*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Happy Halloween ! 

 


Happy Halloween !


Happy Halloween !



ブログのお友達やインスタ Pic では
オシャレなハロウィンスポットがたくさんありますが。。。
函館には無いと思われ。。。。
田舎を痛感しております(笑)

たまごちゃんを追加しました!
せめてハロウィンwwwwww
と思い
ハロウィンシリーズです
これがめちゃんこかわいいの
v(o゚∀゚o)v




いつもと変わらぬ夜を過ごしている
ココモコでした




気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






















category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 3

△top

寒いんだもん! ブランケット独り占め その2 

 







寒いの?
小さくなってまぁるくなってる!
寒いんだもん! ブランケット独り占め その2 1















ブランケットどうぞ!
もう1枚ありましたが
ココがブランケットにオシッコ失敗。。
洗濯中








これで暖かいし
仲良しだね!
寒いんだもん! ブランケット独り占め その2 2











数分後。。。。。






あれ???
((((;´・ω・`)))








おーーーーーーぃ!
モコ、ブランケット独り占め
そして
濡れているのは
まさかのよだれ(汗)



ココがかわいそうじゃないかーーー


ココが寒いじゃないかーーーー



寒いんだもん! ブランケット独り占め その2 3











車にブランケットを積んでいたのを
思い出したwww


よしよし
これで問題解決☆
寒いんだもん! ブランケット独り占め その2 4





モコ
よだれ部分を隠してもダメだから(笑)
3日の祭日にお洗濯するからね
(ノ゚ω゚)ノ*.











お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





















category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

寒いんだもん! ブランケット独り占め その1 

 


寒い




寒い



最低気温 4度



寒いからブランケット背負っちゃうよ!
ブランケット背負ってるの!




不思議そうに見つめるココ。。。。
(*゚ェ゚*)











お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





















category: モコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

毛むくじゃらの肉球お手入れ 

 






もじゃもじゃ
(゚△゚;ノ)ノ
毛むくじゃらの肉球お手入れ1








お部屋はカーペットだからいいものの
フローリングだったら
絶対ずるずる滑るよね。。







トリミングまであと10日








なので
切ってみました☆

ちょっと雑・・(笑)
毛むくじゃらの肉球お手入れ2




はうまくバリカンを使えないので
赤ちゃんが使う小さな先が丸くなってる
ハサミを愛用しています!








気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





















category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

コセクインを飲み続けています!パテラ発症から1年 

 



約1年前に
モコはパテラ
(膝蓋骨内方脱)と診断されました

↓ 約1年前のモコ
痛くて足を床につけられませんでした
2015.10.11 ケンケンしているモコ











その後・・・・・・・・










フローリングで過ごしていたお部屋に
カーペットを敷き
カーペット快適1






立っちダンスで
後ろ足の筋肉を鍛え
「立っちダンス」







たくさん走って
Dog!Com(ドジコム)さん 2016ゴールデンウィーク4










サプリも飲んでるよ!
コセクインが届いたよ!パテラ発症から1年1









そして現在!
痛々しくケンケンすることは
なくなりました
コセクインが届いたよ!パテラ発症から1年2






病院に行くたびに
膝を見ていただいてますが
まだまだ外れやすいモコの膝

これからもできること
できる限りしてあげたいと思っています

その日によって膝の調子が
良い時と良くない時とあると思います


でも
モコ自信
「このお膝と上手に付き合っていくの」と
思っていてくれたらいいな。。と
考えたりする父、母であります

















気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





















category: 膝蓋骨内方脱臼(パテラ)

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

こんな姿見てたら会社ズル休みしたくなっちゃうよぉ 

 






平日の朝は
「お留守番」がココモコの中で
わかってくれているようで
「ハウス!」と言うと
すんなりケージに IN してくれる
お利口さん!



ケージの中で仲良ししてた
ココモコ
こんな姿見てたら会社ズル休みしたくなっちゃうよぉ



なんてかわいいの ←親バカ




こんな姿見てたら
会社に電話して
「スミマセンお腹痛いので休みます!」って
言いたくなるよぉ~ ←言ったこと無いケド

















気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





















category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

モコ。。。久しぶりにジャイ子ぶり発揮! 

 




静かに2人を観察していたら・・・・・
こんなやりとり。。(笑)

モコ。。。久しぶりにジャイ子ぶり発揮!1


モコ。。。久しぶりにジャイ子ぶり発揮!2


モコ。。。久しぶりにジャイ子ぶり発揮!3


モコ。。。久しぶりにジャイ子ぶり発揮!4


モコ。。。久しぶりにジャイ子ぶり発揮!5


モコ。。。久しぶりにジャイ子ぶり発揮!6





ココ
少しくらいやり返してもいいんだよ!
モコは
久しぶりにジャイ子ぶり発揮しておりました





気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





















category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

大沼国定公園 ~名曲「千の風になって」誕生の地~ 

 



名曲「千の風になって」誕生の地
「千の風になって」の誕生秘話については
平成19年発刊の
文芸春秋9月号に掲載されました
「千の風」が生まれた地として
大いにPRしたらとの力強い提言に勇気付けられ
地域では七飯町大沼の魅力を
全国に発信しようと
「千の風プロジェクト」が組織されています


歌にはあまり興味が無いのですが
スミマセン。。。。



大沼公園に秋を見つけに行ってきたよ
ちょうど「ハロウィン」のイベント真っ只中!
カボチャがたくさん並んでいるのはいいけれど
カボチャを置いてる「台」が雰囲気台無しのような気が。。。。
それが手作り感満載でイイ!って
思う方もいらっしゃるかな?


大沼国定公園 ~名曲「千の風になって」誕生の地~6


大沼国定公園 ~名曲「千の風になって」誕生の地~1







日中でも寒かった~
お耳の毛がバサバサ!
大沼国定公園 ~名曲「千の風になって」誕生の地~2





紅葉とココ
大沼国定公園 ~名曲「千の風になって」誕生の地~5












このあたりに
「千の風モニュメント」があるらしいのですが
寒くてそれどころじゃない!!
向こうに見えるのは
「駒ケ岳」
大沼国定公園 ~名曲「千の風になって」誕生の地~4









「セルフタイマー」使ってみました
これ撮ったら満足!
温かい飲み物求めてブラブラお散歩
大沼国定公園 ~名曲「千の風になって」誕生の地~3






次回はまさかの
大沼ドッグカフェ編!!











インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





















category: お散歩・お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

ココ・モコ  2歳1ヶ月 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!  

 


ココ・モコ  2歳1ヶ月 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


毎月23日ってちょっと特別

生まれた日にちが23日
お迎えした日も23日
ココ・モコ  2歳1ヶ月 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! 1









そしてフィラリアのお薬も
忘れないように23日!
ココ・モコ  2歳1ヶ月 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! 2









ココ 体重 2370g(先月比 - 42g )
モコ 体重 2181g(先月比 - 39g )








インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





















category: ココとモコの成長記録・記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

2016今年最後の「フォートレオン」 

 



2016今年最後の「フォートレオン」

2016今年最後の「フォートレオン」



このお薬のおかげ?なのか
ノミ・マダニのトラブルはありませんでした


背中にタラリ。。。

今回も体調変化ありませんように・・・・・・

明日はフィラリアのお薬だよ!









インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





















category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

