*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

氷食べてるよ~! 

 


もじゃもじゃココです
こんにちは!

毎日暑いので
氷食べてるんだよ
(((o(*゚▽゚*)o)))


暑いから氷食べます



インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
















category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

2016年7月29日 室内は33.3度 Σ(´Д`lll)エエ!! & ピーマンの袋づめ 

 

今日のお留守番の様子

( 日中が撮影 )


2016年7月29日 函館30度 Σ(´Д`lll)エエ!!








今日は暑かった
しかも月末
会社もてんてこまいでした (×_×;)

買い物して急いで家に帰って
温度計を見たら
まさかの 33.3度 
((((;゚Д゚)))))))

慌ててスイカで水分補給!
こんなに暑くて大丈夫なの?
犬も熱中症になるのかな。。。

来年「ココモコハウス」ができたら
エアコン生活したいよねっ!
こんなんじゃ夜も寝られないよ~

2016年7月29日 函館30度 Σ(´Д`lll)エエ!! 3








そうそう
スーパーでピーマンの袋詰めしたのだ!
我ながら上手に入れたよな~と
ニヤニヤしてレジに並んだら
わたしの前の方のほうが
明らかに袋がビッチビチな状態でしたΣ(´Д`lll)エエ!!
とっても負けた気分になりました(笑)

2016年7月29日 函館30度 Σ(´Д`lll)エエ!! 2


恥じらいを捨てて
もっと主婦根性出さないとダメですね
(ノ∇≦*)





インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8

△top

ココモコウンチ事情 

 

いつもコメントいただき
ありがとうございます

お返事が遅れておりスミマセン
ゆっくり書かせていただきますので
お待ちください




ライン






8月1日まで
朝から夕方まで
完全お留守番のココモコです

普段は同居の母がおりますが
ただ今不在。。。。





さて
タイトルがタイトルなのですが(笑)


いつからか思い始めたこと

それは

「誰かがそばにいる時じゃないと
ウンチをしないのではないか?」


パピーの頃からトイレでウンチができたら
思いっきり褒めてあげる!ということは
してきました



普段は朝に一度
夕方、わたしが帰ってきてから一度
日中にも時々しているようですが。。。。
(母がいる時)




完全お留守番の時
帰りが夕方になっても
トイレにウンチがポツリ。。。ということが
あまりありません
もしかして食べてるのかな~


で、少し遊んであげると
トイレでウンチ。。。。




完全お留守番の時は
お部屋の温度やウンチが心配
自営のは市内をぐるぐるまわっているので
家の近所を通ったときや
タバコタイム等で家に寄ってココモコの様子を
確認してくれております

こうゆう時もウンチがポツリと!
ということはないようです





今日が日中家に戻ったときに
少しだけケージから出してあげた時の
ココモコ
この後ココだけウンチ!したようです

お留守番中


ラインで写真が届いていました
お昼休みに確認してニヤニヤ

本当はお部屋を自由にさせてあげたいけれど
誰もいない時は狭いですが
ケージが一番安心、安全と
考えています

ウンチ連呼な日記でした(笑)




インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

ばぁちゃん不在。。今日から数日間完全お留守番頑張ります! 

 




おはようございます。。

ココモコ朝ごはん食べました
今日も完食です
(*´∀`人 ♪

お気に入りのワンピースに
これまた
お気に入りのスヌード
なんかでも組み合わせがオモロイねww

ばぁちゃん不在。。今日から数日間完全お留守番頑張ります!





実は。。。。
今日から数日間
同居のの母が不在となります

いつもだと
日中一緒に遊んだり?
してくれてるようですが
今日からは完全に
朝から夕方までお留守番です


がんばろうね!

ばぁちゃん不在。。今日から数日間完全お留守番頑張ります!2





も完全主婦業となります
普段は母が家の事してくれています(笑)



数日間
お仕事 × 主婦
頑張りますよ~ o(≧ω≦)o







インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

モコ 「犬見知り」を少しずつ克服します! 

 







モコは極度の「犬見知り」
積極的にスンスンと挨拶してくれる
ワンちゃんは苦手なのです


「ヴーーーーーーー」
と唸って吠えます。。。。



飼い主としては
「はじめまして」のワンちゃんに
「ヴーーーーーーー」。。。とするのは
本当に申し訳ないのです

唸った延長で
噛みついたりしたら大変

でも
だからって
ワンちゃんがいる。。。という環境じゃないと
慣れないとだろうしな。。。と
いつも葛藤でした




でも今日は違いました!


叔父様と一緒だった
こちらのワンちゃんに
モコは自分から近づいて。。。。。。
スンスン。。。。

モコの行動にもオドロキでしたが
叔父様が持っていたフリフリのバッグに
わたしはロックオンでした(笑)

モコ 「犬見知り」を少しずつ克服します!1






モコどうしちゃったの?
今まで自分からスンスンなんて
したことなかったのに。。。
飼い主2人ボーゼンw
モコ 「犬見知り」を少しずつ克服します!2










こちらのふわっふわなカワイコちゃん
(マナーベルトしていたから男の子かな?)
後ろをトコトコついて歩き
ゴキゲン♪なモコ
モコ 「犬見知り」を少しずつ克服します!3








何だかいつものモコとは
明らかに違うような気が。。。。
モコ 「犬見知り」を少しずつ克服します!4


たくさんのわちゃわちゃの中でも
「ヴーーーーーー」っと
することなく飼い主ビックリ(*゚Q゚*)
モコ 「犬見知り」を少しずつ克服します!5




「今日のモコ凄いね!」って
何度も何度も
と顔を見合わせた日でした



頑張れ!モコ!
ゆっくりでいいから「犬見知り」
克服できるといいね

いつも見守っているからね!






インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
















category: モコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

夏らしいコットンレースのワンピース 

 

インスタグラムで
仲良くさせていただいてる
チャロママさん
オーダーしていた
コットンレースワンピースが届きました


実は。。。
はじめてのオーダーです!


あれ(汗)わかりにくくてスミマセン

オーダーワンピース2







ココモコ
お洋服が苦手デス
ココは着せるのはいいのですが
着た後にテンションガタ落ち
モコは袖のあるお洋服がキライ
袖を通すときめっちゃ嫌がって怒る

でも。。
女の子なのでかわいいお洋服を
着せたいんですよね

ここ数ヶ月で気づきました!
袖を通すのがイヤ

袖がないお洋服は?

肩紐タイプや前開きのお洋服は?





ココモコ嫌がらず~
ヽ(≧∀≦)ノ


ということで
最近は肩紐タイプばかり(笑)


チャロママさん
インスタグラムでpostされていたのは
ホルターネックタイプでした
でもわがままを聞いてくださり
肩紐タイプにしていただきました




オーダーワンピース




とっても夏らしくかわいいワンピースで
テンション上がりっぱなし!
もメロメロです(笑)




インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
















category: ココモコグッズ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

ココ・モコ  1歳10ヶ月 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!  

 





ココ・モコ  
1歳10ヶ月 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


先月は
ココが調子悪く
ちょっとモヤッとしていたのですが
今月は元気にまた23日を迎えられました

やっぱり元気が一番!


2016.6.23 1歳10ヶ月




ココ 体重 2321g(先月比 -23g )
モコ 体重 2165g(先月比 -3g )




人間で言うと22歳のギャル(笑)
あちこち遊びたいお年頃よね
たくさんお出かけしようね~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
















category: ココとモコの成長記録・記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

2016年7月 フィラリア *7月27日追記あり* 

 


18日にダニのお薬で異常なし
良かった!



本日フィラリアのお薬です



7月お薬 フィラリア


7月お薬2 フィラリア





今回は元気がなくなる。。
なんてことに
なりませんように










***7月27日追記***
(備忘録)

お薬後は変わらず元気だった
食欲も変わらず
来月もダニ、フィラリアそれぞれ別の日に行うこと!






インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
















category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

ハーネス(^◇^;)スポッと取れて驚いた!(◎_◎;) はじめてのハーネス&多頭用リード 

 





はじめて
ハーネス&多頭用リード使いました
ラディカハーネス1






とりあえず装着し
走らせてみましたよ
はじめてのハーネス&多頭用リード1




お!!
いい感じ
o(≧ω≦)o






















思ったのも一瞬


どちらかが
「休憩なの!」と
止まると


どちらかが
「うげっ(汗)」となります
そんなに急に止まらないで!みたいな

はじめてのハーネス&多頭用リード3






そう。。2人の息が合わないと
歩けません。。。。
(゚△゚;ノ)ノ





調子良く走ってる~♪と思っていたところ
モコが「休憩なの!」の気持ちに突然なったらしく
前足で踏ん張った体勢が悪かったのか
ハーネスごと「スポッ」と脱げちゃったのです
((((;゚Д゚)))))))
ビックリだし怖かった((((;´・ω・`)))


はじめてのハーネス&多頭用リード4





ハーネスを使っている最中
「スポッ」と抜けてしまったこと
ありますか????












インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: ココモコグッズ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

暑中お見舞い申し上げます 初もの(o‘∀‘o)*:◦♪ 大好きなスイカ 

 




ココモコさん
今年初のスイカを食べました

こうやってガブガブ食べるのが
美味しいよね
(*≧∪≦)
2016年初ものスイカ




函館はあまりお天気が良くないです
今年は雨が多く蒸してる感じ
カラッと晴れて欲しいです




インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

