*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

カエルのたまごちゃんが仲間入り 

 



わたしの ココモコのお気に入り

「たまごちゃん」がまた増えましたよ(笑)

カエルの被り物をしているたまごちゃん

かわいくってかわいくって

見つけた瞬間「さっ!!」と

お買い物カゴに入れました


新入りたまごちゃん





どれもこれもかわいい
ヽ(≧∀≦)ノ
そしてまだまだ欲しい ← 病気w
我が家のたまごちゃん





新しい「たまごちゃん」は
既存のよりゴムがまだ硬いので
集中してカミカミ
やっぱり新しいのが好きたまごちゃん










なぬ!!!!
お着物を着ているたまごちゃん発見





インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



















category: ココモコグッズ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

桜が咲いたというのに函館は雨。。。雨。。。雨。。。 

 



やっと!やっと!!
函館にも桜の季節がやってきたというのに。。
函館にも桜の季節がやってきたよ ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 4





今日は
雨。。。雨。。。雨。。。+ 強風
最高気温 9.9度
最低気温 3.9度
寒くて外に出られない


冷蔵庫に賞味期限が迫ってきている
生クリームがあったので
久々にベイクドチーズケーキ焼いたよ

ということで本日のオヤツ

ベイクドチーズケーキ焼いたよ


気持ちだけでも!と思って
桜のお皿に乗っけてみたけど
和風なんだか洋風なんだか
微妙な感じ。。
センスが疑われるw







まだまだ桜の写真を撮りたいの
散らないで欲しいな。。。。。









インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


















category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

おつかれさま☆初代「ガーコ」 & よろしく!2代目「ガーコ」 

 




札幌で購入したものの中には
「ガーコ」がいます!
札幌 「買ったもの」 & 「食べたもの」3

ガーコ3








初代の「ガーコ」は最近お疲れぎみ
洗っても汚れが落ちなくなってきました。。
ガーコ2





きっと初代の「ガーコ」のほうが
ニオイが付いてるから
遊ぶのかな?と思いきや
そうでもなく
2代目「ガーコ」をカジカジな2人!
ガーコ1





犬のオモチャとしては
ちょっとお高いけれど
オーガニックコットン生地を使った日本製です!







インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


















category: ココモコグッズ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

函館にも桜の季節がやってきたよ ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆  

 


北海道 函館にも
やっと桜の季節がやってきました
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


夕方。。
もうすぐ日が暮れそうな時間なのですが
お散歩行ってきました



「五稜郭公園」
函館にも桜の季節がやってきたよ ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 1




夕日に照らされるココモコ
函館にも桜の季節がやってきたよ ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 2





こちらモコ
ムフフ カメラ目線だね
函館にも桜の季節がやってきたよ ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 3

函館にも桜の季節がやってきたよ ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 4




よく見るとまだまだ蕾がたくさん
29日の祭日はまた来たいね ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

この短い
「桜の季節」をたくさん楽しみたいです




インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


















category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

おとーしゃんお誕生日おめでとう♪ 

 

4月25日
今日はおとーしゃんのお誕生日
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪


おとーしゃん39歳お誕生日6





晩ご飯は
わたしが何度か会社の集まりで
お世話になったことのある

レストランナナパパ
(Restaurant nana-papa)






ーーー前菜ーーー
*ヤリイカの煮付け
*海老リゾットのクリームコロッケ
*エリンギ*桜鱒とポテトのテリーヌ
*鳥セセリのコンフィ
*真ソイの明太子カルパッチョ
*ナスのゴルゴンゾーラチーズ添え

おとーしゃん39歳お誕生日1



ーーーパスターーー
手長海老とドライトマトのパスタ
ピリ辛でソースがめちゃくちゃ美味しい♪
パンにソースをつけて食べちゃいました!
おとーしゃん39歳お誕生日2





ーーーお魚ーーー
マスターのお友達が釣ってきたという
「イシナギ」
お店ではほとんどと言っていいほど
購入できるお魚ではないので
食べる事ができラッキーでした
身がしっかりしていて
アーモンドとパセリソースが
「イシナギ」を引き立てていました
おとーしゃん39歳お誕生日3






ーーーお肉ーーー
「牛ハラミ」
西洋ワサビが添えられていて
こってりなお肉もサッパリとそしてペロリと
いただきました(笑)
おとーしゃん39歳お誕生日4





ーーーデザートーーー
わたしのはシンプルですが
おとーしゃんのプレートには
メッセージを書いてもらいました☆
おとーしゃん39歳お誕生日5





前菜を一口!
「美味しい~~」のお顔!
メガネオンメガネで加工してみました(笑)
おとーしゃん39歳お誕生日7




お話好きで気さくなマスター
野望も聞かせてくれたり・・・と
笑って過ごせた素敵な時間
ありがとうございます
人´Д`*)☆

今度はハンバーグ食べに行きますね!




インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


















category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

札幌 「食べたもの」 & 「買ったもの」  

 


せっかくなので
札幌で「食べたもの」 & 「買ったもの」


このお弁当は
「桜二段小箱」デパチカでゲット!
お弁当の「まつおか」さんのでした

「まつおか」さんは
お惣菜やお弁当で有名のようですね
昔ながらの煮物やお惣菜
バランスが良く健康的です
桜の塩漬けがとても春らしく
かわいらしいお弁当でした
ご当地の「札幌すすきのビール」も一緒に☆
札幌 「買ったもの」 & 「食べたもの」2






も札幌に用事があったので
夕方合流(笑)
「サッポロビール園」で
ジンギスカンを食べました
右側に見えるのは
別注文した「ホタテ」
札幌 「買ったもの」 & 「食べたもの」4


札幌 「買ったもの」 & 「食べたもの」5





ココモコにも今回はたくさんの
お土産を購入

購入!というか
爆買いしちゃった
だって函館に売っていないんですもの。。。

一番のお気に入りは
「カエルを被ったたまごちゃん」
見た瞬間買い物カゴに「サッ!」と
入れましたw
たまごちゃんは
半分わたしのコレクションになりつつ。。。。
札幌 「買ったもの」 & 「食べたもの」3









そして!
春~夏用の帽子

実は。。。。。

こちらの帽子は

トイプー アリアとキラリブログの
アリアちゃん・キラリ ちゃんママさんとお揃い


形がとても素敵だな~と思っていて
ママさんのマネっこしちゃいました(笑)
これからのお散歩に活躍しそうです!
札幌 「買ったもの」 & 「食べたもの」1





あ。。。。
のものが何一つ無い。。。。。。






インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


















category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

夜の札幌探検 no.2  ~ 赤レンガテラス * 北海道庁 * 六花亭 ~ 

 




札幌
「赤レンガテラス」
「北海道庁」方面を探検

夜の札幌探検 no.2  ~ 赤レンガテラス * 北海道庁 * 六花亭 ~1



「赤レンガテラス」

道庁赤レンガ前に立つ
高層ビルの1F~4Fが飲食店
などが入っています

夜の札幌探検 no.2  ~ 赤レンガテラス * 北海道庁 * 六花亭 ~2




赤レンガテラスの目の前は
赤いレンガが
敷きつめられたかのようになっております
まっすぐ前に見えるのは「北海道庁」
夜の札幌探検 no.2  ~ 赤レンガテラス * 北海道庁 * 六花亭 ~3




「北海道庁」
夜の札幌探検 no.2  ~ 赤レンガテラス * 北海道庁 * 六花亭 ~4

夜の札幌探検 no.2  ~ 赤レンガテラス * 北海道庁 * 六花亭 ~5







そして!!!
わんこがお出迎えしてくれるのは。。。。

夜の札幌探検 no.2  ~ 赤レンガテラス * 北海道庁 * 六花亭 ~6


「六花亭」
「六花亭」のお菓子ってどれもこれも
美味しいんですよね (*´∀`人 ♪
夜の札幌探検 no.2  ~ 赤レンガテラス * 北海道庁 * 六花亭 ~7


とても素敵な玄関です
夜の札幌探検 no.2  ~ 赤レンガテラス * 北海道庁 * 六花亭 ~8











ーーーおまけーーー


前日は静かだったのに
噴水が出ていました (((o(*゚▽゚*)o)))
テンションアゲアゲ~!!
「水に浮かぶテレビ塔」
夜の札幌探検 no.2  ~ 赤レンガテラス * 北海道庁 * 六花亭 ~11




これは
失敗作の写真なのですが
「ぽつぽつ」していて
自分的には
お気に入りの一枚となりました(笑)

夜の札幌探検 no.2  ~ 赤レンガテラス * 北海道庁 * 六花亭 ~10








次回は
「買ったもの♪」
「食べたもの♪」
編です






インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





















category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

夜の札幌探検 no.1  ~ 時計台 * テレビ塔 * すすきの ~ 

 




先週研修の為
札幌へ行っておりました

研修なのに荷物の中に
カメラを忍ばせていたわたし。。
((^∀^*))
せっかくなので!
探検しました(笑)



とことこ
歩くとかわいい案内板がありました
左に曲ると「時計台」
まっすぐ行くと「大通り」「すすきの」

夜の札幌探検 no.1  ~ 時計台 * テレビ塔 * すすきの ~1








時計台は何度も
見ているはずなのですが
改めて写真を撮るのは初めて
夜の札幌探検 no.1  ~ 時計台 * テレビ塔 * すすきの ~2



このアングルは
「ここから撮るのがオススメです」の場所
さすが!キレイです
夜の札幌探検 no.1  ~ 時計台 * テレビ塔 * すすきの ~3





続いて
「テレビ塔」
夜の札幌探検 no.1  ~ 時計台 * テレビ塔 * すすきの ~5


夜の札幌探検 no.1  ~ 時計台 * テレビ塔 * すすきの ~4



鮮やかなオレンジ色にも
変化していました
夜の札幌探検 no.1  ~ 時計台 * テレビ塔 * すすきの ~6







「すすきの」は北海道札幌市中央区にある
歓楽街・繁華街である
歌舞伎町(東京都新宿区)
中洲(福岡県福岡市)と合わせて
日本三大歓楽街と呼ばれる事もあり
東京以北で最大の歓楽街です

ニッカウヰスキー「ひげのおじさん」
夜の札幌探検 no.1  ~ 時計台 * テレビ塔 * すすきの ~7


夜の札幌探検 no.1  ~ 時計台 * テレビ塔 * すすきの ~8




次回は別方向へ探検






インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






















category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

ただいま~!函館 現実の世界に戻ってきました。。 

 




明日から仕事。。。
あぅ・・・あぅ・・・
怒涛の25日じゃんかーーーーーー!

わたしの頭。。。
しっかり動くかな~(o゚□゚)o



*本日コメント欄閉じています



インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top

札幌満喫しています ヽ(≧∀≦)ノ 

 




今日はおとーしゃんが札幌にやってきます!

仕事もあるので何時に合流できるか。。。

合流したらココとモコの為に

勉強したいところがあるので

見学の予定。。。




それまではカメラ小僧になってあちこち

撮影したいと思っています!




ココモコはばぁちゃん(わたしの母)と
お留守番………
明日帰るからね(*^o^*)



*本日コメント欄閉じています




インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top