*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

ヒマチーの新たな使い方 ~ヒマチーふりかけ(笑)~ 

 



ココの歯の犬歯の先が黄ばんでいるのを
先生にお伺いしたところ

「エナメル質が削れてる可能性がある」とのこと


それ以降は
大好きな硬いオモチャ
ヒマチーを封印しておりました




たぶんヒマチーを噛ませることは二度とないかも。。。

そう思いながらも
なかなかヒマチーを捨てられずにいました
勿体無い病(笑)昭和女子なもんで!!


何か再利用できないものか?








で!







ひらめいたのが








「ふりかけ」







でもただ削るのがものすごーーーーく大変
硬いのでなかなか削れないし。。。
おとーしゃんのアイデアで
一度「レンジでチン!」してみました!





んーーーーーー微妙
でもそのままの状態で削るよりマシ☆
ヒマチーの新たな使い方












削るのに集中したかったので
お2人さんにはケージに入ってもらいました

ヒマチーの新たな使い方












キュンキュン言ってる
ココモコ ヽ(≧∀≦)ノ
チーズだってわかるのかな?
思い出したよね。。。。


ちょっと見せたら
ぺろーーーーんと舌出してた~!!!
舐めさせなかったけどw
ヒマチーの新たな使い方

  







頑張ってもほんの少ししか削れない悲しさ。。。。
ちょっぴりだけど
「ヒマチーふりかけ」できたよ!
ヒマチーの新たな使い方



ご飯にかけて食べようね
.゚+.(・∀・)゚+.





削るの大変だけど
ココモコの為なら頑張れる~

大げさw








インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





















category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

ココ 目ヤニのその後。。。 

 


早めに病院に行き
お薬処方していただいたのが
良かったのか
目ヤニが落ち着きました


良かった

良かった!





ココ 目ヤニのその後。。。2






インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




















category: ココ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

ハロウィンのおやつがいーーっぱい! 

 





これ1人で食べたら
ますますオデブになっちゃうの
間違いない(笑)




ハロウゥンおやつがいっぱい!








インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




















category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

アニマルヒーリング 

 



アニマルヒーリングを体験しました

アニマルヒーリングを受けてみます


写真
生年月日
伝えて欲しいこと
質問


こちらをメールで送ります

先方からのお返事もメールで届きます




===ココモコへ伝えていただきたいこと===

*我が家に来てくれてありがとう
毎日2人から笑いと幸せをたくさんもらっています
(共稼ぎなので)毎日長時間のお留守番させてしまい
ごめんね。でもココとモコのことをいつも心配しているし
大好き!ずっとずっと元気で長生きしてね




===夫婦からココモコへお願い===

*2人一緒に抱っこしようとしたり
お出かけ時にココとモコを一緒のバッグに入れたりすると
ものすごいケンカがはじまります
生まれてからずっと一緒で二人揃って
我が家に来てくれたのですから
できれば仲良くしてほしいのです
姉妹仲良くしてほしいです


*トリミングが苦手でサロンのスタッフさんを
噛むことがあるそうです
何とかトリミング頑張って!!
そしてスタッフさんのことを噛まないでね!!!





===が気知りたいこと===


*長時間のお留守番の時
ココとモコは2人
でどんなお話をしているのか?


*好きな食べ物(オヤツ)





****ヒーリングの結果****

ココちゃんにお二人からのメッセージお伝えしました

ココちゃんもお二人のことを心から愛していて💖💖💖
いっぱいいっぱいお二人への愛情が
溢れでていました💖💖💖💖💖(o^^o)
モコちゃんとの喧嘩については
お二人に対する愛情はいっぱい感じられましたが
モコちゃんに対してはあっさりした感じでした😁
たぶんお二人が大好き過ぎて
ライバル的存在に感じられます(笑)
ヤキモチなどあるのではないでしょうか

だから、
バックも一緒に入りたくないのかなぁと、
トリミングにはよい印象がないようで
あまり好きではないみたいですね。
お伝えするだけはお伝えして
ココちゃんがキレイになる為よ、
キレイだとお父さんもお母さんも嬉しいのよ💕と
補足しておきました、
嫌いなものは嫌いだと思うので
キレイになってきたココちゃんに対面した時、
大げさなくらい心から喜んで感激して
キレイになったね〜💕頑張ったね〜💕って
おやつをあげたりしてみたら
ご機嫌も良くなるのではないでしょうか

おやつは色々浮かんできましたが、
ココちゃん目線なので
食べたことあるものしかでてきませんし、
おやつを直接あげている
お二人の方がわかることなので、
ココちゃんの好みや喜ぶ様子をみて感じてみて下さい

ココちゃんはこんな感じでした☺️

ありがとうございました💖

モコちゃんにもヒーリングをして、
お二人の言葉をココちゃん同様お伝えました☺️
モコちゃんもお二人のことが大好き💖💖💖で
お二人に対する愛情が
いっぱい伝わってきましたょ💖💖💖(o^^o)
ココちゃんとの喧嘩に対しては
ココちゃんが少し敵対心というか
モコちゃんからはあまり
自分からではない感じを受けました。
お互い嫌いな感情は全くありません、
付かず離れずな感じでずっと一緒だから
空気みたいな存在な気がします☺️
ふたりでお留守番の時も
それぞれ好きにしている様子が浮かんできました☺️
これから更に歳を重ねて
仲良く成長していくのではないかと思います💖(o^^o)

モコちゃんは以上です




ライン






アニマルヒーリングって
正直
本当にお話ができるの?とか
思ったことはあります
(失礼発言ですが。。。)

ブログお友達の方が
アニマルヒーリングされたのとは
ちょっと違うのかな。。。と。。

お留守番中の会話とか聞きたかったな
「それぞれ好きにしている様子が浮かんできました」って。。。
んーーーーーーー。。。







思うこといろいろな
アニマルヒーリングでした










インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




















category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

ココ 気になる目ヤニとお股の赤み 

 



ココの目ヤニが続くので病院へ

あと!
お股の部分をやけに気にして
舐めていました
見ると赤くなっていたので
目と一緒に診ていただきました








目ヤニは
「白目が赤くなっている」と
おっしゃっていました
普段は黒目しか見えてなかったので
気づかなかった。。ごめんね




処方された目薬は

==硫酸ゲンタマイシン点眼液0.3%「ニットー」==

効能。。。アミノグリコシド系抗生物質で、
感染細菌の蛋白合成を阻害して、
殺菌的に作用します。
通常、眼瞼炎、涙嚢炎、麦粒腫、
結膜炎、角膜炎の治療に用いられます。







赤くなったお股には

==ヒビクス軟膏==
効能。。。4つの有効成分が抗炎症作用、
止痒作用、抗真菌作用、抗細菌作用を持ち、
皮膚病の局所の治療に優れた効果を表す
犬及び猫の皮膚疾患治療剤です。
特に、皮膚の最表層における
細菌感染に優れた効果が期待できます

ココ 気になる目ヤニとお股の赤み2







ふふ (* ´ ▽ ` *)
お股がシッポで隠れてる!
ココ 気になる目ヤニとお股の赤み1




目薬は想像以上に
おとなしくさせてくれます☆
ココ 気になる目ヤニとお股の赤み3




トリミングの時に毛が入ったのかな?




あ!食欲旺盛!
元気いっぱいです
(o‘∀‘o)*:◦♪







インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




















category: ココ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

Happy Happy Birthday ! ココ&モコ 2歳のお誕生日 ダイジェスト NO.2 

 

昨日のココ&モコのお誕生日に
たくさんの「おめでとう!」のコメント
ありがとうございました!

とても嬉しくココとモコへ
伝えました☆
お返事、ゆっくり書かせてください

本当ににありがとうございました!


ライン



は2歳のお誕生日が待ち遠しく
ケーキやプレゼントをいろいろ考え
爆買いしてしまいました


は「誕生日は弾ける!」と断言!!!

親バカ満載な誕生日写真UP!(笑)



Happy Happy Birthday !
ココ&モコ 2歳のお誕生日
ダイジェスト NO.2



管理人の備忘録
2歳のお誕生日はこんなことしたよね。。と
後から「ぷっ!」と笑えるように
書き記しておきます







ココモコへはこんなにたくさんの
プレゼントがありました
我が家。。。大丈夫かしら。。

この中で一番に存在感のある
「目録」
この目録を考えたのは
ココモコの事となると気合が入ります(笑)

ココ&モコ 2歳のお誕生日 ダイジェスト1











この「瞬間」を
撮りたかったらしいです(爆)

「目録を進呈いたします」
ココモコ誕生日5











品物は。。。。。。
「mmsu-haさんの首輪」です

パピー期に購入し
ずっと使っていた首輪が小さくなり
買わなくちゃね。。と話しておりました

ハーネスはありますが
「首輪」も準備しておきたかったのです
お誕生日には間に合わなかったので
「目録」としました(笑)
ココモコ2歳誕生日 6






ケア用品でお世話になっている
チャックストウキョウさんへ品物を
注文していたのですが
明けてビックリ!
写真とメッセージが入っていました!
ありがとうございます☆
Happy Happy Birthday ! ココ&モコ 2歳のお誕生日 ダイジェスト 11






記念写真撮ってみました!
タトゥシールに
パーティーハット
注!!!はシラフです!
はビールでお祝いしました
Happy Happy Birthday ! ココ&モコ 2歳のお誕生日 ダイジェスト 4



いっぱい笑って過ごしたお誕生日でした
*\(^o^)/*


2歳の1年もたくさん思い出作るぞー!





インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




















category: ココとモコの成長記録・記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 14

△top

Happy Happy Birthday ! ココ&モコ 2歳のお誕生日 ダイジェスト NO.1 

 

昨日のココ&モコのお誕生日に
たくさんの「おめでとう!」のコメント
ありがとうございました!

とても嬉しくココとモコへ
伝えました☆
お返事、ゆっくり書かせてください

本当ににありがとうございました!


ライン



は2歳のお誕生日が待ち遠しく
ケーキやプレゼントをいろいろ考え
爆買いしてしまいました


は「誕生日は弾ける!」と断言!!!

親バカ満載な誕生日写真UP!(笑)



Happy Happy Birthday !
ココ&モコ 2歳のお誕生日
ダイジェスト NO.1



管理人の備忘録
2歳のお誕生日はこんなことしたよね。。と
後から「ぷっ!」と笑えるように
書き記しておきます








当日は平日のためお仕事
バタバタするのでは?と予想して
前日(秋分の日、祭日)に
「前撮り」撮影(笑)
ココモコ2歳のお誕生日








ケーキは
nikoさんへ注文しました
前日に届き確認したところ
クッキーのプレートが割れていました
でも見えない部分のクリームを
「接着剤」代わりにして何とか修復!

手前部分のクリームが欠けているのは
ジャンプしたココに食べられてしまった跡。。
Happy Happy Birthday ! ココ&モコ 2歳のお誕生日 ダイジェスト12




米粉を使ったケーキで
人間も味見しました (*≧∪≦)
普通に食べれます☆

ココモコちゃん。。
「この食べ物は何ですか?」と
警戒ひとつせずガツガツ食べておりました
はい。。たくましく育ちました!
Happy Happy Birthday ! ココ&モコ 2歳のお誕生日 ダイジェスト 2







みぃちゃんからもプレゼントが届きました
サインのように(?)描かれているメッセージは
ココモコとあかちゃんマンらしいです
(あかちゃんマン=アンパンマンキャラ)
みぃちゃんは今
アンパンマンブームがきているようです!

ココ&モコ 2歳のお誕生日 ダイジェスト13






プレゼントは。。。。。。











circus circusのスヌードでした~(o‘∀‘o)*:◦♪

お花の柄でトップにもお花が付いてるの!
優しい色のスヌード♪サイズもピッタリ☆
ありがとう (´ω`人)
大事に使わせていただきます!

Happy Happy Birthday ! ココ&モコ 2歳のお誕生日 ダイジェスト 8
Happy Happy Birthday ! ココ&モコ 2歳のお誕生日 ダイジェスト 9




ぶっ(笑)
つけ方が変なの?
放心状態のココモコ。。
Happy Happy Birthday ! ココ&モコ 2歳のお誕生日 ダイジェスト 10







ということで
ダイジェスト NO.1でした



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ワンコ(犬用)デコレーションケーキ(米粉使用・小麦粉不使用)
価格:3024円(税込、送料別) (2016/9/24時点)








インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





















category: ココとモコの成長記録・記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

Happy Happy Birthday ! ココ&モコ 2歳のお誕生日 

 


☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/Happy Birthday !\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆


ココモコ 2歳を迎えました

ココモコ2歳のお誕生日







ちょっと心配なところもあるけれど
ココの歯とか
モコの足とか



でもでも

大きな病気せず
毎日ご飯をしっかり食べて
元気に2歳を迎えられたことが
何より嬉しい



毎日長い時間のお留守番させて
ごめんね
いつか・・・いつになるのかわからないけれど
が専業主婦になれたなら
(本当は今すぐにでもなりたい!)
朝から夜までずーーーっと一緒にいたい(笑)










ココとモコを産んでくれたママ。。。。

ココとモコのことは育ての親が

大事に大事に育てています

これからもずっと。。







ココ 体重 2370g(先月比 - 42g )
モコ 体重 2181g(先月比 - 39g )








インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




















category: ココとモコの成長記録・記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 11

△top

お誕生日の準備 ~ココモコ2歳の前夜祭~ 

 





明日のお誕生日に向け
フェルトの冠をチクチク。。。
お誕生日の準備 ~ココモコ2歳の前夜祭~1











ケーキも届きました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
台風の多い季節予定通りに届くか心配でしたが
無事でした!良かった☆

お誕生日の準備 ~ココモコ2歳の前夜祭~2











せっかくなので
撮影ブース作成したり。。。
セリアってすごいわぁ~
お誕生日の準備 ~ココモコ2歳の前夜祭~3





ココモコより人間のほうが
ウキウキしちゃってます!

前夜祭なのでお寿司食べに行ってきました(笑)

明日はお家パーテー(≧∇≦)







インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




















category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

誕生日までカウントダウン ~前々夜祭~ 

 


あと2日後
ココモコ2歳になります


先日セリアに行き
お誕生日グッズ購入

100円とはいえ
お誕生日一日だけでは勿体無いと
前々夜祭 をはじめました



誕生日までカウントダウン ~前々夜祭~


みぃちゃんからのメッセージつきの
プレゼントが届いたり

「今年は弾ける~!」と
パーティ帽子?とかメガネとか買っちゃって(笑)

明日はケーキが届く予定


祭りがはじまります。。。。。。。。(笑)








インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




















category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top