*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ココ 毛色がシャンパン???? 

 




何気に血統証を見ていたら




モコの毛色・・・アプリコット
モコ アプリコット










ココの毛色 (゚д゚)え?










CHAMPAGNE




シャンパン と読むらしいw
ココ シャンパン




2人ともアプリコットと思い込んでいた飼い主



そうか

そうか

そうですか



ココさんはシャンパンカラーだったのですね(笑)
今さらw



シャンパンの仔は色素が薄い


色素が薄い = 皮膚が弱いとか
神経の問題などに影響する

など
どこかのサイトで見かけました





うーーーーん
色素は真っ黒と思います
むしろモコのほうが鼻の色が薄く感じます
ココ シャンパンなのです2






いいよね!
何色でも ヽ(≧∀≦)ノ
ココ シャンパンなのです1




大事な我が仔には変わりないもの
+゚。*(*´∀`*)*。゚+






インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: ココ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

におう。。。気がするのは気のせい???? 

 

おくだけ吸着 はっ水タイルマット





パテラのモコにとっては
滑らないのでとても快適

ただ。。

最近

においが気になるのです







ねぇ?モコ。。
どう思う?
カーペットくさい3





わたしがニオイチェックしますです!

上じゃない!下w
カーペットが臭うんだよっww
カーペットくさい2






「異常なし!」
カーペットくさい4





「いや!異常アリと思う。。」
くさいよ・・臭いよwww
カーペットくさい5






洗っているのにね
何だかモワーーーーッとするニオイ
雨が続いていたので家干し。。トホホ
カーペットくさい1




暑くなる季節だから
もっともっとこまめに洗わないといけないね


ココモコだけのせいじゃないのよね
人間の足のニオイも原因かも





インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: ココモコグッズ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

ココ元気になりました~♪ ~おやつはイチゴ~ 

 




クッションの上で
じーーーっとしていたココですが

だいぶ元気になりました
モコとガウガウする姿も見れて

うるさいですが(笑) とっても嬉しいです☆
やっぱりこうでなくっちゃ(*´∀`人 ♪

ご心配をしてくださったみなさん
ありがとうございます!

ココモコ
今日はおやつにイチゴを食べました




[広告] VPS






インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: ココ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

ココ少し元気になりました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

 


2016/06/23 (Thu)
元気の無いココ 
~お薬の副作用??~



日記を読んでいただき
コメントくださったみなさん!
ありがとうございます





気になるココですが
少しだけ元気になったのかな?

感じています

ずっとクッションの上に
じーーーーっとしているだけでしたが
今日は好きなオモチャの引っ張りっこや
たまごちゃんを探して
クッションの上でハムハムしていたり☆

ココお薬の副作用?少し元気になったよ1

ココお薬の副作用?少し元気になったよ2


食欲は変わらずで
ご飯を残さず食べています

ちょっとだけ体調が悪かっただけなのかな
お薬の副作用なのかな
ハッキリしたことはわかりませんが
もう少し安静にしていようね





インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: ココ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

元気の無いココ ~お薬の副作用??~ 

 

ココ。。。
今日は元気が無いな



と会社から戻って感じました





んーーーーー?
いやいや
今日じゃない!
昨日から



昨日の夜を思い出すと
そういえば遊ばないでクッションの上だった
昨晩の写真モコ背中カキカキ中w
ココの様子がおかしい ~フォートレオンは副作用あるのでしょうか~1








ご飯は残さず食べました
でも
すぐにクッションの上
ココの様子がおかしい ~フォートレオンは副作用あるのでしょうか~2







どうしたの?
大丈夫かな
ココの様子がおかしい ~フォートレオンは副作用あるのでしょうか~3





何か変わったことと言えば
昨夜
(6月22日)
フィラリアのお薬飲んで
フォートレオン(ダニ予防)付けました
この2つのお薬は去年と同じです

今年もお薬の時期がやってまいりました3





ただ眠たいのとは明らかに違う…

気になったのでまだ仕事中でしたが
その事をおとーしゃんに
ラインで伝えると
すぐに病院に問い合わせてくれました



2つのお薬を同日にということは
問題は無いそうです

ただ

フィラリアのお薬には
「虫下し」の成分が若干多く配合されてるので
もしかしたらお腹が少し痛いのかも・・・とのこと

ご飯も食べていますし
ウンチの状態も今のところ変わらずなので
このまま様子見です





いつもは
2人で遊んだりケンカしたりなのですが
ココを誘っても無視されるモコ
諦めたのかモコもクッションへ移動。。
ココの様子がおかしい ~フォートレオンは副作用あるのでしょうか~4



元気すぎると「うるさーーーーぃ!」って
ついつい言っちゃうけれど
やっぱり元気が何よりイチバン☆


みなさんのお宅は
お薬投与した時どのような様子ですか?

早くいつものココに戻りますように







インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: ココ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 14

△top

今年もお薬の時期がやってまいりました 

 




フィラリアのお薬
今年も始まります


チュアブルタイプでペロリと
食べてしまいました(笑)
今年もお薬の時期がやってまいりました1







ノミとダニのお薬
「フォートレオン」
液体を直接垂らすタイプ
今年もお薬の時期がやってまいりました3





フロントライン
ノミやマダニが犬の体についてからの
駆除になります

フォートレオン
マダニが体につくこと自体をブロックする


ココモコ家は
つく前にブロックできてしまったほうがいいのでは?

感じフォートレオンを選んでいます



このお薬
乾いても
毛がベタベタのように見える

この状態どうにかならないのでしょうかね??
今年もお薬の時期がやってまいりました2



とにかく
大事なココモコを守るお薬!
毎月忘れないようにしなくちゃ!




インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 7

△top

夏のお洋服あれこれ 

 

相変わらず
お洋服が苦手のココモコです

犬は本来服を着ない!!


わかっています
わかっています
わかっているんですがーーーー!


女の子だし
かわいいお洋服を
着せたいんです。。。。


袖のあるお洋服
モコはものすごく嫌がります
そして噛みますww
これじゃココモコもわたしも
ストレス

前開きタイプや袖の無いキャミソールは?
と思い久しぶりにお洋服購入ヽ(≧∀≦)ノ


あんなに怒っていたモコですが
袖が無いのでわたしの思惑通り
すんなり着てくれました (((o(*゚▽゚*)o)))


なかなか似合っているよ
写真のモデルは二枚ともモコ
ココはテンション下がってしまって
ふて寝していました(笑)

Mieeta ナチュラルキャミ


シュガーガールTシャツ





Mieeta ナチュラルキャミ'14 #02/Sサイズ
価格:4104円(税込、送料別)










インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: ココモコグッズ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

若干赤ちゃんタイツからの卒業 2016年6月のトリミング 

 


さて
写真を持ちあれこれお願いしました
2ヶ月ぶりのトリミング



写真のようにブーツカットで!
*夏らしくお耳を切るでもパッツンはイヤです
*ボディは初の 6ミリ
*お顔はマズル小さめで
*シッポはいつもと同じ

これだけ言ったら
オーナーさん苦笑い。。。
「足は太目ね」
「耳はシャギーを入れてみます」
と言ってくれました


心の中で
ただの太めじゃないのよ!ブーツカットなの
シャギーって。。よくわからない。。


とりあえず
写真にできるだけ近い雰囲気で!と強く言い
オーナーさんに托しました
写真持ちましたw












5時間後。。。。。。











んーーーーー
赤ちゃんタイツからは卒業かな~?
もう少しボリュームのある
ブーツカットがいいんだけど。。。

そもそも全体的に体が小さく足も短いから
ブーツカットは無理なのか?とも
思えてきたり。。。


初の 6ミリ はいい感じです!
お耳も微妙だけど

自分でできないくせに文句ばかりwww
若干赤ちゃんタイツからの卒業 2016年6月のトリミング



帰ってきたのでお決まりの
モデルさんをお願いしましたが
モコはその気ですが
ココはそんな気になれず(笑)
若干赤ちゃんタイツからの卒業 2016年6月のトリミング2





モコはギャラのウマウマがもらえることを
知ってるんだよね
ココはウマウマよりモデルが嫌で
ストライキ(笑)
若干赤ちゃんタイツからの卒業 2016年6月のトリミング1









でも最後はこんな写真が撮れました
若干赤ちゃんタイツからの卒業 2016年6月のトリミング4



インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 13

△top

函館山でクレミアソフトクリーム。。先輩の悲惨な運命。。 

 


函館山展望台からパチリ

お天気良かったから最高の景色

「函館に住んでいて良かった」と

いつも思います

函館山でクレミアソフトクリーム。。先輩の悲惨な運命。。1





クレミアソフト
どうせなら「函館山」のモニュメントの前で
写真を撮りたいよね!と
完全にテンションが上がってる
わたしと先輩。。。



でも。。。。
この数秒後に
先輩のクレミアソフトは
「カラス」に取られちゃいました 悲惨。。


函館山でクレミアソフトクリーム。。先輩の悲惨な運命。。2



実は。。
ソフトクリームを購入し受け取るときに
お店の方から
「カラスに狙われるから中で食べたほうがいいよ!」

忠告をされていたのに完全無視した結果ですw

カラスなんていないよ~
ここの石段に座ろうかw
と言ったのはわたしなのです。。
ごめんよ。。。
なんと悪い後輩w



忠告やアドバイスはしっかり聞くようにしましょう!






インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

函館ランチパスポート soup curry NINE  

 


函館ランチパスポート 



ころころお餅のスープカリー
¥1000

¥500 です☆

こんがり焼いてあるお餅がコロコロと!
野菜がたっぷりなのが嬉しいし
見た目がかわいい (^0^)
わたしは大好きなマイタケをトッピング
トッピングは別料金

辛い!でも
ただ辛いだけでなく
旨味ものある辛さで
本格スパイスがクセになりそう(笑)
函館ランチパスポート soup curry NINE



ホントはラッシーも気になったんだけど
お天気よくソフトクリーム日よりだね!と
ここでは我慢したのでした。。。。





続く。。。





インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

