*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

ジャイ子パワー炸裂!モコ&おっとりさんのココ 

 



んーーーー?
どうしたの?ココ?
モコはジャイ子なの?1




モコ珍しく
1人で静かだね。。
何してるの?
モコはジャイ子なの?2



ふーーーーん
そうゆうことね
カミカミの棒を1人占めしてるんだ!
しっかりカジカジしてるのに
もう1つを枕にしてる フゥ(o´Å`)=з
モコはジャイ子なの?3



ココー
モコに言ってみたら?
「1つちょうだい」って。。。





モコ。。。無視してる
(怒`・ω・´)ムキッ
モコはジャイ子なの?4





もう一回言ってみたら?
「ねーねー。。」



ウ━━━[○・`Д´・○]━━━ッ
ひぃぃ(汗)モコが唸った!

イジワルだわ。。
ジャイ子 だわっ
モコはジャイ子なの?5





唸られると怖いよね・・・
ココ。。怖くて退散
ドンマイ ココ!(´・ω・)ノ(´;ω;)ウッウッ
モコはジャイ子なの?6




羨ましそうに
じーーーーーっと見ることしか
できないココ
ガゥガゥって奪い取る
こともできないのです。。



お!!1つノーマークに
なったーーー!!!

モコはジャイ子なの?7



ほれほれ~ココ!おいで♪
モコはジャイ子なの?8



ココ「いい仕事したね!ありがと」
「いえいえ!とんでもないですよ」
モコはジャイ子なの?9




モコはジャイ子なの?10



あーーーー
やっと仲良くカジカジタイムだね
めでたし☆めでたし(*^ワ^*)
モコはジャイ子なの?11








と。。。。思い
ほんの数秒目を離したら。。。














はーーーー?
Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
モコはジャイ子なの?12


この後
モコから一つ取ってココへ!


ココ!大好きなオモチャから
目は離さないで!!!
モコはジャイ子なの?13



ココが「おっとりマイペース」な性格なので
モコの「ジャイ子意識」がとても目立ちます(TωT)

双子なのにこんなに性格が違うって。。。

おっとりなココもたまには
「こんにゃろ~~~!」って
モコにガウガウしちゃいます
そんな時「ココ頑張れー!」と
応援しちゃいます(笑)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 16

△top

( ゚д゚)ァラヤダ おパンツと思いましたわ。。 

 

一瞬
のおパンツで引っ張り合いっこしてると
思っちゃった(;゜ロ゜)
あーービックリした!
よく考えたらのおパンツはそんなに小さくない!!!

ココモコさんそれは
おパンツじゃないよー!
おパンツ?




「引っ張り合いっこ」
するものじゃないんだよ!
こちらはホテルのアメニティで
いただいてきたヘアバンド!


ココモコ家の
ヘアバンド正しい使い方はこちら

ヘアバンドの正しい使い方



あーーーーーぁ
こんなにボロボロに。。。
でも一番使いやすいのよね。。
ボロボロ。。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 16

△top

今年最大の満月「スーパームーン」 

 

普段はあまり気にしない「月」

今日はあちこちで
「スーパームーン」という
言葉を聞きました

スーパームーンって何?
極上の月、特大の月という意味
その通り通常よりも大きく光り輝く月

・・・で・・・
月の観察に行ってきました!

はカメラと三脚を持ち
カメラ小僧モード

アイフォンにて撮影
スーパームーンとおとーしゃん




「オータムジャンボ宝くじ」が
発売になりました!
わたしにもどうか「大きなツキ」が
回ってきますように。。。。

撮影
スーパームーン2015.9.28


次回のスーパームーンは
2016年11月14日!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

ココ&モコ お誕生日裏話・プレゼント 

 




お誕生日日記の裏話(*^_^*)

バラのピンをつけているかのように
見えたショット
2015.9.23 ココ モコお誕生日 5









実は……
おとなしくココとモコが
ピンを付けさせてくれるわけは無く…
耳の付け根あたりで
わたしがバラの飾りを押さえていました
バラのピン??


調子良く写真撮影していたのに
いきなり振り向いてガブリw
バラの一部かじられてます
(´・_・`)
食べられたバラ



プレゼントは
大好きなヒマチー!
大量買いしました(≧∇≦)
お誕生日プレゼントヒマチー



こちらは
「犬じゃらし」
揺れると変な音がします!!
ココとモコと同じくもじゃもじゃ(笑)
カモかも


おとーしゃんが名ずけました
「カモかも」
ネーミングセンスが…(~_~;)
はじめましてカモかもです


「ネコじゃらし」は
聞いたことありますが
「犬じゃらし」は初めて見ました
おとーしゃんが一目惚れして
プレゼントに選びました
カモかもと遊ぶ1



気になるようで
じーーっ
「カモかも」から
「かじらせる前に引き上げて!!」と
心の声が聞こえます

はぃ…何とかがんばります!!
カモかもと遊ぶ2




あああっ!!
カモかもさんスミマセン
かじられちゃいました(´・_・`)
カモかもと遊ぶ4



きゃーーーーーー!!
離れない離れない!
がっちりかじって離れない
激しすぎなココとモコ(´・_・`)
カモかもと遊ぶ3



カモかもさん
痛そう。。。
こうなったら思う存分
かじられてください!
もう
カモなのか何なのかわからない物体!!
カモかもと遊ぶ5



わたしが持ってる棒を
ブンブンすると
2人ともびっくりして
離しちゃいました!!
カモかもと遊ぶ6


カモかもさん!これからも
ココとモコのおもちゃとして
頑張って耐えてね(^-^)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 12

△top

HAPPY BIRTHDAY COCO & MOCO*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪  

 

9月23日
ココとモコは1歳になりました

(*´∀`)ゞおめでとぅ♪ヾ(´∀`*)

ささやかではありますが
セリアで買ってきた
お誕生日グッズで
お部屋を飾ってみました
2015.9.23 ココ モコお誕生日 2


2015.9.23 ココ モコお誕生日 3




お誕生日グッズを選んでいた時

ケージにも飾り物をしてあげたい
夢と希望を膨らませていましたが。。
ココモコさんが
どうしても気になりカジカジ
フェルト製のものだったので
引きちぎって食べてまた
誤飲事件になりそうだったので撤収w

夢叶わず。。。。
2015.9.23 ココ モコお誕生日 1



モコ
いつも元気いっぱいに飛び回ってる!
シッポが飛んでいっちゃうくらい
ブンブン振って
嬉しさを表現するモコ(*^_^*)
「くぅ~~~~ん」と鼻をならして
甘えること覚えました
2015.9.23 ココ モコお誕生日 5


ココ
元気すぎるモコに押され気味な
我慢タイプさん
お迎えした頃は小さくて
いろいろ心配もしたけれど
いつの間にか
モコの体重を追い越しちゃったね
2015.9.23 ココ モコお誕生日 4

ココ 体重 2090g(先月より +9g)
モコ 体重 2065g(先月より -35g)



いつもお世話になっている
ドッグランの
Dog!Com(ドジコム)さんへ
お誕生日ケーキを
オーダーしました
米粉を使ったパンケーキに
ヨーグルトでデコレーション
野菜のトッピング

とてもかわいい仕上がりに
大満足!!ありがとうございます
2015.9.23 ココ モコお誕生日 6

2015.9.23 ココ モコお誕生日 7



2015.9.23 ココ モコお誕生日 8




2015.9.23 ココ モコお誕生日 9



☆とても嬉しかったこと☆
みぃちゃんからもお祝いの
写真が届きました
みぃちゃん、みぃちゃんママ、弟よ(みぃちゃんパパ)
ありがとう~!!

2015.9.23 ココ モコお誕生日 10


来年もみんなでお誕生日お祝いしたいね



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










category: ココとモコの成長記録・記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 34

△top

おとーしゃん わたしをおいていくのね。。。。 

 

前回のトリミングから1ヵ月半
もじゃもじゃだねぇ
前が見えにくそうだねぇ。。
珍しくぴったりくっついてる2人

2015.9.22 ココとモコ








本日はトリミングなのです


どこに行くかわかる?
ココさん?
2015.9.22 ココ



ふてくされてるモコ
2015.9.22 モコ



オーダーは
「いつもと同じ」です




おとーしゃんはいろいろ希望があるようで
「プードルカット」をあれこれ見せてきたけれど
全てスルーーー





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 14

△top

みぃちゃん♪お風呂からこんにちは~(^-^)/ 

 

こんにちは(^-^)/

みぃちゃんのかわいい写真が
届きました☆
の弟の子どもです)

ご機嫌だね!
みぃちゃん お風呂♪

みぃちゃん大きくなったなぁ。。

お風呂を満喫してるようで
ニッコリです
どんな写真でもかわいくって
ニヤニヤしちゃう

おばバカ(重症です)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










category: ココ&モコの妹♪みぃちゃん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

△top

函館人ですが函館観光お散歩 

 

ボタン事件が解決しましたので
気持ちがすっきりしました(^-^)


晩ご飯を食べてからお散歩へ!
今日は函館観光してきました~

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

函館人ですが観光客気分!
サブちゃん記念館です!
サブちゃん記念館


ここら辺は観光スポットです
たくさんの観光の方が
いらっしゃいました

ぐるーーーーっと歩いて
明治館へ
ガラス製品、オルゴール、テディベア、 雑貨、お土産など
サンドブラストやオルゴールの体験コーナーがあります

函館 明治館




ワインは飲まないのですがパチリ!
このポストがかわいい!
はこだてわいん 明治館店





ココがあまりお散歩気分ではないらしく
数歩歩いてはピタッ!
数歩歩いてはピタッ!!を繰り返していました
初めての場所で
人も多かったからかもしれません

困るおとーしゃん



スタバ(函館)1号店!
コーヒーテイクアウトして休憩
スタバ 函館1号店


明治期に建てられた
金森倉庫群を利用した
ショッピング&食事スポット
金森赤レンガ倉庫



「キラキラの木」
テキトーですみませんw
キラキラの木


「BAYはこだて」
チャペルやクルージング
カフェなどが配置されています
そしてまたもや歩くの拒否なココ
BAY 歩かないので困り抱っこするおとーしゃん


のんびり2時間のお散歩
いろいろ見れて楽しかったです
やっぱり函館って好き!!
ただ人も車も多いので
ココモコはちょっと怖かったのかもです。。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










category: お散歩・お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 12

△top

ボタン揃いました~ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆  

 

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

何を喜んでいるかというと・・・

知らない方はこちらから


15/09/18
∑(0д0) 
えっ?? ボタンが無い


15/09/19
ボタンが出て
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!



何となく何があったかは
予想がつきますね。。。




ボタンの誤飲事件で
大パニックでしたが
ココとモコのウンチから
ボタンがひと欠片ずつ見つかり・・・

先ほどのウンチ点検で
ほぼ全てが出てきました
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
良かった~
ボタンが揃った~!!!


右下の小さなパーツは
真ん中の部分と思われます

写真撮影後すぐに廃棄しました!



今回の誤飲事件で感じたことですが。。。

想像以上に噛む力が強い!
はじめはボタンを丸呑みした
思い込んでいましたから

ウンチから1つ・・・また1つ・・・と
欠片を発見したときは
驚きました

ココとモコ。。
仲良く(?)2つずつ食べていました

砕いて小さかったから良かったのかな?
ボタン丸呑みだったら・・・出てきただろうか。。。?



そして

髪の毛も食べてる?飲んでる?
ウンチを捜索していて思いましたが
けっこう長ーーーい髪の毛が
想像以上に混ざっており。。。。
ココとモコを迎え入れてからは
それまで以上に
掃除機やクィックルワイパーを
していたつもりだったのですが。。
もっともっとしっかりやらなくては!と
思いました


ーー余談ーー

雑誌「いぬのきもち」の中に
『誤食の恐怖』という記事が載っていました
もうだいぶ前

いろいろな例が載っていましたが
その中で怖いと思ったのが「ひも類」

なぜ危険か?
腸がズタズタに引き裂かれてしまう
こともあるそうです
その理由は、ひもの片方の端が
腸に送られているにも関わらず
もう片方の端が胃の近くに
留まっていることで
その間の腸の粘膜を傷つけてしまうそうです
開腹したら
腸がズタズタに裂けていた
というお話が載っていました

これと似たようなお話ですが

お尻から髪の毛などの
ひも状のものでウンチが
ぶらーーんと繋がっている事があります
引っ張ると肛門を傷つけるので
見つけたら
紐(髪の毛)をハサミで切り離しています
残りは自然と出るのを待っています
(次のウンチでだいたいは出ます)
ひもを編んだおもちゃのロープ
髪の毛など
無理して引っ張ると怖いですね。。
スルッと取れる状態のものだと
大丈夫でしょうね
引っ張った時に引っかかった状態の時は
ハサミで切りましょう!!



あ。。
お話がそれました
ボタン誤飲事件解決です!
お騒がせしました
お騒がせしました!









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










category: ココとモコの成長記録・記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 24

△top

ボタンが出てキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!  

 

ボタンが無い(汗)騒動日記へ
コメントいただきありがとうございます

ボタン騒動日記

∑(0д0) 
えっ?? ボタンが無い


仕事中は
「病院に連れて行ったほうがいいだろうな。。」
連休は病院お休みだろうし
と考えたり・・・
モヤモヤしていました

夕方仕事から帰宅後すぐに
ココとモコ揃ってウンチをしました
そして中をくまなく
確認しましたら!!!!


何と!出てきました!
しっかりとウンチの中に
包まれて(?)いました!!
洗いました(笑)
ボタンの破片


ココからは小さい欠片
モコからは大きな欠片が
見つかりました
2人で食べてしまっていたようです



でもまだ全てが揃っていませんので
もう少し様子見てみます!

心配のコメント、アドバイス
嬉しかったです!
お騒がせしました


∑(0д0) 
えっ?? ボタンが無い日記
への
コメントのお返事ですが
大変申し訳ございません
まとめてお返事させていただきました!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










category: ココとモコの成長記録・記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 14

△top