*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

モコお家の中で「飛行犬」 

 






モコの飛行犬


ちょっとだけブレてるけれど
モコの「飛行犬」撮ったどーーーーー
(おとーしゃんが!)


向こうのお部屋から
ココを追っかけて猛ダッシュしながら
走ってきたところ!

よく見ると真剣なお顔だね




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: モコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 12

△top

なぜ「ミカン」? ~ β-クリプトキサンチンの秘密 ~ 

 


愛用している
「アイビタ」
残り1本となりました
アイビタ 品切れ中


札幌のショップさんに再度確認しましたが
「台風の影響で工場が倒壊し
まだ復旧工事の途中のようです。。」との事


無いものは仕方ないですが
何か対策を。。。。。



「ミカン」
とても良いという情報を収集。。


そうなのです!
なので
昨日はココモコさんに
ミカンを食べさせてみたのです

ココ&モコ はじめての「ミカン」



アイビタの成分には
β-クリプトキサンチンというのが
含まれています

β-クリプトキサンチン
活性酵素などの攻撃から強力な
バリアの役目を果たすそうです

ビタミンAは皮膚や粘膜を健康に保ち、
特に粘膜に起こる
ガンへの抗ガン作用もあります。
ビタミンCは加齢に伴う
体の酸化の病気を予防する
抗酸化作用があります。
カリウムは体内の
塩分濃度を適正に保つ働きがあります。

また、
最近人間にとっても
β-クリプトキサンチンという成分が
高い抗ガン作用があることがわかりました。


β-クリプトキサンチン
柑橘類では温州みかんに圧倒的に
多く含まれ、栄養成分として
プロビタミンAの特性を備えているだけでなく、
緑黄色野菜に含有される
カルチノイドであるβカロチンよりも高い
抗癌作用を有することが
明らかになり関心を集めています。


みかん


与えるときは薄皮を剥いて
実だけを与える方が良いでしょう。
みかんは食べ過ぎると
酸味によって嘔吐する犬もいますので、
与えたとしても
少量程度にとどめてください。
みかんの缶詰などがありますが、
缶詰にはたくさんの砂糖が
使われていますので、
缶詰のみかんは
与えないようにしてください。



2016.1.30 ココモコ ミカン大好き!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: 涙やけケア

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

ココ&モコ はじめての「ミカン」 

 

ココモコさん
今日は初めて「ミカン」にチャレンジ!

もうもう!
見せたとたんにかぶりつきそうな
勢いのお二人さん!
そしてものすごいもじゃもじゃ( ^ω^ )

食べ物だってわかるの??
2016.1.29初めてのミカンをクンカクンカ





モコ
「待て!!していますよ!」
しっかりアピール!
みかんにロックオンなモコ



かわいいから
イジワルしちゃいたい気持ちがウズウズ。。
いつまでも「待て!!」
ごめんよぅ。。
2016.1.29モコ初めてのミカン




凄いお顔で食べてるココ!
女子なのに。。
2016.1.29ココ初めてのミカン







カメラ女子部へ入部 の日記で
UPした画像・・・
その時は
こんな状態
カメラ女子部入部



今回使ったのはこちら

単焦点レンズ





長ーーい(?)レンズを外し
短い状態にしたようです
こちらは「単焦点レンズ」と
言うそうで・・・・・

「ミラーレス」の意味もわからなかった・・・・

そんなのも知らないで入部しちゃったww



そして。。
お値段そこそこのカメラって
誰でもキレイに写せるんでしょ!

思っていたわたし。。。。
とんだ勘違いw



果たして入部したものの
どこまでカメラの腕が上がるのか!?


お気に入りの1枚
おとーしゃんお気に入りの写真





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8

△top

カメラ女子部へ入部(勝手に入部(爆)!) 

 

ブログお友達の
アリキラママさん

トイプー アリアとキラリブログ

日記カテゴリ
カメラ女子部


日記を読ませていただいていたら
わたしも「カメラ女子部」入りたいな~
ステキな写真を撮りたいな~と
刺激されまして。。
勝手に入部 w スミマセン。。


カメラ女子部入部

のカメラを拝借
(たくさん使わないと勿体無いもんね)

カメラはソニーの α6000
ミラーレスです


普段はお手軽にアイフォン撮影なのですが
お出かけの時はカメラを使ってみようかと
思っています

カメラについての知識は
ゼロ~
少しずつ練習して
おおっこれは!!」というのが撮れたら
UPしたいと思います!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8

△top

ベッドの下に隠れるココ VS ベッドの下に行きたくても行けないモコ 

 


2016.1.27ココベッドの下!1


2016.1.27ココベッドの下!2


2016.1.27ココベッドの下!3


2016.1.27ココベッドの下!4


2016.1.27ココベッドの下!5


2016.1.27ココベッドの下!6


2016.1.27ココベッドの下!7


2016.1.27ココベッドの下!8


2016.1.27ココベッドの下!9




ココは小さな頃から
ベッドの下に隠れます
モコは頭こそ入れますが
それ以上は無理なようで。。。
それをわかっているのか?
ココにとってはベッドの下が「逃げ場所!」

「うーーーん」としているモコ
こんなに体を入れてるのは
初めて見ました!!

何してるのかと見ていたら
ヘアバンドの取り合いでした


こうゆうことしている
ココとモコを見ながら
ニヤニヤしている


ココモコ家本日も平和です


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8

△top

ヘッドスパ ハンドプロ  

 

わたくし
毛活 & アンチエイジングを始めています
(●´艸`)フ゛ハッ
手遅れって言わないでw



曰く

頭皮が軟らかいのがいい!らしい。。

は美容・理容に関するお仕事なので超詳しい!)


指の腹で頭皮を押さえ
前後左右に動かしてみます
頭皮がズラのように
動きますか?
動く = 軟らかい
動かない = 硬い


身体だけでなく
頭皮もマッサージ大事ですよ~

2016126ヘッドスパ







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: 管理人 毛活 & アンチエイジング始めました   ((*´∀`))ケラケラ  

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

ココ&モコ 断尾していません! 

 


断尾に関しては
賛否両論と思います

我が家のココ&モコは。。。
という事の内容です


生後40日という
ココとモコに出会った日
ブリーダー兼ペットショップのオーナーさんが
「断尾しますか?」と尋ねてきました


生後40日のココとモコ
2014.11.2


この子たちを見つめて
「断尾はしないでください」と言いました
理由はただ1つ
「痛い思いをさせたくない」でした


とあるサイトでは
犬や猫、人間は「晩成性」(ばんせいせい)
といって、
母親がいなければ生きていけないような
非常に未熟な状態で生まれる動物。
こうした晩成性の動物の神経系統は
未熟な状態である。
だから生後数日間は痛みを感じることができない。

と記載されております


生後数日間は痛みを感じることができない・・・・

数日間でしょ?





今思うと

生後40日にもなっていたなら
痛いんでないの??











断尾せず成長したココとモコ


「ねぇねぇココ!」
2016.1.25ココ断尾していません2


「ちょっと見せてくれる?」
2016.1.25ココ断尾していません1



立派なシッポに成長しました



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: ココとモコの成長記録・記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 16

△top

007 SPECTRE 

 



あ・・・あ・・・
カッコ良すぎる
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


007スペクター

(;・д・) はっ
のつぶやきなので
興味の無い方は
スルーしてくださいっ

日本では2016年12月4日に公開なのに
函館での公開は今年1月16日からでした
函館って何でも映画公開が遅れるんです





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

歯磨きしてる?ココモコは。。。。~プロバイオサイエンスの効果2~  

 


2015年9月から
プロバイオサイエンスを使っています

プロバイオサイエンス(小)





4ヶ月経ちました・・・・・・・



プロバイオを飲ませていれば
無理に歯磨きしなくても大丈夫ですよ~♪



おっしゃる獣医さんを信じ
ココモコさん
4ヶ月ほぼ歯磨きしていません(汗)
の気分で時々布製の歯磨きシートを使い
軽く拭く程度でしたΣ(っ゚Д゚;)っ

ほとんどサプリ任せです((((;゚Д゚)))))))



普通
4ヶ月もの間歯磨きをしなければ
どんな状態になるのでしょうか?
歯石・・・付いちゃいますよね?


この状態は・・・
わたしが見る限りついていない!!
・・・と思います。。
指で触ってみても
ヌルヌルした感じも全く無し!
プロバイオサイエンス手離せません

2016.1.23 ココの歯


2016.1.23 モコの歯

 


動物病院から購入は
「プロバイオサイエンス」
なのですが・・・


動物病院でお取り扱いを
していなければ
個人的にネットからの購入

プレミアムスイソ株式会社

個人向けでは商品名がちょっと
違うみたいですよ
「プロバイオデンタルペット」



【新商品】のヒト用の口腔善玉菌サプリメント
「ゼンダマンzendaman」がとっても気になります!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












category: 歯の成長・歯について

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

ココ・モコ  1歳4ヶ月 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!  

 


ココ・モコ
1歳4ヶ月 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!



2016.1.23 ココ



2016.1.23 モコ



2016.1.23眠たくてしかたのないココモコ



ココ 体重 2107g(先月より -18g)
モコ 体重 2025g(先月より -17g)


先月のトリミングからちょうど1ヵ月
かなりボサボサになってきたねぇ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












category: ココとモコの成長記録・記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top