*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

ロープのゾウさん1年間ありがとう 

 



去年の6月に購入した
ココモコのおもちゃ達の中には

「ロープのゾウさん」がいました

おもちゃたち



1年経ち
ココモコにかわいがられ
こんな姿になりました



((((;´・ω・`)))

かわいがられすぎて
とうとう自力では立つことができません
もはや謎の物体ですねw
気づいたら目玉も無くなっていたしw
ロープのゾウさんありがとう1

ロープのゾウさんありがとう2








いっぱい引っ張りっこ
したもんね!
ロープのゾウさんありがとう3



痛んできたおもちゃ達を
そのままにしておいても
逆に危ないですからね
(誤飲とか。。)

時々メンテ兼ねて点検しなくちゃ!




「ロープのゾウさん」
1年間ありがとう~
(*´∀`人 ♪








インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村























category: ココモコグッズ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

ココモコ家どうなる? ~ドッグランがあるといいね!~ 

 

現在 ココモコ家は

「借家」をお借りしております

5年目。。。



先日大家さんとお話しする機会があり




「次回の更新時には
再度更新契約できるかどうかわかりません」




え?
Σ(´Д`;)



「次回の更新時には
再度更新契約できるかどうかわかりません」






何とーーーーーーw

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

お話を聞くと大家さんもいろいろ事情や問題が出てきたとの事


契約書には
*甲(大家さん)の契約の解除予告は
6ヶ月前までに文書により行うものとする

と記載されてありました

実はこのお話を聞いたのが4月

次の更新時も4月

約1年ありました


イヤイヤ!ココの家からは出たくない!

なんて事は言えませんからね。。

笑顔で大家さんには

「わかりました」と言ったものの

これからどうするの???

って気持ちが大きくて

汗びっちょり(←更年期か?)で

帰宅しました




一応報告。。。。です

「あのね。。。。」
ココモコ家マイホーム1






「あと1年でここのお家から
出て行かなくちゃならないの。。」
ココモコ家マイホーム2




(´・艸・`;)ぁぁぁ
そうだよね
そうだよね
気持ちは同じよ
でも
ちゃんと安心して寝れるし
ご飯も食べれるから(←一番の心配らしいw)



とはいったものの

同じような借家がうまく見つからない

それに我が家は車が4台 (人間は3人なのに



そうそうお金の件

*現在住んでいる家の家賃
は自営なので事務所家賃
*車2台分の駐車場代(他2台は家の前野ざらし)

毎月これだけかかっているので

建てたほうが安く済むのかも!と

思うようになり。。。



今。。

お話を進めはじめました

初めてのマイホーム

どうせだったら

ココとモコが安心して暮らせる家にしたいな・・・



思っています


ココモコ家マイホーム3



あのね

お金がいくらでもあれば何でも

叶えてあげたいのよ





ココモコ家マイホーム4


ドッグラン。。。。


んーーーーー


できるといいね!



小さくてもみんなが元気で快適に

過ごせるお家がいいね。。




インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村























category: ココモコハウスができるまで

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 16

△top

今日はお散歩気分じゃないのよ Σ(´Д`lll)エエ!! 

 

お散歩に行ったよ
ヽ(≧∀≦)ノ

久しぶりのお散歩だし
「きっとココとモコは楽しいだろうね~」





思っていたのは
飼い主だけだったようです
Σ(´Д`lll)エエ!!

サラダバー堪能中
2016.5.29 お散歩気分じゃないの1













だって。。。

ココが・・・・・・
2016.5.29 お散歩気分じゃないの3








((((;´・ω・`)))
めっちゃ嫌がってるw

絶対に歩かないから!
って
言ってるように見えます

歩かないのはキライなお洋服のせい?と
思ってココはお洋服脱ぎましたw

2016.5.29 お散歩気分じゃないの4






お散歩はイヤ!
でも
オヤツはしっかり食べる
どゆこと?
2016.5.29 お散歩気分じゃないの5






気を取り直して
歩くかな~と思っても
イヤイヤ! (゚△゚;ノ)ノ
お洋服のせいではなかったようですw
2016.5.29 お散歩気分じゃないの2






歩きたくないことも
お散歩気分じゃないことも
きっとあるよね
2016.5.29 お散歩気分じゃないの6



いつもはお昼寝している時間に
連れ出したから
もしかして眠たかったかな?






インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: お散歩・お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

ドライブ&ランチ 

 


先輩とランチ

「函館ランチパスポート」なので

パスタ + パン + サラダ = ¥500 (^-^)

黒胡椒がピリリ☆美味しい!

函館ランチパスポート




時間があるとの事で

ドライブして。。。

ドライブ~







先輩が「食べたことがない」という

トラピストのソフトクリーム

の中では

「ソフトクリームランキング」1位2位を

争う美味しさ


ムフフ わたしは今年2回目

今年は何回食べれるかな~

絶品ソフトクリーム



まったり土曜日を過ごしましたとさ。。





インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

ママミングしてみましたのよ (*'ー'*)ふふっ 

 

ショボ━(´・ω・`)━ン お顔のモコ

ショボ━(´・ω・`)━ンしょんぼりモコ2







でしたので





ママミングしてみましたの





思い切ってカットもできないので
ほんの少し
お目めが見えればいいか!
程度に
チョキ チョキ

マズルも伸びてるし
チョキ チョキ








結構思い切ってるかも(笑)










あ………
。・゜・(ノД`)・゜・。









この写真



o(@.@)o ナンジャコリャ!!
マズル周りがガッタガタ
だってモコ動くんだもん
。。。。と言い訳してみる

ママミング2




手直し必要
(゚∇゚ ;)




チョキ チョキ







あーーーーーー
向かって右側の目の下部分の毛が
飛び出ているw


ママミング1




素人なのでこれで良しとします
テキトーな性格w








インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: モコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 12

△top

最近のオヤツはイチゴ 

 


簡単更新☆

最近のココモコさんたちのオヤツは

いちご

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

見つけると「くれくれ攻撃」が

半端ナイ(笑)

いちご大好き!!



一緒に同じものを食べれるのって

幸せだな~って思っちゃう




ライン



お返事を書くのが中途半端になっています

時間がかかってもお返事したいと思っています (^-^)



ぼちぼち皆さんのブログにも

お邪魔できるかと思いますので

また仲良くしてください☆




インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: モコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

ショボ━(´・ω・`)━ン お顔のモコ 

 




何度写真を写しても

ショボ━(´・ω・`)━ン



モコ



あ!
大丈夫ですよ!
モコはモコなりに楽しいはず!




目のまわりの「毛」の流れが

下に向かってるのね~w


ショボ━(´・ω・`)━ン しょんぼりモコ1


ショボ━(´・ω・`)━ンしょんぼりモコ2


ショボ━(´・ω・`)━ンしょんぼりモコ3




トリミング予約だね~

それとも

ママミングしてみるか。。。






インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: モコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8

△top

ココ・モコ  1歳8ヶ月 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!  

 


ココ・モコ  
1歳 8ヶ月 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!



ココモコ家。。不幸があったため
ほぼ1週間放置だったココとモコ
(。・人・`。))ゴメンネ



身体はモジャモジャ。。
お顔周りは涙で臭くて
かわいそうな状態でしたw


で!
今日シャワーしましたの
゜*。(*´Д`)。*°




ココ
シャワー後疲れたのか
「ガーコ」にアゴを乗せて
おくつろぎになっていました
ココ・モコ  1歳8ヶ月 1






モコ
オスワリすると
オヤツがもらえると思っているようなのです
ココ・モコ  1歳8ヶ月 2







今日のシャワーは2人とも
ガウらずお利口さんでした
お疲れの表情
ココ・モコ  1歳8ヶ月 3




日記を遡り読んでみたら。。
先月の23日は
1歳 7ヶ月の記録を書いていなかった(汗)
確か札幌に行ってたw


ココ 体重 2300g(3月より +30g)
モコ 体重 2170g(3月より +27g)


来月は健康診断
フィラリア・マダニのお薬が始まります
忘れないようにしなくちゃ(*^ワ^*)




インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: ココとモコの成長記録・記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

ブログをお休みしておりました 

 





少しブログをお休みしておりました




身内に不幸があったのですが

家に帰ってくるとココとモコがいて。。。

とても悲しいけれど

ココとモコのお顔を見ていると

悲しさを感じさせないというか。。。

何と言うか。。。



ココとモコには救われたように感じます



ばぁちゃん大好き




またのんびり更新しますので

ブログお友達のみなさま

よろしくお願い致します







インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

五稜郭公園にお散歩 ~ お散歩バッグにリードをくくりつけて撮影w ~ 

 


カメラ持って

お散歩しましょ

(((o(*゚▽゚*)o)))

と。。思ったのですが

バッテリーがまさかの「19」

Σ(´Д`lll)エエ!!

はい

今日はアイホンw(笑)撮影です
アイホンって(笑)






モジャモジャなので
風がふくと
バッサバサな感じのココモコ
プードルに見えないのか
「何の犬種でしょうか?」と
すれ違う人2人にも言われました

ココモコ。。
こう見えてもトイプードルです。。。
あはは
何の犬種に見えたんだろ
五稜郭公園 お散歩 2016.5.14 1





もう 5月中旬なのに
まだ咲いています
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

八重桜なのか?
ソメイヨシノなのか?
何なのかわからず(笑)
とりあえずパチリ
五稜郭公園 お散歩 2016.5.14 2




↑の写真
「何?そのバッグ??」と思いますよね
本当はバッグは一緒に写したくないの

ココモコ・・・
リードを手から離し
「待て・おすわり」させておとなしくできる
自信が無いのです。。
リードを離したらどこかに走って行っちゃいそう

なので
リードの端っこをバッグにくくりつけて
撮影しました(笑)
バッグの中にはココモコのお水や
その他いろいろ入っているので
オモリの役目を果たしてくれます

1枚目の写真も見えてませんが
リードの端はバッグにくくりつけてます!





遠くから見て
「あ~桜の絨毯」と思って近づいたら
小さなお花の絨毯でした
五稜郭公園 お散歩 2016.5.14 3

五稜郭公園 お散歩 2016.5.14 4



明日は日曜日
お天気も良さそう
カメラ充電してお散歩行きたいな







インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: お散歩・お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top