*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Eye Vita 手に入りました~♪ 

 


アイビタ☆
入手困難でしたが

困った~の記事

まさかの工場倒壊ww
アイビタは今後。。。。どうなるの?




無事に手に入りました
そして大人買いww

またアイビタ生活が始まります!

2016.3.31 アイビタ30本目


2016.3.31 アイビタ30本目 ココ


2016.3.31 アイビタ30本目 モコ



アイビタが手に入らないのであれば・・・
と思って
とりあえず購入してみたコレ

クリアアイ
2016.3.31 クリアアイ


うつのココモコでは効果が?でした



インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: 涙やけケア

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

双子なのですが違うところはいろいろ! 

 




老化なの?
晩ご飯を食べると
すぐに眠たくなっちゃう
( 太る原因w )




「ココモコ1歳6ヶ月」の日記へ
たくさんのコメントありがとうございました!
いただいたコメントのお返事を
書かなくちゃ(汗)なのですが
もう少しお待ちください。。
みなさんのブログにもゆっくり
お邪魔させてくださいね(^-^)/








ライン




お返事書いていないのに更新て




最近
「やっぱりそうなんだ!」と
思うことが



トリミングに連れて行かなくちゃ!の
時期なのですが
なかなかタイミングが合わず
(だいたいトリミングは土日です)

先週はブルーインパルス見ていたしw



もさもさ。。
もじゃもじゃなお二人さん

目の周りの「毛」なのですが
ココは「くるりん♪」と上向きに生えているので
かろうじて大丈夫!

モコは。。。。
ココとは逆に下向きに生えてくるらしく
毛が伸びてくると目が隠れてしまうのです

2016.3.29 双子の違い2

2016.3.29 双子の違い1



双子なココモコ
「性格」だけでなく
「毛の生え方」にも個性があります






インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 12

△top

2016.3.26 北海道新幹線開業 ~ ブルーインパルス編 ~ 

 



2016.3.26 北海道新幹線開業 
~ お散歩編 ~




2016.3.26 北海道新幹線開業 
~ ランチ編 ~





つづきです



「飛行機」はあまり興味が無いのですが
飛行機に乗って遊びに行くのは大好き!!


でも


「ブルーインパルス」は
テレビでしか見たことが無く
北海道新幹線の祝賀飛行で見れる!と
知ったときからずっとワクワクしていました


カメラもバッテリーOK
お腹もいっぱいでOK!


カメラをかまえていたのですが
時間になるとブルーインパルスは
想像以上のものすごい速さで現れました(汗)


そしてあっという間に飛んで行きました
ブルーインパルス4




ただ速く飛ぶだけではなくて
ブルーインパルス2



「プシュー」っと
( 音は聞こえないけれどね )
スモークを出します
ブルーインパルス3





まるまるがいっぱい~!
フレームからはみ出ちゃった(笑)
ブルーインパルス1




とにかく速くて
シャッターを押すのだけで
精一杯

視界から消えると
次はどこからまた飛んでくるのか
予想がつかずずっと空を見上げていました



また来たーーーーーー!
ブルーインパルス8

ブルーインパルス5

ブルーインパルス6




こんなに興奮したのって
久しぶり(笑)
見に来て良かった~
ブルーインパルス7




残念だったのが1つ。。

「バーティカルキューピッド」
これも披露していたんですよ!!!

画像お借りしております
http://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/blueimpulse/program/
ブルーインパルス9



でも
あまりの興奮でうまく写せませんでした。。
(´;ω;`)ブワッ





初めてのブルーインパルス!
すっごくすっごくキレイでした☆

そして
カッコイイ



2016.3.26 北海道新幹線開業日

観光客気分でお散歩して
カメラ 小僧 女子して
おひとりランチを楽しみ
ブルーインパルスをワクワクしながら
見ていました

は・・・頑張ってお仕事の1日でした・・・・
何だwこの差はww


という
お話でした☆




みなさん!新幹線に乗って
函館に遊びに来ればいいべさぁ~




インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

2016.3.26 北海道新幹線開業 ~ ランチ編 ~ 

 


2016.3.26 北海道新幹線開業
 ~ お散歩編 ~


からの続きです

たくさん歩いたのでお腹が空いてきました

気になっていたお店が歩いて数分だったので

「おひとりさまランチ」してきました!


黒×赤が鮮やか!
「きんぎょ茶屋」さん
金魚のイメージかな?
2016.3.26 新幹線開通散歩12



お店の中はレトロな雰囲気
雑貨や骨董品がたくさん並んでいます
2016.3.26 新幹線開通散歩9



ムフフ
金魚発見!
2016.3.26 新幹線開通散歩10



今月のランチ
「カリカリ豚バラごはん&スコップコロッケ」
ドリンク付きで¥970
2016.3.26 新幹線開通散歩11


とっても美味しくリーズナブルでした♪

食べ終わったのがPM 2:30

あと30分で「ブルーインパルス」が始まる~!!

今日の目的はお散歩でもなくランチでもなく
「ブルーインパルス」なのだ!




お店から出たら
牛柄タクシー「モーモータクシー」
函館人なら見慣れていますが
この牛柄タクシー。。観光客の方にはきっと
インパクト「大」ですよねww


ちなみに☆
こちらはごくごく普通の(笑)モーモーですが
新ラッキーモーモー(ピンク)や
「ハッピーモーモー」(赤)
新プレミアムモーモー(ゴールド)
などまだまだいろいろな色の
「モーモータクシー」が走っています
2016.3.26 新幹線開通散歩7




ではでは
ブルーインパルス編へ続きます






インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

2016.3.26 北海道新幹線開業 ~ お散歩編 ~ 

 

2016.3.26 北海道新幹線が開業しました

早朝からテレビは「新幹線一色!!」

今日はあちこちでイベントが開催されます

「北海道新幹線」も気になるのですが。。

的には祝賀飛行の

「ブルーインパルス」のほうが

気になっています。。。。。。




祝賀飛行までにはまだまだ時間があったので

カメラを持ち「函館散策(西部地区)」してきました!






てくてく歩くと見えてきたのが

「茶房 無垢里」( さぼう むくり )

一休みしたかったけれど(えw もぅ??)
なんとなく雰囲気に圧倒され
素通りしちゃいました
立ち木で入口が狭まれている和風建築物です
2016.3.26 新幹線開通散歩1





「チャチャ登り」と名付けられた坂を上り
振り返ると右手には
真上からみると
十字だとわかる 「聖ヨハネ教会」
2016.3.26 新幹線開通散歩4


左手には
白い壁と王冠のような形で
緑青色の 「ハリストス正教会」
2016.3.26 新幹線開通散歩3


「函館」らしさが出ていますよね!

そうそう。。
「チャチャ」とは「おじいさん」の意味
あまりにも急な坂で誰もが腰を曲げて登
ることから名付けられたそうです







「八幡坂」
CMで年配のご夫婦が手をつなぎながら
スキップするシーンのロケ地として評判となり
「チャーミーグリーンの坂」と呼ばれたこともあります
2016.3.26 新幹線開通散歩2





「 カトリック元町教会 」
幼稚園が併設されており
屋根の上の風見鶏(?)がかわいいです
がこちらの幼稚園に通っていたそうです
2016.3.26 新幹線開通散歩5






「二十間坂」
その名の通り道幅が二十間(約36m)ある坂
この幅は何度も函館を襲った
大火に備えてのものだそうです
冬期にはライトアップされ
イルミネーションを楽しめます
2016.3.26 新幹線開通散歩6




「基坂」を下り
振り向いたところで
2016.3.26 新幹線開通散歩8





観光客気分でのんびり散策しながら歩きました

そろそろお腹がペコペコ

ランチ編へ続きます。。。。。。





インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

ソニー α6000 撮影してみました(*´∀`人 ♪ 

 


カメラ勉強中。。。。
カメラはとっても素晴らしいものなのですが。。
カメラの腕が(汗)
カメラ女子部入部





先日がバシャバシャ写したものの中から
「これはイイ☆」と思うものを数枚UPしてみます!



「オヤツを見上げるココ」
α6000 2016.3.24 ココモコ5










「オヤツを見つめるココモコ」
ピントはモコに合わせています
α6000 2016.3.24 ココモコ3








「オヤツを目で追うココモコ」
α6000 2016.3.24 ココモコ1







「やっとオヤツをもらえたココモコ」
α6000 2016.3.24 ココモコ2





モデルさんありがとう ヽ(≧∀≦)ノ



家の中じゃ「ボケ感」がイマイチ
よくわかりません
外でもたくさんチャレンジします







インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8

△top

ココ・モコ  1歳6ヶ月 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! ん?成人式?? 

 

ココ・モコ  
1歳6ヶ月 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


そして!!

ブログプロフィールの部分に
ブログパーツをお借りしていますが

いくつになったの

トイプー姉妹ココ&モコ
9月23日生まれ
1歳6ヶ月ちょうど
誕生日まで184日
ヒトなら20歳くらい !



20歳
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

成人です!
お顔は赤ちゃんですがw
ココ・モコ  1歳6ヶ月 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!



ココ  1歳6ヶ月 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


コモコ  1歳6ヶ月 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


ココ 体重 2270g(先月より +89g)
モコ 体重 2143g(先月より +63g)

少しずつだけど増え続けてるような気が。。いいの?






リアル姉妹ですが
性格はそれぞれで・・・
ケンカも相変わらず多い二人ですΣ(゚Θ゚)

お留守番が多いので
ストレスも溜まるのかもですが
できるだけ一緒に遊んであげたいなと
思う今日この頃です





インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: ココとモコの成長記録・記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 18

△top

カメラ女子的には。。。このスタイルはあり?? 

 




両手がさっ!!と使えるように

そして!

さっ!とカメラを持って激写wできるように

こんなふうに肩からぶらさげていますw

カメラ女子スタイル




でも
「肩からぶらさげるの・・・って」と
このスタイルに不評。。


カメラについてるストラップを手首派なのです

イメージはこんなです
画像お借りしました!
おとーしゃんのカメライメージ


これって。。重たくない?

ちょっとのつぶやきでした。。。









インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

2016年初めてのペリー公園へお散歩 ~ 後編 ~ 

 



2016年初めてのペリー公園へお散歩 
~ 前編 ~



続きのお話




お天気がとっても良かったんだけど
風が強かった日

2016.3.20 ペリー公園3



でも
とっても気持ちよかった日
2016.3.20 ペリー公園7










「ココくん」という男の子に
ご挨拶
ココくんとココ (笑)
2016.3.20 ペリー公園8





もう少し暖かくなると
お花も見れるかな?
今年もできるだけいろんなところに
遊びに行きたいです (^-^)/
2016.3.20 ペリー公園9






インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8

△top

2016年初めてのペリー公園へお散歩 ~ 前編 ~ 

 

今年初めてのペリー公園



カメラ女子部に入部したので(笑)
バシャバシャ撮りたいです!
カメラ女子部入部





前日は雨だったので
芝生のコンディションが心配でしたが
水はけがいいのか?
足元心配なく走れました!




2人とも走る~
タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
2016.3.20 ペリー公園1





走る~~~~~
タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
2016.3.20 ペリー公園4




走る~~~~~~~~~!
タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
2016.3.20 ペリー公園2












で。。。







モコ
(;´ω`)チーーーーーン

疲れていますw
2016.3.20 ペリー公園5





モコーー起きてーー!!











(゚▽゚;), ハッ 
2016.3.20 ペリー公園6





こんなに走ったってことは
も一緒に
走ったってこと。。

筋肉痛が待っている~♪



~ 後半へつづく ~






インスタグラム始めました
お気軽にフォローしてくださいね
イイネ!(・ω・)b ♥♥

Instagram


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: お散歩・お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

