクチン!



みんなの所にサンタさんは来たかな?



















サンタさんに変身したモコ
トナカイさんに変身したココ



ココトナカイさんは
完全にヤル気を失っています
2016年 クリスマスイブ もしゃもしゃサンタさんとヤル気の無いトナカイさん * プレゼントはワクチン!




なぜって??



毎年クリスマスには
健康をプレゼント!・・・という意味で
ワクチン接種日にしています!





ごめんごめん
ココとモコにとっては
嬉しくないよね。。。



でもね
いつまでも健康で
そして元気でいて欲しい・・・

ただただそれを願っています













気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

『海のダイニングshirokuma』  

 




しばらくの間
簡単更新のみとなります
落ち着いたらブログお友達の皆さんのところに
遊びに行きます(*≧∪≦)


だって。。。
しばらくの間
簡単更新のみとなります
こんなことありました。。。。

おとーしゃんの事務所「もらい火」


お見舞いのお言葉をありがとうございます
+゚。*(*´∀`*)*。゚+




*******************



大変な時期で
正直
外食していられない・・・
状況なのですが


これからも頑張ろう!
って意味で

『海のダイニングshirokuma』さんへ

ここは

ロンハーで
ニッチェ江上さんがプロポーズされたお店


店内のシロクマの剥製は本物らしいです!
『海のダイニングshirokuma』 1


『海のダイニングshirokuma』 2




久しぶりにゆっくりした時間を過ごせました

来てよかった

店内の照明が控えめだったのとiPhone撮影のため
残念な写真になったのが心残り。。



明日からまた頑張れそうです










気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

ココ・モコ  2歳3ヶ月 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!  

 




しばらくの間
簡単更新のみとなります
落ち着いたらブログお友達の皆さんのところに
遊びに行きます(*≧∪≦)


だって。。。
しばらくの間
簡単更新のみとなります
こんなことありました。。。。

おとーしゃんの事務所「もらい火」


お見舞いのお言葉をありがとうございます
+゚。*(*´∀`*)*。゚+




*******************



ココ・モコ  2歳3ヶ月 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!





ココ・モコ  2歳3ヶ月 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! 1


ココ・モコ  2歳3ヶ月 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! 2




最近しっかり遊べていないし
ドッグランにも連れて行けません
ごめんね。。。

いつも以上に
お留守番が長いね

そのせいかな?
モコはクンクンと鼻を鳴らしていることが
多くなったように感じます(泣)
ココはひたすら耐えてるように思うなぁ。。


もう少し・・・・
もう少ししたらきっと落ち着くはず・・・





ココ 体重 2358g(先月比 - 53g )
モコ 体重 2150g(先月比 - 70g )

え?痩せた?











気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: ココとモコの成長記録・記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

