*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

モコ・・・その後のドライイング 

 

モコさんのドライヤー事情。。日記↓

*モコのきもち 
  2015年08月08日 (Sat)


*モコも頑張ります(o^∇^o)ノ
  2015年08月11日 (Tue)


*ドライヤートレーニング
  2015年08月25日 (Tue)


毎朝ドライヤートレーニング
してきたモコ
ドライヤートレーニング1



そしていよいよ本番です!
だってこんなに泥んこなんだもん
ん?お顔がどうしたの?




シャンプー担当は
モコの気が散らないように
シャンプーの様子は写しませんでした



シャンプー直後のモコ
ヒマチー作戦です!
ドライイング1



わたしがヒマチーを動かして
来てほしい所に誘導
きたきた!!
ドライイング2


扇風機 + ドライヤーw
両手を使うほうが効率的!
今頃気づいたおバカw
なので
ドライヤーを椅子に引っ掛けてみました
おぉ!いいかんじ
その後はヒマチーをカジカジさせ・・・
ドライヤーの風が熱くないよう確認しながら
乾かしました
モコは以前のように
「うーーーー」と唸ることも
噛み付くこともなく頑張ってくれました
ドライイング3


途中経過。。
もう少し!!
ドライイング4


以前
もじゃ毛に夢中の
マロ太さん
からアドバイスをいただきました

「シャンプー後に足や耳、
尻尾などの水をたくさん
含んでいる部分を絞ってあげます」

はい!!
お耳と尻尾の水分は絞りました!

⬆︎この作業はとても大事!
以前よりだいぶ楽に乾かすことが
できました!!

マロ太さん
ありがとうございます(^-^)/



わたしのドライイングを
怒らずに頑張ってくれたモコ!
ありがとう!
もっともっと上手になるよう
勉強します(*^_^*)
ドライイング5



嫌がらず付き合ってくれたモコに
大きな花マルをあげたいです!
よくできました!!
ドライイング6









***ココママさんへ***

コメントありがとうございます!

「イスにドライヤー固定」ですが
我が家はこんなかんじにしました

背もたれの部分に
引っ掛けて角度をつけました
ドライヤー固定

両手が空くので
ドライイングに集中できます!
両手で乾かす



我が家のは
特徴のあるイスなので・・・
置けるようなら
イスじゃなくてもいいと思います
台などでもいいと思いますよ!

ドライヤー固定2

両手が使える!というのが
とても楽にドライイングできました
今週末シャンプーデビューなんですね!
どんな様子かブログで拝見したいです♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村











category: モコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 16

△top

走れー!走れー!!ドッグラン!! むさし君14歳のお誕生日 

 


短い夏が終わり
秋に突入の函館・・・
トンボがたくさん飛んでいます!



今日はドッグランに
遊びに来ました
後ろの丸い建物がカフェ
2015.8.30 ドジコムさん




久しぶりに思いっきり走った
ココとモコ
きゃっほーーーい!



楽しいね!楽しいね!!
走ろう走ろう



3わん(?)の飛行犬!!
みんなでぴょーーーん!
3わん飛行犬



「ちゃんとココの事写してる?」
はい!写してますよっ
ココの事ちゃんと写してる?



一緒に遊べるのって幸せ
わーぃ遊ぼう!
















モコ。。。。
えーーーーーーーー?
どうしたら
そうなるわけ?
ん?お顔がどうしたの?




たくさん遊んだから
がココとモコに
「フルーツヨーグルト」注文してくれたよ
りんご、バナナ、キゥイフルーツとヨーグルト
(ひとつは多いね…とオーナーさんが
ふたつに分けてくださいました!)

フルーツヨーグルト



「はやくたべたいんですけど・・・」
あ。。。はい。。
すみません
まだどろんこw
もう お腹ぺこぺこ



ココとモコ
生まれて初めての
ヨーグルトです!
2人ともペロリと食べました~
ヨーグルト!美味しいね



看板犬
「むさしくん」本日14歳になりました~
***HAPPY BIRTHDAY***
人間だと約113歳!!
とても高齢犬には見えません!
むさしくん!14歳おめでとう(^o^)


ココ モコ 
むさしくんのように
元気に長生きしようね☆



2人ともどろんこになったので
帰宅後お家シャンプーしました。。
気になるドライイングの様子は??
モコさんドライヤー克服なるか??




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










category: お散歩・お出かけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 12

△top

ココさんモコさん!!何度も言いますが我が家は借家なんですよ! 

 

2015年06月05日 (Fri)日記↓

DENTO LENEEM 
天然木ニームだけで作ったカミカミおもちゃ 


2015年06月05日のココとモコは
壁をこんなふうにしてしまい・・・
日記に記していました
かじられた壁





最近は壁にイタズラすることも
無くなったかな?と
思った矢先のーーーー




























現行犯wwwww
壁をかじるんじゃないっ!



エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
食べてしまった壁紙


「ずいぶん静かだねー」と言いながら
は晩ご飯をのんびり
食べていたんですけど・・・・
妙に静かな時って
やっぱりイタズラしてるのね

壁紙の破片があったので
急いで拾い・・・
その時すでに
ココ&モコさんお口が
「くっちゃくっちゃ」していました

そして!
壁紙の一部が無いので
たぶん食べたと思われ。。。



一応シュッシュ
これ購入2本目です!!
苦いみたいです!
2本目w



「食べちゃダメ!」と言っても
知らんぷりのココとモコです
目を合わせようとしない2人
しらんぷりしちゃうもんね



ココさんモコさん!!
何度も言いますが我が家は借家なんですよ!
こんな状態・・大家さんに見せられないよ(泣)

しばらくはウンチ観察だね。。。。
壁紙出てきますようにw




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

★里親探しご協力お願い致します★ 

 

★里親探しご協力お願い致します★

marronのpetit日記
keyママさん
から
拡散のご依頼です!


*以下
marronのpetit日記
keyママさん
のコピペです



里親募集の窓口 
≪プティドール・ベベ≫ の 
☆プティママさん☆
プティママさんのblogのコメ欄、又は
marronさんのblogのコメ欄でもいいです。
お問合せ下さい。お待ちしております。



大阪の方で、沢
山の犬・猫・鳥など飼っており
やむおえない事情で
泣く泣く手放さないといけない事情ができ
困ってます
そこで、取り急ぎ
blogで里親募集の為 
ご紹介させていただく事になりました


--- 里親探しのご協力お願い致します ---

この条件でよろしければ、無償で
お譲りいたします
1) 健康状態良好
2) 血統書なし
3) 繁殖禁止
4) 大切にしていただける事


イングリッシュコッカー
(ホワイト&ブラック)
ゴマ(♂)
去勢済2010年9月10日生まれ 5.5kg
イングリッシュコッカー(ホワイト&ブラック)1
イングリッシュコッカー(ホワイト&ブラック)2


ポーリッシュローランドシープドッグ
(グレー&ホワイト)
ポー(♀)
2011年4月8日生まれ 7.3kg
ポーリッシュローランドシープドッグ(グレー&ホワイト)

写真は無し
プードルが2011年生まれが1匹
(ブラック)

インコとあひる 
下写真の鳥さんも募集してます 
里親あひる
里親インコ


**************

わたしは北海道に住んでいますので
協力できることは
ネットの力に頼ることだけです
つたないブログですが
1人でも多くの方に
見ていただき
小さくても大きな命が守られるといいな、と
思いました

何かありましたら
marronのpetit日記 keyママさん

もしくは

≪プティドール・ベベ≫ 
☆プティママさん☆


へご連絡お願い致します



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

函館 韓国料理 ビビンバ小屋 

 



韓国料理で人気の
ビビンバ小屋
ものっすごい派手!



会員だと
☆サムギョプサル
☆チゲ
☆チヂミ
のセットが1人 ¥1990 (≧∇≦)



サムギョプサル
野菜と薬味がたっぷり~(^-^)/
パクパク食べちゃった!


チゲとチヂミは
写真無しw
でもとーーっても美味しかった!

予定では
デザートも!!と思ってたけど
お腹がはちきれそうで断念 σ^_^;
次回絶対食べたいなぁ

今週はあと1日!
美味しいもの食べたし
踏ん張って頑張りまーす!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

ココ&モコ 朝の様子 

 

ココモコ家
平日の朝はバッタバタ!!

朝 7時過ぎ
ココとモコにご飯を食べさせ…
その後は
わずかな時間だけでも
おもちゃをたくさん出して
自由時間を満喫



ん?ココ??
それは空っぽのボウルだよ!



ありゃー σ^_^;
鼻でズンズンと動かしてる!
洗っちゃうからちょうだい!



お水を取り替えて
おトイレシート取り替えて…

その後は自分の準備!!
夜もお風呂入りますが
朝シャワーでスッキリしたい派です

髪の毛乾かして
モコのドライヤートレーニング!
先日の日記の写真を使いまわし!
ドライヤートレーニング7



適当にお化粧して…
8時20分くらいには出発!
何と!
会社まで車だと5分!!
おとーしゃんの送迎w
田舎ならではです(≧∇≦)

最近は
「ハウス!!」と言わなくても
朝準備でがバタバタしていると
自分からハウスしてくれる2人(*^_^*)
お利口ちゃんです!
お留守番なのね…と
わかるのかな?



いつもお留守番ありがとうね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 16

△top

ドライヤートレーニング 

 

こんにちは(^-^)/
わたし。。。モコです!
あの悲しい日・・・から
すっかりドライヤーが
大嫌いになっちゃいました

あの悲しい日の日記

モコのきもち

でも!
最近はドライヤーさんと
仲良くできるよう
毎朝トレーニングしているよ!
が髪の毛を乾かしているので
そーっと近づいて・・・
ドライヤートレーニング5


ドライヤーさん
前は熱い風だったけど
最近は冷たい風になったんだね
ドライヤートレーニング7


ドライヤーさんのこと
今までは大嫌いで
「嫌だよーーーー」って
に言ってたの
でも冷たい風だと気持ちいいね
悪くないね!怖くないよ!!
ドライヤートレーニング1


だから
前みたいに怒らないよ(^-^)
ドライヤートレーニング3


は髪の毛を乾かしながら
「体がっ夏になっるっ!!」って
鼻歌歌ってるよ
ドライヤートレーニング4


ドライヤーの風に吹かれている
モコを見て
どうやらこの人のこと
想像しているようなんだよ~(^-^)
本家本元


明日も頑張るんだ~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










category: モコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

ぜんぶわたしのなの! 

 

モコ。。。。
ジャイ子と化してます
ぜんぶわたしの!もんくある?
とでも言ってるようです(汗)
ぜんぶモコのだからね!!

ずっと・・・・こんなかんじ
モコ幸せ(^-^)/




モコのそんな雰囲気を感じ取り?(笑)
ココは近づくこともできず・・・
の足をずっと舐めていました
いいもんね!


モコ・・・・・ずっと
こぶたちゃんのシッポばかりかじって
こんなにしちゃいました
そして何だか汚い(´・_・`)
ぶたさんのシッポがw



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

ココ・モコ 11ヶ月 ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!  

 

はじめての光景!
モコがココのお顔をずっとペロペロ!
ココも静かにしていて
されるがまま。。。
2人ともマズルがべっちょべちょ。。
でも平和だわぁ♪
モコがココをひたすら舐める



・・・・と思っていたのもつかの間
(*゚0゚)ハッ
突然のお相撲ケンカ!
もーーーっ原因は何なの?
久しぶりお相撲


ケンカに飽きたら
2人での指をペロペロしてみたり・・・
ひーーーーーっかわいいっ(←単純!)
おかーしゃんの指ぺろ



お昼寝中の
お尻をくっつけてみたり
おとーしゃんだいすきなんだよ♪



日曜日なのに
お出かけしないのかな?・・・って
ひそひそ話したり
おとーしゃん起きたら
連れて行くよ~!!

コソコソ話


でも何だかココもモコも
眠そうだね
まったりくつろぎ中


いつもと変わらない日曜日です!


そして、今日は
ココ・モコ 11ヶ月を
迎えました~
♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

元気に11ヶ月迎えられて良かった!

ココ
2015.8.23ココ



モコ
2015.8.23モコ


ココ 体重 2081g(先月より +68g)
モコ 体重 2100g(先月より +47g)

今までは
ココのほうが見た目
ちょっとだけ細く感じていましたが
今は2人とも身体の大きさはほぼ同じ!
成長ストップかな?

人間なら16歳くらい !
思春期だわ・・・
難しいお年頃ですね。。。

肥満には注意しなくちゃ
できるだけお散歩や
「立っちダンス」して
足腰に筋肉つけようね!

「立っちダンス」日記

「立っちダンス」 後ろ足を鍛え始めます!


月日が経つのは早いです
来月は
1歳のお誕生日~♪
祭日だからはお休み~♪(←会社勤めの人)
は・・・どうするのかな(←自営の人)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








category: ココとモコの成長記録・記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 16

△top

スリッカーコレクション 

 

気づくと我が家には4本も
スリッカーが・・・・
スリッカーコレクション


ココとモコにとってどれがいいのか
いろいろ試さないと!

∑(0д0) えっ!! ??

・・・・といい
気づくと4本w

上の2つはちっちゃいポッチがついていて
下の2つはポッチ無し

んーーーーーどれがいいの?
スリッカーのことを
いろいろ調べていると

逆毛をかけると、皮膚の下にある立毛筋という筋肉が
炎症を起こすことがあります


(;´艸`)ぁぁぁ
逆毛は無いですよね。。。
プードルちゃんのお手入れって
根気が必要!
毛玉ができないように頑張ります!

みなさんはどんなスリッカーお使いですか?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










category: ココモコグッズ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

