*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

ココ女子力UPの日なの うふ♪(* ̄ω ̄)v  

 

本日のお客様はココ様
女子力UPの為にご来店されました(笑)
マッサージご希望されています


力加減はいかがでしょうか?
2015.11.30 リファ&ココ1





お客様はクビレがあって
スタイルがいいですね~

あなたはもう少しダイエットしたほうが
いいんじゃないのかしら?
そのお腹はマズイわよ


(-。-; か…か…辛口ですね……
2015.11.30 リファ&ココ2


本当にマズイ。。。
ワンダーコアもしばらく放置
これからクリスマスにお正月!
美味しいものいろいろ食べたいじゃないかー!!

ダイエットはお正月明けからになりそうです。。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















category: ココ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

11月29日 函館は雪が降りました そして「いい肉の日」 

 



朝起きて外を見たら…
とうとうこの季節がやってきた 

雪………





寒いんだろうね
ココモコさんもこのとおり( ^ω^ )
くっついてる~!!かわゆいっ☆




そうそう
今日は「いい肉の日」なんだって!
会員になってるから?
おとーしゃんに焼き肉屋さんから
お得情報のラインが届いていて!!
行ってきました♪

明日は月末
明後日からは12月
いっぱい食べて(笑)
頑張らなくちゃ~o(^▽^)o
岩塩付けて食べたらめちゃうまー♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村













category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

ココモコシャワー ~え?1人で大丈夫なの??~ 

 

午後から何も予定が無いので
ココモコさんをシャワーに入れようかと!
1人なので大丈夫なの?と
とっても不安そうな顔の2人。。。
何とかなるさ
だっておとーしゃんお仕事だしね
2015.11.28 ココモコシャワーー1




前回珍しく
ご機嫌ナナメだったココ
ドライ中は終始ヒマチーをかじらせて
何とか終了
2015.11.28 ココモコシャワーー2




問題は。。。モコ
怒ったら手がつけられないなーと
思いながらも褒めながらドライ・・・・
必須アイテムの「チーズ」に夢中!
2015.11.28 ココモコシャワーー3



何ということでしょう!
一度もガウガウせず
お利口さんで頑張りました~
2015.11.28 ココモコシャワーー4




振り返ってみると
今まではシャンプー後のドライを
「人間側の感情とペース」で
行ってきました
「早く乾かさなくちゃ!!」それだけ考えていました
なのでモコが怒る、噛み付くのも当然


「モコが怒るのは人間にも一部原因がある」と言い
ドライに関しては何が悪いのか
いろいろと考え
「ドライヤーの熱が熱いんだ」と
気づかされたり・・・・


最近はシャンプー後の
「おりゃおりゃ!ホリホリ~」(←わかる?)も
好きなようにやらせてあげて
落ち着いたところでドライを始めます
時間はかかりますが
ゆっくり時間かけてドライしています


わんこにとっては
シャンプー&ドライって
かなりのストレスだろうし。。。


1年経ち少しずつ付き合い方が
わかってきたように感じる
今日この頃であります
2015.11.28 ココモコシャワーー5



いいこ!いいこ!!
ココモコ家はホント「チーズ様」に
助けられております





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村













category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

函館雪情報&年末ジャンボ宝くじが発売になったよ~♪ 

 

北海道はとうとう雪の季節になりました
ニュースでは「大雪」の地方も。。



ココモコが住んでいる「函館」は
何日か前に
みぞれ【霙】が降りました
みぞれとは?
雪が空中でとけかかり
雨とまじって降るもの

気温がもっと低くなれば
完全に「雪」が降ります。。。
2015.11.23 函館の雪



宝くじ買いました(*^ワ^*)
2015.12年末ジャンボ宝くじ



当たったら。。。
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
アレ買って。。
コレ買って。。
いろいろ妄想中




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村













category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

いただきものいろいろ偏 

 

最近のいただきもの


サンフランシスコへ
旅行に行った同僚からの
いただきもの
サンフランシスコってすごい!
梅さんからのいただきもの



こちらは
セブンイレブンからいただきもの
クジで「あたり!」
セブンイレブンからのいただきもの



こちらは
からのいただきもの
おねだりをして買ってもらったというのが正解
ハーゲンダッツ 期間限定


ハーゲンダッツを
ニヤニヤしながら食べていると
モコさん。。何も言ってないのに
「おすわり」
ハーゲンダッツ一口ちょうだい1





気づかないフリしていたら
だんだんお顔が!!(爆)
ハーゲンダッツ一口ちょうだい2





食べたくて舐めたくて
暴れ始めたココモコさん
ぺろぺろ攻撃されます
ハーゲンダッツ一口ちょうだい3



わんこ用のアイスが
まだ残っていたはず!
明日食べようね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村













category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

うちの子記念日のお出かけはDog!Com(ドジコム)さんへ 

 

11月23日は
初めての「うちの子記念日」でした
お迎えした時あんなに小さかった
ココとモコ
毎日不安と心配で。。
まさか
1年後にこんなに変わるとは
予想もしていませんでした
元気に育ってくれて良かったです


ココ&モコ うちの子記念日
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
の日記へ
たくさんの「おめでとう!」
ありがとうございました (^-^)
お返事遅くなっております
ゆっくり書かせてください!!



23日は久しぶりに
屋外のドッグランで遊んできました
もういつ雪が降ってもおかしくないので
お天気の日はとっても貴重!!

ドッグカフェ&ドッグラン
Dog!Com(ドジコム)さん
(注:夏の写真です!)
奥の黒いドームがカフェです!
2015.8.30 ドジコムさん


そして
カフェの中
ドームになってるの伝わるかな?

ドジコムさんカフェの中


クリスマスツリーが
飾ってありました~
クリスマスまであと1ヵ月☆
2015.11.23 うちの子記念日2

2015.11.23 うちの子記念日1





オーナーさんの愛犬
「武蔵くん(奥)」「小麦ちゃん(手前)」
「お座り」と言ってみても無視。。
「もしかして英語?かも??」
「シット」というと小麦ちゃん!
きちんとお座りしました!
武蔵くんは14歳の高齢犬お座りが苦手なようです
2015.11.23 うちの子記念日5

温かいコーヒー飲んで
ほっこり
2015.11.23 うちの子記念日4

ココモコさんは
ヨーグルトいただきました!
2015.11.23 うちの子記念日3


冬になったら
この緑が真っ白に!
は雪の中で走らせる体験を
させてみたいと妄想中
2015.11.23 うちの子記念日6

たぶんこうゆうの必要?
お値段見てビックリ











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











category: お散歩・お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

ココ&モコ うちの子記念日 1歳2ヶ月☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆  

 


ちょうど1年前、生後2ヶ月の
ココとモコが我が家の家族になりました

今日は初めての
うちの子記念日
1歳2ヶ月!
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


こんなに赤ちゃんだった
ココ(左)とモコ(右)
ばぶーーーーーー


お迎えしてから1年経ち
元気に大きくなりました(^-^)/


ココ
2015.11.23 ココ



モコ
2015.11.23 モコ


ココ 体重 2045g(先月より -65g)
モコ 体重 1985g(先月より -70g)





この1年間はあっという間でした
わんこ初心者でしたので
いろいろ壁にぶち当たることもありましたが
ブログを通じ
いろいろな方からの
アドバイスもあり
何とかかんとかやってこれました

ココモコ1歳
もココモコの親となり1歳です
まだまだ足りないところが
多いと思います

これからもみんな元気で過ごせるよう
楽しんで育犬し自分達も
一緒に成長できるといいな。。。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











category: ココとモコの成長記録・記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 24

△top

猫壱 ハッピーダイニング 犬用脚付フードボウル  

 



ココモコさん( ^ω^ )
ご飯ができましたよー!


2人とも早く食べたくて
ウズウズ(≧∇≦)
ついつい「待て」が長くなっちゃう!
猫壱 ハッピーダイニング 犬用脚付フードボウル 1


犬なのに猫背なココ
猫壱 ハッピーダイニング 犬用脚付フードボウル 2


相変わらず
「おすわり」というと
「伏せ」しちゃうモコ
ドヤ顔 (・ω・)
猫壱 ハッピーダイニング 犬用脚付フードボウル 3




それぞれ個性がしっかり出てます!





2人とも食欲旺盛(≧∇≦)
猫壱 ハッピーダイニング 犬用脚付フードボウル 4



最近フードボウルを
買い換えました
(洗ってる最中に割ってしまったの)
猫壱 ハッピーダイニング 犬用脚付フードボウル 5




以前のは猫用の食器でしたが
同じタイプの犬用を発見!
高さは今までのより少し高く
2人にはちょうど良い感じです
猫壱 ハッピーダイニング 犬用脚付フードボウル 6















にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











category: ココモコグッズ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

たくさんの「おめでとう☆」をありがとう ~お祝いで鯛を食べたよ~ 

 


2015年11月19日 (Thu)日記
「うちの子(犬・猫)一番!
写真コンテスト」入賞!

2015.11.19 賞状



たくさんの「おめでとう」を
2015.11.20 ありがとう1


ありがとうございます☆
2015.11.20 ありがとう2






お祝い事なので
「鯛」ww
ちょうど札幌から買ってきたお土産!
何と良いタイミングww

犬用のたい焼き(鯛太郎)




2015.11.20 たい焼き1


はい!どぞ!!
仲良く半分こね


モコ
2015.11.20 たい焼き2

ココ
2015.11.20 たい焼き3


ボロボロ落としながらも
ものすごい勢いでペロリ。。
落ちた「たい焼き」の欠片を
いただいた


美味しいね!と顔を見合わせちゃいました



「みにたく」って?と思っていましたが
 匠の逸品シリーズのミニ版なので
「みにたく」

 匠の逸品 ちびさ...

 匠の逸品 ちびさ...
価格:702円(税込、送料別)




(匠の逸品)おさつ...

(匠の逸品)おさつ...
価格:702円(税込、送料別)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

「うちの子(犬・猫)一番!写真コンテスト」入賞! 

 

2015年09月12日 (Sat)
函館 cafe' en
チャリティーイベント


チャリティイベント


「うちの子(犬・猫)一番!
写真コンテスト」に
我が家のココモコさんも参加していました!
ココモココンテスト出ました~


コンテストの結果









ジャジャジャーー!!














ジャン!!






95のエントリーの中から
ワンコ賞
いただきました~!


2015.11.19 賞状



イベントの主催者
SAKURAさんと
本日お会いすることができ
賞状と手作りの記念品を
いただきました

SAKURAさんは
シャドーボックスの講師を
されております!
SAKURAさんブログ

さくらとお散歩



「写真コンテスト」「抽選会」の記事

「写真コンテスト」「抽選会」
結果発表~\(≧O≦)/



SAKURAさんが手がける
シャドーボックス☆
ステキな世界ですよ!!
お時間ある方ぜひブログを
覗いてみてくださいね



楽しみにしていた
手作りの記念品!
バッグチャーム(上)と
ブローチ(下)
2015.11.19 記念品1

表面がぷっくりしているのが
わかるでしょうか?
ココモコの写真を使い
手作りしていただきました
2015.11.19 記念品2


雰囲気がアンティーク調
の好みです~☆
お散歩バッグに付けようかな~♪
2015.11.19 記念品3

こちらのチャームとブローチを
作ってくださったのは
鎌倉の作家さんで
YAYOIさん

おっしゃるそうです!

YAYOIさん!
この度はありがとうございます
大事に使わせていただきます
ブログ見てくださってたら嬉しいです!







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 14

△top