*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ココ&モコ はじめてのシャーベット 

 

人間用のアイスを
一緒に食べてもいいのかも・・・ですが
おとーしゃんが
犬用アイスクリーム&シャーベットを
買ってくれました
値段見てビックリ!!!!
ハーゲンダッツ並みだわよねw
いや!!それ以上ww

馬肉チップクリーム
クッキー&クリーム
イチゴシャーベット
キウイシャーベット
バナナシャーベット
リンゴシャーベットの6種類セット

今日はイチゴシャーベット


お砂糖、卵、添加物不使用とのことで
安心です!

涙の事もあるので
添加物を避けたいという思いも
あります!



一度に1カップはさすがに
多いし・・・
今日は初めて!ということで
少しずつです!!
準備している途中ソワソワ (^-^)


シャーベットなので
けっこうガリガリ!
実は・・・!わたし・・・
ほんの少しだけシャーベットを
ペロッとしてみました!
ほのかに「いちご!」とわかるくらいの
味!わんこには十分な味かも!と
感じました

馬肉入りクラッカー?は
味見遠慮しましたw


とりあえず
「おすわり」させるも
いちごのいい香りが
ぷーーーーーんとして
うずうず!!


「よし!」


ごはんを食べた後なのに
また食べれるんだーと
思ってるかな?
一所懸命にぺろぺろ
している姿がかわいくって
ココを呼んでみました(ごめーん)


よく人間だと
「美味しくてお箸が止まらない!」と
表現しますが
わんこ的には
「舌が止まらない!!!」とは
こうゆうことなのかも (^-^)/



はじめてのシャーベットで
「何?これ??」と
少し戸惑いもあったようですが
残さず食べました!
⬇︎ココ 「あとは寝るだけー」






無添加ドッグフードの販売/通販の帝塚山ハウンドカム楽天市場店
犬用サプリメント・健康フードが多数!
帝塚山ハウンドカム 楽天市場店









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 12

△top

スイカトッピングのご飯☆食いつき良好(*^_^*) 

 

スイカトッピングの
ご飯の食いつきですが…




とても美味しそうに
食べてました
シャリシャリ♪




ココが先に食べ終わり
モコを
じーーーーーっと
見つめて………




ちょうだい!ちょうだい!!



この後の写真は
写し損ねたのですが(~_~;)
モコはココのちょうだい攻撃に負けず
しっかり自分のご飯は食べました♪

フードにスイカのトッピング!
何だか見た目微妙ですが
残すことなく食べていた
ココとモコでした( ^ω^ )





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

夏を感じるご飯☆ 

 

ごはんの前のおすわり




まて!が長くて
モコさんぶーぶー言ってます( ^ω^ )


今日はごはんに
スイカを
トッピングしてみました!
夏!ならではのごはんです!



よくよく考えたら…
ごはんにスイカが乗っかっていたら
わたしだったらたぶん
「ふざけてるのかー!」と
怒るかも(~_~;)


ココとモコはどんな風に
思ってるかなー(*^_^*)

美味しかったらOKだよね( ^ω^ )





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 16

△top

気になるモジャ毛と奇跡の「ふせ」 

 

モコさん
首の後ろっ側?
モジャと飛び出ていて気になるなぁ




ココはなんと!
伏せしてます(^O^)
おもちゃで遊ぶ時は伏せしながら
遊んでますが
基本何もしてない時って
ココの伏せは珍しく……
奇跡の「ふせ」(≧∇≦)

おとーしゃんはこの写真見て
「ハッハしてるココかわいいね」
「え??それはモコだよー」
「えーーー(~_~;)」⬅︎間違えてショック!

ふせ = モコと勘違いしたようでw

こんな会話をした1枚でした
それにしても
モコのお顔汚い(>_<)
どうしたのー?






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8

△top

自然流 トリートメントシャンプー トリートメント コンディショナー  

 

今まで使っていた
シャンプー
(ココとモコをお迎えした時に
いただいた品物)




使い終えた為
購入したのがこちら





使用原料は、ハーブと
漢方エキスの天然系素材100%
毛や肌にトラブルを起こしていたわけでは
ないのですが
できる限り「やさしいもの」を考えて選びました
が考えるのですがねw

洗った後は
香りも優しく(^-^)
わたしのほうが
クンカクンカしちゃいます(笑)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








category: ココモコグッズ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

挟まってるのがすきなの 

 

最近気づくと
こんな感じのココ

そこおトイレですが(~_~;)



別な時も……



ちゃんとベッドはあるのにね
挟まる感じが
すきなの?
挟まるというか乗っかってる
ようにも見えるケド…



そういえば
ちっちゃな時から
挟まっていたね









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










category: ココ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

平成27年度 夏 土用の丑の日 

 

今日は土用の丑の日
ココとモコも
ウナギをカジカジしています










八戸滞在も終了( ^ω^ )
これから函館に帰ります


今日は写真を写せるほど
余裕あり(*^_^*)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

ココ・モコ 10ヶ月 

 

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

ココ・モコ 10ヶ月になりました

今日のココとモコは
おとーしゃんと過ごしています
あぁ。。早く帰りたい(>_<)
(わたしはただ今本八戸にいます
詳しくは昨日のブログへ…)

先日
おとーしゃんトリミングしましたが
お顔は怖くて手をつけられず…
こう見ると
ものすごいモジャモジャ(*^_^*)
トリミング予約して
スッキリしたいね~( ^ω^ )


人間だと14歳くらい
なんとなく親に反抗し始める頃?
時々
「うーーーーっ」と唸ったりして
ビックリすることもあるけど
負けませんよ!!


「おすわり!」というと
「伏せ」をするモコ(*^_^*)
いいよ!いいよ!!



「おすわり」は完璧
「伏せ」は
なかなか覚えられないココ
ゆっくり覚えようね(笑)



のんびり育犬楽しんでます
*\(^o^)/*


ーーーおまけーーー

暑いのに(暑いから?)
カレーが食べたくなったんだって
美味しそうじゃ~ん!



明日帰りまーす(^-^)/






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








category: ココとモコの成長記録・記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

は~るばる来たぜ本八戸~(^-^)/ 

 


仕事を終わらせ
向かった先は…

函館駅




これからお出かけなのです



ココモコのママは
ものすごい緊張です
1人で全く知らない土地へ行くのは
初めて。。。



目的地に無事に着くのか
考えただけでお腹が痛くなり
(そんなにデリケートか?)



でも
腹が減っては戦はできぬ!
ということで
お弁当をたいらげ(≧∇≦)



なんということ(汗)
途中でハプニング(>_<)



新幹線に乗るのは「新青森」
ココモコのママは
「青森」に到着したときに
「ここで降りるのね!」と
勘違いw


危なかった(O_O)
一瞬降りた
でも!すぐにまた乗った!!


そして⬆︎
そうです……
心配でおとーしゃんはずっと
LINEでナビをしてくれていました
それなのに間違うって(´・_・`)


無事に(笑???)
「新青森」で
新幹線に乗り換え…
乗り換え時間はわずか10分(>_<)
(この10分も迷わないか半ベソ)


ココモコのママは新幹線に
生まれて初めて乗ります
おとーしゃんが1番心配していたのは
新幹線!目的地までは
2駅目で降りなくてはいけません!
うっかり寝てしまったら
仙台…最終は上野まで行くそうでw



初めての新幹線なので
新幹線の写真を写したかったけど
そんな余裕は全く無し!


ついた先は



正確には
新幹線を降りた
八戸から鈍行列車に乗り継ぎし
もう2駅先の「本八戸」

ホテルに到着したのはもう
夜の10時近く(>_<)



函館から青函トンネルをくぐり
乗り継ぎし
本八戸まで来ました!
23日、24日は「本八戸」で過ごします



無事に(無事じゃないっ)
ついたどーーーー(・Д・)ノ

ホテルの方に1番近いコンビニは…?
と、お尋ねしたところ

「車で7分くらいのところにあります」
と、にこやかに教えてくださりました


(°_°)


コンビニ諦めて寝ます(´・_・`)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 14

△top

かくれんぼなぅ 

 


ご飯を食べた後は
吐きやすい為
ケージで静かに休憩します(^-^)
あれ??気づいたら
ココがクッション被ってました
どうやったらそうなるの(≧∇≦)??
かわいくて思わずパチリ



ふーん(笑)
かくれんぼしてたんだ!
静かにパチリするから(^-^)



ごめーん(~_~;)
見つかっちゃったね






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 12

△top

