*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ハーゲンダッツ 抹茶きなこ黒蜜 

 

今回の写真は
なぜか全体的にモヤッとしており
残念な写真です。。。


セブン-イレブンだけで
買うことができるハーゲンダッツ
『ジャポネ』シリーズ!

前作の
「ジャポネ<バニラ&きなこ黒蜜>」は
「あー新しいの売ってるなぁ」ぐらいに
見ており
地域によっては人気過ぎていた…と
いうお話を知らず……
結局スルーだったわたし

前前作の「抹茶アズキ」に続く
第3段らしいです

ブログで仲良くさせていただいてる

もじゃ毛に夢中ブログの
マロ太さん



が、先日
「ハーゲンダッツ 抹茶きなこ黒蜜」を
紹介しており
とっても食べたくなりうずうず!!
(食べ物を見るココとモコと
同じようなうずうず!!!)




セブンイレブン限定なのですね!
ラッキーな事にセブンイレブンは
わが家から歩いて1~2分(^-^)



一番上の層が、
とろみのあるきな粉黒蜜のソースかな?
しっかりときな粉が感じられます。



アイスはなんと!
4層になっています!
テンション上がります(*^_^*)



「美味しい!美味しい!!」と食べてる
すぐ横のケージの中から
痛い視線が・・・・・・・・



だってねぇ・・・
ココさんモコさんは食べられないでしょ??
そして、そろそろ寝る時間だよ。。
「ごめんねー」といいながらニヤニヤし
スプーンが止まらないほど美味しい(^-^)
もう1個食べれそう・・・
太るから明日にします。。。


30代になってからでしょうか
和菓子が美味しく感じるようになりました
和食も大好き!
今回食べた
ハーゲンダッツ 抹茶きなこ黒蜜は
「ただのアイスクリーム」とは程遠く
立派な和のスイーツと感じました

お値段は決してお安くないですが
自分へのご褒美として
味わいながら食べるのも良いな~と
思います(^-^)/

ちなみにはあまり凝ったものが
お好みではなく
普通のバニラ味を食べていました☆






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

じゃがりこ 東海限定 手羽先味 ごろごろシリーズ 

 

先日
おとーしゃんが買ってきてくれた
東海限定のじゃがりこ(*^_^*)
手羽先味
箱にシャチホコのイラスト!
ゴージャス☆




こちらもおとーしゃんが
見つけてきてくれた
ごろごろシリーズ(≧∇≦)




我が家はじゃがりこ祭りです(≧∇≦)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

おこしちゃってごめんね 

 


今日の函館のお天気は雨
最高気温15度…最低13度(´・_・`)
肌寒くココさん布団?かぶって
寝ています(*^_^*)





舌チロッしながら
寝ているのが可愛くて
カシャッ!としたら…
起こしてしまった(>_<)





ココベッド







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





category: ココ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 14

△top

今日はお風呂デー 

 

涙が多く
拭いているつもりですが
どうしてもきれいに拭ききれず…
それがニオイの原因なのでしょうか?
ちょっと臭いモコさん

おとーしゃんが
風呂係りです(≧∇≦)





本日のモコさん
ご機嫌ナナメでものすごく
怒ってました(>_<)
こんなに怒ってるの初めて見ました…
おとーしゃん凹んでいます……






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






category: モコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 4

△top

ココ&モコ 初めてのスイカ ~富里スイカ~ 

 

2015年06月24日 (Wed)日記

みぃちゃんママのお誕生日・スイカが届きました♪

続きになります!

大きなスイカが届きました(^o^)
かじってみます!





スイカを割るのを
楽しみにしていたのですが・・・
の母がさっさとカットしちゃいました・・・・
富里スイカ



ココさんモコさん初めてのスイカです!

まず・・・モコ
甘い匂いがするのか
じーーーーっと見ています
食べるものとわかっているのかな
舌を「ペロッ」
モコスイカをじーーーーーっ


そして!うずうず!!!!
「おすわり」という前に「おすわり」しちゃう
ちゃっかりさんです
モコ!スイカにロックオン!


「はむっ」
モコはしっかり食べていました!!
モコ!初めてのスイカ


次はココさん!
(この時、あまりにスイカが
美味しかったのか
モコは、ココの分まで欲しくて大騒ぎ!
ばぁちゃんにがっちり
抱っこしてもらっていました)

ココは初めてのスイカを
どうやって食べていいのか
わからず
「ペロペロ」していて
かじれなかったのです・・・
ココ!初めてのスイカ


がスイカを小さくしています
「甘くておいしいもの」とわかり
覗き込む2人
スイカ!!ちょうだいちょうだい


小さくするとココも
「しゃりしゃり」食べています
スイカっておいしい


「おいしいねーーー」と
お顔を見合わせているような一枚
スイカまた食べたいね♪


富里スイカはとっても甘く
水分たっぷりでみずみずしかったです
函館ではなかなか味わえないスイカでした!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 12

△top

スープカリィ侍.函館店 

 

スープカリィ侍.函館店


時々食べたくなるスープカレー
函館には何件かスープカレーのお店が
ありますが
ここのスープカリィ侍.函館店
お気に入りのお店の1つ


とにかくたくさんの野菜がたっぷり入っていて
美味しいのであります!!
お気に入りの野菜はブロッコリー
ニンニクの風味がしており、素揚げしています

は豚角煮と野菜
やわらかいお肉入り


焦がしチーズが美味しい~
メニューの名前忘れたw
焼きチーズ入り


ラッシーは6種類ありました
この日は
プレーンとブルーベリー
ラッシー



今度はもう1つのお気に入りのお店
函館 スープカレー吉田商店にも
行きたいなぁ。。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

みぃちゃんママのお誕生日・スイカが届きました♪ 

 

今日はみぃちゃんママのお誕生日です

(*´∀`)ゞおめでとー♪ヾ(´∀`*)
身体大事にしてお仕事と
家事、子育て頑張ってね!
2015.6.24みぃちゃんママお誕生日




先日、第32回富里スイカロードレース大会に参加?
(↑日記へジャンプ )
の弟(みぃちゃんパパ、みぃちゃんママ)から
スイカが届きました(*^ワ^*)
とみちゃんw
富里スイカが届きました



じゃーーーーーん!
オープン!!
モコさん、ダンボールをカジカジ。。
それはスイカじゃないよ(汗)
オープン!!



に抱っこしてもらい
初めてのスイカを見ました!
これがスイカだよ~大きいね~!!と
スイカ大きいね



ココさん気になるようで
スンスンチェックしています
モコはビックリしている様子
すんすんしちゃうよー



2人とも
「食べ物!!」と感じたようで・・・
ココは「はむっ」とかじってみたり!
モコもスンスンしています
かじってみます!



「犬 スイカ」で検索しましたが
少量なら大丈夫!とのこと
さてさて・・・・割ってみますか
一緒に食べるの楽しみ~



ーーーーつづくーーーー








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

ココ・モコ9ヶ月・フィラリアのお薬 “インターセプター” 

 

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

ココ・モコ 9ヶ月になりました



相変わらず涙が多いモコ
元気いっぱいで抱っこが大好きなモコ
ケンカをすると負けちゃうことが多いモコ
ごはんはゆっくり食べるけれど
オヤツはあっという間に食べちゃうモコ
2015.6.23 モコ9ヶ月



マイペースなココ
おトイレ失敗が多いココ
ごはん早食いなココ
掃除機が大嫌いなココ
モコと同じで抱っこが大好きなココ
2015.6.23 ココ9ヶ月


ココ 体重 1946g(先月より +143g)
モコ 体重 2000g(先月より +124g)


避妊手術後は太りやすくなるから
しっかり体重管理しなくちゃ!
手術の傷跡も「どこだっけ?」と思うほど
キレイになりました

2人とも元気に大きくなり
とお話していると
「本当に2人連れてきて良かったね」と
言うことが多いです
それだけわが家を明るくしてくれる
ココとモコなのです




さてさて
わんこさんを育てる上で
いろいろとお薬や予防接種があり
地味に忙しい。。。
うっかり忘れることのないように
産まれた日の「23日」を
「フィラリアのお薬の日」としました
それでも忘れちゃうのかも。。。

フィラリアのお薬 “インターセプター”
チュアブルタイプです
喜んで食べてくれるように作られています
見た目はお肉のようです!
フィラリアのお薬1回目(25.6.23)


2人ともオヤツと勘違い
おやつなの??


モコはあまりの食いつきが早く
写真を写す瞬間を逃し・・・・
ココは・・・・自分で小さく噛み砕いて
少しづつ食べていました
ホント、
姉妹でもこんなに違いがあります
ゆっくり味わうココ



ココのを狙っているモコ!
が必死で抑えています!!!
抑えられるモコ






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






category: ココとモコの成長記録・記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

レンジでチン♪ヒマラヤマウンテンチーズチュウ 

 


ココさん、モコさんの大好きな
「ヒマチー♪」
だいぶ小さくなり
「丸呑み」しちゃいそう。。
ヒマチー小さくなったね


そうだ!!
思い出しました!!

小さくなったチーズは、
電子レンジで1分ほど温めると、
ふっくらとなり与えやすくなりますので
最後まで美味しく召し上がれます




と、いうことで・・・・・・



チーーーーーン♪


↓ おおっっ (゜O゜;) 膨らんだ!!
ヒマチーレンジで1分チン!


そして!チーズの香りが!!
2人ともうずうず。。。
ヒマチーちょうだい!


サクサク♪カリカリ(≧∇≦)
モコはあっという間に
食べてしまい・・・・
ココの分を狙っていました
ヒマチーすんすん



必死で食べるココ
ガリガリ音をたてて食べていました
ヒマチーやっぱりおいちいね



ちゃーんとが頼んでくれたよ!
ヒマチー早く届かないかな!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






category: 今日のココとモコ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

みぃちゃん♪富里スイカロードレース 

 

5月5日のみぃちゃん
乳歯が生えたと思ったら
「赤ちゃんおせんべい」でした
あごにもついてるよ

みぃちゃん歯生えた?


でもでも!!
みぃちゃん
本当の「乳歯」が出てきました
ちっちゃくってかわいいね~

みぃちゃん 乳歯が出てきたね!



そんでもって!!
先ほど写真が届きました
↓本日のみぃちゃん
みぃちゃん 2015.6.21 富里スイカロードレース


第32回富里スイカロードレース大会
スイカを食べているようです!
大会名物は 『給スイカ所』
みぃちゃんパパが参加してるの??


↓2枚のお写真は
HPよりお借りいたしました
スイカ!スイカ!!スイカ!!!

大会名物! 『給スイカ所』


スイカだらけ~
嬉しいことに
函館にスイカを送ってくれたとの事
ココとモコと一緒に食べるのが楽しみです☆






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






category: ココ&モコの妹♪みぃちゃん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 14

△top

