*トイプードルブログ* ココ&モコ育犬日記

~ 2014年9月生まれのリアル双子姉妹 + 夫婦のんびり生活 北海道函館より~

ワンコライフおすすめ

 

△top

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

蕎麦彩彩 久留葉 (そばさいさい くるは) 

 

函館が最も栄えた時代に建てられた
伝統的建造物や石畳など
独特の雰囲気を持った大三坂
その坂の途中に、
古民家を内部だけ改造した
お蕎麦屋さんがあります

蕎麦彩彩 久留葉 (そばさいさい くるは)
こちらのお蕎麦屋さんも
とても気に入っています!
嬉しくておかしな!ジャンプ!
蕎麦彩彩 久留葉

2015年05月24日 (Sun) には
蕎麦蔵さんに行きました
(あら!?つい先週ですw)
↓その日の日記
函館観光 後半 食べまくり

そうなんです
はお蕎麦が大好き


は「鴨せいろ」
右上のは「桜エビのかき揚げ」
静岡県駿河湾由比の浜から
「生」の桜エビを直送していただいてるようです
サクサク~
鴨せいろと桜海老のかき揚げ


は「まるごとイタリアン」
(*゚ロ゚)ハッ!! 見た目はパスタ!!
でも、お蕎麦なのでしっかりと
そばつゆが添えられています!
まるごとイタリアン

蕎麦の実の中心の
純白の粉のみを湯捏ねし
トマトを練り込んだパスタ風の更科蕎麦に
自家製豆腐をブラックペッパー
オリーブオイルなどで味付けし
レッドオニオン、パプリカを乗せた
クリーミーなサラダ感覚のお蕎麦です
(↑メニューから丸写し
まるごとイタリアン数量限定

お店の方は
「お行儀悪いかもですが
しっかり混ぜて食べると美味しいですよ~」と!


このお豆腐がすっごく美味しく
教えていただいたとおり
混ぜて食べましたがサッパリとしており
これからの季節にはピッタリなお蕎麦でした
また食べたいなぁ!!







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8

△top

3つ目の「たまごちゃん」 

 

わが家に
3つ目の「たまごちゃん」が
やってきました♪
3つ目のたまごちゃん



モコさん
新しいたまごちゃんを
素早く「ササッ」と咥え夢中で
かじりだしました!
頭のリボンの部分が気に入ったようです
今回は頭とペロペロキャンディの部分を
集中してかじっているようなので
まつ毛はそのままにしてみます

初めてのたまごちゃんは
まつ毛カットしました!
その時の日記↓
たまごちゃんの「まつ毛」

モコ かじかじ



初代の黄色たまごちゃんの
寂しそうな表情!!
モコの視界には黄色のたまごちゃんは
入っていないようです(汗)
たすけてよー



新入り「たまごちゃん」は
助けを求めていますが
モコにかじられっぱなし
「ココに貸してあげて!」と言っても
「ん?」とこちらをチラ見…
モコはとっても気に入ったようで
ココに貸そうともしません。。。
何か言った?



ココはココなりに
モコからたまごちゃんを奪おうと
チャレンジするもののモコが
「うーーーー」と怒り
結局たまごちゃん奪えず……
ちーーーん

ココすねちゃった。。
こんな感じでずっと
しょぼくれていました。。。
ココにもかしてよ





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




category: ココモコグッズ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

術後10日 ココ&モコ抜糸 

 

術後10日 ココ&モコ
予定どおり抜糸してきました!

病院に行く直前
傷口を縫った糸の結び目が
4ヶ所のはずが3ヶ所・・・・
自分で糸、取ってしまった??と
と1人で大騒ぎしていました
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

その時の日記がこちら↓
術後10日 手術の傷跡の様子 ココ自分で抜糸??

病院に行き
「ココの糸が1つ無いんですーーー」と
看護師さん?に伝えると
「あら~そうなんですか~」と
慌てる様子も無く連れて行かれるココ。。

と「大丈夫なのかなー」と
こしょこしょ話をしていたら
1分もしないうちに
「終わりましたよー」
ケロッとしたお顔で戻ってきたココ

次はモコです
痛みに弱いモコ・・・・

参考日記↓
術後2日 ココ元気に!!モコウンチ時の悲鳴

と「もしかしたらモコ泣くかもね」と
言うか言わないうちに
「きゃんきゃーーーーん」と叫び声が。。
(´-ω-`;)ゞポリポリ やっぱり。。。

その後は
いろいろ気になることを質問し
ダニとフィラリアのお薬いただき
帰ってきました

抜糸後

ココは赤くなっているものの
傷口はしっかり塞がっているので
大丈夫とのこと
2015.5.29 ココ抜糸後

2015.5.29 モコ抜糸後



この度は
ココとモコの避妊手術日記に
あたたかいコメントをたくさん
いただき、ありがとうございます

ブログを通してたくさんの方からの
励ましがあったからこそ
落ち込むことなく
前向きに考えられ
手術を乗り越えられたと
感じています

ありがとうございました

みなさんありがとう!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




category: 避妊手術

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 8

△top

術後10日 手術の傷跡の様子 ココ自分で抜糸?? 

 

術後10日 本日抜糸です

仕事も無事に終わり
これからの帰りを待ち
病院に行ってきます!!

ココの傷跡が赤く気になっていましたが
今見たら
あれ????

傷口を縫った糸の結び目が
4ヶ所のはずが3ヶ所・・・・
自分で糸、取ってしまった??

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
どうしよう・・・どうしよう・・・
に連絡!!

2015.5.29 ココ

とにかく病院に行ってきまーーす





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




category: 避妊手術

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 12

△top

術後9日 手術の傷跡の様子 ココの傷跡が赤い  

 

術後9日 手術の傷跡の様子

夕方帰宅してから(PM 5:00頃)
ココとモコのお腹の傷跡を確認

モコ
朝と変わらず
赤みも無くきれいな状態
2015.5.28 モコ


ココ
んーーーーー
赤い。。
日中気になって舐めてしまった?
消毒して様子を見ることに・・・
2015.5.28 ココ


明日は抜糸の予定
ココはどうなることやら。。
ただ明日は月末
仕事が何事も無く無事に
終わりますように
病院の診察時間に間に合うようであれば
駆け込みます



髪の毛がどうしようもなく
もじゃもじゃでご飯を食べる時に
フードボウルにお顔周りや
耳の毛が入ってしまいます

いつだったか
ホテルのアメニティでいただいてきた
人間用の伸縮性ヘアバンド!
つけてみました

ほっかぶりの2人
(ほっかむりという地域の方もいるかも?)
ほっかぶりモコ

ほっかぶりの2人





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




category: 避妊手術

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

パン食い競走 

 

こちらの写真
運動会 パン食い競争




状況を説明しましょう

写真向かって左側がココさん
頭は見えずお尻だけです
「うーーーん」とウンチをして
少しウンチが「ぶらーん」と
出ています

右手前にいるのがモコさん
ココのお尻に頭がありスンスン
してます・・・

・・・スンスンしているだけ!
ならいいのですが
ココのお尻から出てきている
途中のウンチを
モコが「パクッ」
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

下に「ぽてっ」と
落ちているウンチを
こっそり食べ
わたしに
「こらーーーー!だめーーー!!」と
言われるならまだしも
まだしも・・・というのもなんですが・・

出ている途中の
ぶらーんとした状態のウンチを
「パクッ」って(◎ー◎;)ビックリ

わたしはこの状況を
焦げパン食い競走」と言ってます
誰とも競走していませんがww




かわいいかわいい(激親バカ)
ココとモコの名誉のため(笑)
この記事UPは悩みましたが
育てていく上で
焦げパン食い競走こうゆうこともあったなぁ。。
と「ぷっ」と笑う
成長記録の1つの出来事です。。


函館市内の小学校は
今週、来週の日曜日が
運動会のピークを迎えます

ココとモコはおかげさまで
手術後の経過が順調
徒競走のように走り回り、
組み体操のようなケンカもし、
そして
パン食い競走をして。。。
わが家も運動会のようです

でも今どきパン食い競走って競技もあるのかしらw


小学生と同じだわーと
納得するでした

でもやめて欲しいな
こんな強烈な食糞。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




category: ココとモコの成長記録・記念日

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 16

△top

函館観光 後半 食べまくり 

 


2015年05月24日 (Sun) 日記
函館観光 
待ちに待ったプレミアム生クリームソフト "CREMIA"


つづきになります



食べたくて食べたくて
食べたくて・・・たまらない
ソフトクリームを食べに
ほっぺがおちる美味しさ



函館山へ・・・
2015.5.24 函館山



函館山の売店で
思わず買ってしまった
北海道限定の「きのこの山」
北海道限定 きのこの山

の大好きな「白い恋人」
今年のバレンタインも
この「白い恋人」
踊って喜んでいました

白い恋人



函館山から下りてくると
珍しい看板が!
によると
「エゾヒキガエル」は絶滅危惧種(?)らしく
函館で守っているようです
はそんな話は知らなかったです
エゾヒキガエルに注意!


車でブラブラ
あっち見てこっち見て
「何か観光客みたいだねー」とか
言ったり



ちょうどお昼の時間だったので
お蕎麦屋さんへ

蕎麦蔵さん
明治時代に建てられた家屋を改装した店内は
歴史の重みを感じます。
季節ごとにディスプレイを替えたり、
料理を盛りつける器にもこだわるなど、
お料理以外にも楽しめるところがたくさんあり、
ちょっと贅沢な気分になれるお店です。
蕎麦蔵

5月の月替りの料理を
注文してみました
↓「会津のこずゆ椀」
会津地方では
「お祝いの席」でいただくそうです
何もお祝い事は無いのですが
いただいてみました

会津のこずゆ椀

北海道千歳市産タラの芽の天ぷら
タラの芽大好き!
今の時期しか食べられない
贅沢だわぁ。。
北海道千歳市産タラの芽の天ぷら

お蕎麦は会津産のそば粉を
100%使った手打ち蕎麦
はネバネバ大好きなので
とろろ蕎麦
とろろ蕎麦

は天ざる
てんぷらは大きなエビが2本と
野菜がたくさん
天ざる


蕎麦蔵さん
オススメのお店です
函館にいらした時はぜひ!!

食べて遊んだ1日でした






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 10

△top

術後6日 手術の傷跡の様子 

 

術後6日 手術の傷跡の様子


モコ
変わりなくきれいです
順調!順調!!
2015.5.25 モコ


ココ
うんうんきれいになってきた!
このまま舐めらないでよ!
2015.5.25 ココ


先生のお話では
手術後1週間後くらいが1番痒みが出る時期
らしいのでそろそろです
しっかり観察です!


2015.5.25 ココさん

2015.5.25 モコさん






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




category: 避妊手術

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

函館観光 前半 待ちに待ったプレミアム生クリームソフト "CREMIA" 

 

本日、 函館人ですが
函館観光をしてきました

一番の目的は
こちら↓
ラングドシャ ソフトクリーム


コーンの部分が
ラングドシャになっているソフトクリーム


トイプー ちゃむといちごブログの
ちゃむママさん
が以前、このソフトクリームを
紹介されており
こちらのソフトを見てから
食べたくて食べたくて食べたくて・・・たまらない
ソフトクリームでした

北海道って何もかもが遅く
このソフトもいつになったら食べれるの?
そもそもどこで売ってるんだろー?
と思っていました・・・・・

が!!!!

あったのです!
函館でも食べられるんです!!
この写真を写したところで↓
2015.5.24 函館山


そうです!函館山!!
今日の函館山からの景色は
少しぼんやり。。
わんこOKらしいので
今度はココとモコと一緒に来たいな!


で、お待ちかねの
プレミアム生ソフトクリーム
”CREMIA”
ほっぺがおちる美味しさ

心配していたのは
ラングドシャ部分に巻いてある「紙」!!
トイプー ちゃむといちごブログの
ちゃむママさん
が食べたときは
ラングドシャ部分がむき出し状態で
「持つところに紙類が巻かれていないことに
若干の抵抗がありました」

と綴られています

ちゃむママさん!!
函館はラングドシャに「紙」が
巻かれていました!!
大丈夫です
味は濃厚!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
¥500は驚きですがね
また食べたいソフトクリームです

つづく・・・・





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




category: 管理人のつぶやき・お出かけ・美味しいもの

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 6

△top

術後5日 手術の傷跡の様子 

 

術後5日 手術の傷跡の様子

モコ
モコは全く傷口を
気にしていないので
きれいになっています
2015.5.24 モコ


ココ
痒み止めの注射を
していただいたのが
効いているのか
以前より舐めることが少なくなり
赤みが落ち着いてきました
2015.5.24 ココ


もじゃもじゃMAX





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




category: 避妊手術

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 0

△top

