*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Chuck's TOKYO さんの EAT MODELに応募しました 

 



Chuck's TOKYO さん
EAT MODELに応募してみました

(↓コチラの画像はお借りしています)
Chuck's TOKYO EATMODEL1



新しく販売する100%無添加のジャーキー
*ベニソン(鹿肉)
*サーモン(鮭)


ありがとうございます!
届きました(((o(*゚▽゚*)o)))

Chuck's TOKYO EATMODEL2

Chuck's TOKYO EATMODEL3



今日はオヤツもごはんも食べてしまったので
明日!いただきます~


以下
今回いただいたジャーキーについての
内容です(お手紙をそのまま転載)

国産素材のおいしさをそのまま乾燥
素材もすべて国産です
防腐剤、保存料や着色料など一切入れず
1枚1枚手作りで作っております
時間をかけて丁寧に低温乾燥で
じっくり仕上げました
そのままでも、細かく砕いていつものフードに
トッピングしてあげても◎
高タンパクで低カロリーなのでダイエット中の
わんちゃん・ねこちゃんも安心して食べることができます
*全アイテム放射線検査済みです







Chuck's TOKYO さん
オシャレなだけではなく素材、原材料にも
とても気をつかいわんちゃん・ねこちゃんに
とっても優しいアイテムばかりです☆


伊勢丹新宿店本館5階にお店があるそうです
実際に行ってみたいな~!!








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
















category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

!!猛犬注意!! ~小さくなったヒマチーはさっさとチン!しましょう~ 

 

小さくなったヒマチー。。。。
ココモコさんにそのまま齧らせていて
誤飲・・・したら怖いので
こんなふうにが握って
齧らせていました

2016.2.18 ココモコヒマチーすき好き3


小さくなったのでレンジでチン!
しようとは思っていたのです。。。

うんうん。。思っていた!!

には
「そろそろ新しいの出してあげたら?」
と言われていましたし・・・・


でも
レンジでチン!をしそびれてしまい
そのまま齧らせていたところ。。


ココがヒマチーと間違って
の親指をガブリ
( ゚Д゚) ギャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!


見事に親指の爪貫通
Σ(´Д`lll)エエ!!

血が吹き出ちゃって。。
焦りました
齧られちゃった




2日間くらいは痛みもあったけれど
腫れたりしなかったので
そのまま自然治癒。。。


ネットでちょっと調べましたが
ばい菌が入って指が壊死した。。とか
怖いお話が載っていました
そして、噛まれて爪を貫通しちゃった方が
予想以上に多かったのにビックリ!






今日で1週間経ち
こんなふうになりました
貫通した部分からの出血は止まり
爪の中にちょっとだけ血が残っています

齧られて1週間




痛みはもう無いので
爪がきれいに伸びてくれるのを
期待しています



犬って小さくても噛む力って
ものすごく強いんだね
猛犬 ココ






小さいけれど我が家の猛犬ちゃん!!



(*゚0゚)ハッ
ごめんごめん。。。
ココは悪くないよ!
悪いのは
さっさとレンジでチンしなかっただね。。。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: ココ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 18

△top

RADICA 2WAYバッグ/トート&ショルダー 

 



リードにオヤツ
お水入れてペットボトルやティッシュ。。
一応ですが
予防接種の証明書や
病院の診察券・・・・
あ!忘れちゃいけない!!カメラ*\(^o^)/

お出かけする時
結構あれこれ持ち歩きますよね

今までは1つもポケットの無いバッグに
あれこれを
ごちゃーーーーと入れていました
取りたいものがすぐに出せずにイライラ。。。

で!
ポケットがたくさん付いてる
RADICA 2WAYバッグ/トート&ショルダーを
購入してみました(^∇^)ノ


外側にも内側にもポケットがたくさんついていて
便利そう☆Mサイズでも十分な大きさです
2WAYバッグ/トート&ショルダー1





かわいいチャームも付いています
(気をつけないとカジカジされちゃうだろうなぁ)
2WAYバッグ/トート&ショルダー2








お出かけしたいよね。。。
2016.2.27 ココモコどこか連れてって




明日は日曜日なんだけど
のお仕事のお手伝いなの

ごめんよぅ。。
(自営なので確定申告の時期ww)


落ち着いたらバッグ持ってウマウマ持って
カメラ持って♪
お出かけしようね~
(*≧∪≦)













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: ココモコグッズ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

歯磨き・・・・しなくてもいいかも??。。。。~プロバイオサイエンスの効果3~  

 

2015年9月から
プロバイオサイエンスを使っています

(プロバイオサイエンスの日記の書き始め
いつも同じだわ~!)


プロバイオサイエンス(小)


5ヶ月経ちました・・・・・・




そして



歯磨きしていません歴5ヶ月ww
いいの?いいの?


ココモコさんの歯。。
こんなです


プロバイオ 5ヶ月 モコ


プロバイオ 5ヶ月 ココ



普通5ヶ月間
歯磨きしないと
どんな状態になるのでしょう?
怖い。。

そして!よく
「お口のニオイが気になる」・・・という
お話を聞きますが
お口のニオイで今まで悩んだ事が無かったので

正直「どんなニオイ」なのか
わかりません

「例えればこんなニオイだよ!」と
教えてくだされば
今後お口環境が変化したときに
いち早く気づけるかな?と思うので
良かったらお話聞かせてください☆

( 一度獣医さんに聞いてみましたが
もぅ~とにかく臭い!としかいってくれませんでした )



普段の食べ物は
フード(ファインペッツ)
ヨーグルト
みかん ・ りんご ・ バナナなど果物類
ボーロのオヤツや
鹿肉・馬肉のご褒美オヤツです

現在見た限りでは
歯石が付いていない状態に見え
お口のニオイも全然気になりません!

優秀サプリ
「プロバイオ」です!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: 歯の成長・歯について

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 12

△top

むふふっ☆インスタデビュー+゚。*(*´∀`*)*。゚+Chuck's TOKYO さんありがとうございます! 

 

ココ・モコ  1歳5ヶ月 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

こちらの日記に

「おめでとう!」のコメントありがとうございます

毎日があっという間に過ぎちゃいますが
笑って生活できることに感謝して
また来月元気に
1歳6ヶ月を迎えられますように・・・




ライン





さて。。




2016/02/01 (Mon)
Chuck's TOKYO さんのシャンプーで
お家シャンプー


という記事を綴っていたのですが。。
Chuck's TOKYO さんがこの記事を
見つけてくださり
コンタクトがありました!


そして~!!



モコ!
Chuck's TOKYO さんのインスタに登場
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
インスタデビュー



Chuck's TOKYO さんのHP
オシャレです~♪
チャックス東京サイト





ずーーーっと下のほうにも
モコがチラリヽ(≧∀≦)ノ


チャックス東京サイト2


自分のブログ以外で
モコを目にするとは!
とても嬉しい出来事でした~


ーーーおまけーーー

まだまだ使い方がわかりませんが
もインスタ入れてみました(笑)
使い方がよくわからない。。。。
Σ(´Д`*)


なんと!そこで!
マロ太さんと出会っちゃいました~
o(≧ω≦)o
マロ太さんも!
#←ありがとうございます*\(^o^)/*




他の方もインスタしていましたら
ご連絡お待ちしております
ヽ(´∀`)ノ







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 12

△top

ココの目ヤニについて 

 


現在アイビタ中止中



だからなの?

だからなのでしょうか?



ココの目ヤニが
ベタッとしているように
思います

2016.2.24 ココ アイビタ中止中 ベタッとした目ヤニ


2016.2.24 モコ アイビタ中止中 


涙に関しては
ずっとモコのほうが多く
今までを考えるとモコのほうが
びっちり目元が濡れていたのに。。。。

最近はココの目のほうを気遣い。。。。
体調もあるだろうけれどね


涙と目ヤニは気付いたら
拭き取らなくちゃですね




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: 涙やけケア

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8

△top

ココ・モコ  1歳5ヶ月 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!  

 


ココ・モコ
1歳5ヶ月 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!



いつまでも赤ちゃんだなーと
思っていたけれど
最近ふとした表情が
大人っぽく見えるモコ
2016.2.23 1歳5ヶ月モコ




ココは。。
赤ちゃんだね
眠たいところ邪魔しちゃって
ごめんね
2016.2.23 1歳5ヶ月ココ



ココ 体重 2181g(先月より +74g)
モコ 体重 2080g(先月より +55g)






幸せそうな 3わん  3人
2016.2.23 おとーしゃんとココとモコ



2016.2.23
函館は
深々と雪が降る朝を迎えました

まだまだ春は先です



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: ココとモコの成長記録・記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 16

△top

「ROYCE’×チロル」 & 「TORAKU × ROYCE’」 

 

セブンイレブン限定で
発売されている「ROYCE’×チロル」
ロイズのチロルチョコ


食べましたか?

今回の販売は2度目!!らしいです
はじめての販売は去年の2015年2月5日
あまりの美味しさに瞬く間に噂が広がり、
すぐに売切れてしまった商品なんですって!

ROYCE’(ロイズ)の生チョコレートを
忠実に再現したチロルチョコです☆
一粒45円で普通のチロルチョコよりは
お値段高めですが
十分幸せ感じることができます





がいただいてきたのは・・・
なんと!
「TORAKU × ROYCE’」神戸プリン
ロイズ TORAKU×ロイズ プリン2


すみませんコピペです

神戸を代表するお土産
「神戸プリン」のトーラク株式会社と
北海道のお土産で不動の人気商品
「生チョコレート」の株式会社ロイズコンフェクト
(「ROYCE'(ロイズ)」ブランド)の
コラボレーションで新しい神戸土産が誕生!
名高い「ROYCE'(ロイズ)」の
チョコレートを使用し、「神戸プリン」の技と
経験を活かして作り上げた
チョコレートプリンです。
パッケージは
「ROYCE'(ロイズ)」の「生チョコレート」を
イメージさせるデザインに
金色に輝く「神戸プリン」のロゴ



北海道の有名なお土産が
いろんな形でコラボしていて
全国で話題になってるとは!
何だか嬉しいです(^-^)

みなさんも見かけたらぜひ食べてみてください♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

はじめて。。。かも 萌工エエェェ(p゚∀゚q)ェェエエ工工 

 


ラディカのベッドに
2人でまったりしているのって。。
はじめて

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


何気ない光景かもですが
萌え萌えなのです
萌工エエェェ(p゚∀゚q)ェェエエ工工
ココモコ珍しい光景



実は今から用事があり
ココモコさんにはお留守番してもらう予定。。
早く帰ってくるからね!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 16

△top

室内ランでランランラン♪♪ ~元気なモコにポロリ(゜-Å) ~ 

 



室内ランに遊びに行ってきました
゜*。(*´Д`)。*°
土曜日だし・・・・
先客さんがいるかと思いきや





貸し切り~
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
2016.2.20室内ラン5





引っ張りっこしてみたり
(ココさん)
2016.2.20室内ラン4






コーヒーを飲んでる
じーーーっと見たり。。。
はいはい!オヤツあげますよ☆
2016.2.20室内ラン6








ココを追いかけるモコをパチリ
2016.2.20室内ラン8




楽しそうに笑ってるモコ
そんなモコをカメラ越しに見ていたら
パテラ発症で
左の足が痛くて
3本の足でケンケンしていたのを
思い出しちゃった
2015.10.11 ケンケンしているモコ







でも今は
こんなに楽しそうに走っていて
良かったー!!って
ちょっとだけ泣けてきちゃった
2016.2.20室内ラン7





良かったよね!モコ!!
2016.2.20室内ラン1


ココ
これからもモコと仲良くね
2016.2.20室内ラン2




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

